【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part88
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【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part87
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678551317/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>248
>>249
好感度(トレードポイントの蓄積)か
周回した方が早そうね…まだまだクリアまで遠そうだけど 個人的には虚空の区画
血の試練バグ使って多重召喚してボス部屋前まで逃げて、遠間から溜めアイヴィで冥血MAXを60まで上げ
からの氷華・狂砂・業火とかの範囲魔法連打、MP回復は渇きの血界で賄って後はひたすら超連打
これで虐殺しまくれば結構な数が一気に取れる、天の川かってくらい床にアイテムが落ちてる状態になる
ANY%な方法ならこれが多分一番早い
アイテム拾い高速化MODを入れると時間の掛かる回収作業も少し楽
Pick Up Items Faster
https://www.nexusmods.com/codevein/mods/340 敵から雷転成させるイシスクロムがドロップするから試しに転成させてみるかと思ったら
もしかして武器種はもちろん強化値も関係なく属性値は50固定?
毒や麻痺とかの状態異常値も固定っぽいしこれらの転成って微妙なんかね フリプとカタログのせいでラスボスに属性付与持ってくる人増えて自分よりもさらに新人の子を属性付与しながら助けて新人がそれを強いと勘違いする負のループ
ラスボスに属性付与持ってこない人と当たる方がレアになるなんてなあ
ランク30で白狼王大剣持ってラストジャーニーかけたあと属性付与とかそれなんてギャグ >>253
武器の属性転成は存在意義が無いレベルに弱いんよ
転成で素のスペックが下がる、ダメージ計算がいわゆる素100%の外付けじゃなく本体の100%に直接掛かるので
相手が耐性持ちだと無属性時よりもダメージが下がる
アクティブスキルが高性能なので、それで状況ごとに付けた方が取り回しがいいし、素スペが下がらないので火力も出たりする
毒と麻痺は超優秀、単体だとそんな恩恵感じないけど、CVはソウルと比べるとどのバフでも同一効果の多重スタックが容易で、
毒麻痺の場合は転成、アクティブ、パッシブ、アイテムで最大5重スタック出来る
この状態で耐性値が低い相手をシバくと、ほぼ一瞬で効果を付けられるのでとんでもなく強い
そこまでしなくてもある程度妥協して、スタミナ消費しない多段必殺技をぶっぱしまくるスタイルでもハマる、そんな感じ >>255
属性転成はやっぱり見たまんまの数値か
毒と麻痺は重ね掛けで有用なのねサンクス エンディング分岐あるけどどのエンディング見たかって確認できないよね?
これから他のエンディング見るために周回しようと思ってるけど、rtaみたいにステージスキップしても大丈夫かな >>257
rtaのステージスキップがどんなものか分からないけどエンディングの分岐条件が記憶を返すか返さないかだからキツイんじゃないか?
どのエンディング見たかは他にもあるかもしれんけどとりあえず実績とかトロフィー見るか1周しかしてないなら持ってるブラッドコードで分かる >>258
市街地から白い血の聖堂までスキップできる
だから記憶の返還部分に関しては問題ない気もするんだけど
安牌とってきちんとマップ走るか
エンディング分岐の件はその手があったか
クイーン持っててエンディングのトロフィー一つ持ってるからちゃんとできてるか 雷火で聖堂到達から、更にそこから冠砂の上部台地までノーボス戦で飛ばせるから、それを念頭に置いたレスだと思われ
継承者を1つでも飛ばすとノーマルエンド確定、バッドorグッドは継承者全員と戦って直後に全返還しないor全返還を直接選ぶ必要がある 白い血の聖堂までクリアしたけど>>226に書いた通りやっぱコードヴェインが一番難しいな
道中にたまにある強制雑魚ラッシュがツラい
聖堂では5、6回死んで最後はヤクモもやられて逃げ回りながらチクチク攻撃してやっとクリアできたわ
仮にも死にゲーであれは酷くない? >>261
白い血の聖堂の雑魚ラッシュはストーリー本編通して
多分一番難しい雑魚ラッシュだから、あれを基準にしない方が良い
一応対処はできるけど、面倒だから周回プレイではあそこは毎回スルーしてた
発生ポイントさえ知っていれば、スルー出来るのが救い 1周目で記憶全返還ルートしとくのが一番楽だな
回収したあと篝火の近くまで走ってから戦えば落としたソウルも回収楽だしあとはスルーできる
あとのストーリー分岐は全部返さないか中途半端に返すかだからあそこには用が無くなる >>262
この先もあんな感じのが続くのかとビビってたけどそうでもないのね
…そうだといいなぁ
何匹か倒した後に回復したりする間があればまだマシだったんだが最後までひっきりなしに湧いてきたからな… 多分次の血の試練でうってなるのは地下貯水湖で女騎士かなにかが殺到しまくるとこかな
棺の塔にも黒衣とデブ祭り開催されるとこあった気がするけど あれはチャレンジ要素って側面が強くて、タイマン簡単すぎて飽きたってユーザー向けのやりこみ要素って感じ
討伐時の報酬にレアモンは無いし、近くに宝箱とか血英落ちてるパターンが多いけど、ヤドリギに戻るアイテムで消せるから
戦闘せずに持ち逃げするのも簡単なようにデザインされてる
練習して大群をかっこよく気持ちよくシバけるようになった自分を見て、自己満足する用の要素といっても過言じゃないw >>265
>>266
まだヤバそうな所があるんか
必須ではなさそうなのが救いか あと不満点ですでに上がってるんだろうけどロックオンは何とかならんかったのかねぇ
攻撃動作中にロックオンしたりターゲット変更したりするとロックオンした敵に向きが誘導されない(向きが変わらない)で明後日の方向に攻撃しちゃうよね?
この仕様もあって雑魚ラッシュはやりたくないわ 敵を倒したらステップとかで仕切り直すしんな不便だと思ったことないな
ソウルゲーそんなやってないけどコンボ中のタゲ変に合わせて向き直ってくれるもんなの? 普通はロックオンした対象に向くもんだと思ってた
GOD EATERでもできてたと思うんだけどね >>268
明後日の方向に飛んでいくブラストボルト、明後日の方向に突進するファントムアサルト・トーメントブラストあるあるではある
ぶっちゃけわかっててもまぁまぁイライラするw
ニュートラルにして方向キーちょん押ししてからって処理挟まないと向き直ってくれないのよね
どれだけこのゲームやってても、緊急時にはうっかり抜いて明後日の方向に飛ばしがち 気分転換にオシャレしようと思い立ったんだが
…帽子の大半が頭や髪の毛を貫通するのを見て諦めるorz 浅めに被らせるとか髪型をシンプルなのにして付け毛で整えるとかやりようはいっぱいあるぜ!
そして気がつくと時間が溶けてる >>273
自分で位置の調整できたのか
言われて理解しましたわ
今から時間泥棒されてくるよ 1週目クリア記念カキコ
道中やらボスやらで死にまくったけど操作スキルで補えるのが多いからすげーやりごたえあって楽しかったぞ
さんきゅー神戸 クリアおめ
自分はまだやっと炎デブと氷女のコンビを倒したとこだわ
そのあとのミドウにやられちまったけど
スキルの熟練度が上がりにくくなるからレベル70で止めてたけどツラいんで90くらいまで上げようか悩むわ 炎デブと氷女コンビはハゲそうになった
深淵での再登場はステージが広くて見やすかったからかなんか軽くクリアできたけど後半のギミックは許さん… くさ
炎デブ氷女はたしかにこのゲームで一番難しかったと思う
次点で毒蝶かな~
複数ボスやめろって感じだわこの手のゲームで >>276
あり
俺もキツイときレベル上げてなんとかならんかなーって思ったときもあったけどでもこのギリギリで勝てそうなのがおもろいんだよなーって葛藤してたわ 炎氷コンビは深層にも出てくるのか
敵の攻撃喰らった時の怯みが内定大きいから雑魚でも連続攻撃確定だったりするからツラい
雑魚ラッシュとか友情チェインで一瞬で溶けるし… 怯みが内定大きい
↓
大抵…なんで内定に変換されてんだよorz しかし炎デブ氷女の攻略動画見てみたらみんな片手剣でステップして華麗に回避しながら戦っててワロタ
片手剣が強いのかステップが強いのか…両方か?
ステップで戦いたいけど斧槍使いの自分には無理な話だったわ 斧槍でも組み合わせによってはステップいけると思うが 当たらなければどうということはない…んだろうがめっちゃ防御力が低くなるじゃん?
というか斧槍も軽量化しないとなんでは…バックアップ取って試してみるかね >>282
片手は硬直短いからバフって殴るのに最適なんよ、ロマン捨てて効率取るなら片手は本当に安定する
焔氷も毒特化すればさほど苦労せずに戦えたりする、毒付けるときだけ頑張って後はガン逃げ
氷落としたら焔タイマンは簡単だし >>285
なるほどねバフ殴りか
とりあえず斧槍でステップ組める牙装は一番軽い重量12のホワイトグレイスだけみたいね
破砕は44と高いが切断が24とか痛い…そして状態異常耐性も軒並み低くてまさに当たるな!だな
今の自分の環境だとブラックコードもスカウト一択と選択の余地がないけど暫くはこれでやってみようと思う 実は割りと最近、廃人界隈で流行ってるエクストリーム縛り焔砲氷刃完走した、縛りは以下
LV1ソロ7周目難易度、装備強化転成なし、属性防御スキルとアイテム禁止、シフホロ・バニホロ・雷火禁止、
毒麻痺禁止、攻撃魔法的なもの禁止(ブラストボルト・ダンシングブレイズ・リフレクトアイスなど)
要は姑息な戦法捨ててなるべく真っ向から殴り合えっていう縛り、リテイク数謎、クリア時は30分掛かった模様
1分だけ切り抜き戦闘シーン → https://imgur.com/fVahX7Y.mp4
風の噂でこの基◯外縛りでも15分でクリアした人がいるとは聞いた、無理 >>286
スカウトなら許容重量増加で重量78までステップに出来るからソリピ+暗夜の鉤爪で行けるよ
肺躯戦で記憶返還しないルートを選択してくる必要があるけど、スカウト使いなら許容重量増加は便利なので超オススメ 記憶返還ルートでやってるから次周だなぁ
素材集めがてら深層のボス「女王の騎士・再臨」と戯れてたんだが今まではツーパンは耐えられてたのにステップ装備(牙装)に変えたらツーパンで死ぬようになってツラい >>287
おおお!
敵の攻撃が全く当たってないし
パリィすげーなっ
視点が遠目固定気味で見やすいのは何かの設定なのかな?
自分の視点だと正面近影ばかりで氷女のどアップになった瞬間、刺さってて負けてるわ >>289
なんやかやで女王騎士って爆速で、更によく使う薙ぎ払い2連も剣が画面外に行きがちだから
初動見落として被弾しがちになるのよね
抵抗が無いなら血耐性高めるビルド組むと被弾限界増えてタイミング覚えやすくて便利かも
>>290
ありがとう
オウガパリィは自分の前面180度だったら極論真横でも受けられるから見た目よりは簡単よ
視点はフリーカメラにして移動とカメラ操作を手動で同時にやってる、メッチャやりづらい
設定で有れば良かったんだけどね、戦士以前にカメラマンの腕を磨く事になって草だった
基本CVはロックオンカメラで戦えるように配慮されてるんだけど、これだけはどうにも…
余談だけど、これやった後にフリカメ操作推しのソウルに戻ったら、かなり上達してたよ
DS3のアリアンデル+フリーデが簡単に感じた >>291
見やすい視点キープしてたのはカメラ操作の成せる技だったんですねっ!
ロックオン掛けてないと明後日の方向に攻撃して思いっきりスカるんでそういう発想はなかったわ
勉強になりました ストーリー半分くらい進めたあたりでロックオンの存在を知った
銃剣くっそ玄人装備じゃんて色々押してたらロックオンできて感動したわ ロックオンしても明後日の方向に戦技出したりするポンコツだけどな ボタン1押しで2回攻撃する攻撃モーションのダメージが低いのは何なんだろうか
イオの斧槍とか両断のガーネットの見た目が好きなんだが他の斧槍で2回攻撃した時と同じくらい時間がかかるのにダメージは1回分くらいにしかならないとか酷すぎるわ デンメルとかガーネットは趣味武装やね
一応、強みとして設定されてるものは有って、斧槍としては溜め強の堅牢ダメージ値がとんでもなく高い
なんでパッシブ・アクティブ・アイテムで溜め速度を3段加速すると、狙って仰け反りを取れるようになるので
それなりに使える性能になる(あくまでそれなり)
おおよその堅牢値を抑えてないと機能させづらいし、わかっててもまぁまぁ微妙なので、開発チーム内で一
応差異化はしたけど、それに気づけるユーザーなんてほぼ無だし、性能もわかっててもやっぱり微妙なの
で、どうしても調整不足感が否めない 溜め攻撃の堅牢(怯み値?)が高いのか
ただ他の斧槍は弱攻撃2発で大抵怯ませられるけどこいつらの2蓮撃では怯まないからそこも使いづらいんだよね
ほんと良い所がない武器になっちゃってるな 怯み値のCV用語やね
ソリピとか黒衣が弱180で速度も早いから2連すると360なのに対して、ガーネット、デンメル、落日、浸潤、白狼の弱2連勢は
250~290程度で、槍2強の堅牢値を下回っちゃってる
数値的にも360は一つのボーダーになってて、聖堂の細女騎士350、サーベラス340(非集中時)なんかの怯みが取れるのは
多分ご存知の通り、他細い紫の女鬼300、黒衣の狩人300なんかもカバーしてる
2連系は300に届かないので本当に微妙に足りない 武器の値や敵の耐久値とか細かい数値設定されてるのね
ラストダンジョンの白騎士辺りも斧槍の攻撃2発で一回怯み取れるから使いやすいと簡単に思ってたくらいだけど
ダメージ1.5〜2倍に堅牢の値を360にしてくれればまともに使える良武器になると思うのに残念 ここでちょこちょこ書き込みしつつ何とかクリアできたんで攻略サイトとか見てみた
「ツヴァイハンダー最強!これ一本でラスボスまで余裕です」
って情報がたくさんあったけどそうだったんか?
振りは遅いし確かにガード性能は高かったのは知ってたけどガード自体が弱かったというかなんかガードしてても普通に被弾することがあったんでガード不能攻撃が多々あるのか?と割りと序盤で思って殆どガードは使わなかったのよね… >>301
重転成させるとガードのダメカ率が100%になる 別キャラ含めて4周したけど属性転生って一度も使わんかったな クリア前は片手剣ばっかりでクリア後は見た目と性能に惚れてブラッドスノウしか使ってない俺
セルフ武器種縛りとかゲームの魅力殺してるだけなのはわかるんだけどね >>302
一応カット率100%になるのも転成の画面でわかってはいたんだけどね
ガードできる技とできない技の違いがよくわからんかったからガード自体しようという気にならなかったのよね とびかかってくる攻撃はだいたいガード不能
どれがガード出来るかわかればまじで重ツヴァイでなんとかなる
例えば聖堂の中ボスなんかは血魔法攻撃以外はガード出来るから負けることはほぼ無い
ケツ掘りで勝てるとかはまあ置いといて なるほどね
ただガード重視でプレイするとやっぱり飛び込み攻撃とかのガード不能攻撃もガードしようとして被弾しそうだわ
あとヤクモの両手剣タイプや女王討伐の横振り攻撃は比較的振りが速いからまだ使いやすいんだけどツヴァイタイプは振りが遅いからどうにも使いづらいのよね
…まぁ自分が使い方をまだ理解してないだけなんだろうけど 旬過ぎたゲームなんだから自演してまで伸ばさんで良いよ >>301
このゲーム本家と比べるとガードも回避も強いんだけど、回避の方が集中システム積んでたり、本家より直感的に出せて
敵の攻撃に無敵合わせるのも簡単だから、避けられるならガード無使用・回避一本でも全然強いよ
ツヴァイ強いとか両手剣強いは確かにその通りで、特にスキルを全くor殆ど習得しないプレイでは確かにそう、最強
引き継ぎなしニューゲームRTAだと武器はツヴァイになるくらい
ただ、拾ったコードのスキル全習得していくと、棺の塔あたりでは、もう何使っても圧倒的な差は無くなる
ソウルシリーズ程の熱量で書かれてるウィキはないから、どこもよくて数十時間プレイの人の所感で止まってるのよね >>309
動画も両手剣(ツヴァイ)についてのばっかで他の武器に関してのプレイ動画とか少なくてみんなどんな動きしてるのか参考になるのがないのが残念 先程クリアした
めっちゃ面白かったけどクリアしたあとの喪失感がヤバいね
相方はヤクモかイオ以外はウンコだった 確かに続編ほしい
なんか微妙な評価されがちだけど、普通に少し難しいアクションゲームとしてはまぁまぁだし くっそはまるほどおもしれー!とまではいかないけどまあまあ楽しめた
ゴッドイーター3に興味わいたんだけどあれ評価ひどいけど出来としてはこれぐらいなのかな ジャンルが違うから何とも比較はしがたいが…
GEの中で3は一番駄作と個人的には思う
シリーズ未経験ならリザレクション→2RBでお腹一杯かな >>313
女王殺しワンパンならパイセンだし純魔ならミアちゃんになるからそうでもないよ
共練血使わないならまあヤクモイオになるんだけどこの二人は露骨に共練血弱く設計されてる
ルイエヴァはセリフ聞く以外で連れ回すことはないっすね とんでもなくドはまりするほど面白いわけじゃないんだが、クリアまで付き合ってみると
面白い所や良い所も結構あるので、その辺伸ばして欠点潰した続編とか出たら良いなって思うんよね ソニーがただで配ってたから今やっているけどソウル系としてはアクション性は微妙で難易度もライト向けだな
まあタダだから楽しめてはいる >>320
これ以上難しかったらクリアできないから
自分にはちょうど良かった 続編があるとしたら難易度云々の前にバフの仕様を変更してほしいな
クリアした後に動画漁ってたら「ボスノーダメ撃破」とかバフ掛けまくって開幕一撃で倒すとか2、3発大ダメージ与えてゴリ押し撃破とか…萎えたわ
あと探索が詰まらないのがなぁ
特に聖堂以降のマップが正直くそ詰まらんかった ミドウさんのムービークソ長いから待ってるの暇ひまヒマーーーー 俺は声豚だから速水奨の声聞こえるだけで満足してたからミドウは基本スキップしなかったな ダクソもセキロも仁王もだいたいあるやろ
RTAとか見ればその手のものはゲーム全般で無い方が少ない ソウルと比べると同一効果バフのスタックが容易なのが、コードヴェインのいいところと思う
工夫次第で色んな強ビルド作れるし、そこいら辺フル活用するとガチソウルプレイヤーじゃなくても割と気楽にLV1攻略出来て楽しいし
攻略にもメリハリが出るのでオススメ >>322
ワンパン系ね
どの動画かも大体想像つく
最初に見付けた人ならギリありかもしれんが
大抵は真似しただけだろうしお手軽過ぎるから同じ感想かな
テクニカルなイメージとは真逆の事やってるし
即ブロックリスト行き
ホントに上手い人のもあるけど
そういうのはあんま伸びてないイメージ オフで使うなら別にいいけどマルチのホストでフェイタルラストジャーニーセット使うやつはだいたい下手くそ
攻撃当てる前に倒れました表記出してるやつ多すぎ
たぶんそういうやつってラストジャーニーのタイムオーバーの蘇生不可も知らんアホだと思うからワンパン動画出す人はそういうデメリットも説明しといて欲しい
前になんで蘇生してくれなかったと言わんばかりに切りかかってきた奴いたから というかマルチでワンパンしてどうするって気はする
ボス前で儀式始めると、あー…ってなる
やることないやんって アクションRPGなんだから人間性能活かしたアクション攻略とシステム活かしたRPG攻略に優劣なんぞ無いだろうになあ 優劣はないけどマルチで儀式やるのは流石になぁ思う
ホストにせよゲストにせよそれやるならソロでよくね?ってなる 極限まで縛ったアクション偏重攻略も、逆に極端にアクション頑張らないを目指すRPG攻略も好き
この辺の融通がかなり効くのがこのゲームのいいところと思う
ただ、結構意識してゲーム性(作業にしない、相方が遊べる余地残す)とか難易度(簡単すぎムズすぎX)意識してゲームメイクしないと
マルチではトラブルの元だなとも思う マルチで許される完全特化型はネタ特化だけだっ!(過激派) シーズンパスが40%offになってるから買ってみようかと思ったけど不評みたいね
DLC1は良かったけど2と3がクソゲーとかつまらんとか書いてあったけどDLCには期待しちゃ駄目? ボス戦がつまらない
2ボスノルマ報酬の全周囲レーザーは鬼強なんだけどな
3はつまらん上に報酬もろくなの無いという DLC3は高速移動雷火と吸血斧槍、カット100の片手剣とか強いやん
コードも優秀だし無限嗜好品ロストも近くて集めやすい
内容は薄いけど40%オフなら買ってもいいんじゃないかな なるほどね
1700円ほどだから買ってみるか
一応良さげな装備とかがあるみたいだし 2と3は直感的な行動は全部対策されてるレベルでボスの行動がイジワルだから楽しく遊ぶのがムズい
勝つこと自体は難しくは無いんだけども、自己満足出来るレベルでカッコよく楽しくぶちのめしてやったぜってなるまでが長い
仕様がわかると本編とかDLC1ボスが単純に感じるくらいで、なんか急に複雑、妙に難易度のギャップがある
3報酬は渇きはバグが強いし、バグ無しでも強い
パーシアスなんかはバグ無し殴りレス純魔出来るのは個人的に好き、実用なら本編魔法コードで十分だけど
あと魅せプが上手い人はレイディアントよく使ってる印象
自分はアクションは微妙なので裏のコンセントレーションが色々悪用出来て好き これまで色々な戦い方を試してきたけど、暴君、降誕、女帝皇帝辺りは慣れても面白くはなかったかな
純粋に戦い方の幅が狭い。要警戒の技や要素から来る対処感と、慣れた時のサンドバッグ感。強い判定で回避や待ち時間を強制。その他色々と楽しめない要素が多かった
GEならそこそこ楽しめると思う。特に降誕やDLC。範囲外に退避しながら銃撃ったり出来るし…神戸じゃ上手く料理する為のゲームスピードが足りない気がする。あくまで個人的な意見だけど 降誕はイベ戦って感じだけど、棘をどう捌くかを考えてた時はちょっと楽しかったな
プレイヤーの使う棘は貫通だけど、降誕のは紛らわしい事に破砕、でもそれが分かっていれば重ツヴァイじゃなくても
庇護とGアップで対処出来るからサブに重ツヴァイを持ってく必要がない、ってわかった時は楽しかった、効率考えたら意味無いんだけどw
女帝皇帝の回避・待ち時間強制はダルいけど、女帝は実は割りとかなり好き
ビット撃墜と本体攻撃と回避とやることと考える事が多くて楽しい、わかれば楽になるポイントも多いし(お手2連や振り向きの特性)
待ち時間も皇帝ほど長くはならないから、銃剣以外の武器種で毒無しホロウ無し純物理ノーダメまではやりこんだ
皇帝は流石に自分の力じゃなんでもイケるぜまでは無理だったw
魔法無いと待ちが長すぎるし、背後に立つな、横より後ろ側のサイドにも立つな、着地狩りするな、薔薇火焔無しマンにはのんびり走る
のをお待ちいただきますw、横から殴られたら飛んで逃げます、とまぁ魔法無しはダル過ぎる
魔法にしてもRアイスと薔薇火焔以外はほぼ使えんし、パイル・Iウェーブはアイスの劣化、極光は当てづらい、Gオナーは当たらない
破砕系は耐性持ちな上に遅すぎ、と魔法にしても使えるのが限られる
武器にしてもハメのBスノウ、黒衣以外だと、早い片手と斧槍以外ほぼ絶望的だし
ホロウ許可しても隙が無さすぎて1攻撃1ホロウとかにもなりがちで、フリカメとかも駆使しないと隙を作れないのは流石にダル過ぎた
魔法セットアップの亜種を色々考えるのが楽しいくらいだった、あと落下死w 皇帝は斜め前に立ちつつリフレクトで仕留める以外正味なにもわからなかったな…オメガ終わってから一度もソロで行ってない
女王の騎士再臨のワープ回転突進て安定回避方法ある?
どの方向から飛んでくるのかすら把握できてないわ
回転の持続長いから敵方向にロリステするのがダメなのはわかる 多分HP65%未満から30%以上の第2形態の攻撃だと思うけど、この区間のワープ回転攻撃はロックオン前ロリで比較的簡単に避けられる
(ステは最近使ってないのでわからない)
ワープで一拍タイミングがズレるけどジャストなタイミングなら、ほぼ確実
ちなみに戦闘開始からHP100%〜66%以上の第1形態は第2よりも持続が長いので、避けるには追加で意識しないとダメなポイントがある
密着状態だと追尾が長いせいでジャストタイミングの前ロリでも、無敵がキレた後にも残る持続判定に狩られる
これを避けるには数歩離れた立ち位置からギリギリのタイミングで前ロリを出す必要がある
(お互いに十分に加速度を付けて交差するイメージで鋭角ターンで追尾させない)
ただし立ち位置の距離感・タイミングがかなりシビアで、第2の回転より明らかに難しくて安定させるのが難しい
プレモーション時にとっとと退避した方が楽、それか素直に無加速ホロウ
回転は第1と第2で持続の長さが違う事さえ知っていれば、第2限って言えば対処は簡単だよ
ただ、気づくまで異様に時間が掛かった仕様だから、この微妙な違いの調整いるのかとは思った、立ち位置まで気にしないとダメて 多分それじゃなくて、第二形態以降の突進→回転の事じゃないかな。一瞬消えてからのやつで、移動からの回避だと回転部分に当たる
止まって後回避なら大丈夫なはず。壁が近い時は回避で離れながらかな。間違ってたらスマソ >>348
あーごめんたぶん>>347じゃなくてこっちですややこしくて申し訳ない
HP多い時とかとか再臨じゃない方のワープなし回転攻撃はモーション見てから後ろ歩き+後ろステで避けてたから歩き入れるもんだと思ってた
止まって回避試してみるありがと
ステとロリは白狼の狂戦士でパリィとりながら試した感じ全体F同じだと思ったけど違うのかな
ロリは姿勢避け、ステは移動距離でそれぞれ優位性があるものかと思ってた
ホロウは世界一使うの下手だから知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています