LOOP8(ループエイト) Part2
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
発売日:2023年6月1日
ジャンル:ジュブナイルRPG
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One/STEAM
公式サイト
https://loop8.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/LP8_PR
※次スレは>>950が立てること。荒らし、踏み逃げの場合は宣言したうえで立てること
。
前スレ
LOOP8(ループエイト)
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644460200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙
part2完走出来るくらい盛り上がれば良いな… 結構楽しんでるけど前スレはエグいほど不評だな
世界観が綺麗で癒されるわ
時間制限と移動と戦闘テンポはゴミだけど ネガ要素ばっかりでそろそろポジティブな話聞きたいわ
ストーリーも今のところすげぇ面白いって感じでもないからモチベ保つために何か良いとこ見つけたい >>4
キャラデザは良い
公式サイト見てる段階では古臭いか?と最初は思ってたが
ゲーム内で動いてるのを見ると結構気に入ってるわ
ただだからこそもっとキャラの活動部分に力入れて欲しかったんだがね…
箱庭で動くキャラを見て生活感を感じたかったわ すまん😢
ただプレイしてるとどうしても一言二言な… 世界樹なら流石にこっちでいいかと...
昔DSでやってたけどキッツイぞ >>6
もっとキャラ毎の掛け合いとかあったらよかったんだけどなぁ… 世界樹なんだかんだやったことないんだよねぇ
今後の期待(ロード周り)も込めてこっち買うかー? 戦闘に参加しないキャラのステータス上げる意味ってなんかあるのかね
好感度上げていったら最終的に全員戦闘に着いてきてくれるようになったりするのか? バージョン違いのカレルAIでできたエヴァ2や絢爛はGPMより人間関係での提案制限がシビアになってるんだが
今作は輪をかけて酷いから出来る提案が少なく感じてしまうな
加えてNPCは話の割り込みさえすれど提案はしてこないからマジでAIとしてはつまらないよ、なんで提案してこないんだ
いやほんと芝村さん何だこれ… AIである意味がない通り越して
AIじゃない方がいいって思ってまうわ switch のDL版やってるがおおむね >>3 と同じ感想 処理遅れでカクつくとかどうでもいんよ。肝心のゲームの面白さはどうなんですか? >>1乙
1ループ2匹目のケガイが出たとこだけど
今のとこ一番感情を揺さぶられたのは肉屋の総菜の値段が書かれた張り紙だった
>>13
コノハと訓練するとサポート頑張るね的な事いうから参加はするんだろうけど
俺の進行状態だと戦いに付いてこいって提案は通るけど
入り口で危険だから帰ったってメッセージ出てダメだったわ 延々とキャラの感情値上げて訓練するゲームと化してる…
マジでそれ以外に出来ることが皆無 ミッチ救出(一周目一戦目は固定?)までやったPS4勢のちら裏
・今の所凄く面白い。動きよりも見鬼の才から得られる情報でイメージさせる手法は個人的にかなり好み。アイツいつもヤバい独り言言ってんな
・現状パフォーマンス面に不満なし。ロードは多いがHDDでもほぼ気にならない(個人の感想です)
・突然サルに誘われてミッチのいる黄泉比良坂行きになったり、小さな驚きがちょいちょいある
・加護は一人50個×13人で全650個?1キャラごとに5つのカテゴリ分けがされているが基準がイマイチ分からん
・twitter見たらなんか…刺してくるヤツが…いる…? >>18
唯一ヒットしたガンパレもオタクからでさえ最初は目からビーム出る変なゲームって論調だった
すぐに批評はムリ
個人的主観でいいならゲーム的には延々人狼的?レイジングループみたくループを駆使して
世界の謎やケガレたキャラを助けるゲームって感じる スイッチ版を注文してあるんだが、PS5の方がロード爆速になったりする?
フレームレートというか画面のカクツキは同じっていうのは見たんだけどね Switch版だからダメなんかな
steam版はロード爆速でカクつきもなくなるのか >>23
レイジングループは滅茶苦茶好きなんだが。暇人だからサマータイムレンダより面白ければ買ってもいいかな。逆にあれよりつまらなければ厳しい あほAIならあほAIとして遊ばせてほしかった
校門封鎖とか仲悪い二人を密室に閉じ込めるとかそういう遊び方がしたいんだよ
箱庭+AIなのに自由度が皆無なんよ 急に一緒に訓練しようとか言ってきたり
靴下をかけて喧嘩仕掛けられたり
嫌われ者が飯時にみんなで昼食とか言い出して大多数に拒否られたりするのが面白いんだろう!!
なんでそういうの無いんだよこれ ミッチ助けた後次の依り代が決まらないまま世界終わっちゃったんだけど何か条件あるの? そもそもNPC提案機能無いだろ…こっちからのアクションしかねえ 異界で何かが起こってるのはわかるんだが入り方わからん。
依り代っぽい奴となんかしないといけない奴かな >>32
ガイドブック買ったけど分かんねえ
ニニの加護にはループ回数が解放条件になってる加護あるからさっさとループして3ループ目以降から本気だせとは書いてる 眼鏡ちゃんと良い仲になったからループするのは嫌なんだが、ロードしてダンジョン潜るとデートした情報が消えるので本末転倒 ちょっと上で言われてる時間制限がある(ように感じる)ってのは
分刻みで行動すると言われる宇宙育ちのニニとシンクロしてる感じで好きだな
行動可能なのが6:00〜27:00までの21時間、授業が9:00〜13:00までの4時間だから
訓練できるのは最高でも一日10回ぐらい…とか考えるのはやっぱ楽しい
まるでロボットみたいだ。(宇宙的ジョーク) >>38
そんな条件もあるのねーいろいろ条件ありそうやしとりあえず流されるままやるしかないか
ありがと 発売前は提案(?)は仲良くなって集めるみたいなの見た気がしたけど勘違いだったか
ただ好感度で選択肢変わるだけとか劣化がすぎるし別もんだな もう何も気にせずループしまくって加護集めて俺つえーするって感じの遊び方でいいのかな?
なんか人と喋ってたらループする選択肢出るからどんどん選んでる 来週Steamからも出るっぽいよな
ロード爆速になったらかなり良い感じになるようには思える。それはそれとして別に今悪いかと言われるとそこまで悪くもない。 これSwitchでやって良いゲームじゃないな
ロードがクソ長いうえに頻度多いから周回なんかしてられないレベルで辛い >>32
依り代になったと思われる奴に話しかけないと進まずに世界が終わる Switch版は会話画面開くだけでnowloading表示されるんだけど他機種もそうなの? >>50
ミッチの時は姿が消えたってナレーションあって門が開いたんだけど
次からは自分で探さなきゃダメなのかね?一応怪しい奴には話しかけたんだけどなぁ 前前世 あるステータス300 過去最高値
前世 あるステータス200
今世 あるステータスは300まで上昇速度2倍? >>49
他の機種もSwitchより短いとはいえロード頻繁に挟むから快適って程でもないかと >>48
ゲーム内容そのものの事を指した台詞だと考えたら
もう俺の中でゲームの全体像が全部桃色に染まっちまったわ 根暗
猿
狐
残念
可愛い
お父さん
可愛い
BBA
デブ
ガイジ
イケメン
BBA >>55
PS5版が無いことからもその辺の意識低いのはわかる 今はアプデがあるから
何とでもなると思う
ガンパレも今の時代だったらとは思ってしまう >>57
セーブ画面のキャラ順なんなんやろな
俺は二匹目猿じゃなかったし 今思えばガンパレなんてもっさりくそUIだったのになんであんなに狂ったように何周やっても苦にならなかったんだろ
多分今ならもう無理なんだろうな >>60
まじ?
セーブスロット全部使ってセーブしてるけどずっと同じなんだが このクソゲーせめてSwitchで買えばよかったわ
横になりながらダラダラやりたかった NPC側から話かけられる事あるけどパラメーター全然上がらない割にロード挟むしマジでうざくなってくる
何にせよロードがひどすぎて全てがストレスに感じる エヴァ2と絢爛からカレルゲーに入って、PSPでアーカイブス出た時に
ようやくガンパレに手を出した勢だけど苦痛すぎてあっという間に止めちゃった思い出
loop8は手触りがカレル3っぽいし、カレル2を使ってたガンパレが好きだった人に不評気味なのも納得ではある >>62
すまんなんか誤解を招いた気がする
ケガイの1匹目は根暗固定として
2匹目が猿じゃなかったって事ね たまにこういう中小のゲームやると
大手のゲームはそれぞれの出来不出来はあっても
ロードとかの基幹部分はどれも結構仕上げてるんだなと思ってしまう AIの挙動以前にAIにも選択肢が無さすぎるからな
アイテムとかがもっとあれば悪い奴は盗んだりするし
好い人はプレゼントしてくれるわけよ
AIもなにしていいかわからないから棒立ちで好感度だけ内部処理で動かすだけになってる
あとロードアイコンは消せ
ないだけでも印象かわるから もう10時間やってるけど不満点修正したら良ゲーにはなるんだと思うよ
日常マップでキャラクター同士の会話や行動している様子が一切無いからずっと一人でうろうろしてるか突っ立ってるだけだったり
NPC同士の関係性を感じさせる要素が無さすぎたり
提案の数が少なすぎるし会話がもはやパラメーター上げるだけの単調な作業になってたり
二週目以降イベントや会話を何度も何度もみせられたり
周回前提の割にロード問題も含めて周回する事が苦痛すぎる状態になってたり
何度も延期してる割に教室で詰まって足踏み大会始まる時点でもう期待しても無駄なんだろうけどさ >>72
キャラの個別の動きとか提案の種類とかアイテムや装備とか
増やすとデバッグが大変になりそうな箇所を削っていったらこうなりましたって感じだな AIを活かせてないからAIである意味がないんだよなぁ
これならカレルシステム捨てて作った方が間違いなく面白くなったでしょ
って思えてしまう時点でダメなんよね >>72
絢爛みたいに会話に割り込んだり出来ねえのか
そもそもNPCが会話してないのか 絢爛はゲームとしてはともかく、可能性はあったと思うんだよな AIに選択肢がないんじゃなくて
プレイヤー(宇宙人)とAI(地球人)で人種というか「常識」が違うってだけだと思う
宇宙人は基本的に打算的に考える、だから>>71みたいにアイテムなどの資源を軸とした考え方も出てくる
逆に地球人はもっと情緒的に考える、だから宇宙人と違って無駄に怒ったり恥ずかしがったりする
実は選択肢の数で言ったら宇宙人と地球人は互角か…下手したら地球人の方が多いまであるんじゃないかな? >>76
NPCはたまに会話してる
モーションとか一切なくてキャラ同士が隣あってると会話しているって表示される
割り込みも出来るけど別に何があるわけでもない、パラメータが上がるだけ
会話してるなら専用のモーションくらい用意しろよなぁ ルーンファクトリーみたいにNPC同士で楽しく会話してたらキャッキャマーク出てたり笑ったりするしぐさのモーションとかあったり
ご機嫌で歩いてたら♪出てたり怒ってたら💢マーク出てたりしたらまだ見た目は賑やかなのかもしれんが
みんな棒立ち足踏みで見つめたら何してるかわかるよ!とか言われてもお、おうとなるだけなのよな 面白い要素はあるけど作り込みが現代ゲームとして失格ってかんじか
海外レビューもそんな感じだったな >>82
個人的にはサーカディア思い出すんだよな
仲悪いと敵になったり ケガイ二匹目倒したんだけど依り代死んじゃった
ミッチの時は見鬼の力使うか選択でたんだけどな ようやく2つ目のダンジョンこれたと思ったら全部の障壁がどうやっても壊れないってなったんだが? マンネリ打開するならループ毎にランダムで役割ふるとかしてくれないとなぁ
せっかくAIなんだから人狼みたいにできたやろ
AIの容量何KBだよ…って出来 >>81
面白い要素はあるし、宣伝文句の通りのゲームが本当に出来ていたらめちゃくちゃ良ゲーだったのも感じる
でもあまりにも技術力やらセンスが無かったんだろうなと感じる 言うてもフロム脳系刺激されるストーリーには文句ないぞ?
どう考えてもゲームな世界なんじゃね?とか、え?あの眼鏡の子と主人公の関係ってもしかして?とか
眼鏡の子私は安い女じゃないって言った直後に褒められて嬉しくなってて可愛いとか >>80
つっても当のニニ君的にはあらゆる意味で見ないと分からないってのは当たり前だし
ルンファク方式だと見鬼の才に比べて情報量が少なすぎるという面もあるし
合う合わないの問題を差し置けば「技術力を補う技術」としては良くできたシステムだと思うよ
というかそもそもルンファクのAIって見ててあまり面白くないじゃん(ルンファク自体は俺は大好きです) >>85
教室とか体育館とか神社以外のどこかに壊せる壁があるはず ガンパレは何だかんだで森や石津みたいなビジュアルいまいちなキャラでも萌えたけど今作はどう?
キャラの魅力とか出てる? 女子は可愛いけど男子はガンパレ白の章の男をさらに薄めたような存在 野郎のケツはほとんど追いかけてないけど面白キャラの気配は感じる
特殊モーション付き?で見えない敵と戦ってるナナチとか あーガンオケ白ね
オーケストラで唯一青髪の子が好みでやったわ
あれもキャラデザ微妙だったよな 男キャラはマジでガンオケに毛が生えた程度
女キャラはちゃんと現代っぽい感じになってるのに >>83
サーカディア懐かしすぎる
あれ地味に良ゲーだったよな分岐も多いし 雰囲気でプレイしてるけどこれ嫌悪上げる意味あんの? ミッチの嫉妬刺しゲームオーバーとか固定カメラとかガンパレに寄せている(過去の栄光にすがる)だけで中身は現状、微妙感すごいな
噛んでるうちにスルメゲーになるんかな、これ?
ガンパレの原さんのときも思ったが、一回目のネタとしてはありでも繰り返して色々やるのには相性の悪いタイプのイベントだと思うんだよなぁ >>98
PS4には嫌悪MAXトロフィーとかあるけど、それ以外の攻略的なうま味はほとんどないんじゃないかな
後は縛りプレイとか、愛情と同時に上げてツンデレ爆誕させるぐらいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています