【FF16】FINAL FANTASY XVI Part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年6月22日(木)発売予定
公式サイト
ttps://jp.finalfantasyxvi.com/
Twitter
ttp://twitter.com/FF16_JP / ttp://twitter.com/finalfantasyxvi
Instagram / Facebook
ttp://instagram.com/finalfantasyxvi / ttp://facebook.com/finalfantasyxvi
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCbjnLRVY5t_zhDgcSJFkv-g/official
◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part59
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685153864/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>78
飽きるからなんて言ってないよ。
「体験版を遊んだテンションのまま製品版を遊んで欲しい」だよ
売り上げよりゲーム体験重視するなら当然の方針、俺も早く出して欲しかったけど ジルは可愛さはないけど十分美人だろ?
キモオタはヒロインに可愛さ求めがちだけどダークファンタジーにそんなのはいらねえ 25歳なんだし可愛いとかよりかは綺麗とか美しいって面が強くなるのは当たり前じゃね エアリスティファとジルどっちが良いかって言われたら圧倒的にジルだわ >>104
おれもジルのデザインはかなり好みなんだけどね
3Dの顔がまじで酷い >>101
いや、吉田は他の放送とかで早すぎたら今の時代みんな飽きちゃうからって言ってた。まあ同じ様な意味だって分かるだろ (´・ω・`)体験版をギリギリに出すってことはバグ取りには自信あるってことか
これで大量バグ出てきたら二度とスクエニのゲームは買わんぞ >>107
言ってたか。すまん。
まぁほぼチュートリアルの体験版を周回して飽きたって言われても困るわな (´・ω・`)俺が「スクエニもうダメなんじゃね」って思ったのはビルダーズが出たときだな
決定的だったのはチョコボのレースが出たときだな
こりゃもうスクエニはヤバいと思ったわ
FF16は大丈夫だと思うが 体験版でアクション出来る版も収録されてるなら2週間の間にオートアクセなしでもいけるくらいにはやりたい気持ちと体験版やり過ぎないで本編まで取っておきたい気持ちがあって難しい (´・ω・`)体験版で飽きるってことはストーリーに興味持てなかったりバトルが楽しくなかったりするわけだろ
もしそうなったら買うに値しないってことだ >>113
そりゃどんな神ゲーだって序盤の同じ場面何週間もやらされたら飽きるだろ >>114
(´・ω・`)ないわ
良いゲームは体験版後にワクワクしか残らない >>110
9日のSGFはたぶん何の情報もでない
ただその前に日本のメディアのプレイレポートは出そう >>113
体験版なんて序盤だけ+アビリティ揃ってないから戦闘でやれる事が少ない
ただでも6月は大作ゲームラッシュな上に他にも娯楽なんて溢れてる
何週間もプレイ出来ない期間があったら他に流れるよ >>115
ワクワクは残っても体験版早すぎるとどうしても飽きるだろ笑
だから発売2週間前からって話してるだけ。 体験版てあんまやらないなあ
特に買うと決まってる(もう買ってる)ゲームの体験版はやらないかな
発売日を楽しみにしたい スプラ3感射祭のチュートリアルは
リセットしまくって擦り切れるまで
さわったな。
FF16の戦闘もそうあって欲しい (´・ω・`)飽きるのが嫌とか言うなら体験版3日前に配信にしたらいいのに
センスないんだって
2週間前とか1番ハンパじゃん 敵のドミナントのオバサンは
ぬ~べ~に出てくるけばい女みたいに痴女みたいな格好しててほしかった >>122
基本同じだけど引き継ぎありだったらやるな
引き継いだ途端にトロフィー取れて
取得スクショが無味乾燥になることもあるけど >>60
なんかこの人たち隙がないよね
物事にはちゃんとそうしてる理由があるんだなって思わされるw ttps://www.famitsu.com/images/000/285/991/63930e8d0c202.html
ジルは絵で見ると歴代で一番好きなキャラデザだわ
3Dになるとそこまでなんだけど 行き当たりばったりで話作るのは当然論外とはいえ
細かい台詞も含めてガッチガチに最初にストーリー決めて作るのもそれはそれで逆に開発の縛りになっちゃうのでは?とか勝手に思ってたんだけど
今回のインタビューでちゃんとその辺の融通(ゲーム側に合わせて変える・変えない)はちゃんと効かせて作ってる言ってて安心した >>130
元のイラストと3Dキャラで違和感も遜色もなかったRPGなんて
ゼノブレイド2くらいしか記憶にない こういうのって外国人の顔を模写してるんだよな シドは完全にベッカムって分かっちゃうけど >>131
そもそも前廣がベテラン開発者だから、
最初からゲームの流れ考えながらシナリオ考えられるからね ヨシ ROG ALLY買う
頼む傑作であった上で
PC版もコレで動いてくれ
720p 60fpsをなんとか
1年後位なら細かい話も
忘れてるやろ >>138
ああ、あれも3Dキャラのクオリティ高かったな >>131
マエヒロ、ゲーム製作全般やってるからシナリオもやってる人なんで柔軟に動けるんだろうね
外注ライターだとこうは行かない 女性ジルもイラストからそんなに離れてないと思うけどなぁ
怖い顔してるシーンが多いだけで、救出直後のジルとか可愛いし しかし世界の隠された秘密がみたいなシナリオ今うけるんだろうか 朝日ネット使ってる奴ほとんど居ないから同一人物だと一瞬で判別てきる >>147
どんなシナリオも流れや演出・描写次第さ どんなゲームでも体験版出すと売り上げに良くない方の影響でると思うんだけど
もう触ったからいいかなみたいな気持ちになるというか いや7Rの体験版は1ヶ月前からで海外で予約が爆増したって見たが
まあ期間というより別の理由でFFは様子見て決めるユーザーが多いんじゃ フォースポークンは体験版触ってクソゲだと判断して買うの辞めたし、バイオは毎回出してくるけど悪い事ないから毎度購入に至ってる
消費者になんのデメリットもないのに気にする必要あんのか ストーリーが気になるか、はまったアクションゲーなら、体験版やろうが、配信で見ようが買うと思うけどな
ストーリーみて満足の層はもとから買わないとも思ってる 体験版はや出せや!ってイライラしてる今ぐらいが丁度いい温度感なのかも >>152
フォースポークンは体験版でクソゲなのがバレて製品版もメタスコアでボロクソに叩かれて爆死したけど
FF16は吉田が自信満々だし体験版が評価されれば問題ないね
そもそも無能集団のルミナスと実績がある吉田を比べるのも失礼な話かもしれんが
体験版で判断する人が多いのは事実だし、消費者にとっては何のデメリットもない 最近はそのゲーム(漫画映画)のシナリオの情報が欲しいだけで話の内容でワクワクするとか感動するとかそういうの減ってるらしいね
なんかで見た FF15も体験版は良かったんだよな
スタンドバイミーは滑ってたけど バランワンダーランドが体験版出してたという事実
体験して覚悟の出来たやつだけ買ってくれというメッセージだったのか 実際、メタスコア良くてジワ売れって伸び方もある現在の方が健全よな
昔は初動が全てだったからな ウエンツが「ゲーム実況は購入に繋がらい」発言してオタクから袋叩きにあってるらしい、基本的にウエンツの意見は正しいと思うが例外もある
例えば狩野英孝の配信を見てバイオをやりたくなる視聴者はいると思う、けどFFみたいなストーリー重視のゲームにとってゲーム実況は致命的 実況はどんなんでもうるせーから好かん
プレイ動画観るなら(あまり観ないが)実況なしを選ぶ
※個人の感想です ストーリーゲーは配信禁止でいいけどな
P5だって配信禁止区間だらけでも売れてんじゃん ああ、でもやり込み勢のチャレンジモード神プレイとかは見たいな ゲーム実況を見るのに時間使ってる層が積極的にゲームを買うか、ゲームプレイに時間を費やすかと言えば難しいわな
「実況動画とコメント」っていうコンテンツとして消費して終わる層がかなりいるだろう モンハンワールドとか体験版配信で予約が凄く伸びたらしいからゲームの出来が良ければ体験版出す価値はある 確かにストーリーゲーは発売半年の間は配信禁止でいい
本当に面白そうなゲームは実況を見ずに自分でプレイするから スパチャとか広告費収入の2割くらい自動的に販売元に入る仕組みならいいのでは
配信特化のゲーム多くなって業界荒れるかもしれん(実況界隈よくわからない) でも吉田配信者用にUIも作ってて配信映えするゲーム作ったって言ってたから好きなように配信させんじゃね?
ストーリーも最初から最後まで クリアするまで終わりませんみたいな駆け抜け実況がめちゃくちゃ出て
その実況を見た未プレイ動画勢がスレに乗り込んで来てまるで遊んだかのようにボリュームが無いだのなんだのレスする未来が見える まぁ、それでも最低数カ月はロックすんじゃね
有名配信者が配信すれば、発売1週間でエンディングまで数万人がストーリーを最後まで見て、その後切り抜きで数十万人が見てしまう ゴッドオブウォーとかも禁止してないなら16だけ禁止できんくね?海外から総ツッコミくるぞ いうてもカットシーン全カットでも20時間以上かかるしそれでスカスカ扱いしてきたらただのアホだからどうでもいい 吉田が普通に Please no spoiler!!って声掛けしたらある程度は守ってくれそうだけどな ストリーマーに向けて色々作った部分もあるから配信禁止とかやらんやろ
あってもEDぐらいじゃねえかな
配信でも盛り上がって話題性獲得する方が大事だし
動画で済ませるとか言ってる奴は、そもそも客じゃない 暁月時の光の戦士たちの結束は凄かったな。一部アホは出るのはしゃーないとして。 >>175
14は教皇庁とかダンジョン名でネタバレ防ぐあんもくの了解出来ててすごいとは思うな
漆黒とかべた褒めもいいとこなのにネタバレほぼ流れてこん 何ならメーカーがプレイ動画配信すれば良いんじゃね?
原則配信禁止にして一定期間経過後に自分たちが出せば収益化もできそうだし
各メーカーが自分たちだけで配信すれば視聴者が分散するリスクも減るしさ >>157
15の体験版はそもそも国内限定だったし(デモと零式HD付属のエピソードダスカは別) >>179
12ほど濃密かどうかは知らんが16にもモブハンあるから
16自体そこそこ狩りゲーしてそう >>160
ウェンツの発言は流石にアホ過ぎた
「2年でゲーム60本くらいやってる気持ち」
「見てクリアしてます」「自分でやりたいと全然思わない」
これをテレビで言っちゃうのはダメでしょ クライヴ日本語版ばっか聞いてたら内田夕夜さんの演技というか合わせ方が上手くてこっちの方が好きになってきた。
最初は英語の方がいいと思ってたんだけど 高難易度モードがソウルライクのような感じなら海外配信者のブチギレシーンは見てみたいなw とにかく敵をカチカチに固くする最近の手法はなんとかした方が良いと思われ… 英語音声だと話が頭に入ってこないから日本語音声一択なんだけど
日本語はジルの声優がすごくいいな
あとドミナントのおばさんも良い
クライヴは声が高くて最初違和感あったけどもう慣れた >>185
どっちも好きだな、カムトゥミーのところは英語好きかも
2周目以降のどこかで、英語音声で字幕ありでやりたいかな 敵をカチカチにする高難易度なんて今時存在すんの?
色々やってるが見ないわ アニメより吹き替えが主の声優さんで固められてるから安定感あるよね
クライヴの声かっけえわ よくよく考えてみると壮年期のクライヴって33歳だから
歴代FFシリーズの主人公だと最年長になるのか
まあ33なんてまだ全然若いんだけどさ
JRPGの主人公だと珍しいよな >>188
全体的にアニメも洋楽吹替も俳優もいけるスキルの高い声優さんを選んでる感じなので、吹替クオリティは100%安心できるわ ジル30歳(推定)も相当だよ
ヒロインに人外設定なしで25超えるのは和ゲーではレアル 今回ドミナントに出てる声優さん全部調べたけどどの人もしっかり実力で成り上がってきた人達で安心した。 ジルって歳下なのか
勝手にタメの幼なじみヒロインかと思ってたw 今回キャラの年齢が不詳だよな
シドとかも若いのかオッサンなのか分らんし SEIYUはアニメと洋画半々ぐらいじゃね
調べてみたらクライブベネディクタバルナバスはほぼ洋画の吹き替えメインぽいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています