【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part1002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part1001
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684139155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>648
シャボン玉を飛ばしたり出血がある茨を放ったりマグマも使えるぞ 盾受けしたときに派手に火花が散る攻撃はパリィ可能みたいな目安くらいは欲しい >>649
サンキュー
うーん、もう少しこう、戦技にないのが良いんだがなあ
もしかして奇跡のが色々楽しめるかな、、
尻尾とかあって楽しそう >>654
魔法って中距離で戦える脳筋だからな
ハイマさんとか見れば分かるでしょ?
あれが正しい魔法使いだよ 魔法はまあやれること少ないね
竜賛が派手だから死の魔術をもうちょっと派手にしてもらいたいもんだ 結局純粋な知力だけだと魔法属性しかないのがね
信仰に振れば火とか増えるけど
闇属性どこいったん 死の魔術が闇属性とか、冷気魔術が氷属性とかだったらね 闇属性あっても良かったよな
3属性に拘る必要は無いと思うし
死に生きる者系には効かないがデミゴッド系には弱点的な たびたび長笛シャボンはヤバいと聞いて所詮バフ盛り盛りにしてんだろうなと思ってたけどなんもバフかけずに2周目エグズギス瞬殺できて震えたわ
やっぱり聖属性がNo.1!!! 前も誰か言ってたけど、条件付きででいいから氷雷とか血炎の変質を作れるように出来たら良かったのにな 長笛蟲糸雷撃とデカブツに何か恨みでもあったのかと言わんばかりの充実のラインナップ 死んでるやつとか死にそうなやつがそれでも全然足りなさそうなくらいデカいし 侵入者に殺された後動き見てたらエレベーター上げてから消えてて性格悪いなあと思いました おらもうこんな奴等相手するの疲れたで 他人をマイナスの気分にさせると自分がプラスになった気持ちになれる
そういう安上がりな人間が確実に存在する
スレで愚痴ってる人みたらさぞ気持ちいいだろうね 狭間の地のシャボンがそんな間抜けな設計のわけねえだろ。
ちゃんと計算されてる。
角度とか。 ちなみにブラボのにマルチ最中にウンコしたくなった時のことを「便意からの呼びかけ」と名付けたことがある ガーゴイル祈祷戦士だとどうしたらいい?
あとフォルサクスとか >>671
侵入してみ
エレベーター如きでぐちぐち言ってたのが馬鹿馬鹿しくなるから ホスト側も角待ちして3人でぶっ殺そうぜ!みたいなのが当たり前に居るからな
善人ぶってると損するぜ 上の魔術/祈祷の属性で言えば発売前は四元素のどれかも来るかなーとか思ってたけど一般的過ぎたのか無かったな
獣祈祷が土で泥人魔術が水っぽくはあるけど ボス直前でも闇霊が侵入した直後に猪みたいに突撃して散っていく白は多い
憎悪が膨れ上がってるんだろうな >>690
ゲームプレイトレーラーも無い頃にあったらいいなくらいに考えてたのと、ダクソは魔術、炎、雷、闇がストーリーの根底に結びついてたけど新しい話のエルデンなら新しい属性も出てくるんじゃないかなーと思ってた 息子の流行り物について行きたいパパがエルデンリング始めて息子もパパが倒せないボスを手伝ってあげようともう1台PS4を購入して一緒にマルチプレイ
その中に闇霊が侵入してきて親を殺されて煽られたら憎悪の塊にもなるわ 新しい属性を出すのも良いけど既存属性の状態異常も欲しかったぞ
毒と腐敗の謎被りと妙に細かい違いを出すなら炎上と感電とかあっても良いやろ 呪死で木生やすのじゃ物足りないから若さ吸い取って老化させたい >>693
ミケラ関連とDLCの難易度的に考えたらやっぱりミケラの繭の先からワープかなぁ カンストで舌ペロペロしながら攻略するけど
侵入者のために会えて敵のとこに突っ込んであげるという接待作業も疲れてきたな
しゃぶらずにマルチでのんびり攻略してる方が楽しくなってきた 今のままだとこのシステム嫌われるだけだからフロムももっと有り様考えたほうがいいと思うよ こいつに限ったことでもないが攻略厨ってなんでこうも上から目線なんやろうな
嫌ならやめればいいだけなのに
その程度で嫌になるやつが居なくなってもだれも困らんし 3周目の世界からDLCエリアへワープしたらDLCエリアの敵も3周目相当の強さなのか? DLCで周回はドロップ率上げるかしないと
カンスト勢は地獄の装備マラソン作業が待ってそうだね >>707
クソ3でもハーラルドは落下で楽だったけど輪の騎士は地獄だった
まぁ2~3日もすれば効率的なマラソン方法を誰かが見つけてくれるでしょ クソ3は敵の火力大したことなかったけど
エルデンはカンスト火力はワンパン多そうでヤダね 奉闘盾のタリスマンが過去作より強くて脳筋でも回復技が多いエルデンの方がぬるいから気にしなくていい
カンストでも王都までは2周目と大差ない >>709
輪の騎士なんか特大剣でハメてればあっという間じゃん そりゃ序盤はそうだろ
DLCは普通に考えりゃエブレフェールの敵より火力あるんだからヤなんだよ DLCはエルデンもダクソと変わらずクソステージだろうな こわいなぁ ミケラホモ軍団に蹂躙されるトラウマステージなんだろうな 3回連続でシバき倒したホストに4回目の侵入で謝罪に行ったらボコボコにされて全力屈伸された
なんでや? >>717
小憎たらしい闇霊を成敗出来て嬉しかったんちゃうん? >>693
聖樹のゴッドウィンがミケラとマレニアを抱いていると思わしき像とか? >>717
ぶっ殺されて屈伸されるのが一番の謝罪だろ
仲直り出来てよかったな ツリースピア早く使わせてくれよ
持ってるだけで指切られてブロック行きのまま何ヶ月放置してんだ DLCで夜の神域とか序盤から行ける方のシーフラとエインセルを拡張して欲しい
地下の方は結構空間空いてるから如何様にもできそう 深き根の底には未使用のギミックがあるから期待しとけ 個人差にDLCに期待してるのは斧とか鎌の種類増やしてくれるかってところかな
後今回斧って不人気なイメージなんだけどバランス調整でもう少し使いやすくして欲しい >>730
リーチと2刀モーション以外は優秀なんだけどね
エルデの地ではリーチが正義だわ 初期は見向きもされなかったけど
今の斧の火力はポジションちゃんとあると思うよ 特大武器に何かしらテコ入れしてくれ
攻略ではまぁ遊べるけど対人だと当てられる気がしない DLCの入口として有力なポイントってどこだろうな
個人的にはストームヴィルのでかい顔が怪しいと思うんだけど 普通にどっかに転送門が置かれるだけじゃね
もともとDLC用意してなかったっぽいし。四鐘楼のとことか。
>>705
おまえ、攻略者がメインを忘れちゃいかんよおまえ馬鹿なのか >>735
闘志の斧しか使ったことないけど全然勝てたぞ 右手に特大武器持って左手に刺剣持つのが最強
相手の視線は特大武器に行くから左手が刺さる
つまり特大武器最強 闘技だけの基準で武器の調整されても困るなあ
マルチのときや
侵入後にタイマンになったときに場所によって全然変わってくるし >>736
ピディのとこ辺りに鍵が配置されて大祝福の開かずの扉が開くとか DLC複数ボスとか3回戦とかクソモブ大量とかやめてくれよな 複数ボスやフリーでみたいな連戦はクソだけどモブ大量は嫌いじゃないわ 祈祷戦士でモーグどうしたらいいのこれ
なんにもきかないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています