【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part48【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679555119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラクリの項目によく分からん項目(男、女、不明)のやつで立ち方決まるのかと思ったけど何もなかった ポリコレ配慮か? メインの1戦場長くない?仁王2こんなだっけ大内裏が一番長いイメージあるけど
wolongは横に長いな仁王2は縦に長そう 三馬鹿弱体したんかw
動画見る
腐敗した結晶人^3みたいに見てるだけになってやがるぜ...w 有名武将「うわーん!誰か助けてー!」
義勇兵「やあ」
有名武将「丁度いいところに!君だけが頼りだ」
ストーリーずっとコレやん まあサブだし3バカあのままでもよかった気がするけどな怨まれ役で >>596
曹操「兵はいか程要る」
関羽「一人だけ所望いたす(チラッ
ここ好き 格ゲーレジェンドのウメハラが今エルリン実況やってて下手すぎなうえにグダッグダで大不評状態だけど、
ウォーロンやらせたら別人みたいに輝きを放つだろうな。
格ゲー系プロにソウル系やらせるとグダッグダだけどウォーロン(&SEKIRO)は相性抜群で、
ボス初見ノーダメ撃破とか軽くやってのけることはTwitchの海外プロ勢が既に実証してるし。 侵入繰り返してたり恐ろしくマップと旗の場所詳しくなるなこれ そこら中燃えてるステージあるじゃん
左はドラゴン居て進むの厳しそうだって劉備言うから避けて右行こうとすると結局門閉まって通れないの
ふざけんなよって最初思ったよね? 最強ボスは2週目の劉備と思ったが訂正だな 毛虫ゴウケツだわこれ絶対 ボスの赤技って全部秘技扱いなのか?呂布にソロで白帝試しに行った時馬乗り状態の赤技に化頸してもデバフ付かなかったからある特定の赤技だけ秘技扱いなるのかと思ってそれ以降白帝使ってなかったわ >>591
それめっちゃ便利よな
龍軍師の頭装備で+2にしてみたけどマルチじゃ6個のままだったから
マルチ考慮するならとりあえず+1つんどきゃ良い感じだし >>606
兵装(マイセット)に登録されてる装備のマーク ゴウケツってなんも強くないけどな
何が強いのと言われてるのかサッパリだわ
普通にトウタク呂布ラスボスのほうがキツいし
虎男も普通に強いわ 荀彧の☆5胴さえ手に入ればマラソンしなくて済むのに…タイマン任務用意してない武将防具集めるの地獄過ぎる >>606>>609
ああーなるほど!
ありがちゅー! 対人だと多段系の攻撃は大体あかんねぇ
化勁して気勢攻撃したら双戟の2ヒット目確定せずに化勁されるのは草
絶脈耐えても起き攻めでほぼアウトなのは火力的にしゃーないか >>604
13個にしたら7個になるんでねぇかな
9個のとき持ち込み5だったし >>614
例の毒弱体するんじゃないの?知らんけど
どうせ次は火になるだろうけど、弱体で五行全開店するんじゃね?知らんけど 追加要素で術にもう1パレットくれよ
そうしたら多少読み合いも生まれるかもしれんし攻略でも相克が生きるでしょ 毒は弱体化間違いない
対人で毒使う人はブロックだわ、どうせ別なぶっ壊れがDLCで来たら使う輩だし >>617
まあなぜか木の術で消えるのが金行だけ消えない設定の特別扱いされてるのも不思議なんだけどな >>617
闘乱なんかで対人だけやってるならいいけど普通にプレイしてるとこに入ってきて毒使うなは草生えるからやめろ
特に雷神や水鬼のでかいのがいるとこやら雷ボスいる場所はある無しでだいぶ難易度変わるから求賢で行くときは必須で入れてるわ 金は特別じゃなくて、木の属性打ち消すものだからだろう
攻略贅沢が使うのは今の仕様なんだから仕方ないわな
闘乱の対人や攻略侵入できたやつが毒使うのは萎えるわ >>620
その理由ならわかる
まぁそもそもバランスおかしいからチーニンどうにかせいの案件だけど
逆に今の毒なくなったら張遼とか劉備の求賢行きたくねぇな
自分はよくても大抵のホスト死にまくるし つーか見事に数週間たって侵攻勢も増えてきたよな
当初全く見なかったんだけど ウォーロンの侵入はまあマップ1箇所だけだししかも旗取れば強制退去だしええんやないか? チーニンは最近シブザワコウと大河ドラマの3D担当だしなまあ…この手のゲームはTOPに入るだろな 郭嘉揃え5で神獣は騰蛇と令金・即身術と各種エンチャで絶対属性やられにするマンでマルチ言ってるけど楽しい
雷→毒→火→氷
紅晶の棍が火エンチャで棍自体も異常にヒット数あるから属性やられに割と楽に出来る部類だからさくさく怯むわ
毒耐性持ちのボスは騰蛇の属性付与でゴリ押せば案外通じるな
応龍使えないから乙ったら終わりだが 俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ
勝つのが好きなんだよ 虎牢関マップはルートが色々あって楽しい
これ以外は苦痛 虎牢関で思い出したけどあの櫓の起動するとき一々ローリングソバットで笑う
水門操作するときは普通なのに 虎牢関は華雄もまたいいんだ
ああいうボス部屋にいないヤツをもっと出してほしかったなあ DLCについてなんだけど
仁王2の場合は武器や防具に+値があって魂合わせで+値を上げてたけど
ウォーロンの場合はレベル値の方で追加されたりしないかな?
例えばDLC1でのレベル間が1~10で
DLC2が10~20でDLC3が20~30
んでエンドコンテンツで30~100とかで つかさ、防具の耐性金結構多めに積んでるんだけど毒バリバリ受けるのあれって何の効果があるの防具の耐性 エルデンと同じで道場は速攻で侵入くるけど毒ビルド一強ではないぞ、チャンバラだけでは無理があるが
ピコピコハンマーが唯一強いかもだが ハンマーよく見る様になったけどダッシュ攻撃が起点だから読みやすいんだよな
毒もうざいがタウントみたいな土術のバグはよなおせよ ハンマーメインだけどダッシュで近付くと化勁カチャカチャしまくってて笑うわ 士気はもう装備のドロップ率に関係するくらいで良くね?
そしたら装備厳選にも意味が出てくる
現状士気だけ上げときゃおkすぎてマジで虚無 >>620
攻撃アップの火バフで一瞬で毒解除できるよ
あと雷対策として毒積んでいくだけだからダメージさがったとしても問題はないとはおもう >>639
毒特化した人の攻撃は解除してもきついよ
火や肉食べれば問題ない相手もいるけど
ダメージに加えて範囲と持続がきつい 呂布まで終わったけど旗全部取っても敵が強いな
仁王より簡単いうから舐めてたわ
個人的にはセキロとあんまり変わらん難しさ 毒ナーフするなら威力下げて煙持続時間延ばしてくれ
対人やらんからそっちはどうでもいいけど、攻略においてはモクモク相克で糞鳥封殺や雷羽根おじさんが楽になる 2周目の石像って、初期雷でワンパンってできる?
雷攻とかダメージ盛ってるんだけどワンパンできん。 >>640
一周目なら士気を25にするとだいたいのボス戦がヌルくなる
一部例外もあるけど 刺客ってモブキャラ強すぎだろ 何時間も勝てん セキロのゲルググより強い 桃水鬼は落ち着いて戦えばさほどでもないんだが大抵周りに雑魚がいるからきつい場面が多い >>640
偏?将軍で固めて強化しっかりしとけばとりあえず余裕出来るよ
余裕出来るとカケイが出来て士気が溜まっての楽になる好循環になる 毒雲解除しないと仙術命中デバフもかけ直し続けるの便利だな 今の環境なら気勢周りの強化と防御力を増やした方が何かと楽
火力は今後のインフレで有用になるだろうけど今は誤差 >>608
ゴウケツ(だっけ?)は動きにパターンはあっても脈絡がないんよな
直感的じゃない分だけやりにくいってのはある >>648
アイツの攻撃、他の敵と違って独特だから苦手。
強いというよりイヤラシイ。
カウンター技で攻めると楽に感じる。 別ゲーのベータ行ってる間に結論出ちゃったみたいだな。>>220に同意だわ。複数のゲームから面白い要素をパクって無理やりまとめただけのゴミゲは評価できんわ >>640
関羽と義兄弟になって、装備一式貰って身に着ける
後は青龍偃月刀の固有武技になれるだけで難度下げれると思う 毒雲なんてデバフ用だから火力いくら下げてもいいけど能力40で士気12必要なんだから許してくれとも思う
むしろ他の同クラスのコストの技が軒並みウンコなのと丹薬補充が問題なのだからそっちだけどうにかしろ
まぁこのゲームの開発がそこまで気が回るとは思えんが アプデの話何かどこに出てるの?公式ツイッターにも無いよ やればやるほどウンコな士気システム
初見の時はまだいいが毎回旗リセットとかさぁ >>493
ツダケンのイキリ芸楽しいのに
ちょっと頑張れば容姿チェンジもできるよ 公式ツイッターはちゃんと使ってほしいよね
詳細は書いてないから見に行かなくていい
「Wo Long: Fallen Dynasty」の不具合修正や機能追加を行う“ver1.05 パッチ”は近日配信予定。
https://www.4gamer.net/games/637/G063793/20230327067/ 2回目なんかは慣れもあるんだし全部の旗たてなくてもいいだろ とりあえずその難易度の一周目は全部旗を埋めてからやる
後から進捗要求されてもうざいし 2周目でも旗とらないとステージ選択画面で3/7みたいになるから気になる 上でも出てるけど気になる人は難易度が変わったら最初の回は旗立てたらいい
俺は気にならないから道すがらの旗たてるくらい
わざわざ廻ったり登ったり潜ったりしないと取れない旗はスルー余裕 発売日に買ってまだ呂布倒せてないの俺だけかもしれん フィルタかけられないと思ったら持ち物になくて倉庫にしかないと倉庫で絞り込み出来ないとかなんじゃそりゃ >>670
丹薬飲んで士気25にして援兵で適当なの呼んだらひたすらカケイでなんとかなる。 >>671
コレホントわけわからん仕様だよね。
倉庫のシステム自体が根本的におかしいけど。 >>670
属性ダメ無効ガードがあると楽だけどなくても氷柱ミサイル積んで呂布の火バフ消しながら戦えば相当楽になるよ ノーダメ撃破の称号埋めてて残りは妖魔夏侯惇、妖魔呂布、妖魔劉備、邪龍于吉、目覆い于吉の5体なんだけどノーダメが一番キツイのってどれだろうか…
なんとなく夏侯惇の火の床が辛そうで後回しにしたんだけど… ノーダメ称号とかようやるわって思ったらドラゴン于吉だけ消化してたわ
バグってた頃の名残かね >>675
夏侯惇の床が一番ダルいよ
ドラゴンも左右剣振りの判定がよく分からなくて微ダメ喰らうことあるからどちらも機嫌良い回でツララでサクッと倒すのがいい >>677
やっぱそうよな〜
適当な武将呼んでタゲ押し付けるか…
ボス戦入っても千羽鶴で旗に戻れると楽なんだけどボス戦中は千羽鶴使えないから攻撃がカスる度にいちいちタイトルバックとロードしないといけないのが地味にダルいわ ピンポイントに漢軍兵卒の装備が欲しいんだけどいい敵知らないか? >>648
一周目そいつが2体木から降りてくるとこ結構きつかったわw >>678
武将呼ぶとノーダメ称号出なかったはず
曖昧だから獲得条件見てみて >>681
プレイヤー呼ぶと駄目だけどNPC武将は2人呼んでもいける >>681
マルチ2種がダメで援兵はセーフじゃなかったっけ? >>648
こっちに向かって走ってくるけど焦らず待つ
ダッシュ攻撃っぽいように見えて実は一回止まってから攻撃を出してくるから落ち着いて化勁。この心構えでいるとサイドステップされても反応は難しくないはずだよ
で一回攻撃いれたらしぬまで武技を入れ続けられるオススメは突進系 >>684
完全ソロでやったのかよスゲーな
張譲とか武将呼ばないと絶対無理だったわ 張譲も勝手に分身全滅させたりするから1人の方が安心できる >>686
端っこに陣取って背中を取られないようにしながら毒投げつつ絶脈を決めるってのを根気強くやればなんとかなった
いいこと聞いたし今後追加されるボスは武将呼んでやるか >>672
>>674
なんか仁王も武器だけの肉弾戦に拘ってクリアに時間かかったの思い出したわ
やってみるありがとう >>687
自分は10人把握しながら削っていく方が無理だったわ
士気MAXの2周目火力なら一周目張譲は分身全滅しても再展開前に仕留められたし
>>688
張譲毒0ダメだったから毒は駄目だと思って早々に戦法変えちゃったけど、そういえば0ダメでも氣勢は削れてくんだったな >>689
アドバイスしておいてなんだけど俺も基本的に仙術は回復とか攻撃バフとか盾とかの近接サポート系しかいれてないw仁王も猫スッパ変わり身以外の術いれてなかった
やっぱ武器で戦いたいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています