【PS4/PS5】仁王2 part378
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 魂代がごちゃついてて一回整理したいんだが
奈落辺りまで来たら絶対使わんってやつある?
妖怪技なしや餓鬼・河童・烏天狗・濡れ女・隠形鬼辺りは捨ててるけど >>698
隠形鬼の「敵に気付かれにくい」の優秀さを知らないな? 製法書マラソンは守護霊にアイテムドロップ(妖怪化)を3つ積んで
倒す寸前に開運付を使い妖怪化してトドメを刺すと高確率で製法書ドロップしたような >>698
姑獲鳥かな
固定OP両方ゴミだし物理ダメージもないから妖怪技ダメージ系も乗らない
気力ダメージも重量級の物理系の妖怪技と同じくらいで飛び抜けて凄い感じもないし角折り判定もないから気力削り目的でもキツい
小型の敵の押し退け性能はそれなりだけど雑魚散らしにしても素直に範囲広めのダメージ発生ある妖怪技使った方がいい
ここまで言っといてなんだけど魂代の種類で取捨選択するよりOPの内容で取捨選択した方が良いと思う
絶対使わんかなってOPはあるけど妖怪技に関しては絶対使わんって言い切るの難しいし >>703
ハヤブサマラソンは割り切って手甲装備して召火符→従雷符→鐘馗駆けの連続で
倒したほうがええで。 他の武器でやってたら時間かかって仕方ない。 >>704
それで71回で全部揃いました。
二週目にやっと進めるw 社すぐに風鬼居たから
何もなしガチタイマン挑んでみてるけど勝てる気がしねぇ
蓮撃の初撃回避からの続きをガードすると秒で気力削られてそのまま死ぬ
こいつはさすがにサポートあり気の調整よな ミリまで削って勝てるかと思ったら
何かリジェネ発動しだしてわけわからんコイツ 風鬼はまだやさしい方だ
薙刀鎌で回天刃、三千風、乱伐輪あたりを主軸に闘うと安定する 風鬼は諦めた
穩形鬼、金鬼、立烏帽子の絵巻出たから
ちょうど水鬼以外と戦えてるけど
穩形鬼と金鬼が初回のDLC振りなんやがクソ弱すぎる
こいつらも苦戦した気がするんだが何故か楽勝
この後の立烏帽子までは無理
諦めた 風鬼とか鎖鎌や二刀流妖鬼とか鬼猟鬼は出会いがしらに一本だたら→鞍馬剣舞で完封簡単 最高難易度になるとどいつも攻撃のチャンスをバックステップで回避するのがイライラする 餓鬼にバクスタ入れると、こっちに転がって来るのが笑える 変わり身の落下地点で回避不能攻撃は止めてw
回避した方向に先回りも止めて 扉開けてるモーション中や変わり身の着地の数秒くらい無敵にしてほしいよね
復帰からのギリで落下攻撃範囲外にいて着地攻めは汚いナリよっ!! 黄泉がえりの仕様見ると変わり身はわざとそうしてるんだろうと思う まあ敵からしたらバクステとか着地狩りより変わり身の方が汚ねえだろって思ってるだろうし… デイダラボッチのステージで一期一会でやったんだがボス部屋に入った瞬間主が死んだんだがわざとだったんだろうか?
陰陽マンが一人紛れ込んでたせいかな~。ボスまでは普通にプレイしてたのに 女天狗には背後居合を心掛けてたけど透っ破も混ぜた方が良いのかな
マルチでも気力0にしやすくなる? 言葉足らずですまん
今までは体力ダメだけ考えてマルチでは居合やってたけど、ソロの時みたいに気力ダウンの機会が増えるならマルチで居合のチャンス時に透っ波も混ぜようかなと思って 深部マルチを怒鬼窮地でやっててHP1の状態から一瞬でHP全快ってことが何度もあったんだけど、そんな風に味方を一瞬で全快させる術とかアイテムってある? 薬使ったら味方を回復させるような特殊効果か揃え効果がある装備あるなんて知らなかったわ探してみる >>731
守護霊や武家もチェックしてみると良いことがあるかもしれない 手甲と仕込棍に手を出すつもりがないならそれでいいよ
PS5の場合PS4で3本セット購入→1本ずつ無料購入→1本ずつPS5版にアプグレ、と面倒な手続きになるから気を付けて 奈落と深部の床の素材変えてくんねえかな
雑魚がみえんのよ あと地味に距離感がつかみにくい 奈落獄とか公式で強い助人用意して欲しいな。
まれびとの数が減ってるからマッチングが長いというか来ないw 一期一会も通常のミッションと奈落とで条件分かれてるからわざわざ奈落獄に設定変えるのもめんどくさいしなあ
まあ正直言って奈落まで来てるならもう自力で頑張れよって気持ちは強い
やるとしても同行だわ 何だかんだでグリグリ動かして楽しいんだよな、仁王2
ハクスラ要素が充実してるから、今日こそは良いのが出るぞ!!と思い潜っちゃうんだよね~
マルチにもまだ人がいるから、まだまだ楽しめそうだ 数値とか内容がイマイチで結局処分することになるとしてもキラOPが沢山の装備品を拾うのは気持ちがいいもんだ キラに継承付いてるやつ一個持ってるけどこんなんもあるんやなと
厳選は奥が深いわ 新キャラでやり直して奈落獄まで来たけど、イザナギの浄属性旋棍がでなくて泣きそう
イザナギの恩寵継承すら出ないけど、こんなにドロップ渋かったっけ? >>745
まさかとは思うけど階層間違えてない?
>>4 弁慶に余った大火矢を渡せるのかよw
何十周してるのに今更新発見w
海坊主戦で助けてくれるのかな? 蔵の整理が大変だよな
何だかんだ捨てれないのが1800程度ある
そこからちょっとずつ増えて2300くらいで一旦整理するんだがこれが結構大変
1900〜2100ラインでめっちゃ吟味に神経使うから毎回これだけで2日くらいかかる >>749
DLCまだ一周しかしてないが
ボス戦で銅鑼叩いても何も起こらんくてどうやるんか分からんかった >>751
これキラOPの数も最大でその内容も0.1%の不足も無く完璧!これ以上ない!…ってやつ以外は全部捨てるつもりでいくといい
レコード見たら神宝の装備品取得数累計19万個超えてたけど、あれ捨てなきゃよかった〜って記憶に残ってるような物は1つも無い >>748
13階の醍醐の花見で、陰陽師を絶滅させる勢いでヘッショしてるんだけどね
>>747
不動明王はもうお腹一杯です >>754
いい感じのOPだから何かに使えるかなとロックかけて1000も2000も貯まってたもんを思い切って100個くらいまでドカッと捨てるかなってタイミングは何度かあったよ
その中で記憶に残ってる物とか後悔したような物は特にないってこと 移植が付いてるのと
後々揃えることになるかもしれない恩寵がついた自分のスタイルの装備は残しておくかな 弓ビルドやりたいけど破魔の矢は今は奉納で増殖出来ないしどうするんだろう。 今やったら出来ました。
さっきは何で出来なかったんだろう? 妖怪技命中のバフって本体にop付いてなくても裏守護霊にop付いてる魂代を同じ位置にセットしておけば切り替え時にバフ付くのなあ
op付けてるのに命中してもバフ付いてない時あったからそういう事なのか めっちゃ久しぶりに仁王2起動したらなんも覚えて無さすぎておもろいw500時間位はやったのに操作も仕様も全然覚えてない自分にビビるw 仁王2でPS4コンの十字キーおかしくなったから5もやられないか心配
今は押すたびにキーキー鳴ってる 十字キーなんか壊れた事ないわ
いつも左スティックだけがイカれて買い替える 仁王2は最初からやっても敵が強いというか嫌らしい行動ばかりだから倒しがいがあって面白いんだよね
んで色々なビルドキャラのデータ作ってるのは俺だけじゃないよな? PADってけっこう当たり外れ有るから保証内にちょっとでも違和感感じたら交換した方がいいよ ひさびさに稀人で藤原千方だったけど落としてから逆風剣の秘伝書思い出した
仁王の夢路だったからすでに入手済みかもしれんが悪いことしたな 弓ビルドって始めからだと矢の消費がネックだね。
まぁ、弓ビルドにもなってないけどw 風神が出る時とふつうの強い攻撃になってしまう時の違いってなに? 風神2を出なくなるように設定して、ボタン連打で確実に出せるよ 裏雪月花出そうとして普通のもっさり強攻撃が出た時がキレそうになる 2消して連打してるんだけどなあ
立ち止まってなら確実に出るけどなにかをしながらだと強攻撃止まりになってしまうことがある そのなにかがわからん ガード入力受け付け前に攻撃ボタン押してるのが原因だね
納刀挟めば(残心納刀やステキャン)即ニュートラル状態になるので誤爆防げるよ ガード入力云々は裏雪月花のことね
風神は>>774の言う通りだと思う
ステップ攻撃スキップしたい場合は
ステキャンから速い攻撃に繋げればok 出来たり出来なかったりはたまに納刀キャンをミスってるてことなのかな
ありがとう 超有能の裏がある時点で通常使う機会ほとんどなくない? >>780
ずっと裏雪月花メインだったけど、今じゃ雪月花メインだな。体の深奥&本多使ってるんで、あのスパアマ&崩し性能が反則級に超有能 なんてったってチート大太刀使いの小次郎さんの技だからな 仁王編の長壁姫で弓ビルド三人集まって笑ったw
数秒で終わったわw >>783
同じようなプレイしたことないからわからんが連撃で即死せんのそれ? >>786
1発目で怯ませるから連撃はほとんど貰わないね そうだぜ
大太刀なのに装備重量関係なくバク宙するチート技なんだ 妖怪技の鎌鼬3hit安定しない理由探ってたけど判明したわ
出し切るまで何かしらの行動とったら3匹目が出現しない
厄介なのは移動やガード行動も含むのでややぶっぱし辛いこと 初プレイ時に術無しクリアしてたから
術を知ってしまった身体がビルド組んでも陰陽と忍術に溺れてしまうw
槍と斧で最初からやり直しても陰陽連打しそうだわw 長壁姫の魂代マラソンってミッションこなすしかないんか?
絵巻入手するよりかは流石にミッションクリアしたほうが早いよな >>792
使いやすい方の妖怪技とは思うけど積極的に選ぶ利点が見えねえんだよなああれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています