【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part48【ウォーロン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679555119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえずその難易度の一周目は全部旗を埋めてからやる
後から進捗要求されてもうざいし 2周目でも旗とらないとステージ選択画面で3/7みたいになるから気になる 上でも出てるけど気になる人は難易度が変わったら最初の回は旗立てたらいい
俺は気にならないから道すがらの旗たてるくらい
わざわざ廻ったり登ったり潜ったりしないと取れない旗はスルー余裕 発売日に買ってまだ呂布倒せてないの俺だけかもしれん フィルタかけられないと思ったら持ち物になくて倉庫にしかないと倉庫で絞り込み出来ないとかなんじゃそりゃ >>670
丹薬飲んで士気25にして援兵で適当なの呼んだらひたすらカケイでなんとかなる。 >>671
コレホントわけわからん仕様だよね。
倉庫のシステム自体が根本的におかしいけど。 >>670
属性ダメ無効ガードがあると楽だけどなくても氷柱ミサイル積んで呂布の火バフ消しながら戦えば相当楽になるよ ノーダメ撃破の称号埋めてて残りは妖魔夏侯惇、妖魔呂布、妖魔劉備、邪龍于吉、目覆い于吉の5体なんだけどノーダメが一番キツイのってどれだろうか…
なんとなく夏侯惇の火の床が辛そうで後回しにしたんだけど… ノーダメ称号とかようやるわって思ったらドラゴン于吉だけ消化してたわ
バグってた頃の名残かね >>675
夏侯惇の床が一番ダルいよ
ドラゴンも左右剣振りの判定がよく分からなくて微ダメ喰らうことあるからどちらも機嫌良い回でツララでサクッと倒すのがいい >>677
やっぱそうよな〜
適当な武将呼んでタゲ押し付けるか…
ボス戦入っても千羽鶴で旗に戻れると楽なんだけどボス戦中は千羽鶴使えないから攻撃がカスる度にいちいちタイトルバックとロードしないといけないのが地味にダルいわ ピンポイントに漢軍兵卒の装備が欲しいんだけどいい敵知らないか? >>648
一周目そいつが2体木から降りてくるとこ結構きつかったわw >>678
武将呼ぶとノーダメ称号出なかったはず
曖昧だから獲得条件見てみて >>681
プレイヤー呼ぶと駄目だけどNPC武将は2人呼んでもいける >>681
マルチ2種がダメで援兵はセーフじゃなかったっけ? >>648
こっちに向かって走ってくるけど焦らず待つ
ダッシュ攻撃っぽいように見えて実は一回止まってから攻撃を出してくるから落ち着いて化勁。この心構えでいるとサイドステップされても反応は難しくないはずだよ
で一回攻撃いれたらしぬまで武技を入れ続けられるオススメは突進系 >>684
完全ソロでやったのかよスゲーな
張譲とか武将呼ばないと絶対無理だったわ 張譲も勝手に分身全滅させたりするから1人の方が安心できる >>686
端っこに陣取って背中を取られないようにしながら毒投げつつ絶脈を決めるってのを根気強くやればなんとかなった
いいこと聞いたし今後追加されるボスは武将呼んでやるか >>672
>>674
なんか仁王も武器だけの肉弾戦に拘ってクリアに時間かかったの思い出したわ
やってみるありがとう >>687
自分は10人把握しながら削っていく方が無理だったわ
士気MAXの2周目火力なら一周目張譲は分身全滅しても再展開前に仕留められたし
>>688
張譲毒0ダメだったから毒は駄目だと思って早々に戦法変えちゃったけど、そういえば0ダメでも氣勢は削れてくんだったな >>689
アドバイスしておいてなんだけど俺も基本的に仙術は回復とか攻撃バフとか盾とかの近接サポート系しかいれてないw仁王も猫スッパ変わり身以外の術いれてなかった
やっぱ武器で戦いたいよな まだMOD出ないの?
女主人公のケツが貧相で不満だからMODででかくしたいのに >>675
妖魔呂布は氷柱で秒殺出来るから狙って無いのに勝手に取れたぐらい楽だった 称号取ったときにログ出ないからわかんねえんだよ
ココも劣化だよ お願いかけいで2周目までなんとか来れたけどボス戦が赤技ワンパン即死でもう無理や >>679
4節の闘乱への誘いはどう?
あの辺武将系出ないで、一般兵系出る感じだけど。 >>695
張梁はワンパンしてくるけど
その後のボス全部が全部ワンパンしてくるかっていうとそうでもないから
とりま張梁だけがんばれ >>642
呂布が倒せるようになったらその後は結構ヌルゲーだと思ったけど。
呂布が倒せればこのゲームのパリィは大体マスターできてるやろ >>695
重装にして木に振りまくって体力上げたらわりと耐えれるぞ アプデくるのか
世界に誇る神ゲーSEKIZOも終わりか… >>642
武器を強化出来ないしマルチもできないからセキロの方が難しい
セキロの出来損ないがウォーロン 1週目終わってからの2周目張梁やっぱこいつだけ難易度おかしいよ感あるあるだよな 董卓の赤技の掴み食らって死ななかったと思ったら起き上がりにズバッと斬られるな SEKIZOは設定ミスだし直すだろうな
直前の旗守ってるやつがろくなもん落とさんし >>701
同意。セキロのほうが格段に難しかったわ。あとストーリーがセキロのほうが段違いで面白い。
仁王2もウォーロンも主人公喋らないようにしてるけど、正直ウィリアムとか狼みたいに喋ってくれたほうが面白い >>703
みんな勘違いしてる人多いがその起き上がりにやられるところまでがあの秘技なんよ >>705
キャラクリ主人公だからしょうがない
それ差し引いても両方色々飛んでるように移行するのは気になったけど アプデデートいつ来るんだろうなぁ
早く来てくれんと転生王女でまだ胸が苦しすぎて誤魔化せるものがないんよ……キュンタヒしちゃう…… PS5向けのロード最適化はもう半年以上かかるかな~
2はぜってー新人チームに作らせちゃダメだぞ? セキロみたいにエンディング分岐あっても良い…カモ…
このノリだと薬vs三国の英雄でめでたしめでたししかない ワイハもオリジンもロード長いし作ってる人より使ってるエンジンの問題な気がしてならない 若手にそこそこ任せたはいいけど逸材はほぼ居なかったって事かねぇ 開発コストかけてハズレ武技作る感性が分からない
もしかしたら本人たちは至って真面目にあの産廃武技で戦わせようと思っていた可能性もあるが
そっちの感性はもっと分からない 石像を掘り続けるグリッチャーが多いみたいだから、倒した石像の数だけ石像が固くなっていくアプデを追加して欲しい。彼らに罰を与えて欲しい。 - チーニン企画スタッフより SEKIZOはコンテンツ不足を補うユーザーの優しさだぞ
これがなけりゃとっくに別ゲーに移って戻ってこない SEKIZOがサ終しても第二第三の稼ぎが見つかるだけなので勝負だな開発 最近、三国志を大胆にアレンジした中国ドラマが出てきていて、ウォーロンはそれに触発されてる感じがする
任紅晶=貂蝉は完全に「三国機密」リスペクト
「風起隴西」とかもおもしろいよね
今回のストーリーは不評だったけどめげずに頑張って欲しい >>714
双刀のカケイ転撃とか空中で逆立ちして斬るみたいなモーションでカッケェ!てだけで実装してるもんな
尚、飛ぶ距離短くて当たらない、背が低い敵に当たらない、モーション遅くて反撃食らうとかいう3重苦で反撃封印せざる負えない仕様
作ってるやつもokしたディレクターもどっちも馬鹿なんだろうなって思った 剣2段目のケツ向け攻撃とか戟2段目のケツ向け攻撃とか双刀のふんわり気勢攻撃ダサくない? ストーリー不評というより三国志オタがここで終わりかよ!って騒いでるだけ
実は黒幕が…みたいなゲームじゃないし 戦うというより舞ってるようなモーションはゲームならではって感じで好きです
無骨に振り回すだけなのは見てて面白くない >>719
転撃じゃなくて気勢攻撃じゃないかね?
まぁ低い敵に当たらないとかはダメだけどいちおう使いどころ悪くなければ隙は別に大きくないし
上手くやれば敵の背後そのまま取れて敵の連撃まるまるやり過ごせたりするし自分はむしろ好きだ
今は双剣使ってるけどその気勢攻撃目当てで双刀にできれば変えたいってずっと思ってる(以前は使ってた) 仁王の頃から思っていたけどダークのダのじもないストーリーはどうかと思うけどね 対人だとほとんど武技使ってられないのがな
すげえ地味な差し合いになりがち アムリタが丹薬に変わっただけだしストーリーテリングも仁王をなぞってるだけ
于吉もケリーや果心居士のコピー
何もかもが既視感の塊だわコピペばかりする若手なんかに作らせるな 武技は簡単にカケイ取られるからリスクしかない
飛び道具系は使えなくもないけど 関羽の武技使われるとカケイしても秘技カケイになってないよな?
ずっとピョンピョンされるんだが 侵入するとバーサークでもしてんのかってくらい武技ガンガン使ってくるやつけっこういるけどなw 多数側なら武技ガンガン使うな
カケイ取られても絶脈までいかないし 最後少年が立派な諸葛亮になるのに声は全然変わってなくて少し笑ってしまった
もしかしてずっとこの声なのかな、顔に対して幼くないか 主人公が特に苦境に陥ることもなくただ無双してるだけで終わってしまったからな
歴史物だから意外性もないしな
夏侯惇や劉備が化け物になってもどうせ死なないぞとしかならない 最後に少年の声がジェネリック大塚芳忠に代わって「諸葛亮孔明」で終われば良かった。 >>726
悪い奴が国で好き勝手するから最後にそいつを倒す
本当にこれだけで終わるストーリーだから陳腐すぎて笑っちゃうんすよね まぁストーリーでいえばソウルシリーズも毎回焼き直しで話もわかりにくいし
この手のゲームのストーリーはあってないようなもんでアクションがメインだからなぁ
セキロだけストーリーも面白かったけど ストーリーより舌ペロの方が気になったわ
イジリー岡田かよ 貂蝉がなんちゃら美女連環計の紅昌と董卓の侍女とを掛け合わせたもの説から着想が来てるのかもしれんけど
ドラマに触発されてストーリーを作った部分はありそうだな
貂蝉を呂布の妹にしたのは若干気持ち悪かったし
曹操劉備関羽諸葛亮etcの重要人物や有名処を掘り下げずに紅昌中心の話を組んだのは悪手だったが 仁王2のストーリーは結構ちゃんとしてたよ
ただのダイジェスト戦国時代ってだけじゃなかった ものすごい戦果挙げてるのにどこかの勢力に声かけられるわけでもなく、狙われるわけでもなく、自分から何かするでもなく
どういう立場なんだ義勇兵 ふたりは秀吉!はマジで頭悪そうだったけどな
特に秀吉の業績とされることを秀の字が半分請け負ってたようにも見えないし藤吉郎ひとりで普通に秀吉でよかったろ 目標としては于吉から孔明を助け出すことなんだろうけど16年もよく探したな 長安遷都くらいまでは悪くないペースだと思うけど董卓暗殺くらいからストーリーが明らかに駆け足なのがなあ…
一時的に呂布と共闘して妖魔李傕、郭と戦うとか
陶謙の配下に父親を殺された曹操が妖魔化しかけて止めるとか
陳親子とか袁術とか張邈とか出せばあと三節くらいボリューム増やせて掘り下げももう少しゆっくり深くできただろうにもったいない
まあ今ぐらいの短さがちょうどいいって人もいるかもしれないけど >>726
一番雑に感じたのは分霊だわ
戦国武将が自分を倒した相手に何かを託して死ぬ、そんな重さがあったのが仁王
ちょっと一緒に居たら突然自分語り始めてなんか託してきたのがウォーロン 1回目呂布、董卓、士ビッチとかはチーニンの匠のアクション班が頑張って作ったんだろうなと感じる一方、孫堅や袁紹みたいな露骨な手抜きが透けて見えるボスとで落差が激しいな 少年時代から16年間ジジイに乗っ取られてた諸葛亮マジで可哀想 >>742
家康、三成や官兵衛すら出てこない仁王2ストーリーが面白いか? まぁ誰が出てるから出てないからは関係ない
出てなくても面白く描ける奴は描けるだろう 俳優使ったせいで続編やDLCに家康秀吉ヒロインを出せなくなった仁王 そういや俳優採用なかったなこれ、仁王はチーニン久々のビッグタイトルだから色んな方面でアピールしたかったんだろうな 俳優起用はキャラが扱いにくくなるしなくなってよかった 竹中直人の秀吉は大河のイメージありきだとしても迫力と闇堕ちしていく気持ち悪さみたいなのが結構あってぶっちゃけなかなか良かった
本編退場だからDLC出れなくても納得できるし 二人で秀吉は結構好き
今回の絆は薄すぎてヤダ
せめて脳内に語り掛けてくるくらいの絡みが欲しかった >>758
俳優起用されると外見のリアルさで自キャラがクッソ浮くしな 好きだった男が自分の元を去ったことで闇堕ちするとかいうヤンデレおじさん ラスボスとの死闘の最中にいきなり猿乱入させて集中力刈ってくる
(そして『今の何だったのこわい・・・』が収まった頃にまた猿出して爆笑させる)
直でプレイヤー狙いのネタ殺しが今回も仕込まれてないかと戦々恐々ではあった 【悲報】ワイ、なぜ何年も前に10分くらい仲良くしただけの孔明少年と絆が芽生えて公龍が強くなるのかわからない 10分は言い過ぎだろ
1週間くらいは経過してると思うぞ 張梁倒した後、少年が主人公と于吉を誤認した仕組みがよくわからん
主人公目線だと「いつの間にか近くに汚い爺さんがいて、少年は爺さんの方に駆け寄った」感じなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています