【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に上のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
次スレは>>970が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681439084/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちなみにボス12-15回くらいしか倒してないと思う
1回5分以内で終わる。トータル1時間くらい。
たった1時間のレベル上げでバランス崩壊ってやべえだろ。
しかも、買ってないけどレンジャーの最強弓も買えるし。(毒で倒したから買えるくらい金も稼いだ)
それも買ったらもう大変なことになる。 >>119
正規表現でやっといたほうがいいやつだったりする? IPだけNGネーム入れときゃいいのよ
steam実績云々の人と同一 過剰にレベル上げてつまらないは頭悪いを通り越してる 1時間のレベル上げは過剰ではないでしょ
1時間のレベル上げでバランス壊れるゲームとかやばい >>122
[]の中の数字だけでやればいいわけか、サンクス 1時間のレベル上げしたらゲームが簡単になりすぎると感じるようなやつはNG入れてしかるべきだよな ヤベー奴が誕生したな
救済措置使ってつまらん言う奴 ストーリー序盤でボス使ってレベル上げなんてしないから 一時間もずっととかいうのは、古いMMOの世界の話じゃね?
昔DQXであれなレベル上げしたわ え1時間のレベル上げて普通じゃ?マップ埋めながらうろついてるとすぐ時間たっちゃう 狙った素材が出ないせいでレベルがやたら上がることはある レベル上げでゴリ押しできるのもRPGの良さなのにね レベル上げゴリ押しタイプだからパーティのレベルに応じて敵のレベルが変わるシステムは苦手 レベル上げは時間そのものより作業かどうかで印象変わると思う
ただの作業だと10分でも長く感じる人もいる
例えば、2の3日間クエストをどうこなしたかでプレイヤーの性格がわかるかも
@低レベルでチャレンジしてギリギリの緊張感を味わう
A警戒歩行ピストンで全く戦闘せず終わらせる
B2階層で装備を整えて控えメンバーのレベル上げに利用する
俺はAが性格的に合わなくて(時間効率良くても本当にただの作業は嫌い)Bで採集ペットのレベル上げしてた
単純に効率だけならキマイラ狩りの方がいいに決まってるけどクソつまらんからな レベルとかより激渋ドロップ率が緩和されてるかの方が大事
こういう既知の内容やるようなリマスターリメイクってその点だけは100%ストレス要素だし 水溶液出てきてからはドロップで苦労しなくなったし
新1や2はやってないから無いのかな XとかだとボスやFOEの素材って100%ドロップするけどそうじゃないの? 集めるのが大変な素材がちょっとくらいある方がおもしろい
全部集めなきゃいけないわけじゃあるまいし、めんどくさい人はスルーでいいし そういや青海星の腕7個や獣脚竜の踵骨9個は集まらんかったなあ
3の水溶液やハンマーは便利だけど一部の雑魚ドロップが渋いのよね そのあたりのザコドロ装備って3周目とかになってようやく解放されて「もういらねーよ!?」ってなるんだよな 1のカエル道場は割と好きだった
2のボスマラソンやる3のスキュレー殺しはあんまり好きじゃない
4の希少FOE狩りは割と好き
5以降の稼ぎdlcはある程度自分の中で縛り設けないとなんかゲームに飽きちゃうから割と注意必要だと思う 確か豪華な武具とリミットスキルが貰えるとかQ&Aに書いてあった気がするが
あまり強いとバランス崩れそうだし
旧3のキリカゼの頭巾とかアルバートのメイスみたいな
自キャラの名前が入った武具か
名前を自由に付けられる武具みたいなやつだと
個人的には割りと嬉しい 5人で協力した場合は自分以外の4人から装備がもらえちゃったりする?
でも正直そんなにもらっても邪魔…ゲフンゲフン あーいや自キャラの名前が入った武具が貰えるって意味で書いた
でもどっちにしろ連戦すると荷物にはなるな 大航海にぎわってるうちにやりたいからやはり3からかな 大航海クエストで報酬もらえるって元々原作の時点であったクエスト報酬では 実は大航海マルチそのものは原作からあったんだ
どれくらい手が入るかは知らない DS版の通信プレイのやつwikiで確認してみたけど
通信プレイの時はそれ用の新規クエストが追加されるってあるからオンラインも多分その仕様だと思う
元々あるクエストじゃないわけだから報酬も元々のってことはないんじゃないかな
参戦どころか依頼してきたわけでもないNPCの名前が入った装備もらっても困る 3以外は原作と新で何度も死ぬほどやったから後回しでいいや
細かい差はあるだろうけど PQはやりたいけどPQ2は正直別に...って感じ
PQは謎解きも雑魚も地図も本家世界樹並の歯ごたえあったのにPQ2は地図もスカスカだし謎解きは特に無いしでかなりガッカリした よく考えたら世界樹にも謎解きらしい謎解きはなかったかもしれない、適当言ってしまった どっちも謎解きはないしFOEの避けパズルメインだよ
力があれば腕力で解決できるし エッセンスが充実してるかどうかだよ
ゲームやパズルに説得力出るくらいストーリーやキャラたちの動向を想像できるかどうか
エッセンスで合ってる? 世界樹のほうはキャラ付けPC側はなんもないじゃん
それが魅力でもあるが テキストが充分に説明を果たした上で想像の余地を残してること
NPCとPCの会話を想像しやすいこと
迷宮内のイベントで個々にエピソードを付与されること
このへんあるとキャラ付けされてないPCに自分でキャラ付けしていきやすくなるかなぁ
例えば全員が同じ遊びしたり全員水飲んで回復するのは良くない あるよ
装備やキーアイテムが報酬に無くて、素材しか貰えないし奴が PQは着ぐるみの奴がうざかった記憶しかない
てかストーリー全く覚えてないわ
固定キャラは遊び方制限されて不便だなとしか思わなかった まあぶっちゃけペルソナ人気ありきで出来たシリーズだからしゃーない
つーかペルソナ好き以外はやってもつまらんだろ ペルソナ好きなら好きでキャラの再現性とかで物申したくなったりもする
特に2は PQはマップのギミック普通にめんどくさかったな
火をつけたりするマップで飽きてクリアしたわ
あと、ハマムド即死ゲーとか言われてた 初代ナナドラ作ってたとこは倒産したから難しいやろな…
権利セガが持ってんのかな… PQ2は主人公達に世界樹ネタの名前を付けたら
愛着が湧いて最後までモチベーション維持できたな steam版、板タブで地図描けるか人柱になるか
たぶん操作できるだろうけどキーマウと併用は疲れそう >>175
開発はイメエポらしいけど、
販売元は最初からセガだから、初代パッケージもSEGAって書いてある PQはずっと閉じた異世界で進行して日常パートがないからなんか違うなって感じを受けてしまった PQは1のシナリオがよかったからそれ期待してたら2でかなりがっかりした記憶が
戦闘での諸々改善はあったけどそれ含めても劣化だと感じてしまった ペルQはペルソナ好きより世界樹好きのほうが受ける作品だと思う
ペルソナのメインキャラくらいは知ってたけど、本編やったことなかった私でもすごくハマった
女神転生やってたから馴染んだのかも
2は立体視ないしなんかイマイチだから2時間でやめた PQ1,2も世界樹1,2,3もやったことあるはずなのにどんなだったか思い出せない PQ1のストーリー俺も好き
戦闘は雑魚戦は即死全体攻撃でボス戦はチェイスしてた記憶しかない PQはオリジナルキャラがいつもカップルでいちゃついてるのが気になる PQは1はクリアまでやったが2は戦闘面倒で途中でやめたな
アルカナバーストないのも嫌だったわ PQ1はオリジナルのふたりに感情移入できないと辛いかも DSウォーズ周回してる、次はバイオRE2消化すっかな あとついでにBushinも
続編作れまでは言わないから なんか半年で壊れる部品の話してた
私のことだろうか
他人の会話がきになるぜ >>193
BUSIN0は潜在能力ガチャで力尽きてクリアできてないからやりたい BUSIN0は、よくオートマターに首はねられてたよ
前作もレベルダウンはするわスキルは忘れるわ、アグレッシブだったな 武神おもしろかったね
武神リマスターしたほうが稼げそう ところで公式更新されてるぞ
初心者向けのページと動画が追加されてるみたいだな 新2四層のマップが美しくて震えてるんだけど
これDS準拠に戻るのか 地味~に宝箱空けた後のグラフィックも新世界樹準拠になってるね 初代世界樹のコンセプトが衝撃的過ぎた
Wiz再生、ゲームブック的テキスト、古代サウンド、容易にhageる難易度
そして日向イラスト 普通人間が毒受けたら死ぬって理由からあのドゴッドゴッドゴッなんだっけ 見ているだけで寒くなるような雪原の階層の最後に待つスキュレーとの死闘を超えた先に
一面の桜の花園といよいよ冒険も後半戦開始と言わんばかりの新戦闘BGMだからもうテンション上がるわ 3の5層のBGM好きだったな
うろ覚えだから違うところかもしれんけど マップ作成難度がシリーズ最狂クラスのⅢ第六階層
どれだけのボウケンシャーが発狂してしまうのやら ひぃぃぃーー! 深都のことは口外しません! 殺さないでー!
・・・ふぅ。あ、ばーちゃん深都発見したよー褒めて褒めてー! 当時の3は大航海クエストも合わせて4周クリアしたけどよく頑張ったというか若かったなと思う
今はXの1フロア進めるのもおっくうですぐ積む 2の6層の名前が物騒だけど音楽が静か
新2では消えたコツコツの足音と紙ペラの背景の違和感
早く歩きたい >>211
口外しないって言っただろ!なに秒で裏切ってんだ!
なに、進物? ……話を聞こうか 1はシンジュクでだから単位がエンだったのかと思った エンとハバキリは元々は日本って設定だからと思うけど
もう国関係なくシリーズ共通要素になってしまった
最強武器はモチーフ国の伝承からでも良かったと思うけど
職業にもかかわるから面倒か 聞きかじり含めたギルド30名の命名で5日悩んで進めない
リマスターまでちょろっと遊ぼうと思っただけなのになんてことだ >>206
正直毒はこれが一番好き
でも1〜3の鍵扉の先は特にイベントも無いのに入り組んでてエンカウント率も高いから水増し感がすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています