【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part48【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679555119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボス戦等こなしつつ☆5装備も充実していくのが理想だけど
現実は石像パンダを回すくらいしか装備更新は期待出来ないからこれはおかしいとなる
やり続けると頭もおかしくなっていく 激ムズダンジョンの深部に潜っていったら星5落ちるのがええやろ まずは普通に遊んでも星5がそこそこ出るようにして貰わないとな アクションがやり込み要素ってんならそれこそクラシックなアクションゲーみたく上位難易度や
ボスラッシュモードやサバイバルモード的な立ち位置のコンテンツはあってしかるべきだけど
ユーザー個人でレベル縛りや旗縛りしないと難易度高めて
周回モチベ作るしかないって時点でコンテンツ不足してるのは明らか
この辺は単純な火力と体力上昇調整しかやってないソウルシリーズの周回要素にすら劣ってる 旗を守る強モブからレアドロが期待できるランダム生成ダンジョンはよ あえて楽しい要素は絞ってるからな
DLCで追加しまーす!って感じ
舐めてる アクション面白いけど同時にこれで仁王やニンジャガみたいに技色々あったらもっと楽しいだろうなって気持ちもある >>30
それは本当にそう思う
ドロ率設定したやつ絶対MMOとかソシャゲに頭やられてるって
課金して装備買うわけでもなく、隙間時間にポチポチやるゲームでもないのに >>38
アクション好きだからマルチばっかやってるよ
ボスだけもええけど最初から呼ばれるほうが嬉しい 仁王が複雑すぎたからウォーロンは操作を分かりやすくしたって話だからDLC追加で変わるかどうか
L1ガード+ボタン系を全部消したのはちょっとやりすぎな気もする
ニンジャガみたいな通常攻撃何段目から強攻撃で技が変化するってのもまったくないから同じモーションばっかでそこは浅く感じるのよな あとは弾きゲーだからやっぱ敵の種類問題は気になるわね 丹薬の禍根ここで絶つッ!っていいながらバチバチにキメていく奴いてウケるわ >>53
わからんでもないけどそれだと○○無双にならないか?
まぁ今回のは面白い要素もありながら詰め足りない出来だとは思うけど 亢龍有悔の出始めの「ちょっとタイム!」のモーションいりますかね?
ってか武技の引き出しが少なすぎる
乱舞かジャンプか突進系の中で後はその上位互換と下位互換しかねえじゃん 戦闘部分に関して素材は良いんだけど調理してなかったり調理法が悪かったりみたいなのがちょこちょこある >>58
追加入力しないと長めに切り続けるからただでさえ使いづらいのになww 乱舞系はほぼ死んでる
怯む敵相手でもリーチ短すぎてすかったり出が遅すぎて潰されたり 任意に武技入れ替え出来ない現状だと種類が増えすぎても当たり武技を引く率下がるからまぁ痛し痒しよね ディアブロ4βをやって思った
ウォーロンのズンパス買わなくて良かったと 前>>965
伝国璽は玉璽を全うすの2周目から玉璽の代わりに拾えるかも 100時間やってわかったのは、くそ雑魚の秘技突きが1番強い 二週目からマルチ解禁したけどラグがたまに酷いこと以外は面白いねこの手のゲームの宿命として杖蠅とマッチングするとすぐに死なれるのが辛い そもそも操作性シンプルにした仁王ポジはFFオリジンがあるんよなぁ、いう程シンプルでもないけど仁王程面倒な操作は要求されない
ウォーロンのアクションはそれとほぼ一緒な戦闘システムで出来る事少なくして変わりに赤技追加しただけのような雑な作りだし、他の似たゲームと差別化する為の新仕様も殆どないから劣化言われてる訳でクソゲーではないにしろアクション部分も手抜き同然のクオリティでとても褒められたもんじゃないよ
まあ取り敢えず面白いボスやらしてくれりゃそれでいいけど 次に使う仙術と武技の威力上昇のバフって氣勢のダメージも倍ぐらいになるんだな
氣勢溜めて氣勢攻撃入れてくよりチマチマこのバフかけて武技入れてくほうがよっぽど氣勢削りやすいわ 気づいたら攻撃術一個もいれなくなっちゃってた
仁王は近接アクションの中に忍術なり陰陽術なり組み込んで遊んでたけどなあ 詳しい人教えて
敵に気勢腕弱を付与とか自分が不利になる効果のやつって何か意味があるの?単なる嫌がらせ? 敵が敵(プレイヤー)のダメージで受けるとって事だよ >>72
それを敵に付与したら自分が不利になるだけなのに何故こんなスキルがあるのかなと思った デバフの説明は敵目線だから普通にこっちが有利になるが >>74
ああなるほど
敵がガンガン秘技で攻めてくれた方がプレイヤーの利益になるもんな >>72-73>>75
あーーーすまんそういう事かありがとう 火特化は微妙なんかね
結局毒にして火か火傷で氷とかのほうがええのか 火特化までしてるかわからんが呂布愛用の方天画戟の武技は強いらしいな 遠距離武器火力が微妙とか火術の射程が微妙とかはあるけど近接メインなら楽しいかな火は
殴って気勢稼ぎやすいのと武技の消費が軽くなるからそこらへんに楽しさを見出せるかだと思う
刺さる相手なら炎柱でダメージは取れるけどここらへんばっかになると土でよくね?ってなる 前スレ>>785
星4と星5の違いってop枠が一個多いかどうかだけなんよ
せっかくの星5でもゴミみたいな固定op付いてたら何の意味もないんよ・・・ 神炎隕火呪とかもっと射程欲しい
士気7で使えるとは言え色々と足りない 火は通常攻撃と武技重視っぽいし仙術強化はされないんじゃない
仙術がつよいウォーロンでそういう意味で微妙かもしれないけどカケイ絶脈してりゃいいし
仙術も苦手属性には微妙だから
兵装でステも変わる事だし敵によって属性変えるのが一番いいけどそこまでする必要もないし好きな属性でいいんじゃない 遠くからチクチクは氷でやれってことなんだろう
優秀な術がバラけてるとステ振り的に器用貧乏になってしまいそう 氷チクチクマンって気仙回復するまでのインターバルで何にもしないからキライ
火力出てるならそれでも目を瞑るけど全然出てない人いるからね 火は火力バフ2つとも強いから恩寵でバフが相対的に貧弱になる環境にならなければこのままで十分
強いて強化するとしたらローリングファイヤーのヒット数増やすぐらいで良い せめて灰の降る都の邪龍に届くくらいにはして欲しい神炎 一敗塗地 とか仇敵なんちゃらとか旗立てたときとかの四文字演出
大体こんな意味やろな~程度の言葉でしかないので正直盛り上がれんかった いっぱいとち?は死んで臓物をぶちまけるって意味って知って三国志怖と思いました。 飛んで来る剣を化勁するつもりで待ってるから花火なんやこれってなる 呂布や張遼みたいな奴らとのやり合いが一番やってて面白いな
副戦場の曹操趙雲劉備あたりももっと強くしてくれていいのに YOU DIEDや落命の方が分かりやすいわ
一敗塗地とか言われても 難しい語句使ってる割にはちょくちょくstageclearとか表示してきたりするんよなこのゲーム 火特化はなんだかんだ強傷バフと蓄発が普通に強いのと炎柱の硬直が短い+気勢消費が他属性に比べれば低いから起き攻めで連発出来るのが良いっすね
耐性持ちが目立つだけで性能的に微妙ってことはないと思う 人型だろうと待ち大安定の化勁ゲーだから結局すぐ飽きるんよなぁ
ラスボスの化勁合戦はテンション上がったけどね >>93
両脚羊とかエグい処刑方法とか現代人から見ると怖いネタは結構あるよね sifuみたいに雑魚もボスもバシバシこっちの攻撃いなしてくれていいよ なんだかんだやってて攻撃仙術は土術の岩柱だけで
後は玉辰デバフ用の泥沼と金術の0から使える2種しか入れなくなったな そういえば敵の使ってくる属性て大体木(雷)か火で時々水って具合だな
もっとバラエティ増やしてもらいたいもんだがな やっとトロコン終わったー
何でステージ選択画面で収集品の有無確認できなくしたのよ
さてはテストプレイしてないな? こんなクソ仕様塗れなのにテストしてるなんて言ったらそっちの方が驚きですよ プレイしてたら繰り返し使う拠点をあんなんにしたらただストレスなだけって気づくはずだしなあ コエテクに限らないけどノウハウあるはずなのになんでここは前作では出来てたのに今作はこんなに不便なんだよってよくあるから困る >>39
ハクスラ要素の無いアクションゲームはゲームに非ずって言いたいのかな? >>100
ラスボスの化頸じゃなくてガン待ちカウンターじゃない?
こっちは12Fでやりくりしてるのに1秒ぐらい赤く光ってる 仁王2の悪いところ消そうとして無味無臭になった
しかも最適化も完成度も下がった 正直システムはオリジンで完成されてたように思う
オリジンが大して売れなかったのはマーケティングとゲーム自体の問題なのに更に簡素化して自爆したのがウォーロン オリジンにキャラクリあったら買ってたわ
FF知らんからスルーした 惇兄の武器カッコいいな
これを2周目の得物にしてみるかな 攻撃手段を鉄牛入地縛りでやってみてるけど意外と楽しい
攻撃に対して後隙ない溜め2以上を回避して、間合いを見切って置く、背後に回って等からカチ割るの気持ち良い 俺は雪月花ブンブンゲーがしたい
金パンなんてカッコ悪い技うちとうない 天狼の固有武技に属性付与があればイケメン武技になれてたのに口惜しい >>102
赤技で割り込まれるよりはこっちの方がいいわ >>122
んなわけないでしょ
こっちの攻撃当たらない
より待ちゲーになるだけだよ SIFUは攻めて避けて捌いてゲージ技で流れを変えたり作ったり上段に対して中下段だったり一部置き技でカウンターするゲーム クリアしたけどボスより道中の方が苦労したな
ローニンに期待 あまり期待するなよ
ウォーロンのDLCでローニンくるかもしれんからな ローニンはなんかアクションよりRPG寄りな感じがするんよな つうかここまで臆面もなく他のゲームパクるって逆に偉い
オリジナルですけど?みたいな表情してるのも凄い ダクソがカプコン製だったら裁判になってたかもしれない
セキロも仁王の影響あるらしいしフロムとは関係悪くなさそうだが 同行の時ミッション中断してブリーフィング画面に戻れんよな?
戻れたら黄天の妖砦の鍛冶屋使えると思ったのに 開発チーム名デカデカと出してパクリゲー出すって並みの胆力じゃないよな そういや石像って旗だけでいいならマルチでもマラソンできるわけだよな?雑魚のドロップでもレア度が加算されるなら最高効率なんじゃない?
問題はそれが野良に通じないことだが >>133
どこがだ
どっちも好きだけど全く同意出来ない 方天画戟の武技の良いところ
発動中は落下しないから足場狭いところを脳死で高速移動できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています