【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part88
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【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part87
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 犬ヤバ
モフモフとカメラ荒ぶりまくりで何されてんのか全くわからんのやけど スーパー系かリアル系かの違いか…
俺も当たらなければタイプだなぁ
愛用がホワイトグレイスだし… コマンドRPGなら頭使うけどアクションでそんな考え込んだりしないな
特にこのゲームスキル効果とか全然説明ないし スリープしてオフラインからオンラインに復帰するのってタイトル戻らないとだめなんかこれ 火従者の火炎放射とかはノーダメージに出来るのも分かるけど
何でどう見ても物理な氷従者の斬撃とかゴリラの回転アタックまでノーダメになるんだろうな… フリプで始めて今日クリアした。
若干角ついたアクションやマップの構成に言いたいことはあるけど、クリア後の喪失感が凄いのできっと良いゲーム。 ボス戦後や血英解析する度にあのイベント入るのはテンポ悪いし回数多すぎる
話の内容気になるけど結構時間取られるから全部スキップしてる
この辺のエピソード演出は正直下手くそ過ぎだと思う 炎の降る町でのミドウが出てくる血英の演出で見せて欲しかったね 最近始めて今ミドウ倒したところ
マルチ呼んだこと無いけどまだ人いるのかな
いるならそろそろ救援ほしくなってきた
ボスも雑魚も強すぎてキツい 攻略サイトが間違ってるよな。
アトラースとツヴァインダーでクリア出来るって謳うもん
できたけどさ。バフ盛モリで瞬殺するゲームってしてくれないと 正確にはアトラースのふんばりだろうね
ふんばりに浄化と仲間のヒールがあればほぼ不死身状態 >>24
マルチ過疎ってるからあんまり期待しない方がいいよ 後半はお金ガンガン貯まって使い途も特に無いからしんどくなったらレベル上げまくるといい
100位まで一気に上げたら炎と氷の奴も大分楽に倒せたわ DLCの犬インファイトで倒せる?
飛び上がり縦攻撃と2段階目の範囲攻撃2回が避けられん
今更真面目に錬血物色し始めてるw イオちゃんに変えたらあっさり押し切れた
相変わらず避け方わからんけど
ジャックのストーリーだから拘ってたけど全くダメージ入れてくれん先生 グレイブノッカーじゃなくてスプリットアビス使ってくれたらいいのになジャック 敵の強さ1回だけ上げてやっとクリア出来たのだけど、もう一段階上げるとマジで詰みゲーになるかな? そうなったらマルチで楽しめば自分も皆もハッピーハッピーや 贈り物30個トロフィーって同一周回内のみ?
2週目行っても引き継ぎとかされないの? レベル上げると熟練度上げられなくなるらしいからレベル縛って白い血の聖堂でレベル10だけど
血の試練で死にまくってしんどいからレベル上げたくなったんだけど
どのくらいまでなら上げて大丈夫? 普通にプレイする分を上げる位なら平気っぽい印象
聖堂クリア60位で雪山クリア64だけど大丈夫だったよ >>36
まじか
無駄な苦労してたわ…
そのくらいまで上げていいのかありがとう 変に情報だけ仕入れるから
むだに縛られるんだよ
頭空っぽのままやれ やっとレベル1で氷刃焔砲コンビ倒せた
バディはヤクモで耐性モリモリのヌルゲー装備だけど…
戦いには勝てたけど勝負には負けた気分だわ
バディ抜きのソロで5時間以上戦って片方の体力を5分の1も削れず毎回瞬殺されるから心が折れた
レベル1縛りバディ抜きのソロでこのクソコンビ倒せる人は人間辞めてるだろ…俺には無理だわ >>35
300まで上げても310集めればよゆーよゆー。
100迄はなんとかなって150からはあれれーってなって180だと上がらなかった >>39
おめ
LV1でも炎氷両方無効化+毒特化なら相対的にかなりお手軽なので人外じゃなくてもなんとかなるよ
強い装備(強化転成なし)、戦術(属性耐性でノーダメ化、毒麻痺、純魔、バグ)、練血(ホロウ、雷火)を完全封印して勝つのは
流石にTASさんの親戚かも知んない、ちなみに見たこと無いw フロストブラットと爪骸の炎刃だと、炎刃のがサンドバックでダメ出るのにフロストがオススメされてるのは何故でしょうか?
敵の耐性か振りの速度のDPSか?とは思ってるのですが、はっきりしなくて質問させていただきます 1周終わったから色々見たが1番よく連れてたミアは弱かったんだな
まあ死んだらパンツをチラ見してモチベ保ってたから貢献度は高かったけど どこで勧められてるか知らんけど考えられるのは
フロストブラッドのが軽い、必要ステが低くて装備しやすい、炎に比べ氷耐性持ちが少ないなどかな
あと炎刃などの片手の刀属は通常攻撃の4段目が重くて遅いのもマイナス要因 炎刃も強いけどフロストはまず圧倒的に軽いし強攻撃(溜めない方)も妙に強い
敵の耐性も火が効いて氷効かないの雪山くらいで特に強モブは火あんまり通らなかったりする おいおい、ヤドリギに戻るアイテム使ったらエラー落ちしてセーブデータ壊れたよ
これはあってはならないことでは? 騎士王Lv130アトラースでなんとか勝てるようになったぞー、脳筋両手プレイ楽しいです
勝率3割くらいだけどね >>47
俺も最近別ゲー起動したらエラー→セーブデータが壊れてますのコンボをよく喰らうからハード側の問題な気がするな
今のところコードヴェインでは起きていない
ムービー中にファンが爆音なくらいだコヴェ このゲーム体験版やったらハマったわ
グラが苦手でエルデンリング投げちゃったんだけどこれならやれそう
日本向けのグラで高難易度やれるのって意外とない
続編とか出ないんだろうか 続編ではないし、ジャンルも違うけどスカーレットネクサスはどうだろう エンディング分岐知らずにラスボス突入前にエーオースの血英全部修復しちまったよやっちまったよ… 国産開発が元気無いのが悲しい
パニグレとか鳴潮とかはなんか違うんだよな、キャラや世界設定(終末世界設定)はいい線行ってるけど、アクションがDMCライクだし
CV路線でもう一方欲しいけども売上が振るわなかったんだろうな マウスポインター出てるじゃんと思ったらIoだったわ 前に新しいアクションゲーのスタッフ募集してたけど全然音沙汰無いよね 初見レベル1縛りバディ抜きで20時間くらい掛けてやっと髄骸の王倒せた
リーチと技の誘導がやべえのに隙が無さすぎて無駄に苦戦しちゃったわ CVも延期しまくったしブルプロはいつ正式サービス始まるかわからんしバンナムの新規IPアクションゲーはだいたいgdgd ブルプロはネットワークテストの評判みたけど、期待できなさそう
このゲームは、グラは好きだしストーリーもわかりやすいけどアクション面がもう少し頑張ってほしかった まぁまぁ頑張ってるんだけどソウルライクのシステムと全く噛み合ってないんだよね
それいつ使うんが半分くらいある >>57
20時間はなかなかエゲつないな、おつかれ&おめ
なんやかんやでLV1縛りだと髄骸はトップクラスに強いんだよな、正攻法で頑張るしかないし 集中状態にもっと意味を持たせて欲しかったな
パリィしたら集中ゲージ貯まったりとか集中状態でもゲージ貯まって時間維持出来たりとか
集中状態でパッシブ無しで物理火力上がるとかスタミナ消費減少も欲しかった
GEが初代の理不尽難易度の後に続編のバーストで緩和したようにコードヴェインも色々緩和と追加要素出した続編とかあればな
このゲーム素材は良いけど色々と残念な所が多いのが惜しい >>57
たまにしっかりやり込んでいる人見るとほっこりする
ヒールの蘇生が神戸の醍醐味だと思うけどソロの理不尽はなかなかの死にゲーでよいよね
次は最大強化の騎士王と雷帝が笑顔で待ってるでー コドヴェイ結構優しいゲームだったんやなって仁王21面もクリアできなかったオジサンわからせられてまった
ヤクモニキとイオマヂ神 フリプでほとんどの場面をソロでやってたんだけどソウルライクの皮だけ被りましたって感じのゲームだったね
敵の配置や攻撃の判定がミッチリ詰まってることや背後吸血の判定の意味不明さや受け流しの利点の低さやスタミナ回復の遅さやステージの雑さ…本当にしんどかった
耐性上げたりバフかけたり個人的に色々試してはみてたけどしんどい相手は本当にしんどかったね…あと武具の転成に無意味なものが多いのはなんなの…
ただソロでやってたからそう感じたとかレベルをあまり上げないように進めてたからそう感じたって場面はあるように思う…特に敵の話は…いやヘイトとかおかしいのもあったな…
2週目は同行者連れてレベル上げも遠慮せずやって楽しもうと思う!同行者なしだったからセリフとか聞くの楽しみだ
ストーリーやキャラは良かったし続きも気になるからゴッドイーターと統合して続編作ってくれねーかなー ああそういえば血の試練って要素は本当に面白くなかったな
何あれマジで…報酬もクソしょぼいしこういうゲームの基本の釣りとかの要素を完全無視だし
次があるなら出さないでほしい 難しいって自覚があったから報酬をユニークにしなかったんだと思われる、Rvマスタリとかユニーク装備を報酬にしてたら多分暴動になってた
試練はフリカメ前提で、魔法で近づかれる前に破壊するか、パリィ特化でワンパン破壊するか、敵と自分の技堅牢値抑えて、仰け反りとダウンを
計算して制御するかしないとキツイ なるほど…確かに報酬が良かったらなおさらキレてた可能性はある…フェーズも多すぎなのよあれ
結局聖堂の血の試練だけはヤクモに頼っちゃったね…
話変わるけどボスBGMは専用持ちは良い曲多かった
特に金色の狩人と氷焔で心折れなかったのはBGMの影響も大きい
そういや深窓の氷焔は何で汎用ボスBGMにしちゃったの… >>67
概ね同意
回復、被ダメのリアクションが長すぎてソロだと道中の雑魚戦が苦痛だから走り抜け安定だった
パリィもボス戦ぐらいしか使いどころない割には致命取れるわけでもないしちょっと怯むだけで全然リターン取れてないのもなぁ... >>71
回復の遅さはマジで困る…髄骸の王がことごとく狩ってくるから接近して回避した後リスク負って回復しないといけないの本当にしんどかった
ビックリするくらい敵の攻撃チェインするよね…回避とガードに若干操作ラグがあるっぽいのも困ったし怯み後の回避が出来る時と出来ない時があるのも…
受け流しも女王の騎士と氷刃くらいが利点あるだけであとは別に…って感じだったね…受け流しの功あるとスタミナ回復出来て嬉しいけど
まあここら辺の不満はだいたいソロでやるのが悪いにつきるんだけどね! 全ボスのパリィ取れる攻撃は全部取れるようになるまでやったけど、ボス戦のパリィはまぁ確かに趣味だな
集中パッシブと集中スタミナ回復が強力だから、いまは専らジャスト回避で集中ゲージを取りに行くことの方が多い
マルチだとパリィ取ると軌道上に味方がいた場合、当たり判定が高速通過(というか最早ワープ)した事になって理不尽被弾させちゃう事も多いし
回避タイミングが変わっちゃうんだよね
長ものぶん回す奴は危ないんで止めると多少アドがあるのと、髄骸は3撃目の低速と高速の2択を潰せるので、逡巡して回避ミスを防げる
っていう点で微アドは一応ある
皇帝は確定タイミング一点狙いなら置きで取れて赤モードを解除出来るのは結構大きい、でもそんくらいかなぁ、個人的には >>73
全ボスはすごいね…スレ見てて思ったんだけどデカブツ系の攻撃もパリィ取れるのは意外だったわ
どっちも知らないスキルだな…DLCか骸の方のブラッドコードかな?
髄骸の攻撃も受け流し出来るんだったんだ…試してみたらよかったな マレニアとか致命取るのに3回いるんだし手間とリターン合ってないだろ、殴った方が早い
それに比べれば殴れる、血の回復、血の最大値増加と攻めに繋がるほどよいリターンがある
グウィンみたいにボスに対して致命でリターンが多すぎるってのは雑魚と同格になってボスが陳腐化するから修正の流れにある
いい加減ダクソ脳から卒業したほうがいいで >>75
そもそも個人的にマレニアにパリィはしないしエルデンもダクソもパリィしたらボスでも致命取れるじゃん?その後の起き上がりに溜め攻撃とか戦技も重ねられる
こっち攻撃2〜3回が関の山じゃないか…血の回復と血の増加はありがたいけど別に吸血攻撃+α出来るって期待してたのは間違ってなくね?
あとソウルライクやっててダクソ脳から卒業しろって言われると思わなかったよ…どうしても比較はしちゃうでしょ…プレイ自体はよほど受け流しが有効な女王の騎士と氷刃の従者以外にはそもそも試みてすらないよ… >>72
ガードは実は逆にかなりムズい、ガード中はスタミナ回復が遅くなるのに加えて攻撃を受けた後に硬直を課されて、高速解除するには
ガードを離して移動要素をちょん入れしないと即座に反撃出来ない
それも通常攻撃を選ぶとスタミナが重すぎてキツくなりがちで、ガードシフトと他のスタミナバフも出来れば欲しいっていうので、火力に
割きたいのに枠消費が重くなりがちでもある
加えてガー不攻撃もあるので、相手の攻撃を見た時に回避とガードの2択を判断しないとダメで、その脳内処理で時間取られてガバっ
たりしがちで、全避けで統一した方が判断にフレーム消費せずに済むのでいっそ逆に楽だったりする
回避で安定して捌くのがムズい降誕の棘とか、試練2の浸潤水弾飛ばしとかでのスポット利用は強いんだけど、常時利用は逆にキツい
っていうのが個人的な印象
回避(ローリング)は動画編集ソフトでモーションとフレーム見た感じ、おそらく動き初めてから0.05秒くらいまでは無敵じゃない
60fps換算で3フレームまでは無敵じゃないと思われるから、爆速攻撃相手だと置き気味じゃないと引っかかりやすい
フロムは押して離してっていうのでガバりやすいけど発動1フレームとかだったはず、CVは入力系はラグが無い(押すと即座に発動)けど
動作の頭に無敵フレームが無いのでその分考慮しないとそれでガバりやすい
髄骸なんかは初見の時は後半モードはほぼ全部シフホロ(多分入力直後から無敵)で避けてたな 血の試練は聖堂でぴょんぴょん飛び降りていくのが一番面白かった >>77
ガードは頻繁にめくられたり変な当たり方したりするから血の試練だったり金色の後半だったり言ってる通り降誕の雨防ぐときだったりのピンポイント起用だったなそういえば…重ツヴァイありがとう
あー…だからギリ回避しようとしたらひっかかったりしてたんだろうか…あとガード後とか移動要素入れてたりしたら極微妙に遅れたりしてる気も…
確かに先置きしてるくらいが回避しやすかったからフレーム自体が長めなのはありがたい要素
シフティングをもうちょっと上手く使っても良かったかもなー2週目で試してみよう ソウルシリーズじゃないんだからゲームのシステム理解せずにソウルシリーズの感覚でやったら苦戦するの当たり前だろ
色々荒削りなのは間違いないけど初見なのに勝手に縛りプレイしてバランスに文句つけるのはただの馬鹿だよ エルデンとダクソシリーズ、もっというならダクソ1~3の間でさえそれぞれ同じ感覚でやってたら駄目な部分多いのに他社のゲームなら尚更だなあ
意見に妥当性はあっても良い顔はされないタイプのフロムユーザーって感じ ブラボでガン盾縛りプレイとかやったら
見どころ満載だな 回避の遅延は回避自体は消されるけどスタミナは減るから見てればわかるよ
ホロウも回避よりはやいだけでiframeの遅延あると思ってたけど 2週目を同行者連れて始めた…噂には聞いてたけどジャックさん本当に弱いんだね…
錬血ビルドを試してみたいんだけど結局栄光付けて片手剣で殴ったほうが早くない?ってなっちゃってる
ブラッドコードが足りないとかなのかな…?調べた限り爪骸の錬血速度向上が欲しい気がする
あと結局冥血溜めるのに殴る必要があるから銃剣とか持つよりは咬派生の片手剣とか使って方が良いんだろうか…
結局それだと基本片手剣で殴って弱点に合わせて錬血をたまに使うってのになっちゃいそうだから鉄パイプを咬派生とかにして血を貯めるようにしたほうが良いだろうか…
それとも贄の血を使い倒して体力を気にせず遠くからバンバン撃つのが良いだろうか… 後半で使えるような大火力系の魔法はダメージ自体は大きいけどリキャストが長すぎる
単純に単発のダメージで見るよりもヒット数とリキャストのバランスで見るといいかも
おすすめはダンシングブレイズ、這い寄る劫火、フロストターレットみたいな連続でダメージ与えてくれるタイプ
特にダンシングブレイズは複数ヒットでリキャストもめちゃくちゃ早いから積み重ねるダメージ量は相当大きい
これにDLC3の皇帝で取れるブリューナクを咬派生で使えば一瞬で血も回収できるからほぼ錬血使い放題になる >>86
ありがとう
確かにクイーンの錬血はリキャスト重すぎて連発出来ないのが困りどころだった
軽めの複数入れておいて制圧する感じで使っていくのも楽しそう
DLCは入れてないから冥血貯めは頑張って殴ることにするよ ホワイトグレイスで咬派生させて貪血パッシブつけてる >>88
ありがとう
確かに背後吸血とか溜め吸血とか組み合わせてガンガン溜めていくのもありだね
ちょっと補正下がるけど実際ちょっとだし良いかも知れない
またミアちゃんに贈り物しなきゃ… 今☆3プレイ中ですけど、片手剣の方が遥かに楽なんですが、
どうしても乱戦厳しくて乱戦にしないように銃剣使ったりしますね。
銃剣はシューティングライザーとオーバードライブでチャージショットで遠くから雑魚ワンキル出来るのを重宝してますね >>90
頭数をこっち来る前に減らすのは面白そうですね
エヴァ銃剣の溜め射撃が結構威力高いなって思うのでシューティングライザーとオーバードライブで強化して使うのも試してみます DLC2を購入すればめちゃつよ銃剣を獲得できる権利が! あ、やっと専ブラから書き込めた
長かったなぁ…ほぼ一ヶ月近くjane規制されてたのか 少し前まではmateが規制されてたんだが今度はjaneか NG+6、LV1ソロの焔砲氷刃で更にいくつかの縛りを追加して戦ってるだんけど流石にキツイ
さっき氷刃9割削ったところで死んで一旦燃え尽きた、縛りは以下
・属性防御禁止(転成、アクティブ、アイテム)
・毒麻痺禁止
・投射魔法禁止(リフレクトアイス、ブラストボルト等)
・高機動練血禁止(歩法・雷火、シフティングホロウ)
・武器は銃剣のみ禁止、装備強化は有り、被弾は許容、回復力使用有り
たまにオンラインでエンカウントするTASっぽい動きの人が上2つに頼らずに破壊してるのを見て、自分もスキルアップしたくなったんだけど
まーキツイ
改めて思ったけどこの視野とカメラで戦う相手じゃないなっていう >>89
マフラー系の遠距離できる牙装は遠距離から先手溜め吸血出来るから便利だよ
錬血はバーニングクラッシュとブラストボルトもおすすめ
DLC入ってるなら氷華の光芒がアホほど強い 光芒良いよね。長射程の360度攻撃で集団でもボス戦でも満遍なくダメージ出せるし
救援でお助け行く時は大抵装備して道中の集団に先行して薙ぎ払うの楽しい >>98
道中受け流しを使わないならアイヴィ型かなり良いよね
複数玉飛ばす系も使ってみる!ありがたや >>84
検証してみたけどシフティングホロウは入力1フレーム(60fps換算で0.01666....秒)で無敵になってた
右の技アイコンが赤く光った時点で無敵で、体が霧散する前から既に無敵
道理でクッソ強くて疑惑の判定でも当たらないわけだっていう
対するローリングは結構無敵に入るまでが長くて、無限に焔砲氷刃やってる中で取れたクリップで
取り敢えず動き出しから0.167秒(60fps換算10フレーム)までは無敵じゃないのを確認した
長い、思ってたよりもずっと長い 回避の無敵に関しては前もちょいと話題になったな
無敵時間自体は大したことなくて姿勢で躱してるとか
避けること自体にそんな不自由しないから姿勢で避けれる攻撃が殆どなんだな >>101
重ね重ねありがとう
面倒な検証だったろうに…
なるほどシフティングホロウが強いわけだ…バニシングも多分一緒かなこれは
10fは…相当長いね…流石に何かの間違いだと思いたいけど敵の攻撃がロリ抜け出来ずに連続ヒットしたり×押したのにかわせなかったりしたことあるからありえなくもないかも…
ステやロリは無敵時間は長めな気がするから気持ち早出しが良いかも知れないね せっかくだし2周目はバディ抜きでボス倒すかって毒蝶に挑んではや10時間ようやく勝利
やっぱこいつ序盤に出て良いボスじゃないわ…
大穴の初音ミク似のボスも5時間以上掛かったけど分かり辛く素早いモーションでワンパンしてくるのキツいな
せめてカメラがあと少し自キャラから離れてくれるとやりやすいんだが >>102
判定自体は武器の振り終わりまでミッチリ残ってるかわりに武器自体やエフェクトの軌道じたいにしかないって感じなんだろうか…
ロリは姿勢かなり低くなるからそれで抜けてるってのはあり得るかも知れないね
ステもロリも仮に無敵発生までが同じ10fならロリの方が有利…?いや流石にそれは無いか… 乙です
間に合ってないと回避自体消されて硬直入ると思うから姿勢云々はちょっとよくわからない
回避関係なく攻撃範囲から出るだけで良いのはそうだが
タイミングと範囲と追尾が直感的にわかりにくい敵が多い(少なくとも俺はよくわかってなかった、のでふいんき >>104
1週目でもかなりキツかったのによくぞ2週目で…
氷焔で地獄見るかも知れないから頑張ってね… >>104
その2体序盤に出していいボスじゃないよな
そいつら倒したらその後のボスそんなに強くもないし
女性型のボスが特に強いんだよなこのゲーム 集中取るときはかなり引き付けるから無敵まで10Fあるとにわかには信じ難いなぁ
まぁ敵の攻撃は早いけど変なディレイはなくて素直なので回避自体はし易いゲームだと思う
ホロウだと錬血枠埋まるし集中スタミナ回復の恩恵もでかいので回避の強みは十分あるかな ダンシングブレイズ、這い寄る劫火、フロストターレットを矢継ぎ早に繰り出しつつ、
ついでに炎剣転回しつつ消費した血の回収にブリューナクで切りに行くの勢いあって大好きなんだ。でも途中から前が何も見えなくなるんだ…
お味方で呼ばれた時もボス戦はだいたい同じように突撃していくけど、ホストの目にはさぞやド派手に映ってることだろう 躱した時に集中ゲージが増えてないならそれは姿勢で躱してるとかなんとかあったなそう言えば
正直そんなところ見てる暇ないし躱せればどっちでもヨシ!だから大して気にしてなかったけど 最近始めたんですけどフローティングライトっていつ消滅しますか? >>97の縛りでもなんとか勝てた、なんとかなるもんだな…
勝利時のタイムは23分と割と終わってた、仮にこれに無強化あるいはノダメは流石に無理な気がするw メインストーリーはそこそこマッチするけどDLCエリアは閑古鳥やね
何故か今セール中だけど大して効果はないようだ 比較的シンプルな1は置いておくとして、2と3もゴリ押しでも勝てるっちゃ勝てるけどストレス過ぎておもんないし、こっちが無双って
感じで翻弄するには結構丁寧に相手の行動仕様詰めないとダメだからまぁ
盛況だったところを正直見たことが無い、本編で強い人をDMで釣って同行してもらうとか、配信で釣るとかしないとまず掴まらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています