【PS4/PS5】仁王2 part378
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!e×tend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1675736796/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part377
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679575871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 発売日からやってるけどそんな不具合は無いはず
すでに取ってるだけだったりしない?
ミッション選択画面でR1押してページめくりすると遺髪の取得状況わかるから確認してみたら
それでも取ってないなら場所間違ってるくらいしかない 遺髪の取得状況は 1/2 でした。
アップデートで遺髪の場所が変わる事ってありますか?
動画で紹介されたところからは寸刻九十九しか出ません。
他のサイトでは鬼猟鬼そばの宝箱から出るとなってます。 マルチで生き延びるのが大事なのは間違いないが周りが落ちた状態で防御に振り切ったビルド一人は…
ソロで勝てる相手でも撃破遠ければ自分はわざと落ちることはよくあった
見てないだろうし延々見せるのも気が引けるわ 今、確認しましたが、忍者の遺髪は取得済みで
陰陽師の方が未取得でした。
お騒がせしました。 とりあえず弱そうなのいたらダメージ見るようにしてるな
離れて二人のダメージ見て一人でもマシなら継続
二人とも弱かったら帰還
耐久高くてもボス一体に5分もかかるような編成なら出直してまともな人とやり直したほうがいい 横からだけど、陰陽ビルドだけじゃなく、耐久ビルドもマルチじゃ賛否両論なんだね
色々勉強になった、ちな自分は深部だと陰陽スキルと妖怪技撃ってるので完全ソロ専です 火力がいくら高くても同行仲間に依存しないといけないプレイスタイルの時点でお察し
火力低くても耐久性と腕さえあればボス戦一人でも余裕だから同行仲間を自己中心的な都合で品定める必要もない
腕とビルドが見合ってない下手くそなやつは塚りながら火力低いやつが一人でボス3連戦突破する様子を指をくわえて見てるといいよ なんで火力ある人は死ぬの前提で話してるの?窮地でスサノオウズメ最近やってるけど落命なんて100%しないし
変わり身も26~30で一度あるか無いか
発売からやってる人間だとこんなのザラにいるだろうし死ぬ前提で話すのが理解できない
自分が死ぬから他人も死ぬって発想なのかな >>107
いや、依存と決めつけるのは早計ではなかろうか
見た感じSd43-PDzPはめちゃくちゃ上手い人で、
自己のさらなる練達とか、それで参考になる他の上級者プレイヤーを求めてまれびとをやってるように見えたんだけど……
あと自分も>>96と同意見、なるたけ重装で固めて、HPの他にも頑強や物理耐性も伸ばせるなら伸ばした方が良いと思う
既出だけど重装なら武家藤堂も生きるし、他にも言われてた武家上杉も、特にまれびとをやるなら耐久面で凄まじく有用 火力ないのに腕前はあるっておかしくない?腕前あるならその分火力に回すべきだし装備のおかげで落ちてないのなら腕前はないじゃん そもそもワンパンされるからって話だろ
窮地でも死なない上手い人の話はしてないんよ 腕っていうのは赤技確実にとったり投げ交わしたり最低限の攻防ができてって意味よ
そもそも上手くないから火力より耐久をとってるわけで
誰も上手いとはいっとらん 腕とビルドが見合ってない下手くそに向けて言ってるだけで腕とビルドが見合ってる人には言ってないからな Lv300、装備は+22ぐらいで仁王の夢路までたどり着いてもうた…
大竹丸さん、牛頭馬頭同時より弱いよなw 嶽丸は恐い攻撃がないよね。chmateずっと落ちてるな。 chmateだけじゃないみたいよ
API?とかいう鯖が落ちてるらしく専ブラ民どこも死亡してる
juneも使えないから久々にchromeで見てる やっとなおったかと思いきやスレがあやかし出てて気持ち悪いナニコレ自演?俺にはエアプ動画勢君が偉そうにしてるようにしか見えんな
質問スレでもこっちでも自演してる君
へったくそな俺でもあの内容で頑強はAくらいわかるし他の二人の火力を見てる???
その間なにしてんの?見てから帰るならなにしてんの?同行でまれびと?
えバフも持参しない地雷?陰陽のスキル自分で触ったこともなさそうで草も生えないわ
どっちでもいいけど抜けるならタイミングみてから抜けろよ巻き込まれて全員落ちとかあるからな
マルチやったことなさそうだからわからなそう
そんな文句言ったり見学する前に三連戦なんか終わんのになあ
火力でも装備でも色んな奴とわけわかんなくワチャワチャやるのが楽しいのに勿体無い
人も少ないし深部同行部屋なんてもっと少ないそんな選べるのかねえ不思議だわ
楽しけりゃ俺はなんでもいいがな
塚になったら鑑賞楽しいしラスワンになったらそれも楽しいし死んでも全員で勝っても楽しいええゲームやで仁王は
腕前なんかどうでもええわい >>114
天才かよ
なってそうだなそれなら既得でもわからなそうだ
あれに気づいた時は焦ったわ初代やってたから設定から弄る癖ついててよかった
初代でめんどくせーて声が出たから親切仕様にしたんだろうな 変に他人気にしすぎて比較しすぎると拗らせるってのがよく解る流れたなあ これを言うと怒られるかもしれないけど、
結局はマルチでの耐久特化でも陰陽でも妖怪技でも、
まずは自分の好きにやってみるのが一番健全なプレイスタイルなのかもしれない
(多くの場合で、ここのスレ外の人達が伸び伸びやってるみたいな感じ)
気遣いは確かに大切だけど、かと言って自分を抑えまくって傷つけすぎるのもまた問題なわけで、
仁王2でもその加減は難しいところだと思う 最終的には自分のやりたいスタイルでどれだけ火力出せるかになるけどそうなると装備の引きやOPの引きに左右されるから難しいとこだね >>124
俺に同意されたら迷惑だろうけどそれは全面同意だわ
これからマルチやってみようかなとか深部行きたいけど不安だから同行してみようかなとか考えてる人は気軽に参加してみてほしいわ
すぐ死ぬ奴ガーとか火力ガーみたいに色々書き込むのは一部だから萎縮しないで伸び伸び遊んでほしい
マナーわからなくても人間として最低限の何かさえあれば平気な気がするよ
それが人によって挨拶だったり頑張りだったりお礼だったりと表現の仕方は違うだろうけど
実際はそんなギスギスしてなくて楽しい例のが多いよ来る人もほとんどベテランだからカバーもバッチリだよ
全員ベテランだけのときにネタ武器で遊んでたらうっかり死んだりお笑いマルチもあるし
なにより死にゲーなんだから死んでなんぼのもんよ ひでの字でさえ出来ないのにトコヤミはれる>>132すごい そんな事書き込む為にわざわざスマホ開くのかよ。。。。。w ギャー特技カウンターなまはげに決めたら止まって落ちたー レベル350ぐらいで手に入れた仁王絵巻物がLv542難易度1ってずいぶん意味不明な…
と思いきや蟹と小海坊主と濡れ女しか出てこないガチの難易度1でワラタ
>>142
常闇は敵味方無関係に強化するから押し合いは成り立たないのでは?やってみたいけどw 普通に蟹の出る常世で高確率で魂代ドロップさせたほうがいいでしょ いや絵巻の方がいいよ。最後のデカガニは確定ドロップで小蟹もドロ率上げれば結構落ちる。蟹の前には雷鬼火出て来てエンチャ出来るからこれで厳選してくださいって言ってるようなもん。 シココンで軽装の浄属性ビルド組みたいんですが、どの揃えを集めるのがいいんでしょうか?
討魔頭+イザナギしか見つけられませんでした ガチの脳筋ロールプレイで武器は斧で防具が怪童丸+不動明王7で深部11層まで来たけど
やっぱ不動明王は産廃恩寵なんすかね…?
剛の深奥と勇の深奥は付けて体力自動回復の特殊効果も付けてるんだけどメチャクチャきついッス
攻撃のチャンスをバックステップされてイライラしまくる、ただでさえ振りが遅いのに…
ガチの深部攻略構成じゃなくて好きなビルド構成で突破している人はいるんかな?
自分の腕では11層以降のボス連戦は無理っぽい >>152
斧は下段構えも強いから、
素早い相手には下段速攻撃から弓手砕きや蹴り上げに繋ぐのがおすすめ
あと、不動明王なら浄武器でガード残心も強い(もう既に使ってたらごめん)
……ただ、斧の下段構えでも間に合わないなら、
敵によってはもう薙刀鎌辺りのリーチと攻撃速度を兼ね備えた武器や、
特に攻撃速度の速い旋棍や手甲に切り替えた方が精神的に優しいかもしれない 斧は深部バクステ持ちが相手だと地擦りとか回避攻撃が中心にはなってしまうな
元も子もないアドバイスだが反映の相性もいい旋棍で気力削ったところに凶独楽か天地ブッパでスカッとするぞ >>151
討魔頭は中装だし中装の中でも重い方だし7揃えまで付けないと本領発揮しないからイザナギの相棒としてはハマってるようでいて実は微妙
無難で強いのはスサノオ
スサノオならイザナギを7にして強力な禊祓の効果も得られる >>153
アドバイス有難う御座います
基本は下段構えで要所要所で構えを変えて攻撃してます
武器は酒呑童子の金棒で妖属性の武器使っていて色々妖念ゲージも積んでる状態です
不動明王の巌が如しでカウント数を上げるのはガード突進が良いらしいけど
何故か被弾してしまうんだよな~、斧ビルドは難しいですね >>156
巌のガードでカウント稼ぐの修正されたんじゃなかったか?
あと不動は即死の避けをしなくたゃいけない回数ががっつり減るからむしろ高難度向けだと思う
直ガ取れるとなお可 >>151
既出(>>155)のスサノオを使いこなせるならそれが一番だけど、
軽装で他の候補なら体を上げて井伊の赤鬼装備、
メイン武技を決めて土佐の出来人装備、
あとは義に厚き謀将装備なども良いかと思う イザナミ一式はメイン装備とは別に一緒に持ち歩いてるな
トコヤミ内40%アップは強力バフだし付け替え面倒でも持ち歩く価値はある re4に満足したから戻ってきた
二周目の途中でやめてたからガッツリ再開しようとDLCも買ったけど
これ能力値を99以上に伸ばせるのはDLC関係なく三周目だか四周目かね?
DLC1に手出したけど
能力もっと伸ばしたいから先に周回重ねてきたほうがいいんかな
何かとりあえず心とか技に振っててもったいなく感じる このゲームって一周目クリアまで遊ぶだけでも十分楽しめる? 振り直し結構貰えるし買い込まなきゃ安いから気にしなくていいぞ
てか上の難度行くと入手アムリタインフレしていくから低い難度やる気なくすぞ
二周ならまだしも三周からは特殊揃え出るし ストーリーの出来がそこそこ良いから楽しめると思う
ただ一部の史実通りに進んだことになってるとこはすっ飛ばしてるんでそこの補間は必要 ストーリーを余裕を持って楽しめるようになったのは5周目の仁王からだったな。それまではキャラ強化の事しか頭に無くて、ストーリーとかどこ吹く風だったわ >>160
2周目辺りならステ振りよりも武器の攻撃力が大事だからどんどん進めて強い武器拾うのが攻略の早道だと思う
DLCはいつやっても良いと思うけど5周目で俺はやって地獄を見たから早めにやるのが良いかも
どのDLCもボスは吐きそうになるくらいキツかったかな 二周目から五周目までは基本その難易度での装備品レベルと+値の頭打ちがすぐにあるから周回重ねる上では揃えを活用する事と属性攻撃を組み合わせる事が重要になってくる
まあ別に五周目でDLC始めてもキツかったら四周目に戻るとかしてもいいし
その周回のDLCと次の周回の序盤でいうとだいたい同じくらいの難しさだと思うけど動きのわからない新敵が多い分前周回のDLCの方が難しく感じるかもしれん >>149
時間効率も笛声がいいと思うけど
絵巻だと100個集めるのにどれ位かかるの? 個人的な体感難易度の高さだと、1周目DLC>2周目序盤、
2周目DLC<3周目序盤、という感じだった
ただ3周目〜5周目になるとちょっと分からない 深部クリアして全シナリオクリアしてトロコンして全部の武器熟練度MAXまであと少しなんだが飽きてきた…深部同行は疲れるし、軽くまれびとや同行してるけど、手斧が残ったのキツイ
楽しい手斧の遊び方教えて下さい >>162>>166
そっか
忍上げたいのに99止まりが何か歯痒くて
DLC入れれば解放されると思ってたもんで
なら気にせずDLC楽しむかな
攻略サイトの武器種毎の一覧にある
一番下の方のちょっと補正盛られたいかにもな強武器ってDLC3で出るやつだったりします? >>171
防御性能とか攻撃性能は神器以上のレアリティだとパターン化されるから序盤の武器防具は弱くてDLCの武器防具は強いみたいなあからさまな格差は二周目以降はほとんど無くなる
どの攻略サイトかわからんけどだいたい低レアリティでの素の性能が記載されてたりするから表だけで見たら強武器に見えるかもしれんけどね 禍夢ってせっかくの大団円ボスなのにドッスンバクステ繰り返すだけでかっこ悪いのもったいない
大嶽丸は楽しかったのに かっこよさは大獄丸でそっから悪魔合体したのが禍夢かなと思ってる
あまりにも無理ゲー感じて1週目まで戻してモーション覚えに戻った思い出
見果てぬ夢のミッションクリアするのに3日かかってやりごたえはかなり感じた 禍夢のバクステって攻撃orバクステって動きだしどっちにしろステップで動けるように準備してるはずだから詰めればいいだけでは?
何がそんなに気に入らないのかわからんのだが ウォーロンと併用で仁王2やってるけど
やっぱ完全版になった仁王2は面白いですな
ビルドごとにキャラ作ってるけど育成が楽しすぎる
奈落獄に入って装備品の+値を上げる楽しみや欲しい恩寵や特殊効果の装備品を掘る楽しみ
オンラインマルチもあるし長く遊べますよね
早くウォーロンも完全版にならないかな~ マガ夢はバクステのせいですぐ壁際に行ってカメラが見えないのがきつい
しかも頻度が多いせいで戦闘中のほとんどが壁際になるというのがストレス 対処可能かどうかとそれが受け入れられるかどうかは関係ないことをわからない人もいる 壁際のカメラなんとかしてくれたらかなりストレスなくなるけどまがゆめと以津真天が雑魚化しそう ぶっちゃけマガユメってクルクルドスンが強いだけのしょーもないボスだと思ってる ボスのバクステはマラソンやってる時とかイライラするわ 煙々羅、鎌鼬、果心居士、大嶽丸、禍夢、義経、土蜘蛛
この辺の妖怪ボスがバクステや後ずさりが多いなと感じる
どいつも頻度を落とせば楽しいと思うのに勿体無いなっていつも思う個人的な感想だけど もうアップデートは無いと思うけど
変わり身発動後は少しでも無敵時間作ってくれないかな~
あと猛の特技の裏拳中も無敵か一時的に硬くなるとか
変わり身の後の出待ちされて何回落命したことか…
あと猛の裏拳が間に合わず敵に掴まれるとか 裏拳中無敵にしたら裏拳だけやってりゃ勝てるようになるから無理やな
まあ猛じゃ見てから潰すの厳しすぎる技も一部あるけどそんなに多くないと思うし、タイミング図らなくても潰せる手軽さとコンボに差し込める器用さがあるからあれでバランス取れてると思う 猛こそ遅鈍使おうぜ
間に合わない攻撃もギリ間に合うようになる >>179
蟹については、チーニンスタッフの『耐久型の妖怪敵を作りたい』、
みたいな目標が先鋭化しすぎてしまった所があるような気がする
たたりもっけもそうだけど、仁王2は攻めが楽しいゲームなのに、
こちらに待ちの姿勢を強いてくる敵はちょっと残念に感じることが多い 核の代わりに背面弱点のスライムみたいなもんと割り切って雷攻撃の用意だけしてる で、雷弾一発で8割削れしかも動きが鈍った蟹を見て「えっ、これでいいの?」ってなるw 近接オンリーで蟹倒すの楽しい
背中取るゲーム
泡ブクブク待ってれば楽勝だけど、その手は使いたくない
もっけは飛ばれても2回旋回した後ほぼ大技出してくれるからボーナス突入だな
開幕後の初手からかなり攻め攻めでやってるが、たいてい飛ばれるまでには半分ぐらい削れてる
牛頭の次に弱いと思ってる 小海坊主とヨモツシコメの絵巻、
ラストに魑魅(大)がボス用BGMと共に出てきてワロタ 青蟹は麻痺効くから蟹全般効くと思ったら赤蟹は効かんのよな
どういう設定なんやろ >>195
なるほど
参考までに聞きたいんだけど、近接主体で禍夢の鬼はどうやったら楽しく戦えるんだろうか
自分も近接(武器はおおむね斧)であいつと戦うと大抵手こずる羽目になってしまうから、是非上手い人の意見を頂戴したい 茹でてあるかそうじゃかいかだ
茹で蟹は妖力で操られてる傀儡
青は活きてるんや🦀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています