【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part48【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679555119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アプデくるのか
世界に誇る神ゲーSEKIZOも終わりか… >>642
武器を強化出来ないしマルチもできないからセキロの方が難しい
セキロの出来損ないがウォーロン 1週目終わってからの2周目張梁やっぱこいつだけ難易度おかしいよ感あるあるだよな 董卓の赤技の掴み食らって死ななかったと思ったら起き上がりにズバッと斬られるな SEKIZOは設定ミスだし直すだろうな
直前の旗守ってるやつがろくなもん落とさんし >>701
同意。セキロのほうが格段に難しかったわ。あとストーリーがセキロのほうが段違いで面白い。
仁王2もウォーロンも主人公喋らないようにしてるけど、正直ウィリアムとか狼みたいに喋ってくれたほうが面白い >>703
みんな勘違いしてる人多いがその起き上がりにやられるところまでがあの秘技なんよ >>705
キャラクリ主人公だからしょうがない
それ差し引いても両方色々飛んでるように移行するのは気になったけど アプデデートいつ来るんだろうなぁ
早く来てくれんと転生王女でまだ胸が苦しすぎて誤魔化せるものがないんよ……キュンタヒしちゃう…… PS5向けのロード最適化はもう半年以上かかるかな~
2はぜってー新人チームに作らせちゃダメだぞ? セキロみたいにエンディング分岐あっても良い…カモ…
このノリだと薬vs三国の英雄でめでたしめでたししかない ワイハもオリジンもロード長いし作ってる人より使ってるエンジンの問題な気がしてならない 若手にそこそこ任せたはいいけど逸材はほぼ居なかったって事かねぇ 開発コストかけてハズレ武技作る感性が分からない
もしかしたら本人たちは至って真面目にあの産廃武技で戦わせようと思っていた可能性もあるが
そっちの感性はもっと分からない 石像を掘り続けるグリッチャーが多いみたいだから、倒した石像の数だけ石像が固くなっていくアプデを追加して欲しい。彼らに罰を与えて欲しい。 - チーニン企画スタッフより SEKIZOはコンテンツ不足を補うユーザーの優しさだぞ
これがなけりゃとっくに別ゲーに移って戻ってこない SEKIZOがサ終しても第二第三の稼ぎが見つかるだけなので勝負だな開発 最近、三国志を大胆にアレンジした中国ドラマが出てきていて、ウォーロンはそれに触発されてる感じがする
任紅晶=貂蝉は完全に「三国機密」リスペクト
「風起隴西」とかもおもしろいよね
今回のストーリーは不評だったけどめげずに頑張って欲しい >>714
双刀のカケイ転撃とか空中で逆立ちして斬るみたいなモーションでカッケェ!てだけで実装してるもんな
尚、飛ぶ距離短くて当たらない、背が低い敵に当たらない、モーション遅くて反撃食らうとかいう3重苦で反撃封印せざる負えない仕様
作ってるやつもokしたディレクターもどっちも馬鹿なんだろうなって思った 剣2段目のケツ向け攻撃とか戟2段目のケツ向け攻撃とか双刀のふんわり気勢攻撃ダサくない? ストーリー不評というより三国志オタがここで終わりかよ!って騒いでるだけ
実は黒幕が…みたいなゲームじゃないし 戦うというより舞ってるようなモーションはゲームならではって感じで好きです
無骨に振り回すだけなのは見てて面白くない >>719
転撃じゃなくて気勢攻撃じゃないかね?
まぁ低い敵に当たらないとかはダメだけどいちおう使いどころ悪くなければ隙は別に大きくないし
上手くやれば敵の背後そのまま取れて敵の連撃まるまるやり過ごせたりするし自分はむしろ好きだ
今は双剣使ってるけどその気勢攻撃目当てで双刀にできれば変えたいってずっと思ってる(以前は使ってた) 仁王の頃から思っていたけどダークのダのじもないストーリーはどうかと思うけどね 対人だとほとんど武技使ってられないのがな
すげえ地味な差し合いになりがち アムリタが丹薬に変わっただけだしストーリーテリングも仁王をなぞってるだけ
于吉もケリーや果心居士のコピー
何もかもが既視感の塊だわコピペばかりする若手なんかに作らせるな 武技は簡単にカケイ取られるからリスクしかない
飛び道具系は使えなくもないけど 関羽の武技使われるとカケイしても秘技カケイになってないよな?
ずっとピョンピョンされるんだが 侵入するとバーサークでもしてんのかってくらい武技ガンガン使ってくるやつけっこういるけどなw 多数側なら武技ガンガン使うな
カケイ取られても絶脈までいかないし 最後少年が立派な諸葛亮になるのに声は全然変わってなくて少し笑ってしまった
もしかしてずっとこの声なのかな、顔に対して幼くないか 主人公が特に苦境に陥ることもなくただ無双してるだけで終わってしまったからな
歴史物だから意外性もないしな
夏侯惇や劉備が化け物になってもどうせ死なないぞとしかならない 最後に少年の声がジェネリック大塚芳忠に代わって「諸葛亮孔明」で終われば良かった。 >>726
悪い奴が国で好き勝手するから最後にそいつを倒す
本当にこれだけで終わるストーリーだから陳腐すぎて笑っちゃうんすよね まぁストーリーでいえばソウルシリーズも毎回焼き直しで話もわかりにくいし
この手のゲームのストーリーはあってないようなもんでアクションがメインだからなぁ
セキロだけストーリーも面白かったけど ストーリーより舌ペロの方が気になったわ
イジリー岡田かよ 貂蝉がなんちゃら美女連環計の紅昌と董卓の侍女とを掛け合わせたもの説から着想が来てるのかもしれんけど
ドラマに触発されてストーリーを作った部分はありそうだな
貂蝉を呂布の妹にしたのは若干気持ち悪かったし
曹操劉備関羽諸葛亮etcの重要人物や有名処を掘り下げずに紅昌中心の話を組んだのは悪手だったが 仁王2のストーリーは結構ちゃんとしてたよ
ただのダイジェスト戦国時代ってだけじゃなかった ものすごい戦果挙げてるのにどこかの勢力に声かけられるわけでもなく、狙われるわけでもなく、自分から何かするでもなく
どういう立場なんだ義勇兵 ふたりは秀吉!はマジで頭悪そうだったけどな
特に秀吉の業績とされることを秀の字が半分請け負ってたようにも見えないし藤吉郎ひとりで普通に秀吉でよかったろ 目標としては于吉から孔明を助け出すことなんだろうけど16年もよく探したな 長安遷都くらいまでは悪くないペースだと思うけど董卓暗殺くらいからストーリーが明らかに駆け足なのがなあ…
一時的に呂布と共闘して妖魔李傕、郭と戦うとか
陶謙の配下に父親を殺された曹操が妖魔化しかけて止めるとか
陳親子とか袁術とか張邈とか出せばあと三節くらいボリューム増やせて掘り下げももう少しゆっくり深くできただろうにもったいない
まあ今ぐらいの短さがちょうどいいって人もいるかもしれないけど >>726
一番雑に感じたのは分霊だわ
戦国武将が自分を倒した相手に何かを託して死ぬ、そんな重さがあったのが仁王
ちょっと一緒に居たら突然自分語り始めてなんか託してきたのがウォーロン 1回目呂布、董卓、士ビッチとかはチーニンの匠のアクション班が頑張って作ったんだろうなと感じる一方、孫堅や袁紹みたいな露骨な手抜きが透けて見えるボスとで落差が激しいな 少年時代から16年間ジジイに乗っ取られてた諸葛亮マジで可哀想 >>742
家康、三成や官兵衛すら出てこない仁王2ストーリーが面白いか? まぁ誰が出てるから出てないからは関係ない
出てなくても面白く描ける奴は描けるだろう 俳優使ったせいで続編やDLCに家康秀吉ヒロインを出せなくなった仁王 そういや俳優採用なかったなこれ、仁王はチーニン久々のビッグタイトルだから色んな方面でアピールしたかったんだろうな 俳優起用はキャラが扱いにくくなるしなくなってよかった 竹中直人の秀吉は大河のイメージありきだとしても迫力と闇堕ちしていく気持ち悪さみたいなのが結構あってぶっちゃけなかなか良かった
本編退場だからDLC出れなくても納得できるし 二人で秀吉は結構好き
今回の絆は薄すぎてヤダ
せめて脳内に語り掛けてくるくらいの絡みが欲しかった >>758
俳優起用されると外見のリアルさで自キャラがクッソ浮くしな 好きだった男が自分の元を去ったことで闇堕ちするとかいうヤンデレおじさん ラスボスとの死闘の最中にいきなり猿乱入させて集中力刈ってくる
(そして『今の何だったのこわい・・・』が収まった頃にまた猿出して爆笑させる)
直でプレイヤー狙いのネタ殺しが今回も仕込まれてないかと戦々恐々ではあった 【悲報】ワイ、なぜ何年も前に10分くらい仲良くしただけの孔明少年と絆が芽生えて公龍が強くなるのかわからない 10分は言い過ぎだろ
1週間くらいは経過してると思うぞ 張梁倒した後、少年が主人公と于吉を誤認した仕組みがよくわからん
主人公目線だと「いつの間にか近くに汚い爺さんがいて、少年は爺さんの方に駆け寄った」感じなんだろうか >>763
否定するつもりはないけどあの演出初見でちょっとでも熱いなって感じずにだた爆笑するだけだったならほとんどのゲームとか映画で心動かされるって事がなさそう >>767
普通に変化術じゃないの
左慈が鶴に変化してるくらいだし于吉もできるだろう なんで石像だけ雑魚のくせにドロップ枠3つ4つあるんだろうな
探せば他の雑魚でも枠多いやついんのかな >>770
普通に考えたら主人公が2人いる!?ってなるやん
まあ変身術でも幻術でもそれ以外でもなんでもいいか 犬とかネズミとかはドロップ枠3つあるね
人型妖魔は枠1つなのが殆どだし >>771
手前の軍旗守ってる奴とドロップ入れ替わってる説 >>752
初期3バカはきっとインターン生とかだな! 今回の猿と仁王の猿。
同じ猿なら仁王の猿のがワイは好き。 >>769
本当なん?きてほしいなという話ではなく?w スタッフ騙りは最悪金に関する場所で影響出るから辞めたほうがいいぞ 前もなんの情報もなしにアプデ予言的中マンいたけどまたか? 秀の字は半妖だったから時間経っても老けにくい、で済んだけど(無名は知らん)義勇兵の字は老けてないのかな?
次回作は流石に主役交代かな?なら尚更こいつ誰だよ、になりかねんから何らかの設定ほしいよね 仙術に若返り効果があるんでしょ
紅晶も若いままだしな 天柱衆は左慈にお願いすれば容姿も性別も自由自在だからな 孔明は普通に年取ったからまあ仙術のおかげなんだろう
史実に合わせると孔明さらわれた時3歳で少年どころか幼児だけど ゲームだからじゃだめなの
少年から青年になる諸葛亮しか年取った描写ないし不要だからないだけだろ 高度な仙術が使える時点でほぼ仙人様な訳で
時の流れが緩やかなんだろう主人公やら紅晶 ゲームの時間経過は気にしないな
老けないのは二次元の特権だし いっそのこと諸葛亮も応龍パワーで少年のままに進行してしまえばよかったのでは
劉備曹操あたりは初っ端からおじさんだし容姿変わらなさそう 逆に老け過ぎな連中もいるからな
曹操とか劉備とか
孫権なんて孫堅が死んだとき11歳だぞ 1周目は面白かった
2周目もクリアするだけなら面白かった
装備集めし出すとつまらなく感じてきた 実在した人物を出すからどうしてもストーリーの構成が限られちゃうんよな
フロムだったらテキストやらで時代設定を仄めかすんだよ
その方がシナリオの自由度が広がるから
コエテクはよく時代物を扱うけどストレートに描きすぎ その辺は恥ずかしげもなくSEKIROの丸ぱくりだよなぁ 個人的にストーリーはダイジェスト感がどうしても気になるというか
新しい武将が出ては消えってなるのが気になる
対馬みたいに特定の出来事にもっと深く焦点当てた方がいいんじゃない
三国志なら赤壁とか 例えばの話、隻狼が弾きなんかしなくても手裏剣と斧ぶち当ててれば勝てるよってなってたら
ウォーロンと同じ道を辿ったのかな あっちは下手でもなんかやってる感が出るけど勝つにはそれなりにちゃんとしないと駄目というギリギリうまいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています