【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part7
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スレ立て時に上のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679489223/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>712
世界樹プレイヤーにはダンジョン内イベントが多い
ルフランのほうが楽しめるだろうな
ガレリアはストーリー大好きだけどダンジョンは残念だった 世界樹信者「ガチの神ゲールフランがセールで7割引きの1500円で買える話をされたらまずい!手抜きリマスター世界樹1-3をスレ住人には何としても1万円で買わせなくては!」 調べたけどルフラン定価だったんだが?
どこに1500円で売ってんの? スイッチとかpsでもそのうちセールするだろうからほしいものリストにいれておくといいよ ちなみにスイッチでもメルカリとかで買ってクリアして売れば1000円くらいでプレイできるぞ
ペイペイフリマならもっと安くプレイできる ルフランやガレリアはちょっとな
まだ東方の迷宮の方がスキルゲーになってるよね 発売までの軽い時間潰しでSwitchなら体験版もある芋の花オススメ
20時間くらいでクリアできる 敢えてのととモノチャレンジって手もあるぞ面白いっちゃ面白いし >>724
東方と関係あるのかなとググってみたらもろ東方でちょっと笑ってしまいました9 Switchは東方の二次創作ゲー結構あるからな
もうすぐ発売欄見たけど世界樹以外特に欲しいの無かったな… ダントラ出るけど6月で被ってるのか
世界樹の方選ぶけど そういや1初見プレイの時レンジャー前衛派だったんだが
攻略wikiのパーティ例がどこを見てもレンジャー後衛ばかりだったのを思い出した
今どうなってるのかはわからんが レンジャーくん割と耐久あると言うか1の防具は飾り過ぎてHPがほぼ全てと言うか
鎧着るより裸に首飾り3つの方がマシとかだし アクセサリだけ装備した瀕死のカースメーカーを連れまわした鬼畜が居るらしい >>713
初代ブシは加入遅いのとすぐ死ぬのに構えで時間かかるから
火力自体はあるけどすんごい使いにくかった
2だと個人的にはメディが弱かったと思うけど使ってる人自体はかなりいたし
ダメージを直接肩代わりしちゃうペットの役割が浮きがちだった
ペットについては攻撃を自分の能力値で受けるよう変更してくれるだろうから
まるかじり連打だけでも割と強かろうと思われる >>735
HPで狙われ率が偏向するのって3からだった記憶が
今回のリマスターで変わる可能性はあるけども スレチを続けてすまんがルフランってダンジョントラベラーズ2みたいなギャルゲー系のノリではない?
そうなら買おうかな >>736
1→2でブシドーとカスメの使用率跳ね上がっただろうな実際
使い勝手もそうだけど最初から使えるのはデカい
「初期5人PTでクリア」にこだわる人も多いだろうし ルフランはギャルゲーのノリではない
ギャルゲーきついよな
シュタゲも評判いいけどやったらわりとギャルゲで結構きつかった 1ソドパラメディレンケミ
2ブシパラドクバードカスメ
逝けるな! どうかなんてググればいいのに
謝っても免罪符にはならんぞ 1ヶ月なんて、ずーーーっと寝ていればすぐだもんねー
ダーハッハッハ、冗談!冗談! 旧1、雷鳴と共に現る者を初討伐したけど素材は何も出なかった…やり直し クワシルぶっ飛んでてすき
こっちの世界の感覚じゃ半分アブナイ人だけど
世界樹世界なら多分お調子者レベルなんだろう Xはローテでやってたら100時間越えて辞めたことがある 世界樹は一周100時間がデフォだと思ってたんだけど、皆は違うんか?
Xは130時間掛かった クロスは特に長いからなぁ
リマスター123を通しで表クリアすると
同じ位の長さになるかも
まぁ3は更にルート分岐が一応あるけど アンドロのデータ解析のダメージはバグで修正されますように もうおっさんなんでだらだら長いのはやりたくないな
楽しくて結果長くやってたならいいけど 探索は生でダラダラやりたいけど
ボス戦を何十ターンもやりたくはないな そのための難易度変更?
あとそのためのピクニック? ピクニックは流石にぬるすぎる
俺にちょうどいい難易度で適度に苦労させて最後は気持ちよくさせろ >>760
滅茶苦茶なこと言ってるようだけど凄く共感できる
というか個人的に世界樹に求めてるのってまさにそこだわ 旧2の水準がノーマルだとえっマジで?とはなるかもしれないけど
まあ探索でハズレが回避不能な奇襲なのと全体攻撃5発×5体で演出がたるいのがなければ耐えられる 新1のパリングで防げるけどパリングしないと死ぬみたいなのは単純に楽しくなかったから難易度下げたなあ
Xのヒロイックは丁度いいぐらいに感じたけど歴戦のユーザー的にはぬるかったんかね Xしかやったことないけど
ピクニックとベーシックの間の難易度が欲しかった
あと一度ピクニックに変えたらベーシックに戻せない謎仕様やめてくれ レベリングとか素材集めは低難易度でサクッと終わらせたいけど初回探索とボス戦は高難易度でやりたいマン 旧2の先制断末魔で何もしない内に全員即死したのは忘れてない 少人数プレイする時は難易度下げてる
俺の場合少人数プレイは縛りじゃなくロールプレイの一環なんで そもそもXは難易度は全体的に低かったように感じる
というかまともにすっと戦っててたら適正レベル超えちゃうほうかも >>773
Xは経験値に対して素材・金が足りないんで、稼いでたらレベル超過気味になるというのはある
あとプリンセスの有無で難易度が劇的に変わっちゃう >>758
別にボス戦長いだけならいいんだけどXはそのボス戦自体の回復が滅茶苦茶多いのがね… ポリネシアンセックスは好きだけど
何回も回復してしつこくされるのはイヤ、と 与ダメ被ダメ経験値ドロップ倍率、敵先制や状態異常の有無とか任意選択できるようになったら
誰がそこまでしろといった。ゲー無とかいう批判が湧いてくるの目に見えてる 世界樹でそうなったらって意味でなく
実際にそういうゲームの例があった 言うてSteamはその機能実装されてるようなもんでしょ そんなガチガチにプロテクトしないだろうしもはやメモリエディタでいけそう あんまり自由にできるのもなんか違うんだよなあというわけで両方ある奴は
スイッチで買う事が多い >>776
プリンセスの有無でマジで変わるよなぁ…
いやまあ19食あってまともなバフ職が一つしかないのが異常なんだけど ピクリマは経験値0倍から4倍とか出来るらしいがそれはそれでなんか違うんだよなあ
今更な古い作品のシナリオとエンディングだけ見たい人にはブースト系の需要があるんだろうけどさ
まぁ今回はピクニックがあるから実質それか。 シナリオにしたって作品が想定した苦戦具合も含めての演出なんかもあるしなぁ
まぁ経験値0とかは縛りプレイでのいらない運ゲー要素排除できるのは助かるが >>787
盾職物理職封じバフデバフとかのバランス悪いよね 何か公式のBGM視聴動画が上がってるみたいね
アンドロまで職紹介が終わったからかな 樹海で逢う人々の紹介はないんかい?
フロランタンさんとか 世界樹ならFOEの紹介も欲しいかな
「おもてなし精神満載の強敵が、貴方のご来訪をお待ちしています♪」とか Xやってるんだけどプリンセスの毎ターン回復のスキルが重複しなくて困ってる
プリンセス二人入れても一回しか回復しないのはもちろん
ミスティックの陣回復とも重複しなくて陣回復の方が効果でなくなる
終盤になったらプリンセスだけだと回復足りなくなるような気がして回復を強化したいんだけどうまくいかんね ターン終了時回復効果が合算表示されてるだけで全部有効のはずだぞ あと一ヶ月か
そろそろギルド名、編成、キャラ名、キャラ設定、船の名前(3のみ)あたりを考えて行きたい所だけど
追加のキャラグラDLCとかあるかもしれんから悩ましいな I・II・IIIでセーブの時に流れるBGMが好きだったんだが
ハードのスペックも上がって高速化しだろうし一瞬しか聞けなくなっちゃうのかな セーブの曲は新のあたりでSDカードにセーブできるころから聞けなくなってきたもんな…
セーブ終了後もAで画面送るまでは流れ続けるとかそんな感じに出来んかな ロイヤルベールとかキングスマーチって結構旅が快適になる?
いつも序盤は号令重視で上げてしまう ロイベはプリが殴られたときにいらつくというデメリットがある むしろ序盤の1~2層こそ輝くスキルだぞロイベやマーチは
プリ5とかなら後半でも使えたりするけど パッシブ大好きな俺は号令は最低限で止めて伸ばしてたが快適だぞ 3層のダメージ床をキングスマーチ10で乗り切る派の人割といると思う そのあたりはX仕様の固定回復+TEC参照にしてほしいところ
戦後手当はともかく、精霊の守りの残念さよ >>791
盾職は無駄にバラけさせてもファランクスや金剛ドラグーンの劣化になってなんか…ってなるからアレで良いと思う 実際Xのパラは歴代盾職でも屈指の完成度だし
よく言われるけどバフにバード、デバフその他色々できるカスメがいればXはだいぶバランス良かったのにね ロイベキングスは序盤こそ強いよな
今回もそれメインで行くつもり 周回するときは前回つかってない職で構成したいってのがあるから
たとえば15職あるならバランスよく3PT作れる職配分してほしいって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています