【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part990
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part989
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680487101/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウルミだのグランサクスだの剣槍だの猟犬長牙だの山賊湾刀だのなんだかんだ希望が多いな技量くん
僕は解体包丁ちゃん!! フロム初挑戦、理想はシュババと斬って華麗に回避しつつ距離をとるなんだが
結局レベル上げて相打ち覚悟で攻撃して回復薬の物量で押し切る感じになっちゃう 義手剣普通にリーチ長くて性能も悪くなくて怯んだ敵に戦技でゴリゴリ削るの楽しいから好きだよ 特大武器以外の近接で決闘潜ったら強靭ゲーすぎる
バランスどうなってんだよ マレニア刀一番好きだけどずっと木箱にしまってて泣きそう リアルマネーでいいから雫の幼生売ってくれないかな、別キャラとかマラソンとかしんどいわ >>855
PVPのバランスはーうんこはシリーズの伝統 ミミズ頭でマルチやりたくて血の蠢く廃墟サイン溜まりから白二人呼んだら
出町だと思われてついて来てくれないし闇霊が入ってきても傍観して放置されて悲しい >>859
確かに
けどまさか無印で失敗したはずの強靭を復活させてダクソ3より酷くなるとは思わなかったよ まさか戦技ぶっ放しを掻い潜った先で無印に似た強靭ゴリ押しスタブをされるとは思わなかったな ちゃんと今までにない立体的な戦法なあるんですよ
なんか弱体化されたけど 先月半ばに買ってやり始めたけどハマるなこのゲーム
今までフロムゲーはブラボしかやったことなくてブラボ感覚でプレイしてるとすぐ死ぬわ
あとコントローラーがドリフトし始めてファルムアズラとか聖樹の細い道で落下死しまくってる ホーラルーで急にジャンプ回避を必要にされる感じがある 150レベで全然呼ばれないんだけど、みんなもっと上げてんの? >>825
祈りの一撃付けてゴリ押しで使ってた、HPは減らないんだけどただ面白くない ロリR1ぶんぶんするゲームは正直飽きてたから、今後もエルデンくらいのを基本にして欲しい
ウォーロンやっていてこの路線はダメだと確信した。ブラボでもう完成してたわ
やっぱりロリもジャンプもパリィも歩きもダッシュもバランス良く使える方が面白い 毒の弱さは異常
腐敗とかいう上位互換がいるせいでもあるか 250レベだけどだいたい1分以内に呼ばれるかな、8周目っぽいラダゴン多くて辛い ダクソ3とかは周回してもそこまで高難度じゃなかったと思うが
ルデンの周回難度の上がり方はレベル縛らずにガンガン上げろって圧を感じる そういうダクソのせいでエルデンは防具気にせず脳死で突っ込んで死にまくるの沢山いたんだよなあ
神肌に睡眠効くとか本当に今の時代のゲームかってくらい情報遅かったし
ダクソは腕を過信しまくる自称上級者を増やしすぎた >>874
ダクソやってないプレイヤーのほうが多いんだからそれを生んだのはエルデンのほうが多い 逆だぞダクソをしゃぶり尽くしたプレイヤーおもてなしするために既存プレイヤー殺しの挙動がエルデンリングにはふんだんに盛り込まれた
安易なローリング回復狩り張り付き拒否とかAIの賢い部分はダクソユーザーの血肉で出来てる 神秘って弱体化されすぎて対人ではダクソの運ビルドくらいの強さになったん? 対人は信仰長物重量ゲーだから他のビルドなんて等しくチンカス >>876
エルデンから人は最初から遺灰なり強戦技に何の抵抗もないし防具もちゃんと見てるぞ。それがゲームの普通なんだし
変なプライド持ってるのはダクソ経験者の自称上級者 >>880
ダクソ経験者の何倍も新規がいるんだからその思考を持ってるのはイキリ新規だぞ 出待ち3人と戦って、白と相打ちになったんだが
ホストと残りの白がワイを無視して
死んだ白にずっと屈伸しとった
シビアな世界やな 屍山血河や霜踏み、ティシーでゴリ押しクリアして、一周で去っていくのが多数派だったんだろうけど
その結果、ロートルしか継続してなさそう >>883
泥臭いより小賢しいのほうが上回ってて草 >>881
ないない。ここでも経験者のスタートダッシュ組がそうだったろ。イキリ初心者が神肌にすぐいけるわけないじゃん
経験者が到達して普通のゲームならボスに状態異常効くかなんてすぐ出回るのに誰もしばらくやらなかった
ダクソ思考だったからカット率も睡眠試すとかもないんだよ >>886
先行する経験者は余計なこと試すまでもなくバッタで瞬殺してたからな ダクソ3に毒殺水銀殺があるからダクソプレイヤーは状態異常試さないはエアプなんだよなぁ
神肌のふたりに到達する頃には無双ゲーだから試すまでもないってだけ >>871
最序盤は毒の独壇場だし
腐敗と毒を重ねるから終盤まで役立つやんけ >>889
毒を付与する技が弱すぎてFPの使い道として序盤から脳死で腐敗ブレスだけ撃つ方が圧倒的に多いから独壇場になってた場面なんてない ダクソにならって120で止めてたけど140にしたら快適過ぎて戻れんわ
ちょうどどのビルドもステが完成するのがこのくらいだからマッチングも多いね >>891
即座に毒を付与する毒の霧が弱いとかいうレスバしたいだけのガイジなら話にならんからどうでいいわ 復讐者のボロ屋ってエドガーイベントやってないと意味わからんな ミリセントの義手ってミリセント殺さないと手に入らないのか
あの善良なキャラ殺すの外道やろ >>894
意味分からんが実際問題初期の頃から腐敗ブレスゲーと言われてたのは事実なんだなこれが
ちょっとケイリッド入ればすぐドラゴンにあえてインプから取れる出血武器で馬上戦闘してれば初見プレイでも心臓取れるしそのまま教会もいけるから普通に序盤から流行ってた
毒なんて誰も話題にすら出してないありさま 毒といえば腐敗でない毒の中にも普通の毒と猛毒があるのわかりにくい
猛毒を付与する蜷局の盾の戦技は毒が効く相手にはけっこう強いらしいな >>893
やっぱ140いいよな、120ともマッチするしカンストにも耐えるビルド組めるし >>887
先行プレイヤーは下手くその集まりだぞ、瞬殺なんてできない
ラダーン弱体化の件忘れたのか エルデンから始めた子が頑張ってイキってる感じか
デモンズダクソあたりやらせたら泣いちゃいそうだな 蛇骨使うなら神秘で毒派生の打刀使った方が強い(´・ω・`) >>904
ラダーン弱体化って先行組が抜け切ったあとの後発勢優遇のタイミングじゃん
しかもダクソプレイヤーの声で元に戻されてるし >>900
同じ毒でもダメージと効果時間違ったりするしな
思った以上に細かい調整がされてる
所で次スレいけそう? その調整が全て無駄だったのが腐敗ブレスの存在
白も侵入も撃ち合いだったのはしょうもなかったわ >>860
あそこ神肌にも行けるし中々いいマルチスポットなのに白がちゃんと付いてこねえんだよな、侵入者が進行方向と逆に逃げると一生追い続けてマルチ破綻するし 初期の頃は空裂発狂ビーム一発当てたらそのままハメて勝利みたいなの無かったっけ
すぐ状態異常値に修正食らったけど 遠くのボスにマルチで挑むならジェスチャーで指差した方がいい >>908
すまねえ次スレはさっぱりなんだ
>>920頼んだ DLCに備えて二週目行きたいんだが
マップとか諸々リセットされると聞くと中々一歩を踏み出せないな
アプデで二週目引き継ぎ要素増やしてくれないかなぁ
このゲームでマップリセット、鈴玉集め直しとかヤバイでしょ >>915
婆さんの売り物に追加される方の鈴玉は引き継ぎになったよ
かなり快適になった 別に何十時間もかかるわけじゃないし。欲しいのだけ取って走るだけだからすぐ終わるわよ マップはリセットされない
祝福とサイン溜りに触りなおす必要がある
サブダンジョンまで触りなおすのは確かに面倒くさいんだよな
まぁどうでもいい所は放置でも良いんだけど >>916
まじか見逃してたわその情報
そこが改善されてるならまだ頑張れそう
気合い入れて二週目行ってみるわ
DLCまでに+気に入った10武器一通り完成させときたいし グレソなんかに戦技出血付けると物理だだ下がりなんだけどそっちの方が最適解? >>918
乙です
>>919
ちょっと認識に間違いあったみたいだわすまん
>>917
まあ確かに完璧に全てやりきる必要はないしな
頑張るわ 鈴玉リセット修正はほんと英断だった
これのせいで周回したくないって人も周回しだしたろうし
あとはそろそろサイン溜まりも手を入れてほしい DLCのアプデではこれ実装してほしい
・レア素材店売りorフィールドで無限採取できるように
・肉団子の無限販売
・サイン溜まりのon/off実装 敵「攻撃ぶんぶんたーのしー^^」
ぼく「ここだ!」(攻撃サシコミー)
敵「何それ^^;強靭あるし^^」(攻撃ぶんぶん継続)
ぼく「^^」
敵「^^」 片手R1サシコミーじゃなくてジャンプR2ゴリオシーすると
敵が怯む上に体勢崩してそのまま逝くぞ 紐を店売りにしなかったのまじで頭おかしくないですかね… >>931
レアマラソンは別に一回出たら終わりだから良いよ
レアマラソン並みに走るのを求められる素材マラソンとかモンハンかよ 貴重品を売れなんて言わないから紐と根脂と羽と肝は売って欲しい >>929
まんまダクソ2で見た光景で笑うんだよな
まあ強攻撃で崩せるから2よりははるかにましだけど
ちなみにダクソ2の基準で行くとDLCは状態異常無効スパアマブンブンの敵と
状態異常まみれのエリアで戦うことになるぞこうご期待! 鉄の巨人みたいなのが絶対ひるまなくて、動きをよく見ながら戦うのはおもしろいけど
エルデンの場合簡単にひるませる、崩す方法があるのがねえ 2だって石指輪付けて両手持ちにすればだいたいの敵は怯むようになってるんだけどな
カンストロイエスの氷背負いだってロンソR2一発で怯むはず
カンストマルチだと怯まなかったかもしれんが
スパアマはスパアマ中に殴る方が悪い >>907
下手くそな先行組がラダーンに文句言いまくったせいで発売から3週間足らずで弱体化されたんだぞ 欲は言わないんで黄金の種子は使用したらルーンの孤と交換させて貰えませんかね DLCはミケラの能力的に黄衣とか鏡の騎士とか教会の槍みたいなの来そうだが
周回補正付きだとえらい事になりそうだな >>929
自分と敵のターンを見極められないただの下手くそで草 教会の槍みたいなプレイヤー呼び出す系は3人いればプロレスになるけど
エレナみたいなモブ呼び出す系はマジで二度とやりたくないレベルのクソだったから
召喚型ボスやるならプレイヤー形式にしてほしいね 大壺の闘士って序盤に行ってもガッツリ装備の人しか出てこないけど一般的な攻略してる人の霊体は出ないのか >>944
フィアの騎士とは参照してるレベル帯は絶対違うよね
それか侵入した事のある霊体を選んでいるのか 敵A「攻撃ぶんぶん^^」
敵A「攻撃ぶんぶん^^」
敵A「攻撃ぶんぶん^^」
敵A「攻撃ぶんぶん^^」
敵A「攻撃ぶんぶん^^」
ぼく「やっとぼくのターンだ^^;」
敵B「俺もまぜて~^^」
ぼく「^^」
敵A「^^」
敵B「^^」 DLCは状態異常一切効かない、ダウンしない致命取れないボスで頼むよ 聖属性以外のカット率99%みたいな極端な敵でも配置すれば嫌でも活躍するやろなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。