【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part88
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※立てられない、立てる気ない人は>>980付近では減速すること
■公式サイト
http://www.code-vein.com/
■公式ツイッター
http://twitter.com/CODE_VEIN
■前スレ
【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part87
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678551317/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>101
重ね重ねありがとう
面倒な検証だったろうに…
なるほどシフティングホロウが強いわけだ…バニシングも多分一緒かなこれは
10fは…相当長いね…流石に何かの間違いだと思いたいけど敵の攻撃がロリ抜け出来ずに連続ヒットしたり×押したのにかわせなかったりしたことあるからありえなくもないかも…
ステやロリは無敵時間は長めな気がするから気持ち早出しが良いかも知れないね せっかくだし2周目はバディ抜きでボス倒すかって毒蝶に挑んではや10時間ようやく勝利
やっぱこいつ序盤に出て良いボスじゃないわ…
大穴の初音ミク似のボスも5時間以上掛かったけど分かり辛く素早いモーションでワンパンしてくるのキツいな
せめてカメラがあと少し自キャラから離れてくれるとやりやすいんだが >>102
判定自体は武器の振り終わりまでミッチリ残ってるかわりに武器自体やエフェクトの軌道じたいにしかないって感じなんだろうか…
ロリは姿勢かなり低くなるからそれで抜けてるってのはあり得るかも知れないね
ステもロリも仮に無敵発生までが同じ10fならロリの方が有利…?いや流石にそれは無いか… 乙です
間に合ってないと回避自体消されて硬直入ると思うから姿勢云々はちょっとよくわからない
回避関係なく攻撃範囲から出るだけで良いのはそうだが
タイミングと範囲と追尾が直感的にわかりにくい敵が多い(少なくとも俺はよくわかってなかった、のでふいんき >>104
1週目でもかなりキツかったのによくぞ2週目で…
氷焔で地獄見るかも知れないから頑張ってね… >>104
その2体序盤に出していいボスじゃないよな
そいつら倒したらその後のボスそんなに強くもないし
女性型のボスが特に強いんだよなこのゲーム 集中取るときはかなり引き付けるから無敵まで10Fあるとにわかには信じ難いなぁ
まぁ敵の攻撃は早いけど変なディレイはなくて素直なので回避自体はし易いゲームだと思う
ホロウだと錬血枠埋まるし集中スタミナ回復の恩恵もでかいので回避の強みは十分あるかな ダンシングブレイズ、這い寄る劫火、フロストターレットを矢継ぎ早に繰り出しつつ、
ついでに炎剣転回しつつ消費した血の回収にブリューナクで切りに行くの勢いあって大好きなんだ。でも途中から前が何も見えなくなるんだ…
お味方で呼ばれた時もボス戦はだいたい同じように突撃していくけど、ホストの目にはさぞやド派手に映ってることだろう 躱した時に集中ゲージが増えてないならそれは姿勢で躱してるとかなんとかあったなそう言えば
正直そんなところ見てる暇ないし躱せればどっちでもヨシ!だから大して気にしてなかったけど 最近始めたんですけどフローティングライトっていつ消滅しますか? >>97の縛りでもなんとか勝てた、なんとかなるもんだな…
勝利時のタイムは23分と割と終わってた、仮にこれに無強化あるいはノダメは流石に無理な気がするw メインストーリーはそこそこマッチするけどDLCエリアは閑古鳥やね
何故か今セール中だけど大して効果はないようだ 比較的シンプルな1は置いておくとして、2と3もゴリ押しでも勝てるっちゃ勝てるけどストレス過ぎておもんないし、こっちが無双って
感じで翻弄するには結構丁寧に相手の行動仕様詰めないとダメだからまぁ
盛況だったところを正直見たことが無い、本編で強い人をDMで釣って同行してもらうとか、配信で釣るとかしないとまず掴まらない DLCは全部やったけど最初は騎士王でさえマジクソの塊うんちとか思ってたけど、
その後の女帝と皇帝やった後だと、ああこいつ遥かにマシなやつだったなってなる程度にはファッキンだった 騎士王は初見だと硬ぇし火力高ぇしでクソが思ってたけど慣れてモーション見えるようになるとタフな以外はいいボスに思えるんだよなほんと 相対的な問題で良いボスかどうかは疑問だけど、少なくともまだまともに殴り合いで戦わせてもらえるだけマシな部類だとは思った
あと激しいには激しいけど、基本股の下に入ればブンブン系の攻撃割と安全だしな。尻尾振り回しだけはタイミング掴む必要あるけど
少なくとも女帝のスリップやノーモーション飛びかかり、皇帝の隙きなし出し得羽ブンブンよりは余程 個人的には蛾とおっかけっこしたりミドウのどこに当たり判定あんのソレのダッシュ切りとか氷焔コンビが突然狙い変えて足元とか背後から攻撃食らうより騎士王のがたぐり合いできるぶん良かったわ… GE経験者だと知ってる動きだから対応できるし騎士王は戦いやすいんだが
GEやってない人からしたらそういう感想になるのか… 俺は逆にCVやってから興味湧いてGEやったけど
ハンニバルと戦った時は知り合いと再会したような親しみを覚えたわ ゴッドイーターやったことないけど、今からやるならリザレクションってので良いのか? >>123
リザレクション→2レイジバースト→3って感じだけど
体験版がPSストアにあったからソイツ試してみて >>123
GER(リザレクション)はGE一作目の完全版であるGEBのリメイク版なので、ストーリーを順に追うならGERからでいい
次にやるならGE2RBかな
3は……あまりおすすめしない あざす
積みゲーある程度崩したらリザレクションからやってみます GERにはプレデタースタイルっていう便利なアクション要素があるんだが、これがGE2RBにはないので多少不便に感じるかも 3はアプデでだいぶ良くなったし追加シナリオもいい感じだからセールとか中古なら値段分は楽しめるよ 3はなぁ
レイジバーストが無敵and超火力で楽しかったのに3になったらスキルもりもりに出来なくて悲しくなっちゃった リンクバーストLv3にできるのがユーゴだけ
ブラスターのオラクルリザーブ性能の劣化
バレットコストと所持数制限によるカスタムバレットの事実上の廃止
灰域種の捕食行動の阻止が特定のアラガミを除いて困難、捕食されたときのデメリットが大きいわりに防いだときは大したメリットがない
あたりが個人的に気に入らなかったなGE3
灰域種はほんとラーとバルムンクくらいしかジャスガ回避できる気がしなかった 追加パックムズすぎワロタ
みんな2,3はどうやって倒しましたか?
遠くからペチペチ錬血で削るだけでしか勝てない… 2は集中時回復つけて近接でペチペチ、クリスタルが動き出したら離れて弾いくつも出す錬血でタイミング見てクリスタル落として…ってのを繰り返してた
追っかけてくる霜?はdotごとに集中貯まるから集中回復つけてると収支が回復になってポーション扱いになるね どっちも逃げ行動と張り付き剥がし行動がくっそ強いから、純近接は安全に殴れる時間と火力を出すのが
キツくて基本的には魔法でペチペチするのが正解ではある
ネタ、皇帝無攻撃勝利
https://imgur.com/b9vL2MX.mp4 御二方ありがとうございます。
耐性積みまくって
浄化アイウィル属防と属転生させて、脳筋プレイを久々にしました……… 前に皇帝が落ちて死んだことがあったがやっぱり他の人もなってるんだな
意図的に出せれば楽出来そうなんだがなー
皇帝の試練諦めたまんまだから金パイプまだ持ってない 一応再現性は有るんだけど、ガッツリバグ利用かつお祈りポイントが複数有って地味に成功させるのがムズい
ぶっちゃけパイプは純魔最大火力ビルドで破壊した方が多分早い
LV1でもリフレクトアイス3発で終わる
落下死法の概要としてはカットシーンバグを利用してボス部屋の外に出て、ジャンプ攻撃を誘発してボス部屋の周りの透明な壁に乗せて、更に
そこから立ち位置を調整して穴に落ちてもらう、っていう事をやってる
バグに付いては現在のRTA世界一の人(speedrun.comじゃなくてニコ動)のTwitterに有ったハズ、動画解説とかは多分無かったと思う ふーむなるほどありがとう
どちらの手段にしてもテクニックが必要なんだね 武器を鋭転生させるメリットって何かありますか?
防御が硬い敵に通るようになるとかでしょうか?
銃剣なんですが、重派生一択でしょうか? 降誕せし者強くね?主にカメラが引かないせいで殴る為に腹の下にいたら何やってんのか全然分からんとこが
ダクソ2なんか受け継がなくて良いから…… ラスボス第2はロックオンしなければ何してるかわかりやすいしすぐ逃げられるから楽だよ ギミックボスに近いからネタが割れて対策しちゃうと最弱レベルになるよ
物理耐性が部位ごとに違って、腹と後脚はカチカチ(切断85%、破砕80%、貫通80%)でコレ狙いだと非常に苦戦する
弱点は頭と胸で切破貫耐性がオール0%、頭は手の攻撃圏内で危ないので、特定タイミングの胸を狙うと楽
上半身をロックオンしっぱなしで、ジャンプや胸を上げて少し間を置いてプレスする攻撃(胸付近にいると見えない
けど画面外で左手を叩きつけている)の時に合わせてシフティングホロウ、直後に何も見ずに必殺技
軽武器ならブラッドサーキューラー、重武器なら三滅殺、綺麗に胸に全段当たる
栄光も積んでいればあっという間にゲージが削れていく
カメラがアレだけど確定コンボが美味しいので個人的にはロックオン推奨
よく使ってくる紫の爆発攻撃はシフティングホロウかバニシングホロウで避けると楽
慣れるとシフホロで全部避けられるけど、ちょっとタイミングがシビアなので最初は無敵の長いバニホロも有ると○
これに頼らない場合はステップ後退連打じゃないと抜けづらくなるので、装備とコードの吟味がいる
間違ってもホロウ無し重武器ヘビロリは全部当たるレベルになるので絶対回避
後半の全体棘は破砕属性で、破砕100%に出来る防御手段を積んで、壁を背にガードすれば安定して抜けられる
この時だけはロックオンを外した方が楽
重ツヴァイを盾として持ち込んでこの時だけ持ち替える
大いなる庇護(ガード耐性x1.2)やガードアップ(ガード耐性x1.1)を使うなど
後者は重複可能だけど、ローテ利用で庇護のクールタイム中の無防備時間を消した方が強い ラスボス第2は連戦になると思ってなくて第1でリソース使い果たして死んだけど第1のが強かった記憶 ラスボスはステップで戦うようにするとかなり楽だよ
基本は相手の行動後に頭〜胸狙いで良いよ
左手の叩き付けは体の右側面まで行くと判定が無いから右腕の外までステップで退避してから歩いて頭に戻ってザクザクしよう
周囲を爆発させる攻撃はステップなら簡単に逃げられるしその後ほぼ確実にバクステ挟んでくるから仕切り直しになるね
第二形態の棘は既に言われてる通り壁を背にして重ツヴァイでガードするのが一番良いと思う
重力は相手の身体に向けてステップ連打で腹下まで行けたら基本安全
広げてくるビームが脅威だから第一と同じく基本貼り付いてるのが良いと思う 序盤は物理ごり押しゲーって感じだけど中盤あたりから錬血の強さが目立ってきて面白いね
攻略中はアトラースよりイシスの方が優秀に感じる
同時期にナギムクロ手に入るのも大きい イシスは重量バグじゃないのかってくらいあるのがとてもいい 試練の塔Ⅱのミドウクリアできねぇ…アクションゲーには自信あったんだけど心折れそう 一通り本編クリア付近まで来たけど、両手剣ゲーなのは聖堂あたりまでだと感じた
この中盤あたりから軽量装備や錬血が整ってくるのもあって片手剣・銃剣の方が攻略が楽だった
栄光の架け橋が強すぎるから終盤はほぼ重量級の武器使わなくなったな 一番わかりやすい火力問題も終盤や周回だと解決するし、片手・銃剣が得意なコードはおおよそ高精神
高意思で扱える補助や魔法が軒並み超優秀だしね
素早いボスには硬直の長い大剣・大槌よりも片手みたいな回避までの猶予が長い武器の方が直感的に
プレイできて楽でもあるし
では、練血が充実してきてシステムもわかって来ると大剣・大槌は弱いのかというと必ずしもそうでもなくて
高堅牢値を活かせば片手と銃剣とは差別化出来てちゃんと強い
例えば、女王討伐隊の大槌の溜め強に鎧落としを付けると、元の堅牢値500から625まで延びるので、敵が
非集中状態であれば、岩砕きの巨漢(堅牢値630)、総督府の狂戦士(堅牢値980)を除く全ての雑魚に対して
一撃でダウンを取れる、あの凶賊(堅牢値625)もギリギリカバー
後は起き攻めの必殺や再度の溜め強を繰り返せばいいだけなのでまず負けない
対ボスでも一見すると弱点が全くないガチバトルしろっていう体の髄骸の王に対しても重量武器は強い
というのも髄骸は堅牢ダメージ無効モーションが殆ど無くて、堅牢値をカウンティングしながらのセットプレイ
で簡単に破壊出来るため
髄骸の堅牢値は1400、大槌で戦う場合、弱2発(280x2)とトーメントブラスト(300+100)を入れた後に、不動撃
(500)を入れる
通常は遅すぎて攻撃ヒット後の回避が間に合わないけど、不動撃で丁度堅牢ダメージが1400を超えて仰け
反るのでその心配がない
この仰け反りの後に即座にノールックトーメントで追撃(400)、後は弱2発と不動撃でループが完成する
大剣の場合は弱を1発増やせばいい
こまめに殴ってこまめに回避する片手・銃剣と比べると圧倒的に少ない手数で、頻繁に仰け反らせる事が
出来て、更にそのタイミングの操作も比較的簡単なので慣れると片手スタイルよりもずっと楽だったりする 重量級武器も終盤戦えるんだなありがとう
両手剣ゲーって感想ばかり見かけるから軽量プレイ無理なのかと思ったけど全然そんなことなかった
というか終盤はガードめくられやすいから回避メインになることが多かった
ちゃんと中身やり込んだ人のレビューってあんま無いんだね何か勿体無いな もう発売から時間経ってるしな。まあそうでなくてもwikiとか乱立する企業ものばかりでまともに情報更新してある所ほぼないけど…
斧槍系の武器も癖は強いけど物によってはめちゃくちゃ強いし、結局はスキルとバフの組み合わせよ
俺とか魔法戦士プレイで途中までほぼ序盤で手に入る大剣を重派生にして盾代わりにしてたし チャリオットレイブのモーションが好きで一時期斧槍ばっかり使ってた 周回10回目難易度☆6にして初めてマルチやった。
さっき金色の狩人と喉骸来てくれた方もし見てたらありがとうございました! だいぶ前に感想言ったものだけどエンディング3つ見てDLCもとりあえず全部ソロでやったよ
騎士王は噂通り本当に楽しかったけど女帝と皇帝はまたこう…しんどかったね
皇帝は受け流し主体で戦うと結構楽しめそうだなってことはわかったけど女帝は錬血で焼く以外どう戦うのが良かったのか
スルトの炎剣使うのが正解な気はする…めんどくさくて熟練度あげなかったのはよくなかったか 熟練度に関しては深層ボスで幾らでも手に入るからその段階じゃもう気にしてなかったなぁ 最近つーばーの実況で見直してやっぱストーリーシステム共にお気に入りだから続編欲しいわ マルチめちゃくちゃラグいな。
まじでステップがカクカクしすぎてスタミナすら回復してない 女帝はまぁ色々めんどい
クリスタルの撃墜を魔法系の練血でやらないと、スタミナ管理と女帝本体の回避難度が上がるのでムズくなる
純近接でやる場合、ロックオンを切らないとほぼ戦いにならない
逆に魔法だとロックオン状態でも余裕で、ボスと重なった時にダンシングブレイズを投げたり、炎剣転舞で周り
をステップして撃墜したりできるので楽になる、遠吠えとかの硬直動作時に業火を重ねると勝手に大ダメージ
を稼げるので更に楽、要はDLC1入手の練血がメタになってる
純近接は女帝の行動仕様をある程度丁寧に押さえる必要があって、反射神経アドリブ勝負するとキツイ
・2連爪叩きつけ
正面にいるとよく使う爆速攻撃で普通に避けようとするとキツイ
…が女帝も攻撃時に微前進する関係で、実は顎下あたりにいると回避を入れなくても当たらない
なので恐れず張り付いて前移動、またはプレイヤーも攻撃して微前進してるとそれですら当たらない
女帝の前進が壁に遮られる部屋の際以外では回避を入れる必要がなく、安全に攻撃出来る隙になってる
・振り向き
文字通りプレイヤーが女帝の横や後ろにいるとプレイヤーの方へ向き直る動作
この動作は絶対に途中でキャンセルされない、横や後ろから先制すると高確率でジャンプ飛び退きに派生
するので、一瞬待ってから振り向きを誘発すると本体や結晶を安全に殴れる隙を増やせる ・低空ジャンプ飛びつき
後半から追加されるジャンプ飛びつきの低空版で、爆速かつ判定が非常に強い
始動時の後ろ脚の後方空間、飛んできた体、着地時の体の全てに判定があり、立ち位置次第で勝手に外れる事も多い通常版と違い
回避を入れないと確実に被弾する
特に密着距離で出されると回避が困難で、片手弱1回でも被弾が確定する
密着で出してくる場合のパターン
1.ジャンプ飛びつき後に即座に低空ジャンプにコンボ派生することがある、そのため通常版回避の後の位置取りで意図せずに密着
してしまった場合に出されてしまう事がある
2.女帝が何もせずにプレイヤーに向かって歩いてきている時に、相対距離がゼロになる(or攻撃する)と同時にカウンター気味に出す
3.様子を見る(腰を引いてカニ歩きする動作)からの派生、相対距離がゼロになる(or攻撃する)と同時にカウンター気味に出す
4.ダウン起き上がり時に顔正面に居た場合に不意に出す
5.プレイヤーの攻撃で仰け反った直後に顔正面に居た場合に不意に出す
といった感じで派生条件が非常に多い、カウンター条件もやたら多い
魔法で戦う場合は1のコンボ派生以外を見る機会がほぼ無いので簡単で、逆に純近接は上の条件を頭に入れて戦わないとこの攻撃
単品で破壊されてしまう事が多い
基本的に、女帝は相手に手札を吐かせて安全確認してから殴らないと事故るので、殴りまくれる騎士王とは真逆と言っていいかも 仁王とサージという1の時点で粗削りだったのが2でブラッシュアップされて良作になった前例があるからこっちも早く続編欲しいね >>161
>>162
これは詳細にどうも…すっげえわかりやすいね!
露骨にスルトの錬血がメタになってる?って感じてたけどやっぱりそうだったんだ
めんどくさがらずにアウェイク集めするんだったな…
でも皇帝には女帝あんまりメタになってない感じなのかな…?
いや光芒がドッグラン時に有効かもしれないな… 氷華の光芒は威力は2hitで陰700%(350%x2)と悪くないんだけど、コスト10とリキャストタイム20秒が激重なので
対ボス・対皇帝ではあんまり使えない
皇帝は魔法有利近接不利が女帝よりも著しいボスで、特に張り付き距離だと爆速の噛みつき、右爪、後隙狩
り封じのカウンターサマソと強力な攻撃を選ばせたい放題になる上に、振り向き速度も速く、逃げ行動の飛び
上がりやドッグランも絡んでまとまったダメージを取りづらく、全て一々命がけになるので非常にキツイ
魔法にしても低硬直のモノでないと後隙を狩られるのでキツく.、更に飛び上がりとドッグランのタゲ外しが地味
に嫌らしくて、魔法自体のチョイスと攻撃を叩き込む隙も選ばないと上手く機能しづらい
冥血大量供給を可能にするビルドも必須
それでも純近接と比べると魔法攻めは圧倒的に楽で、特にリフレクトアイスと薔薇火焔が対皇帝では強い
リフレクトアイスは低硬直、長射程、低コスト、低リキャストと全てが揃った練血で、威力は氷塊1つ当たり100%
で大体6hitするので600%(運次第で9hit)と、氷華と比べても見劣りせず、コスト5、リキャスト5秒も扱いやすい
さっきは書き落としたけど、皇帝は貫通弱点破砕耐性なので、その点でも都合がいい(ロアー系は破砕属性)
炎耐性の皇帝になんで炎魔法?と思うだろうけど、薔薇火焔は堅牢ダメージが優秀で1発あたり100堅牢値が
設定されていて、大体16発~20発くらい出るんだけども大型はこれがフルヒットする
皇帝の場合、ドッグランや後半の迅雷の鉄槌の走路上に配置すると、高確率でダウンを奪える
出し得攻撃を潰せる上に、走行中にダウンを取ると通常のダウンよりも長時間ダウンし続けるので、この隙を
狙うのが非常に美味しい
バディ有りの場合、トランスタイムしつつリフレクトアイスと薔薇火焔を連射しまくるだけで雑に勝てたりもする これ以外にももう一つ明確な隙が有って、ソロ魔法ビルドの場合はそちらをメインで狙いつつ、走ったら薔薇火焔で
コカすというのが皇帝戦の一つの解になってる…と思う
そのもう一つの隙というのは地上両翼突進で、この攻撃に合わせてボスの右隣、プレイヤー側から見ると左斜め前
ステップでサイドを取るのが非常に強い
この攻撃に合わせて皇帝の右隣を取った場合、この後に皇帝が取る行動は完全に決まっていて
1.嫌がって飛び上がって逃げる
2.プレイヤーに向き直ってから、翼斬撃(プレイヤーが離れない事も条件)
3.後半戦限定で回転攻撃
の3択にしか派生しない
1を選ばれても2を選ばれても、隙が大きいので攻撃や硬直の重いバフを貼り直しても、その後の行動が間に合う
2を選ばれた場合は、パリィチャンスで置きパリィで簡単に取れたりする
後半戦は赤モードも解除出来るのでその点でも助かったりする(部屋の真ん中で鉄槌を始動されると退避が間に合
わない事があるため)
3はタイミングは取りやすいので集中ゲージ稼ぎの鴨で、青モード以上の2連なら一度に50集中稼げて美味しい
2連は動作終了後の隙が大きいので攻撃やバフ張りも出来て2度美味しい
ちなみに左隣を取った場合は、振り向きを挟まずに直接翼斬撃に派生するので全く美味しくなかったりする 魔法の近接に対する強みは、1回の隙に叩き込める火力面に有って.、これは生存本能以外の全ての魔法に掛かるバフスキルが除外対象のない完全
相互乗算で、1発を限りなく重く出来て、隙の少ない皇帝と非常にマッチするため
(近接バフは架け橋や諸刃といった強力な加算系がマスタリーやオバドラの対象外なので、持続系バフでじっくり戦う場合ダメージを伸ばしづらい)
なのでこの戦いに限っては普段遣いしづらいブラックシャウトと陰の衝動も非常に有用
LV1でも生存本能+スピアタ+ブラックシャウト+陰の衝動を積むと、1Rアイスで1万~2万程度を簡単に稼いでくれるので、攻撃と回避の押し引きの回数が
拍子抜けするほど少なくて済む
都合のいいことに、地上両翼突進を待つ間のガン逃げタイム中に集中ゲージを稼ぎたい放題稼ぎまくれるので、タイミングを合わせるのも比較的容易
ここまでいいこと尽く目で書いたけど、欠点は冥血の大量確保を確保を可能にするビルドが必須で、これは車軸の片側でこちらも手入れしないと魔法の
強みが全く活きない、丁寧に組まないと機能しないので敷居が高く、ビルドの柔軟性も低い
方法はいくつか有って、LV1限定で浄化+贄、パッシブに女神の微笑みと集中時冥血回復を積むと一度も殴らずに終わるので、実は無茶苦茶楽
高LVや浄化贄を封印する場合は大体以下の3択で
1.咬転成武器+ハンティングギア+血喰いにもう1つパッシブを積んで、殴って冥血を回復させる構成
集中時冥血回復が頭一つ抜けて強力で、次点以下は集中時吸血能力向上、ブラッドスナッチ、集中時消費冥血軽減等
これだけ丁寧に積むとブリューナクが無くても不自由を感じない、殴る隙は安牌の地上両翼突進後がメインになる
2.ハルモニアでマーブルブラッド+渇きの血界で超回復する構成
おそらくバグで、MB発動時は渇きの血界の性能が超性能になる、一瞬で30でも60でも回復する
サブに集中時冥血回復や増血の秘法なんかを積むと安定して一度も殴らずに終わらせられる
3.上のバグ抜きバージョンで、意思Sコードで、渇き、禍津の灰、増血を輪番使用しつつ、集中時冥血回復で冥血を賄う方法
上と比べると難しいものの、慣れると一度も殴らずに終わらせられる 魔法以外だとブラッドスノウが対皇帝お手軽最強メタになってる
というのもブラッドスノウには固有のバグが有って、溜め強ヒット後にパリィをすると強制的にパリィが成功扱いになるため
なので、火力バフをネットリ積んで.、溜め速度をチャージスピード、クロックアッパー(お好みでアイテムも追加)で増速して、パリィ硬直の短い
オウガを着て、超遠距離から溜め強とパリィを繰り返すだけで誰でも簡単にノーダメで倒せる
冥血は浄化+贄等で供給、youtubeで英語で検索すると何件か動画がヒットする
あくまで個人的な解で、別解も全然あるので適当に流して欲しい さすがに長過ぎて途中までしか読む気しないが、一言で言えばやっぱDLCボスクソやなって感じだな… このゲームで1番クソだと思ったのが印400個集めだわ
DLCボスは試練と向き合わなければそこまで辛くないし >>168
流石に斜め読みになったけど許してほしい
ノーダメ動画見たけどリフレクトアイスと薔薇火炎は記載の用途で使われてたね
自分も勝ったときはリフレクトアイス頼りだったがあれは正解だったんだなと
サマソがやたら痛いのも攻撃が前足横ぐらいまで判定あるのも近接が不利なところだなとやってて思ったよ
受け流しは楽しいんだけどサマソがね… いや全然OK、書き終わった瞬間に後悔したし…要らん部分多すぎる
凹凹に叩かれて2度と顔出せないまで有ると思ってたから、むしろ感謝
サマソも以前カウンター条件と立ち位置の条件軽く調べた事が有るんだけど、とにかく条件がやたらめったら多い
カメラ視点のバグり散らし方からしても、想定されてるルートとも思えなかったし、ワンチャン近接攻略自体が不正解っていう
メッセージだったんじゃないかとすらちょっと思ってたり、出来なくは無いんだけど明らかにキツ過ぎる
超えるべき高い壁じゃなくて、超えなくていいバリケードとして見て欲しかったじゃないかっていうね 少し前から長文が気になってはいたけど、まぁ程々にな
削って減らすべきなのもあるけど、そんな求めてないのに長々とレスする姿勢は、あまり良くないと個人的に思ってた
一部のボスが出す強い攻撃は、立ち位置や状況によって意識すると多少楽になる
他のソウル系と比べても速すぎる攻撃が何個かあるので、やらせない努力と、やらせるならしっかりケアする対応力が大事
あの技くるかもって思ったらもうレッドゾーン。基本引いた方が安定するかな 最近クリアしたわ 2回目の女王の騎士戦が楽しかった、ラスボスはカス 序盤ののなんとかの処刑者が倒せなくて挫折した(´・ω・`)
味方すぐ死ぬしむつかしぃ ヤクモさんをバディにして
回避とガードに専念してみることから始めよう 他のゲームのバディって主人公のダメージ比20~30%与えればいい方だけど
このゲームのバディは下手なプレイヤーより攻撃してくれるからな プレイヤーが死んだら回復もしてくれるし有能
たまーに回復しないで敵の目の前でゴロゴロしてることあるけど GEもそうだけどバンナムのこの手の味方は普通に火力要因として使っていけるからな。この辺はかなり大きいと思う
味方NPCにしっかり頼って戦えるのはただの肉盾感もないし一緒に戦ってる感じはかなり出てるのが良い なんだったら慣れないうちはプレイヤーが介護されてるまである 深層炎のデブと氷の女でキレてアンスコしてもう一回やったら勝てたわ 死にゲーと言われてるブラッドボーン買ってみたけど暗さで滅入って辞めた
で、このゲームは比較的遊びやすいと聞いたけどそれでも自分には凄く難しい
相棒有りなのとキャラメイクで可愛いのが手軽に作れるのが救いなのでなんとか頑張ってる
2回目のボスの蝶で20回くらい死んではやっと倒して、次の崖のステージで雑魚にやられまくって心折れそう
熟練度が全然上がらんので調べたらレベル上げるのがダメと分かってショックっす
基本的には攻撃より避けとガード優先して、移動もダッシュ使わないで慎重に行くとかそんな感じでいいのかな? 攻撃は基本的に深追い禁止だね
バディが落ちると非常にきつくなるのでギフトヒール系統はつけといてバディが死んだら即座に回復
移動に関してはダッシュしてもいいと思うけど物陰を通るときは敵がいるかも精神で気をつけるのと、敵が多いようなら遠距離攻撃で釣り出ししてしばくといいよ ここでもそうだしあっちこっちでも言われてるけど、このゲームの序盤のボスは出てくるタイミング考えたら考えた奴殴り倒したくなるクソ仕様
序盤抜けて技もレベルもある程度揃い始めた頃からやっとそれなりに動けるようになるから、それまではストレス抱えながら進めるしかない
深層まで行けるようになれば素材は自前で揃えられるから、そこまでやり込む前提ならレベルは上げても良い
ブラボは世界観はフロム特有のドロッとしたものはあるけど、あっちはレベルを上げればちゃんと強くなるからゲーム性でのストレスは遥かに少ないよ 基本多対1を避けるのはフロムと変わらない、でも海溝は釣り出しが地味にムズい地形が多いんよね
崖際の攻防は基本ローリングでは落下しない、落ちるのは攻撃でのけぞるとか自分で歩いて落ちる時だけなので、タイマンなら
落ち着いて処理すれば落下死は考えなくて大丈夫だったり
フロムより仰け反りを取りづらいので1回避1攻撃って感じで無理攻めしないのが大事
その時点だとヘルメスでツヴァイ握って、吹き飛ばし攻撃が頼りになる
雑魚は1撃で吹っ飛ぶし、鬼系は2撃目で飛ぶ、必殺の燕墜としかブラッドインパクトなら白いアリクイみたいな奴以外は1撃確定
ダウンするので、必殺を織り交ぜつつ起き攻めすると比較的楽かも >>187-189
ありがとうございます
相棒より自分が大抵先に死ぬんでやっぱり基本が間違ってました
どうしても攻撃に欲が出てしまうので意識してみる 自分の動きがかなりモッサリだから2発当てたらガードか回避に備えるのを意識
慣れてきたらパリィも狙っていくと格段に楽になる この先、パリィ出来ないとキツいかな?
ポールダンス女で大苦戦、突進攻撃一発でひっくり返されてズタズタにされてハゲそうに
ガードは簡単に崩されるしほぼ回避のみでやってきましたが、いい機会だと思ってここでパリィ練習
でも運良くボスを倒せてしまってあまり練習にならなかった それは運よくじゃなくお前の実力だ
自信を持て
作中パリィほとんどしなかったなぁ… いや全然。出来れば当然楽にはなるけど、ぶっちゃけそこまで極めるより普通に得意武器での立ち回りと補助で割とどうにでもなる
ソウルシリーズみたいにパリィ→致命のコンボでボス戦も楽になるならともかく、このゲームのボスそういうの出来ないし
シフティングホロウあるならそれを×に設定しておけば感覚的に楽に使えるから、とりあえずでも設定しておけばあらゆる面で回避が捗るぞ
あと辛いと思ったら補助系の錬血見直すことをオススメする。このゲーム補助錬血上手く使えるかで攻略難度が雲泥の差だから
アクションゲームだけど補助の重要度がメガテンシリーズ並に高い >>193-194
ありがとうございます
パリィがそんな重要じゃなくて良かった
吸血すら使う余裕無いし、ボス戦でも状態異常を何とかするくらいしか出来なかった
雑魚戦で補助を積極的に使うように意識してみる フリプとカタログの影響でラストジャーニーのタイムオーバーは蘇生出来ないの知らないで使ってる子絶対いるわこれ
次会った時にやつあたりしてこないで欲しいわ ラスジャニってぶっちゃけ一撃構成でボス瞬殺する用以外使い道ないよな…
復活できないから道中じゃ腐るし、ボス戦でも半端な構成じゃ下手したら倒す前に時間切れで死ぬし ラスジャニ使えるのって各章の中ボスとボス、深層のボス戦だけだよね?
サブアカLV.1縛りで聖堂の中ボスまでたどり着けたけど、なかなか倒せないわ 槌持ちゴリラのことならほぼ全モーションパリィできちまうんだ
アイヴィ以外の牙装ね、ステップでも中ロリでも全体F同じっぽいから結構マジでなんでもいい
横ぶん回し二連は回避から最速パリィ確定
叩きつけから横振りは一段目回避から一瞬置いてパリィ
突撃と下がりながら振るやつはタイミングむずいのと頻度低いから狙わない
パリィ不可は溜めて垂直叩きつけするモーションだけ、がんばれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています