【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part8
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スレ立て時に上のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681439084/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>727
あれ怒られてたんだ…たまたまリアルタイムで見てその手があったか!と小躍りしたもんだが プリビーは召喚放置で肉にするやつなら招鳥があればまあまあ仕事できそうだけど
ビーモンは行動数もSPもちょっと苦しい感じ
一人だけ守備負担重いと強敵相手になると途端に機能落ちちゃうんだけど
普段あんま問題ないせいでサブない頃より余計困るよね >>729
サブモンを任せられる奴がおらんのよな
全クラス使うならビーキンだけに負担がいかない編成で行こうって感じ ビーキンはメインファマで雑魚は全体異常、FOEは枠を分身に譲ってデバッファーで十分だったな
トラやライオンを使いたい人には物足りないんだろうが 3のメンバーどうだったか見直したら
プリ/ウォリ ファラ/パイ
ゾディ/ウォリ ビーキン/モンク ゾディ/ウォリ
ゾディのメテオ火力とキャラデザに惚れて裏ボスまで倒したんだった ウォリモンクファマ
バリスタゾディアックで始めたい 3は減衰ないからバフの種類考えたりサブクラスの組み合わせだったり全作品で1番面白かったなぁ
突撃陣形+攻撃の号令+狂戦士の近い+イーグルアイ+ウルフハウル+ドラミング+チャージで全枠バフデバフを埋めたらその分返ってくるのはやっぱりいいよね
3はやりすぎぶっ壊れシステムなのにゲームバランス崩壊してないのはマジで奇跡のバランスだわ 3dsのシリーズしかやったことないから初見の3楽しみだ >>738
君は糸目の宿屋の子に恋してもいいし付き合ってもいい >>738
俺もだよw
>>736
俺はウォリ(槌)、プリ、シノビ バリ、モンクでやってみるわ
3って初めてだけど、職業の見た目と役割がイマイチ結びつかないのがチラホラいるし、上の面子だと頭縛れるやつがいないのが気になるからちょっと心配だなぁ
シノビって回避盾に使えるんだよね?素直にファランクス入れといた方がいいのかな 3はね、「これとこれ組み合わせら強そう」が乗算で実現するから楽しいのよ プリシノどっちでもサブパイ積むのが鉄板で強いからサブ禁止しないならそっちの心配はいらない
シノビが避け続ける方は雲隠か猿飛を高レベルで積んだ上で招鳥がいるし大抵その前に分身がいる
半端にそれぞれ低レベルで覚えても頼れないから必要分計算して休養で一気に取る方がたぶん楽
後列に高レベル陽炎置いてウィップリッパーとか吸うやつの方が二層辺りまでSP安くて確実と思う
ファラは必ず強い ファラいなくてもプリいればなんとかなるからへーきへーき 頭封じ担当のハンギングは成功率が当てにならないから頭封じは忘れていいぞ 当時はウォリ分身させて照明弾上げてチャージエイティーンスマッシュや!とかやってた気がする
ナインスマッシュ自体がすこぶる微妙な事には途中で気付いていたが最後まで貫き通したよ…
上振れ9ヒットは良いけど下振れの幅酷すぎんねん 3は色々試すのは楽しいんだけどボスが弱すぎるのは残念 シリーズ初めてで、1からやる年寄りです。
ソード、パラディン、レンジャー、メディック、バードでやるつもりなんだけど、初心者向けとしてこれは必要、これはいらんみたいなのあります?
難易度は悩み中だけど、始めてから決めるかな。
ディープダンジョン、busin、黄泉を裂く華、剣の街の異邦人は経験済み。 そのパーティなら裏ボスまで通用するから難易度はエキスパでよさそう、アルケミいた方が楽ではあるけど
世界樹1は普通のRPGと比べても難易度は簡単だから特に注意する事はないな バランス良くPTを組んだか?いいかげんなPTじゃこの先苦労するぜ >>753
ありがとう。ロストとか老衰?みたいなシステムじゃないみたいだからいけそうかな、なんて思ってる。エキスパートでやってみます。 >>756
1〜2は男女問わず金髪が多くてバランス取りづらいなぁと思ったり
で冒険者一家の設定とか考えやすそうだけど 全くやったことないけどやってみようかな
なんか難しいって聞いたから敬遠してたけど 髪の毛の色だけは変えたかったね
選択式でいいから
あと3の男ウォリアー1の顔が大きすぎて選べなかったからさすがに小さくしてほしいw >>759
元々はまぁまぁ高い難易度
今回は難易度選択がないシリーズにも追加されてる >>759
難しいのは序盤(特に2の)とクリア後だと思ってる
敵が強いけど冒険者側も相当強いから、ずっと苦労することはないはず >>759
今回は難易度選択が出来るから
難しかったら難易度下げるといいよ
多分一番簡単な難易度(ピクニック)だと楽勝だと思う みんなありがとう
難易度選択でどうしてもならピクニックにしようと思うけど
なるべくノーマルではクリアしたいなあ
おすすめパーティとかも質問するかもしれませんがその時は優しくしてくれば助かります
ちなみに謎に3からやろうかと思ってますw ピクニックは多分ヌルすぎて味気無さそう
アタック連打してるだけで大抵の敵倒せそうだよね 1→2とやると多少の特典あるから流れでやる価値あるけど3は1~2とは繋がり特にないから3から始めてもなんの問題もない 3から始めるならギルド名と船の名前をあらかじめ決めとくといいよ エキスパート→オリジナルと同じ難易度
なので原作経験者は注意 2の、呪われし飛南瓜の出る階層を攻略する時だけはピクニックにするかも知れないわ 言ってもレベル補正キツいだけだから堅実に行けば割と大丈夫 難易度は4〜と違って元々あったものに調整を加えるから雑な調整とかあるかもしれないけどまぁ ピクニックはドラクエが超高難易度ゲーに見えるぐらい極端にヌルくてまさにピクニック ピクニックはそこまで楽なのか
ノーマルとピクニックの間くらいのが欲しくなりそうな気がするw wiki見ながらなら1番上の難易度でもそんなに難しくない そりゃあ情報全部知ってればね…
モンスターの行動やどちらの選択肢を選べば恩恵受けるか被害受けるかなんて決まってるんだから 25日のファミ通が世界樹特集みたいだけど、新情報なにかあるかな。 元がエキスパで丁度いいくらいだからノーマルで普通のRPGくらいの感触になると思うけどね >>768
つっても3はサブクラス登場の都合もあって
あえてクラス単独での方向性をバラけさせてる節もあるから
完全に手探りで進めようと思うとちょっとしんどいと思うわ 初心者のみなさーん
冒険に疲れたらきれいな花畑でゆっくり休んでいってくださいね(^^) あんまぬるくても話題にならず埋もれてたようなシリーズだと思うから
興味があったらエキスパでやるといいよ、元々の難易度はそれだし 一つ気になる事があるんだけど
大航海オンラインってSwitchのオンラインの月額の奴入らないと出来ないんかね? 手探りでやるならノーマルでも十分に歯応えあるんじゃないかな
好きなPT構成やスキル取っていったら実質的な縛りプレイみたいになる可能性も十分あるわけだし スイッチのオンラインの月額のやつはいらないとできないならスイッチ版買う価値なくね?
スチームでいいじゃん 世界樹を経験すると他のコマンド選択RPGは序盤がシンプルすぎて複雑になるところまでやる気が続かない
魔法使い職がバフデバフガードスキルにたよらず生きてると謎の虚無感がある >>787
SwitchでネットはApexみたいな特殊な事例もあるけど有料だね
まぁSwitchはSwitchで携帯性やタッチパネルがある利点もあるし ゆーて世界樹エキスパもバランスよく盾攻医のパーティ組んでおけばそこまで難易度高くないでしょ
5人パーティで戦術の幅も広くて、程々の難易度でありながら好きに戦えるのは世界樹の魅力だと思う 3DSのペルソナQシャドウなんとか、って面白いですか?
ブックオフで安く売っているんだけど 世界樹3に関しては無難な構成だと逆に難易度上がった印象
シナジーゲーすぎる >>791
PQ1はペルソナ3か4のどっちかでもプレイしてそのキャラが嫌いじゃないならおもしろいらしい
ただし、高難易度で即死スキル多用した人からは単調な戦闘のゲームだと言われている
中難度で即死スキル封印したらおもしろそう >>782
初心者 休む
中級者 怪しいから近づかない
上級者 しっかり準備してから休む ファラプリシノゾディあたりがいるかどうかで難易度が劇的に変わるからなぁ
あとはファーマー5作るかどうかも >>793
そうなんだ
ペルソナシリーズはプレイしたことがないから背景とかわからないけど、とりあえず買ってみます
ありがとう >>796
ペルソナ4プレイしてからの方がいいと思う
キャラゲーだしキャラ知ってた方が楽しいよ多分 全職使って育てる方針だと3が一番つらくなるんだろうか >>797
ありがとう
調べたら3も4もSwitchでDL販売しているんだね
幸いなことに自分はPSPもvitaも現役だから、そっちを買ってみようかな
中古は安いし 体験版もなくこのままカウントダウンが続くだけなのかな? ふと思いついたんだが
アトラスコラボDLCがあるという事は
追加でセガコラボDLCとかあるのではなかろうか
例えばメディやケミ向けにセブドラのイクラクンとか
ガンナー向けに戦ヴァルのキャラとか
モンクやシノビ向けにバーチャの影丸だとか
まぁどの程度需要があるかは知らんけど 1のパラディン挑発バクとか、三色ガードのデバフ吸収とかは修正してあるのかな? 正直ペルソナ4は日常パートがめんどくさくてハマれなかったけど、ペルQはほぼ世界樹だから楽しかった ペルソナは戦闘がおまけだからな…世界樹みたいなガチバトル求めてやるもんじゃない ペルソナ4は最高難易度にしてダンジョンを1日でクリアすること目標にしたら結構戦闘も楽しい >>800
4の体験版は発売13日前
新の体験版は発売8日前
新2の体験版は発売21日前
5の体験版は発売15日前
往年通りなら、体験版が出るのは18日くらいなんかね? 並行育成するなら聞きかじれる3が一番楽なんじゃない 世界樹もペルソナも新作欲しいです
ペルソナQ?ストーリーがまともなペルソナQの新作なら欲しいですけどね… ペットを人型のキャラに出来ないみたいだけどクマはダメなんかな 個人的には異物感強いのでペルソナキャラは入れたくないけど
アンドロにアイギスはありか >>817
今出てる情報からは出来ないと解釈せざるを得ない
それならなんで2のDLCにしたんだよってなるんだが… 解釈どころか明確に出来ないって書いてあるな
マジでなんでそれを選んだ… 特定グラだけペット可能の特殊仕様なんて組んだらそこを足掛かりに桃バドをペットにするバグを探す旅に出るでしょーが 昨日白亜の森BGM来たからもしかしたら今週くらいには3の6層追加戦闘曲来るかな ペルQは即死系スキルの的中確率が
敵味方共に高すぎて驚いた記憶 Qは難易度落としてようやく取得経験値がマシになる感じのバランスだった記憶がある 世界樹よりQの方がギミックは凝ってたよね
凝りすぎてめんどくさかったレベルだし一部の人はある階層のFOEギミックで泣いてしまって進められないという…
ペルソナQ2は酷い出来だが初代Qは普通に世界樹としても遊べる、リンク攻撃最高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています