【FF16】FINAL FANTASY XVI Part60
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スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part59
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685153864/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今こないだの森林のステージのBGM聞いてたんだけどくっそいいわ。中でも昔のFFっぽいやつがあってそれがめちゃくちゃいい 前廣がシナリオ書いてた頃のGoTは絶頂期だから…大丈夫だから… 正直日本では売れないだろうと最初から決めつけて日本向けの広報を怠ってるから話題になってないように見える
実際にそうなのか広報打ってれば話題になったのかはわからないけど
というかこれからって可能性もあるし変なこと言わんとこう >>836
そういや日本向けの生放送とかやってないな
FF15はめっちゃ放送してたような気がしたけど いや階段上り下りの太ももチラッとかでええんよ
てかパンチラミコッテよしだは絶対俺ら側だからなんかあるはず >>839
シーズン1-4は自分的に神ドラマだったしドラマの賞は総ナメだったよ
原作小説(エルデンの神話も書いた人)の範囲がシーズン4ぐらいまででそこから下り坂だったし特に最終シーズンはがっかりだった人は多い
ちなみにFF16は1-4あたりをスタッフに観させてたらしい
https://www.gameinformer.com/exclusive-feature/2023/05/24/final-fantasy-16-dont-worry-the-game-is-inspired-by-good-seasons-of
私たちはシーズン 1、2、3、4 の Blu-Ray ボックスを購入し、基本的にこれが世界でトレンドになっているものであること、
つまりこれがファンタジーの一種であることを開発者に伝えるために、チーム全員にそれを視聴させました。 >>858
よくわからないがシーズン5以降はドラマオリジナルってことかな?
それだと大丈夫かな >>831
これの通りなら1-4に影響受けてるらしい16は大丈夫なんじゃないかw まあゲースロのコピペと言われないように注意したらしいしそれほどゲースロに引っ張られることも無いだろうけどね
他には
>エイコン対エイコンの戦闘では、チームは進撃の巨人、新世紀エヴァンゲリオン、ゴジラ、ウルトラマンなどの他のインスピレーション源を利用しました。 よしピーはロード・オブ・ザ・リングとかも好きだしな 進撃みたいに正体不明のドミナントの襲撃とか結構ありそうやな〜序盤のイフリートがそうなんやろうけど
演出も楽しみよ ドミナント同士でごちゃごちゃしてる所を黒フードが引っ掻き回してきそう 黒イフになる謎の人物が燃え出して変身する様なんてまんま進撃の巨人化オマージュだしね。 スクエニはガノタと特オタと漫画オタの巣窟だし
吉田も高井も前廣も、それ系でがっつりの人だから、そういうインスパイアされたシーンは多いだろうな 進撃の巨人にしろガンダムにしろ終わり方が微妙なのばかりだがそんなのは真似しないで欲しいな
自己犠牲で終わってもクライブ好きになったりなんかしないぞ >>867
結末がハサウェイのパクリにならなきゃ良いね 「最後は綺麗に終わります」ってコメントしてるんだっけ
半生を追うくらいだからクライヴには生きてハッピーエンドを迎えてもらいたい 大丈夫よ。最後はハッピーエンドで悠久の風が流れるから。 死ぬなら自分の子供孫曾孫とトルガルの子孫に囲まれて安らかに天寿を全うしてくれ 悠久の風で思い出したけど発売日に有休取るか悩むなぁ と思ったけど
これ流石にクライヴとジルじゃ無理があるなw
https://youtu.be/xnTbTkxQqUk sopのバルナバスとのタイマンバトル(トルガルもいない)が面白そうすぎて何度も見ちゃう
はぁ面白そう早くやらせて FF14ってメインストーリーのラスボス戦が一番面白くて熱い展開だから16もそれを期待してるわ PVでブンブン剣を振り回すの馬鹿にされてたけどああ言うの大好き
そして切りつけた後振り向いてドヤ顔とか
そんな決めポーズたくさん欲しいな >>807
元々ドラクエFFテイルズにそういうの望んでたこっちからすると願ったりかなったり
斬っても血が出ない誰も死なない死んだかどうかもわからない性欲あるのかどうかもわからない和ゲーの中途半端なキャラクターが好きじゃなかった >>807
クライヴとジルの再会が官能的だったりしてw 今思うと6とかリアルにしたら結構エロとグロあったんじゃないかと思う >>881
クライブがソープに行ったらジルが嬢をやってるってこと? ジルとクライヴはずっと健全関係で周囲が官能的と予想して予防する 召喚獣の別の使い方はコレかもな
お互い召喚獣を出し アビリティ強化画面が平面で解りやすそうなのは良いと思う
最近キャラ強化する画面を3Dでオシャレにして逆に視認性が悪くなってるゲームがたまにある
どれを成長させるか考える画面だからシンプルな解りやすさを優先すべきだろう 生き別れた幼馴染に再開したら巨大な半裸な女に変身してた FF7の「スラム街で花を売る」という意味が当時全く分かりませんでした さすがのクライヴも美人になった幼馴染を相手にムラムラせんわけないよなぁ シヴァの中身が幼馴染の女子だと知った瞬間に暗殺部隊の仲間を裏切るクライヴ素直な畜生ですこやで >>887
クライヴが Come to me Ifrit!! って言うのか? ヒロインはトルガル
ところでボイスは日本語で遊ぶ?
なんかPV見る限り英語ボイスめっちゃかっこいい 初回は拾いきれないから日本語で2周目以降は英語かな でもスキルを1マスずつ解放していくやつってつまんないよね。
色んなゲームで採用されてるけど何故かほとんど新しい工夫が無い。
リセット可能だとさらにつまらない。 >>898
ケフカは鬼畜すぎる
ガラモンドさんはもっとキレていい >>892
リアルなこと言うとスポーツ選手て性欲とんでもないから生き死にのなかで生きてるクライブなんか連日つかれマラだよ >>897
スキルの内容によると思う。
今回のはアクションの技が増えたりグレードアップする訳で実際のプレイが変わるわけだからただパワー+500みたいなスキルアップとは違う。
特に16の技はレベル上げでモーションが変化したりエフェクトが変わったりするからモチベーションにもなるしポイントリセット出来ないのは今の時代マイナスとして見られる >>897
最初から全開放されてると混乱して遊べなくなるぞ
攻略見て進めるとかならそっちのほうが良いんだろうけど >>812
昔は絵面が貧弱で詳細なイベントに容量も割けなかったから緩和されてるだけで
昔ながらの2は侵略者の理不尽な蹂躙から始まるし
4は無実の村を(陰謀とはいえ)燃やしたりしてるからストーリー的には十分にそういうキツイ要素はあるぞ まじでくっそ楽しみ
FF12、13、15はストーリーが残念すぎた FFで残虐なシーンを多めにして、そういう表現手法でダークファンタジーというのは安直で
面白くないのでやめてほしい 国が滅ぶ過程で人々が残酷に殺されるなんて別に少年漫画でもあるのにショッキングに騒ぎすぎじゃね 極限技のエリアルブラストかっこええやん
他の極限技も早く見たいわ >>906
露骨に残虐シーンを増やす気はないって言ってたぞ
ここまでグラフィックが上がると斬りつけたら欠損して血が出るってとこから逃げると
嘘くさくなり過ぎるからそういうとこはちゃんとやるってだけで >>895
でも英語ボイスのシドルファスは龍が如くにもでてた天龍でしょ? ロザリア襲撃が残虐でジョシュア(フェニックス)が理不尽に痛めつけられるほど
クライヴの復讐の説得力やプレイヤーとの一体感が高まるんだから超重要なとこだろう
しっかり描写するのは正解だと思うぞ Ambitionでザンブレク兵が夜襲で剣振り回してる所は人間の狂気感じられてて高揚した ツシマだって主人公達があれだけの事されたからプレイヤーだってやり返したいって思ったわけで
復讐劇やるならそんなに恨む必要ありゅ?って思われるような生ぬるさになってしまったらおもろくない >>910
AMBITIONのPV出したときのインタビューで
今のレーティングだとドラゴン倒してうおおおお!って絵面やるのもNGになる言ってたな >>812
でも2も4も黒幕は闇の存在やん
16って人間同士の戦いやろ >>910
AMBITIONのPV出したときのインタビューで
今のレーティングだとドラゴン倒してうおおおお!って絵面やるのもNGになる言ってたな 祖国が侵略されても婚約者が死んでも主人公が犠牲になっても
まったく感情移入できない作品もあるからな やっぱり物語って過程が大事だよな
あと主人公に対して感情移入しやすいかどうかあ まあジャンプで例えるなら
FFに求めるのはハンターハンターで
ドラクエに求めるのはワンピース 漆黒のテスリーンとかわりとチャレンジングな表現もしてきた感はある ジョシュア(子ども)が明確に殺される時点で結構ギリギリ
フェニックス状態だから許されるというか
でも復活する気がしてる。フェニックスだからw ホライゾンとかツシマとかキャラクターデザインに全く魅力がなく、キャラクターデザインに関しては
日本メーカーの方が遥かに優れている。近年、ポリコレって騒がれてるけど、本来見た目が良い
キャラクターをわざわざ不細工にするとか愚の骨頂。是非ともこの流れを止めていただきたい ホライゾンとか主人公の顔以外は全部完璧だったのになって思う
いくら救国の英雄だとしても会う男会う男に求婚されまくるのは違和感しかない
そこ以外はマジで面白い なんだ。いつものキャラデザ狂のひとやんw
長くなるなぁこの話題。みんなほどほどにね。あんま付き合うと前スレみたくなるで。 (´・ω・`)ポリコレ蹴っ飛ばしたのは当たり前
創作する者は自由に創作せねばならない
仮に、日本の戦国時代を題材にしたゲームで黒人が出てこなくても問題ないのに、なぜFFという創作者の虚構の想像の世界に様々な人種を入れなければいけないのか
いい加減にしろ!!!!!!!!!!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! まずソニーに文句言った方がええよ
和メーカー自体はもう察してると思う 最近の洋ゲーのキャラが不細工ブサイクってみんな言うけどさぁ
洋ゲーのキャラって昔からブサイクじゃ… ホライゾンはともかくツシマは皆カッコいいだろ
仁さん大好きだわ
女キャラは見なかったことにしよう 海外はとてつもないブサイクの割合が低いからそんなに顔にこだわらないんだよ
ブサイクでもそれなりの人ばっかりだろ >>922
まさしくそうだね。髭のおっさん曰く「FFらしさは理系(要素)」って所や
そして吉田は生粋のワンピオタというややこしさよ ツシマは婆サーカーのキャラは笑ったがあいつもレズ設定だったな >>937
ツシマも女キャラがブス過ぎて
あれなら女出さない方がいいと思った
洋ゲーはブス多すぎ
ただツシマ自体は神ゲーなんだよな 洋モノは昔の絵画は美女ばっかりなのになぜゲームは不細工ばかりなのか ツシマの設定画検索するとめっちゃ美人だよ
それがソニー専売になるとどのゲームも不思議とブサ化しちまうんだ 洋ゲーは結構可愛い女優をモデルにして作ったキャラが不細工ゴリラになるから呪われてる >>945
ホライゾンのアーロイもモデルは普通に美人なんだよな
なのに本編だとブスでしかもレズ設定…
何で洋ゲーってバイオRE4のアシュリーみたいにモデル通りの美人に作れないのか
あいつらポリコレに縛られすぎだろ 和ゲーのソニー専売だとワールドとぽーくんもモロ犠牲になったよね
ぽーくんは主人公だけは死守して主要NPCが軒並み全員ブサ化するパティーン ゲースロを1話から観はじめたよ。
これ参考にしてるならFF16を期待してええんか? >>922
いやハンターナルト幽白スラダンかなぁ
ワンピースて頭のおかしなモチベーター能力しかない船頭の元に有能な部下が集まったてだけやん
サクセスストーリーなにも感じないし 和メーカーは専売以外で出すとどこもちゃんと美男美女で出してるから
国内ポリコレの主犯はソニーでほぼ間違いない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。