【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に上のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
次スレは>>970が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681439084/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あれは人間じゃないと言い張れるし、別に家畜扱いはしてないから… 職業名がNGならビーストに変えればよかったのでは…
アーモロードの冒険者に使役されそうだけどw >>641
おれもキャラネーミングのおかげで花や星の名前結構覚えたわ
学名だと長いのがネックだけど >>608
そりゃレンジャーはアタッカーじゃないし…
アザステと警戒歩行だけでおつりくるわ 欧羅巴人名録にはお世話になった
自然な名前をつけられる所が良い >>664
いやそんなことは重々承知してるし>>609の言う通りだと思ってるけど
新と比べて旧2のガンナーはアタッカーとして弱いっていうレスに対しての流れでコメントしただけよ
単に旧1のレンジャーの火力が壊れてただけなんだが、落差としてはこっちの方がでかいだろって 新グラがちょっと浮いてるから同じ絵柄で古いキャラグラも全部描き直して欲しかったわ >>670
ほんとそれ。新グラに合わせて欲しかったよね 好みの話でいうと旧のタッチに合わせた新キャラ描いて欲しかった… 正直1,2の幼児等身で手足ひょろひょろの立ち絵はもう使えんわ特に露出高い職 脳内で自分の絵柄に置き換えて処理してるからあまり気にしてなかった 急に現れて乱入するタイプのFOE好きだったから楽しみ 5とクロスの絵はかっこよすぎたりエロすぎて世界樹っぽくない
1-2-3が世界樹って感じがする
4はちょっと世界樹にしてはかっこいいけど許容範囲って感じ 過去作品の絵を全部書き直してたら一作品1000円ずつくらい値上がりそうだな パッケージではなくダウンロードで買うつもりなのですが、ダウンロード版でも限定コンテンツとかあるのですか?
リマスター版のニュースが3月に出てから、なるべく2chのスレッドやwebの記事を見ないようにしていたのですが、我慢できなくなって見始めました。
ダウンロードにはそういうのがなければ安心です。 限定コンテンツが何を指すかは知らんが、それらしきものは早期購入特典のアトラスの別作品立ち絵の無料DLくらいしかないぞ。 新2やった記憶の方が新鮮だから旧2やると敵がお豆腐過ぎてびっくりしそう 衛士さん助けて!ソードマンが息をしてないの!
地図がまだできていないようだな 新2はぶっちゃけ迷宮探索してた時間より街を開発した時間の方が長かった
そういう要素はわりと困る >>679
4の桃ダンとか歴代で1番エロいんだが...?
あと赤ナイトシーカーとかもエロいし
むしろ5とかエロいキャラいたか? いたか?と言われればまぁ居たが…エロスの判定は人それぞれにしても フェン子の腋とかえろいだろ
あと一部の人には巫女も刺さるかも ノースリーブルナリア♀とかふとももおっぱいウォーロックとかどちゃシコでしたが 旧2はイモムシで即死人出て帰ろうとしたら兵士に監禁されてそのまま死んだ思い出 見込みの無い冒険者をふるいにかけるついでに世界樹様に養分を与えてるだけだぞ
お前らの犠牲で双葉が生まれるんだ
光栄に思え 冷静に考えたら世界樹ってあんまりエッチなキャラいないな そりゃコンシューマだからな
世界樹プレイヤーなら想像で補え >>699
まあハイラガが厳しい北国なんだから使えない冒険者とか無駄飯食いは樹海の肥やしにしたほうが良さそうだしな モンスター娘さんなら、全裸とおぼしき方々がいらっしゃいますよ そういえば高解像度シンもいるのか
ナンバリング順に進めようとしてたけど3から始めようかな グリンドルイドだっけ?
モブモリビトもえっちだよね 乱数調整してスキュレー即死レベルアップにはお世話になりました
Switchでも再現できるかな 3でサブクラス含め被りなしPT考えてるけどまるで決まらん プレイヤーに有利なバグは残す可能性あるとのことなので再現は可能かもしれない バリスタのサブはウォリかゾディ鉄板?
分身目的のサブシノ除いて選ぶと火力職のサブは上記2職でかぶりまくりそう 旧Ⅰの三色ガードがレベル5止め推奨なのはバグ?仕様? 吸収だと状態異常防げないってのはバグかもしれんけど仕様かもしれない 乱数が乱数として機能してないって点で言えばバグ・不具合にあたる
(同じ乱数を使うから)同じ行動をすれば必ず同じ結果になるって所だけ切り取れば処理は正常だが
三色ガード吸収で状態異常が発動しちゃうのは単純に不具合(設定ミス) 吸収で異常食らうのは単に吸収を「マイナスのダメージが発生した」と見てるからなんだろうね バリはショーでいい
弩スキルは倍率低いから一騎安定 桃ダンちゃんがえっちじゃないわけないじゃないですか 被り無しだとサブビーキンとサブファーマーで困るな
あとアンドロは例外扱いでいいんか ファマはサブで持ってくる利点が微妙だから能力値のためにメインで確率効果狙うがよさそう
メインビーキンが別の手も握ってるのに対してファマビーだとどうしたって不便だし
サブウォリかパイレつけるのがいいんじゃないかな プリ/ビー、ウォリ/ゾディ、ファラ/シノ、
パイ/ファマ、シノ/プリ、モン/バリ、
ゾディ/ウォリ、ビー/モン、バリ/ショー、
ファマ/ファラ、ショー/パイ
途中からヤケクソになりながらひねり出した >>708
たしかこういうのは人間の肌の色じゃなきゃいいんだよ >>726
アニメだけどマギって作品で青肌乳首出したら怒られてたような… >>727
あれ怒られてたんだ…たまたまリアルタイムで見てその手があったか!と小躍りしたもんだが プリビーは召喚放置で肉にするやつなら招鳥があればまあまあ仕事できそうだけど
ビーモンは行動数もSPもちょっと苦しい感じ
一人だけ守備負担重いと強敵相手になると途端に機能落ちちゃうんだけど
普段あんま問題ないせいでサブない頃より余計困るよね >>729
サブモンを任せられる奴がおらんのよな
全クラス使うならビーキンだけに負担がいかない編成で行こうって感じ ビーキンはメインファマで雑魚は全体異常、FOEは枠を分身に譲ってデバッファーで十分だったな
トラやライオンを使いたい人には物足りないんだろうが 3のメンバーどうだったか見直したら
プリ/ウォリ ファラ/パイ
ゾディ/ウォリ ビーキン/モンク ゾディ/ウォリ
ゾディのメテオ火力とキャラデザに惚れて裏ボスまで倒したんだった ウォリモンクファマ
バリスタゾディアックで始めたい 3は減衰ないからバフの種類考えたりサブクラスの組み合わせだったり全作品で1番面白かったなぁ
突撃陣形+攻撃の号令+狂戦士の近い+イーグルアイ+ウルフハウル+ドラミング+チャージで全枠バフデバフを埋めたらその分返ってくるのはやっぱりいいよね
3はやりすぎぶっ壊れシステムなのにゲームバランス崩壊してないのはマジで奇跡のバランスだわ 3dsのシリーズしかやったことないから初見の3楽しみだ >>738
君は糸目の宿屋の子に恋してもいいし付き合ってもいい >>738
俺もだよw
>>736
俺はウォリ(槌)、プリ、シノビ バリ、モンクでやってみるわ
3って初めてだけど、職業の見た目と役割がイマイチ結びつかないのがチラホラいるし、上の面子だと頭縛れるやつがいないのが気になるからちょっと心配だなぁ
シノビって回避盾に使えるんだよね?素直にファランクス入れといた方がいいのかな 3はね、「これとこれ組み合わせら強そう」が乗算で実現するから楽しいのよ プリシノどっちでもサブパイ積むのが鉄板で強いからサブ禁止しないならそっちの心配はいらない
シノビが避け続ける方は雲隠か猿飛を高レベルで積んだ上で招鳥がいるし大抵その前に分身がいる
半端にそれぞれ低レベルで覚えても頼れないから必要分計算して休養で一気に取る方がたぶん楽
後列に高レベル陽炎置いてウィップリッパーとか吸うやつの方が二層辺りまでSP安くて確実と思う
ファラは必ず強い ファラいなくてもプリいればなんとかなるからへーきへーき 頭封じ担当のハンギングは成功率が当てにならないから頭封じは忘れていいぞ 当時はウォリ分身させて照明弾上げてチャージエイティーンスマッシュや!とかやってた気がする
ナインスマッシュ自体がすこぶる微妙な事には途中で気付いていたが最後まで貫き通したよ…
上振れ9ヒットは良いけど下振れの幅酷すぎんねん 3は色々試すのは楽しいんだけどボスが弱すぎるのは残念 シリーズ初めてで、1からやる年寄りです。
ソード、パラディン、レンジャー、メディック、バードでやるつもりなんだけど、初心者向けとしてこれは必要、これはいらんみたいなのあります?
難易度は悩み中だけど、始めてから決めるかな。
ディープダンジョン、busin、黄泉を裂く華、剣の街の異邦人は経験済み。 そのパーティなら裏ボスまで通用するから難易度はエキスパでよさそう、アルケミいた方が楽ではあるけど
世界樹1は普通のRPGと比べても難易度は簡単だから特に注意する事はないな バランス良くPTを組んだか?いいかげんなPTじゃこの先苦労するぜ >>753
ありがとう。ロストとか老衰?みたいなシステムじゃないみたいだからいけそうかな、なんて思ってる。エキスパートでやってみます。 >>756
1〜2は男女問わず金髪が多くてバランス取りづらいなぁと思ったり
で冒険者一家の設定とか考えやすそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています