【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv32
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678367161/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 迷宮を1、2層進めてから別ゲーをやるのが最近の日課になってきた
ウォーロンのDLC来るまでにどっかで時間がっつりとって300階目指したい アクセの光の戦士の与ダメupて希望となるものと秩序にも反映される? 次元エクストラでクリアした後、エクストラなしじゃどこもクリア出来なくて詰んでる雑魚なんだけどMP足りなすぎてどうしようもない
ジャストガードMP回復42%にして侍600にしてもMP全然回復しないんだけどどうやったらこっから先進められる? ジョブのスキルツリーで強化したコンボでしか発動しないのとコンボ前の通常攻撃を当てないといけない
一応コンボアビリティ効果のTIPSにも書いてある 幻獣なしのアーティファクトって全部分解でいいの?
モルボルで回収しなおしてるけどバハムートぶりだとインフレすごいな >>663
遅レスだけど精霊の手記02は「望む未来」っていうミッションで
1回目の魔物の噴出口の次くらいのジャボテンダーがいる所で取った >>854
同じくそこで躓いた時、21層延々周回して動画で見たビルド組んで先に進んだよ
メイン何か分からんけど動画見てMP回復できるビルド組むしかないね >>856
合成の素材に使えるから取っておくかなー
適性低いのは自動分解 >>854
無敵ブリンガー継続するなら22層以降でギルガメッシュのお題クリアしてアクセのライオンハート(インビンジブル)を取得する
あとはメインとサブジョブで攻撃と補助の役割を分けた方がやりやすい
サブのジョブ適正は輪廻600ヴォイドナイト600幻術士400or120ギャンブラー250or120召喚士120白魔道士120メイン幻獣リヴァイアサンあたり
マスターポイントはソウルシールドMP回復(&与ダメUP) 強化効果時間延長 MP上限増加率あたりが優先度高い
装備にコマンドアビリティ関係のOPを搭載した上でサブ側でコマンドアビリティ&ブリンガー発動後メインに切替えて戦うスタイル
サブジョブ候補はブレイク重視ならモンク(スーパーモンク)物理HPダメージ重視なら狩人(機工士)レア掘り重視ならシーフ(スナッチャー)など
メイン側はMP確保できるジョブ適正付けた後は好みで自由に組む感じで良いと思う
あとおまけである程度ビルドが形になってきたら迷宮外のミッションで竜王の試練(ミッションレベル+の項目)を入れて高い%の幻獣加護装備が入手可
幻獣装備でステータスが一気に上がるから160階くらいまではこれで無双状態になるはず ずっと迷宮にいたので試しに地上でレート上げてモルボル行ってみたら幻獣700%もいくのね…さすが180階相当
マラソンして揃えたけど移植費用がぱない カオス効果揃ってきてちょっと仮組みしよっかなと思ってるんだけど特殊効果の積み具合のキャップ教えて
仁王でいうとここからは赤文字になります、的なやつ
色々ググったら消費MPが70%付近、与ダメが100%付近って感じだったんだけどあってる? オメガのシグナルロックオンとイオンエフラクスの動きの違いが分からん 下位ジョブのスキルツリーは使わないなら基本無視でいいけど
○○マスターってやつはジャックで共通に適用なのでそこだけは開けとけ 昨日やり始めたけどジャックジャック煩いから投げたわ 気分悪い ボイスオフにするだけで解決する問題をイチイチ報告せんでいい ジャックジャックもクリアするとなんとなし違って聞こえる不思議 ジョブレベル300の人が迷宮二桁階数の部屋作ってるけどリセットして遊んでるんかな
装備覗きに入ってみたけど完成されてた 序盤カオス神殿 こいつらジャックジャック煩いな
終盤カオス神殿 寂しい >>857
お陰様で見つけられました
ありがとうございました >>871
クリア後もボコられまくってもアッシュに励まされて頑張れたんだよなぁ >>872
それはよかった。わざわざ返答ありがとう
ジャック大好き軍団の中でもアッシュは頭一つ抜けてると思うわ 迷宮にいるとキューブがないからキューブがある が聞けないのが寂しいな とっとと幻獣アクセ欲しいからなんとかライトブリンガーループ組めるようになって迷宮やってたら21階のオメガでしんでワロタ
落ち着いてかけ直せるように裏にもナイトの無敵欲しいんだけどまだ無理だな >>859
今はカオススキルで固めて進めてく感じかな?
見ないで捨ててたわw >>878
カオス効果を揃えやすくなったから幻想終極のジョブ適性もしっかり揃える必要が出てきた
最高ランクのXを発動させるには上限の関係でどちらか片方に寄せるしかない
でも全部抱えてるとキリがないから低ランクのカオス効果は即分解してる 幻術師弱すぎじゃない? 模造で装備に余裕でたから育てようと思ったけど物理で殴ったほうがいいのかこれ 迷宮22階に到達したらⅢ以下全て分解
Ⅳ~は倉庫の空き枠が8割がた埋まるまでは全部格納
倉庫が埋まった段階まで来たらどのビルドでもⅣ~Ⅷで組める状態になってるはず
ここまで来たら新たに入手する有能OPを除いたⅣorVは即分解
Ⅵ~はOP内容チェックして使うOPは倉庫のストックと入れ替えⅨorⅩは内容見ずに格納
倉庫の空き枠がキツくなってきたらⅣを整理
自分の場合はこんな流れでやってるかな
装備入手数が多いからあんまり整理に時間取られたくないよなぁ >>884
殴って中断させる以外は避けれない感じ? 一応無敵で避けられるけど追尾えぐいし殴れるならそれがベスト
テレポ連打とかが楽かも? なるほど
前は斬鉄剣絡みと力とセンチネル強化ぐらいしかカオス効果使ってなかったから全然変わって良くなってるな
暫く没頭できそうだわ
合成カスタムも慣れないとな 秩序今4時間戦ってるけど二形態後半でパターン変わって絶望してる
通常攻撃に秩序の剣使ってくんなよ、 弾きの後は潰しやすいけど通常攻撃に混ぜてくるやつあれ悪質だよな >>885
秩序の剣のエフェクトを遠くから確認する動画を見たけど
ステップやダッシュだけでなんとかなりそうな範囲ではなかったな >>891
最初の方に2回だけステップで避けるの成功したから避けようとしてたけど無理ゲーすぎた アクション苦手だからssとか使ったことすらなかったけど、スレでアドバイスしてもらった瞬殺ビルドのおかげで、無事にss無しで300階到達できた アップデートでミニマップがない不便は解消されたのか? >>893
どんなビルドか教えてほしい 詰まったときに使いたい 物理or魔法型問わず動かしてて面白いビルドって何かある? >>897
ビルドっていうか戦法だけど
侍ヴォイド600でMP補充にヘイストとルナティックかけて高速化して
CCメインで戦いつつ合間にルーレット仕込むとAPM高くて楽しいよ
https://i.imgur.com/hVuAH5y.mp4 >>895
目的地は表示されるようになったけど劇的に変わった訳ではないな 魔大陸マップのボスを倒す(道中アリ)の歪み未だに迷うわ >>903
アップデートされてるかは分からないけど体験版やってみては >>881
弱いジョブとは思うけど唯一無二の強みは妨害コマンドかな
エリア内の敵なら完全耐性無視して遅鈍つけられるしディメンションブリンガーと別枠だからさらに遅鈍とか一応できる
まあ召還してると幻術側ではブリンガー使えないから裏ジョブ向きかもしれない こっちのとれる策多いとはいえボスのモーションの強さは今までやったアクションの中でも群をぬいてるな
ウォーロンも士気でごまかしてるとはいえモーションはやばいらしいな。まだやってないけど ウォーロンは赤攻撃もパリィできるから、
回避しなければいけない攻撃が存在しないんで、
むしろ単純なゲームになっている
パリィ受付時間も10フレーム以上あるしね 難易度バハとギルガメってボスの行動パターン変わらないのかなこれ?
さっきギルガメに到達したんでいくつかボスミッション試してみたら同じだった >>912
ドラゴンゾンビとグレイクロウは変わってた気するけどバハムートのやつやり込んでないからもしかしたら気のせいかも 本編クリアして無敵モードでとりあえず1番低いレベルでミッション解放して進めてるんだけど、これどこまで突っ走れるの?
遊び方合ってるのかな >>913
そいつらも今やってみたけどバハと一緒だったわ
>>915
おーやっぱりそうか、ありがとう
早いとこルフェニア目指すか >>908
ストーリー段階で積んでる場合味方盾にして賢者で魔法撃ってれば余裕だよ
ラスボスは気合でなんとかするしかないが このゲームの敵って大技とかタメ攻撃より通常攻撃のほうが怖いよね 無の間でバフ剥がし+5の試練ついてるの知らずに突っ込んで終わったかとおもた
瞬殺ビルド作らないとマジでゲームシステム的に辛すぎる >>894
真面目に敵と向き合いたくないので、めっちゃ面白かったよ
>>896
ちょっとテキストでまとめてみる 大剣のイビルブラストってアビリティ、消費MP2って書いてるのに実際使ったら1しか消費されてない
まだこの手の不具合残ってたのか >>923
装備変えたら大剣士の適正600になって消費軽減されてただけだった
マジすみません… >>893
SSがバトルの肝なのにそこまでハマれたのが凄いな
まあアクション苦手でもやり込めるのはいいことだ 火力が伸びる要素はいろんな意味で危険だと仁王1で学んで仁王2ではだいぶデフレしたのに
どうしてオリジンでもまたヤってしまったんだろう
我慢できなくなったのかな 仁王1をロンドン塔で投げた俺にイージモードがあるこのゲームは遊べそう? >>928
似たような質問した俺も楽しめてる
最低難易度は無双並でDLCストーリークリアまで行ける
物足りなければいつでも難易度変更出来るしある程度搦め手もある 全てを超越せし者のグランドクロスって棒立ち技と魔法以外に攻撃手段ないのか... >>928
仲間が居る分だいぶ戦いやすいよ
スタミナはないから攻撃と回避が制限されることはない
代わりのブレイクゲージはあるけど敵の攻撃を受けるか弾くかに関係する
奈落落下はダメージを受けるだけで死なないし死んでも損はしない
理不尽な配置や地形も少ないよゼロじゃないけど クリア後モルボルで装備を掘って300のカオス神殿行ったらボスが強すぎて草
即死攻撃多すぎて30分以上リトライを繰り返しやっとクリア
忍者の空蝉→避けながら殴り続けたわ
ツリーガードとの死闘を思い出した >>927
FFだし凄まじいインフレはまぁよくあることだよ… ディアブロ3に3年はまった
ハクスラ好きにはピッタリくるかな? >>935
DLC高難易度でも実質無敵モードなら幅広いビルドで様々な戦い方ができるとは思う
アクション苦手なら効果力瞬殺ビルドの作成を楽しめるかも
ただしレジェンダリーユニークとかのレアドロップは無い 270%他最高倍率の欲しい加護が目標かな
+そこをカオスXで染める やっぱモルボルやりすぎると迷宮がつまらなくなる?
オメガに負けたせいでまたモルボル来たけど全身幻獣になったら凄まじいステータスになりそうw >>936
ありがとうございます
ハクスラ三昧します >>867
たぶん最初は大多数が同じ感覚だと思うぞ
クリアまで遊ぶとジャックの評価が変わる 難易度ルフェニアになったらエクストラモード使えないんだがそういう仕様なん?
ルフェニアの最初のクエストだけエクストラモードできたのに 仁王2とwolongがおもろかったからこれやろうとしてるが
方向性として仁王2みたいなゲームって認識であってます? >>941
ボス入り口のエレベーターの後ろに氷属性付与されてる武器入ってる宝箱あったと思うからそれ装備するといいよ >>942
試練で迷宮の階層補正掛けるとエクストラモードが利用できないのはルフェニア解放時に説明あるからたぶんそれでは? どちらかといえば仁王なのかな
カケイとソウルシールドが似てるらしいけど >>948
めっっっっっちゃお買い得
今のシーズンパスと合わせてちょうど新価格版のデジタル通常版と同じ価格じゃん
やっすいよ! >>938
モルボルXIで全身幻獣600%↑を揃えてからやったけど俺は丁度いい難易度になった 次
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv33
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