【PS4/PS5】仁王2 part378
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part377
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679575871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PVPは仁王1で実装されてたけどチートだらけの上スレでも晒し合い罵り合いの喧嘩ばっかだった
仁王2で実装されなくてホッとしてる んでウォーロンでまたPvP追加させてやらかしたのか… やらかしたのかは知らんけどちょいちょいPVPに引っ張られたのかなって要素を感じてモニョる エルデとかもだけどPVP要素を入れるとどうしてもそれに沿った調整が成されるから、妖怪相手なら武技ブッパマンでなんぼでもそれが対人となると極端なナーフがされたりしがちではある気がする 仁王2を見てると変に新規を取り込みに行くより既存のファンを満足させるように作った方が結果的に新規も増えるんじゃないかという気がする PVPなんか正直いらんけどなぁ…
そういうのは別ゲーでそれ専用に作ったほうがいいでしょ サブに付けてる武器のOPでメインにも効いてる近接補助系ってある?
気になって試した奥義両立は
付いてるやつをメインにもってこんと適用されんくて残念やった ないんじゃない。一瞬だけサブで攻撃して固有バフもらってメインに戻すとかはよくしてる。 そっか
そういうのはめんどくさいなぁ
じゃあサブに近接ダメージ+付いてても
それはそのサブで殴ってる時しか効いてないのか
防具類のはメインサブどっちにも効いてるんだろうにね
弓とか銃に付いてるダメージ反映は近接にも反映されるみたいだから付け得のようだが
近接武器同士では厳しくされてるのか
焼き直しで同カテゴリ両立できなくても別武器なら被ってほしかったな 「気合の持続時間+9%」とかのバフ技の持続時間上がるOPなら
サブにこれ付いてる武器でバフ技使った後メインに戻しても効果残ってる むしろ遠距離武器のオプションが近距離武器のダメージに影響与えてるのはおかしいと思うわ 俺もそれが一番おかしいと思う笑
でもそうらしいなら付けといかんな これだけ嫌われてるpvpをいちいち入れたがる心理って何なん?
金が入んの? 異常者がいつくから
異常者が居続けるコンテンツの寿命は長い 対人してるごく少数の変な奴に合わせて調整されんのは嫌だな 侵入とかだって大多数はいらんと言っててなおこれがフロムゲーみたいな人はいる とこやみを許さぬ者が95%なんですが、場所って調べられ無いですよね? >>570
ミッション詳細で確認出来たはず
ミッション選択して入る前にR1でカチャカチャ右画の画面切り替えると晴らしたトコヤミの数も見えない? >>571
すげー、見れました!
ありがとうございました 陰陽使ってない人混沌どうしてます?だいたい忍術から雷神かソハヤから弓勢拳術キャンで なんかおすすめ教えてほしい 陰陽使ってない人てのは護霊招来符や従符を使わず、武器と忍術と妖怪技縛りで混沌ってこと? ハヤブサスサノオで呪は奪霊3つ分くらいしか降ってないですね あ 使ってない人か 使っててもなんか陰陽使わずにいいのが有れば教えてほしいです 術使わないときは妖怪技鬼火で火水雷と朧車で妖やられやってる
ただ武器が妖属性だと妖念発動中エンチャできないから浄ビルドにしてるが >>573
参考になるかわからんけど一応… メインは浄属性
酒店童子の魂代で脱霊&防御増強&火属性やられ
自分はOP妖怪技命中時攻撃増強&気力回復にしてるよ
両面宿儺の魂代でほぼ確実に混沌or火水どっちかやられ
OPは妖怪技ダメx2 >>577
鬼火はだいぶ昔エンチャが嫌でそれ以来だったけど混沌延長にコンパクトでいいね 火の鬼火の魂代掘る作業が始まるわ わ >>578
自分も酒呑絶対入れてるけど属性は意識してなかったわ あれ一発でやられいけます?勝手に蓄積は弱いて思ってたけど相手次第な感じかな 守護霊の副の方は全然使ってなかったんだけど
やっぱ臨機応変で切り替えて妖怪技とか使った方が良いのかな? 初攻略で6章辺りからレベルも装備も追いつかなくなって来て難易度が跳ね上がった気がするンゴ....
サブミもなるべく紹介してるんやがなぁ 妖怪相手なら混沌無しでもどうにでもなるし人型相手に狙うならタイミングを選ばない従符になっちまうなあ
妖怪技は混沌以外の利便性に拘りたい >>580
一発かどうかは敵によるね…
一応蓄積値自体は結構高いから蓄積加算入れてもいいし
両面宿儺やソロなら火車という選択肢もある
個人的に火やられなら宿儺が一番楽 火力めちゃ高いし蓄積値も多い
一本だたらと合わせると相性もいいはず
自分は表守護に酒呑 裏守護に宿儺とだたら入れてるよ ちょと長くなっちった 怨霊鬼にW妖怪技ついたから外せない呪いになってる。固有OPもアーマー武技でごり押す自分には必須。 やっと悟りまで辿り着いたのでどなたか怨霊真柄を恵んでいただけないでしょうか〜 悟り絵巻もう持ってないなあ 蔵に置けない仕様が悪い GW中にやりはじめたけどめちゃくちゃ面白い
フロムの死にゲーしかやったことなかったけどコーエーやるな >>588
絵巻ない場合は暗影編の黄金の国で怨霊鬼しばくのが神宝周回の効率いいんでしょうか? 今たまたま奈落獄(普通の)で霊代マラソン中に白オーラの血刀塚見かけたんで倒したら
地獄絵巻で呪と勇の深奥が固定の牛鬼だった!!
めっちゃありがてぇ~!!、これだから仁王2は止めれないよね~ >>590
正直なところ悟りの神宝率って低いだろうしどうしてもクリア出来ないとかじゃないのなら気合い入れてトレハンするメリットってまだあまりないと思う
じゃあ本編どこでトレハンしやすいのか?と聞かれると深部まで意図的な稼ぎってしなかったからわかんないや ごめんね 絵巻は白オーラの赤塚から掘った方が結構完品に近くて良いな。 >>589
ワイもGWデビューや
味違いの死にゲーもめちゃくちゃ楽しいさね 絵巻の配布がよくわかってなくてすまんのだけど、以下の認識で合ってる?
・絵巻同行で装備中のものを同行者に配布できる
・ミッション中に落命したら、装備中の絵巻を持った赤塚ができ、他プレイヤーが掘ったら(確実に?)入手できる
・仁王の道のミッションでは地獄絵巻の赤塚立てられる?
・自分以外が発見者の絵巻も配布できる
・配布された絵巻は完全に初期化されている?(固定枠の数値は配布元と同じに固定され、変更後の任意枠のOPは配布できないorできる?)
?部分多くてごめん 配布に関しては絵巻同行じゃなくても普通のミッションの同行とかまれびとでも手に入る
ホストがまれびとの絵巻を入手するのは無理かもだけどまれびとはホストとか同じまれびとの装備してた絵巻が手に入る事はザラにある
入手率に敵殲滅数みたいなのが影響してるのかわからないけど絵巻ミッションとか短いサブミッションだと入手率はイマイチだけど長めのメインミッションとかなら9割方手に入る印象
だからとりあえず他人産でもいいから固定枠が実戦的な絵巻が欲しいなら何のOPかわからない白モヤの塚探して掘ったり絵巻部屋探して入るよりも仁王とか奈落で適当に部屋建ててやり込んだ勢の人を呼び込んだ方が効率いいかも 絵巻と言えば750プラス20の絵巻持ってる人どれくらいおるんやろか
他人が持ってるのは見たことあるが1000時間近くやって全く落ちない 固定枠の厳選がキツイのにプラス20とか200レベルとかも求めると終わらんからなあ
ひたすら絵巻マラソンしてたときに何本か拾った気もするけどぶっちゃけ地獄絵巻になると750プラス20が付いてても回しにくくなるデメリットしかないし、レベル200も190と特に変化無いから絵巻の見栄えが良くなるってくらいしか意味はないんだけどね
昔は推奨レベル高いほうがドロップ良くなってたからプラス20付いてた方が良いって言われてた気がするけど、ここまでくると深部があるし ウォーロンなんかいらんかったんや。
素直に仁王3作ればよかったんや 今日の逢魔ヶ時ミッションは、
「鬼災の地」に「幻惑の魔塔」とか、
超絶めんどくさい組み合わせだな… なんなら仁王3じゃなくて仁王2を拡張してってくれるだけでもありがたかった 超グラフィックという訳でも無いけど内容が面白いから、新作よりも延命の方が喜ばれる節はありそうな なんなら仁王1をちょっとリメイクして小遣い稼ぎしてもいいんですよ? 3出すなら主人公はちゃんとした一人のキャラクターにしてくれ
キャラクリだと喋らんし流れに身を任せる傍観者にしか見えん 仁王って実はFF14みたいな運営型?みたいなのと相性いい気がしてる 配信終わってるからそういうのであって実際に14みたいに継続したり追加し続けてたら途中から入る人間が追い付けず続かないで今より売れない可能性
ストーリー追加されたら文句、武器の調整で文句、深部調整で文句、今までなかったバグが出て文句
今で完成にしてるからこその良さなんだよ FFオリジンがちょっと運営型にしてたけど
プレイヤーの意見に寄り添う姿勢はかなり良かったし最終的には良い出来に落ち着いたけど
そこまで結構色々あったから運営型は向いてなさそうとは思う キャラクリは自分もいらんけど支持者確実に多いので多分無理 >>597
ID変わってるかもだけど回答ありがとう
絵巻同行しかしないんでてっきり絵巻同行限定かと思ったわ。深部とかも勇気出して同行行ってみるかな そもそもなんでレベル上限750なんだろ…
オール200可能なレベル上限1600にしてくれるだけでもいい ワイは正直キャラクリはしたい派やね
最近はポリコレやらなんやらとプレイアブルキャラがカルト教団()の道具化したりしてしまうこともあるから、出来ればキャラクリ+声優をそれぞれ1人づつで良いので喋る主人公で希望したい キャラクリゲーだけど、命をそまつにするなーみたいなセリフだけあるゲームがあったな >>613
選択の余地が無いというか何でもできちゃうと面白くないと思うよ 仁王3は髪型と体型と服装の種類をもっと増やしてくれ ようやく夜叉が取れて使ってみたら世界変わる位強く感じたんだが
次の鞍馬まで遠いと感じて二刀触ってみたら別ゲー始まったわ
技全然そろってないけど十文字と風神こすってるだけで弥助君をボコボコにできてしまうんだが?
十文字とか居合より明らかに納刀キャンセルしやすいし溜め早すぎるのに範囲広すぎ、刀とは一体… 十文字はその代わりにダメージ低めだし出が早い分横への誘導が弱い
それから二刀には何もない状態から出せる絶妙剣みたいな武技や夜叉一文字のような距離詰める武技もない
ただ風神は確かにゲロ強いのはわかる この二つ強すぎて飽きてきたけど刀に戻ろうか迷ってるんだが
ここまで強さに格差あるとは思ってなかった、刀使う自分の事を自画自賛してた奴の気持ちちょっとわかっちゃったよ
なんでこの武器火力も受けも崩しもリーチも無いのに硬直だけは長くて火力も無いんだ?
二刀とか隙全然無いのに風神からの十文字とか繋ぎすら早い、風神するだけで足蹴2倍以上の気力ダメ入るんだが >>617
これはマジである
やればやるほど750って上限が絶妙に良いバランスだなと感じる >>621
絶妙剣強いってめっちゃ言われてるが未だに強さがわからない…
まだ1周目だからかな?自分の気力のが減るから敵を固められないし
誘導も弱くて避けられて反撃されたら気力が無いと終わるんやが… >>624
自分は絶妙剣も夜叉一文字も強化前から使ってるしもうエンドコンテンツで長いから感覚にズレはあるかも知らん
ただ最新の絶妙剣は誘導弱い以外ほぼ出し得の超便利武技 絶妙剣固めは流転前提な所あるからね
4周目以降の話だけど絵巻で勇か心の深奥取ると気力周りは少し楽になるよ >>625
マジか…気力がきついから気力ダメそこそこ程度じゃ振る意味ない状態だわ
剣気も硬直きつすぎるし、妖怪も人間も足蹴でチマチマするしかないんだが
つーか夜叉手に入れるまでは、ほぼ背後から中段速攻撃だけで旭光編まできちゃったんだけど 深部前提の話になるけど絶妙剣と同等の武技と上段のL+□に野分か水形剣割り当てられたらかなり変わるのにと思う
もしくは直前ガード入れて中段のL+△に野分か水形剣割り当てるとか
そして一度修正されたけどそれでも妖力加算の低さが酷い >>626
あー流転かあ、たしかに入れれば楽になるか?絶妙剣する度には忙しすぎるなあ
たまにはやってたけど手が忙しいからできるだけやらなかったんだが… >>629
浅い周回でできるorやるほどかは別として、中段で絶妙剣打って下段に流転したらそのまま絶妙剣打って中断に流転の繰り返しだから操作はかなり簡単だよ
あと絶妙剣は人型を楽に固めて崩せるのが利点 同武技連発する時やステップ攻撃だしたくない場合は残心納刀挟んでるかな
納刀入力した瞬間に気力回復始まるから回復速度次第で気力困らなくなるね 絶妙剣の強さ説明すると
一部の人型ボスは連発することでノーリスクで固められるのもあるけど
最大の理由は発生糞早い且つ強怯みでガード移行させれること
僅かな硬直への絶妙剣差し込みから
微溜居合崩しで一気に気力削るのが鬼強い
これは単発崩しが重要になってくる深部で実感できると思う いつも回答ありがとうございます
DLCセール始まるまでトロコン目指して遊んでますが、二週目だと防具揃える必要無いですよね?レベル250で大嶽丸も一応倒しました 5周目の奈落獄に入ってから本格的なトレハン開始!
自分の目指してるビルドを求めるのは面白いですぞ!!
もしかしたら奈落獄の低階層から美味しい絵巻持ちの白オーラ血刀塚が見つかるかも… >>633
どの周回でもその周回特有の武器防具の味があるからそれに楽しさを見出だせるなら集めりゃええやん
まあ2周目3周目にどんだけ集めてもそれを最後まで使ってる可能性はほぼない
4周目からならビルド次第ではワンチャン最後まで使える内容の物が落ちる可能性はあるけど そういや妖属性付きの薄緑が欲しくて良いの落ちるまで使おうと3周目で鍛造したやつ
結局良いキラ付きのも出ずにレベル200神宝化まで使い続けていまだに持ってるわ 刀は夜叉一文字絶妙剣鞍馬剣舞居合逆波剣気と強武技ぞろいだから強武器だと思う
二刀は盤石刀で深部での事故減らし万全なのと気力切れ相手の三人一斉水形剣が楽しい 刀は良くも悪くも普通でしょ
あれが強武器ってのは流石にない なんとか勝てたわ
人型向けの武器ちゃんと探すべきかなぁ
やっぱ手甲が強いんかな 知ってるかもしれないけど小六みたいな水属性の攻撃を使う奴を相手にする時は水やられになってしまうと被ダメが20%くらい上がってしまうから禁水符とか大陰神の酒とかで水やられの対策をするのも大事
ついでにいうと2つ以上のやられを同時に食らうと混沌やられになって被ダメが50%くらい上がる(水やられも含むと70%くらい)から複合属性の攻撃を使ってくるやつはより対策があると楽 刀はアーマーには小夜時雨が1番強いな
納刀武技なのに仁王2で強化されてほぼ溜めなしで出せるようになった影響か普通に使うだけで回避キャンセルとセットで出るから居合いよりケツ殴りやすくてほんとに強い 小六は形は人間でも中身は妖怪だし武器変えた所で何も変わらんと思うけど 小六は甲羅壊した後背中殴り続ける事でハメれるとかだったら面白かったなぁ、混沌でオギャる仕様にするなら尚更 手甲が強すぎて他の武器使えなくなっちゃった
DLCだから優遇されてるとはいえ連綿のバフ率おかしくないか?シココンすら霞むわ 刀のモンハンの片手剣って例えはほんとに合ってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています