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Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 666.Key

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW a129-lXg2 [114.142.106.70])
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2023/05/05(金) 12:55:44.42ID:aqoV0oG/00505
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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↑一番上に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てしてください


シリーズ公式サイト(スクウェア・エニックス)
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/

シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/_KINGDOMHEARTS

KINGDOM HEARTS IV 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh4/

対応機種:未定
発売日:未定

Q.シリーズ多くね? どうなってんの?
A.
・発売順(FM版、リメイク版などは除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→Coded→DDD→χ→Uχ→χBC+0.2→KHIII→DR→MoM
・時系列順
χ→χBC→Uχ→DR→BbS→KH→CoM→Days→KHII→Coded→DDD→0.2→KHIII→MoM

Q.結局何からやればいいの?
A.今から始めるならKH1.5+2.5→KH2.8を上記発売順にやるのがおすすめ
オールインワンパッケージのDL版を予約すれば過去作はすぐにプレイ可能

Q.ストーリーだけ教えて
A.https://www.jp.square-enix.com/kingdom/timeline/

Q.スマホのUχはどうすればいい? プレイ必須?
A.ディレクター曰く「知っていれば『KH』の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」とのこと
→Uχオフライン版アプリで全ストーリー鑑賞可能

※基本的にsage進行
※次スレは>>950が立てる
>>950が無理な場合はアンカーで指定か宣言してからスレ立て


前スレ
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 664.Key
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669339557/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 665.Key
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674386007/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1b9-36of [60.114.250.158])
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2023/08/01(火) 20:20:15.48ID:LVsbF16M0
UE5だし普通にPS4じゃ出ないだろ…
発売するのは来年以降だしそん時までにPS5買っとけや
0664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02ab-MkdW [59.170.142.24])
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2023/08/03(木) 01:20:00.26ID:tDkvCujU0
ディズニー悪役連合とかセブンハートとかホロウバスティオンまで世界を股にかけて追ってきた野獣とか
4からはディズニーキャラ夢のクロスオーバー路線に回帰して欲しい
途中から単なるノムリッシュ軍団同士の戦いに偶にディズニーキャラが混じるだけのゲームになってたし
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 422f-8pyY [157.147.46.91])
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2023/08/03(木) 04:22:11.87ID:NtJTNHgy0
出来るのかな?クロス
ディズニー側からあまり作品を超えてキャラを出さないように言われたんじゃなかったっけ
3で召喚するのが本人じゃなくて精霊ぽくなったのもその流れって聞いたような
まぁヴィラン連合みたいなのは復活して欲しいな
0674名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-NVXe [133.106.57.179])
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2023/08/03(木) 18:50:08.47ID:5tHiRdzPM
>>670
自分も気になったから調べてみたけど
3のアルティマニアにディズニーとの話し合いでソラが現在いるワールドとは別の世界の仲間を呼ぶのはやめようということになった
過去作のような召喚技が作れなくなるのでリンクという設定にしたって書いてあった
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddc6-SYTp [202.57.225.87])
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2023/08/04(金) 23:11:32.97ID:LrxNfpPM0
キングダムハーツ4
2030年冬発売予定
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c0bd-YP4D [180.145.31.2])
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2023/08/05(土) 09:46:47.71ID:pXnArm5P0
大阪チームはナンバリング専門になったしコンシューマーで外伝的なの出せる開発部門もう一つあったらいいのにな
最新のメロメモからもう3年ぐらいになる
0694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07aa-SBn8 [14.8.0.225])
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2023/08/05(土) 12:46:19.35ID:AEG2Rxjm0
まあ3開発時に安江案に存在してたCOOPモードはどこでやるんだろうか(もうやらん可能性まであるけど)
このゲームでCOOPやりたい層ってミッシングリンクじゃ到底満足できないだろうし
でも実現出来たらBbSのミラージュアリーナの後継モードになるんだよな
0704名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd70-YP4D [49.98.250.126])
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2023/08/05(土) 21:34:28.60ID:DMqlkCXod
FF7FSみたいなバトロワゲーKHでもやりたい
0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5eb9-kXrV [60.111.189.92])
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2023/08/06(日) 01:19:13.19ID:Iv4tY5Kl0
納期気にするよりも前に
企画と予算を気にしろと思うがな
そこんところ度外視にするから
やたらシリーズ乱立してたり未完成になる訳だろ
KHシリーズもFF7シリーズも

ノムテツは感覚タイプでフワフワ浮いてる空想化タイプだから論理的思考が得意ではないのだよ
こんなのがよくプロデューサー維持できてるわね
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a2f-qzp8 [157.147.46.91])
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2023/08/06(日) 04:22:42.21ID:bfaS4yd80
KHシリーズだけ追ってると、色々割りを食ってるという気がしてくる

2のあとに携帯期外伝を何本も出すことになったのは、開発スタッフがFF(13や新生14)の方に行ってるからってインタビューで言ってた気がするし
本来なら2のスタッフがヴェルサス(開発なかなか始められなかった)の後に3を作る予定だったと記憶してる

んでヴェルサスのチーム刷新のゴタゴタでKHのキースタッフ何人も退社したりとか、関連して自社エンジン使えなくなって3の開発伸びるし、主力を大阪チームに大抜擢だし

あと3に関しては明らかにブラッシュアップ期間が足りてなかったように思えるんだけど、これも当時の社長が納期優先という方針を語ってたから、これも一因なんじゃないかなと
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hae-NQYj [141.147.153.244])
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2023/08/06(日) 09:35:28.15ID:lX9Zzh0jH
FF10-2、FF13-2、LRFF13

これらに共通してるのは映画が爆死、FF14が爆死で他やらかしてその間稼がないといけなくなったと言うのが共通してる
特にFF13なんか不人気作の続編なんか作る気も無かっただろ
松田は田畑に引き継がせてDLC打ち切りでルミナスゴミ化させてフォースポ爆死でFF16も爆死
ゲーム作る能力の無いクズに権限与えまくった結果がこれ
0715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a2f-qzp8 [157.147.46.91])
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2023/08/06(日) 15:41:39.98ID:bfaS4yd80
顔の造形はわからんけど、HD作品で顔の毛穴まで見えるリアルすぎる質感の肌とかはちょっとやだなぁと思う

KHに関しては、同じ据え置きの2と比較したときに、表情の変化があまりなくなって固いなぁと3で思った
2ではソラの表情がクルクル変わってて良いなぁと思ってたので、これも低ポリゴンだったからこそ可能な(不自然にならない)CG表現だったってことなんかね
0718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a2f-qzp8 [157.147.46.91])
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2023/08/06(日) 17:39:24.58ID:bfaS4yd80
キャラクターの動作という点で言うなら、3だとディズニーの原作再現シーンの動きはすごかった
でもそのせいで、逆にそれ以外のシーンでの決まりきった動作(アセット)の組み合わせだったりとか、キャラ棒立ちとか、スピード感のないのっぺりした演出が気になっちゃったなぁ

ただその後の、リマインドのカットシーン、メロメモのカイリのチャンバラ、メロメモラストでのミッキードナグーわちゃわちゃ団子ころりん、4のPVでのカメラワークとかドナグーの動きとか見ると、明らかに良くなってるから4には期待したいな
3はわからんけど、リマインドのカットシーンは東京のスタッフが作ってたと聞いたので、4もそうなるのかねぇ
0729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a2f-qzp8 [157.147.46.91])
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2023/08/06(日) 18:45:15.27ID:bfaS4yd80
>>724
いやぁ、3の棒立ちシーン批判とか見て、モーション作るの大変なら
一部はモーキャプで補ったりしたら制作楽になるのかな?とふと思って
わざわざ俳優呼ばなくても社員とかがちょっとした動作をささっと撮るみたいなのは無理なのかなと
まぁモーキャプの大変さを知らない素人考えかもしれんけど
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa95-cO75 [106.130.153.115])
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2023/08/06(日) 23:07:49.26ID:g2SHERwpa
空中のフィニッシュとかグルグル回りすぎてて
完全に人間のモーションを超越している
0733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c0bd-YP4D [180.145.31.2])
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2023/08/07(月) 04:16:36.95ID:OU1/ZKIs0
7Rのカットシーンが映像作品並に頑張ってるのを見るとKH3のクオリティは淋しい
プリレンダは頑張ってたけど
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-0uGz [49.97.8.161])
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2023/08/07(月) 08:53:46.47ID:/sDSnAN2d
ムービーのモーションだけで言うと1と2はかなり頑張ってるよ
ただ1と2はフルボイスじゃなくてフキダシで補ってるシーンもある
3はフルボイスだし会話がほとんどムービーだからその点は高水準だと思うけどね
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a2f-qzp8 [157.147.46.91])
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2023/08/07(月) 15:54:40.84ID:dWM4hsWd0
>>739
動きのテンポが悪いというかスタイリッシュさが無いというか、今までのKHとはなんか違ったよね
カメラワークとかカメラの切り替えのタイミングとかも違和感あったかも
あのシーンが顕著だったけど、他のとこでもちょいちょいあった気がする

0.2やリマインド以降ではそこまで変に感じなかったけど、3は気になったな
同時期に開発してた7Rの方にリソース集中してたとかなんかな
0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a2f-qzp8 [157.147.46.91])
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2023/08/07(月) 15:59:41.37ID:dWM4hsWd0
>>736
フルボイスは確かにすごかったね。その分作業量も増えて大変になったのかな

あとムービーからシームレスにプレイアブルに移行するのはすごいと思ったし
シーンに応じてBGMのオンオフしたり滑らかに別の曲に切り替えたりと、その辺は映像作品みたいですごいなと思った
そう言う意味では演出面で進化した点も結構あったね
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22aa-hZCy [119.105.84.66])
垢版 |
2023/08/07(月) 16:59:46.45ID:y7pl0leZ0
助けてくれ
アイスブレイクチャレンジ達成前に魔法力をカンストさせてしまった
バトルポータル+デフォルトステータス+ブリザドでも敵が即死する
0748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07aa-SBn8 [14.8.0.225])
垢版 |
2023/08/07(月) 19:40:08.37ID:rmubBX2s0
そもそもムービー製作部分は東京担当じゃなかったか
0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22aa-hZCy [119.105.84.66])
垢版 |
2023/08/07(月) 20:20:43.89ID:y7pl0leZ0
>>747
いけたわありがとう
ちゅっ❤
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