【FF16】FINAL FANTASY XVI Part62
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※次スレを立てるときは本文一行目に
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★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685450610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シヴァ美しいけど叫び声が洋ゲーの女キャラみたいでビビる
これ英語版のそのまま使ってるとかじゃないんだよね?
あんまり日本人っぽくない演技だけど >>299
これがほんとならいいんだけど
販促動画でそれやるのかw
オートアクセは使わないほうがよさそうだな
あんなの自動で避けられたらゲームやってる感なさすぎる でもそれならBGMなしでSEだけで出せばいいと思うけど シヴァはダイヤモンドダスト以外棒立ちなのかな
ちょっとくらい援護してくれてもいいじゃん >>303
ダイアモンドダスト前の演出からして溶岩が迫ってくるのを防いでるんじゃね?
あのバトルフィールド作ってるのがたぶんジル 別に曲悪くなくね?
状況的にジルが溶岩抑えてる間に打開するという流れだから
いかにもボスっぽい壮大な曲じゃないだけだと思うが
なんか昔のシューティング思い出す曲だわ
むしろオーケストラじゃない電子音系の曲もちゃんとあるんだなって印象 Takedown中にアビリティないと
えい!えい!って小突いてる感じがしてかわいいなw 中盤以降のボスって言ってるけど
全貌が見えて来ないFF16にしては思い切った情報きたな >>309
こうならないためにウィルゲージ見ながら
クールタイム考慮して技出さないといけない感じだろうな
サポートアクセ付けてるから一方的に見えるが上手い人の映像ではない ラムウの裁きの雷は初出かな?
大ダメージだけどリキャストもクソ長だからテイクダウンに合わせるのが良さそうに見えた オート回避はかなりまずいな
ライトゲーマー専用だな サポートアクセいい感じやな
アクション苦手でも付ける付けないを選べるのがいいね よく見たらイフとガルのアビリティ削ってラムウのアビリティ全部入れてるな
一応露出少なかったから見せてくれてるのかな 敵が遠隔攻撃ほぼ使わんからヒートウェーブが完全に死んでて草
アビ構成の相性は結構ありそうね これ、これサンダーとか打つと対応召喚獣のアビのリキャ早くなってる?
それでラムウ4つも乗せてるから、ラムウのアビリティが渋滞起こして、テイクダウン中にスキルが無い状況になってるようにも見える リクイドフレイム戦はクライヴのお髭が濃いから多分壮年期かな? オート回避あれやな
思った以上にテンポが悪くなるわ
多少食らっちゃってでも折角のスピード感を大事にした方が良い もしかして体験版で技揃った状態もやらせたいってのは
引き継ぎありの序盤パートとは別にリクイド戦できる感じになるのかな ストーリー全振りって嫌な予感しかしないのと
ボス戦いくらなんでも硬すぎでしょ 見てないけどラムウのアビ4つ入ってるなら初公開のラムウの極限技が入ってるはずだぞ
裁きの雷だった? リミブレの魔人化はもうちょっとはっちゃけても良かったんじゃねえかな >>323
これで硬いとか流石にアクションやらな過ぎだろ
フロムゲーできないぞ 召喚バトルの方はアプデで体力減らすのが今からでも分かるぐらいには硬そう >>331
されてるよ
IGN本家も上げてるけど声は別 バックしてのスロー動作が目につきすぎて糞アクションに見えるんだけど?
装備で変えれるんだろうか? >>335
初心者用のオート回避だと思う
普通はつけない >>335
オートスローとプレシジョンドッジのスローどっちのこと言ってる?
前者ならアクセで調整すりゃいいし、後者はそんな気にならんかったけど >>335
あれはあのボスの固有の回避モーションかな?ベネディクタ戦は違ったし
アクセでジャスト回避成功時にスローになるものとかあるかもだけど >>335
全部ジャストで回避できるならこうなるが
自分の実力でその操作を出してたら普通に気持ち良いと思うよ
ジャスト系は音か演出のどちらかで成功を一目瞭然にすると爽快感が増す
ソウルシリーズでパリィハメしてハタから見ると単調動作繰り返してつまらなくても本人は脳汁出るのと一緒 ラムウ全体的にCT長めな感じかな
前のフェ二、ガル、タイタン構成の時はくるくるアビ回ってたし ジャスト回避のスキルマスター化辺りだと思うけど
成功時カメラアングル固定なのが糞すぎるな
敵との位置関係も分かりづらくなるだけだし連続で避けてねってモーション多いのに誰も疑問に思わなかったのか >>343
オートスローは操作を可視化してるだけだよ >>342
あースキルマスターありそうだな
ラムウ4つ入れてるから全部スキル解放してるっぽいし これIGNとIGNJでプレイヤー違うんだな
IGNの方ちょっと苦戦しててわろた
プレイヤー次第でかなり変わりそうではある
IGN版(オートトルガル)
https://www.youtube.com/watch?v=LT7SE_Uffe0
IGNJ版(オートスロウ、オートトルガル)
https://www.youtube.com/watch?v=AsIrnZgq3gg このBGM本編?開発中の試遊とかじゃなくて?
流石にグラにあって無くて盛り上がりが無さすぎると思う サンダーとか打つときにサンダーのアイコンにゲージがたまって一周するとスキルがリキャしてるね
魔法使ったら一定回数でボーナス付く感じかな
マジックバースト結構大事だな、これ
てか本家マジックバースト一切してなくて笑う >>350
サンダーのアイコンにゲージがついてるのはその裏側の召喚獣アビリティのリキャスト表示してるだけでしょ しかし敵のモーション良くできてるわ
アクション畑の人間入れたの大正解だな
あと最近高難易度アクションばっかで嫌らしい簡悔ディレイとか多いから
全部素直なモーションなのも割と高評価だわ precision dodge が同じポーズで違和感あるがオート回避かオートスロウつけてるんかな >>348
海外では隠してるとは言ってるけどどうだろうな
かなり不評な意見が多いね タイタンのジャストガードでも思ったけどジャスト演出でだけぐいっとカメラが寄るからかえって見づらくなってるのはアプデで切れるようにしたほうがいいと思う
これ高難易度モードにやってる頃には絶対邪魔に感じるわ >>347
これ比較するのも結構楽しいな
IGNJの方はオートスロー結構発動してるからやっぱ効果あるんだろうね >>354
ネタバレ防止の為に別のBGM流してるって事?
そうであって欲しいぐらいに感じる >>211
海外サイトで消された説明文は少年期クライヴしか知らんな >>359
スクエニのほうで隠してるか
IGNがBGM重ねてるか
本物かもしれないけど前哨戦だからの可能性も・・・
オーケストラではないよな precision dodgeでカメラ寄るのオフにできないかな
酔いそう リクイドフレイム、sopでBGNついてなかったっけ? 1週目はオート装備でストーリーを早めに済ますのが良さそうか。 BGMは緊迫感を煽った状況のバトルってだけじゃないの
なんか溶岩迫ってきてるのをジルが止めてるっぽいし リクイドフレイム戦はSOPでこれとは違うBGMあったよ
歌詞付きで何かネタバレでも入ってるんじゃないか この回避気持ちよければいいんだけどね
ソウルみたいにコロコロしたくなかったのは分かるけど
このモーションって防御から勢い殺せなくて後ろにさがるやつだよな普通は
そこから速攻反撃ってちょっと違う気がするけど 別の動画だとprecisin dodgeでカメラ寄ってないから、オフに出来るかオート回避orスロウ専用の演出かもしれない 差し替えてるなら字幕で一言追加するだろうしゲーム中の曲なんじゃね
違う曲に挿し替えてんならプロモーション的にやらかしてるし加工無しならがこれ通したDがやらかしてる めっちゃ距離とって回避してるから、そういうスキルって説も出せる
ロングで避けるみたいな SoPのはバルナバス戦になってもそのままBGM引き継がれてたしあっちが別の宛ててたんやろ しょっちゅうズサァーって下がって糞視点になるの何なの?w >>366
あれはPV用だと思うわ
祖堅もオーケストラ調の曲ばかりじゃないって言ってたし しかしまだやりこんでもないだろうIGNに言うのも難だが公式のお出ししてる動画は上手いんだな…… 数字がチマチマ出るのほんとセンスねえな、もうちょっと堅実なアクションにできなかったのか オート回避のモーションなんかな
アレなんか腰折られるね >>368
IGN本家はオートスロー使ってないから獲得してるアビリティかな 落合との対談フル尺verで海がとんでもない事になると発言しているが、リヴァイアサンでるのだろうか、、、 RedditでIGNの別動画のBGMと同じだと言われてるけどみんなどうなん?
耳くさってるから分からん
https://youtu.be/C5R7LdI0rGU?t=203 >>378
それはソウル系やモンハンライズすら否定してないか >>382
わからんw
BGM勝手に入れてるってことではなくて? >>382
その動画の声がうるさすぎて判別できんw >>378
召喚獣大戦のときにめちゃめちゃな攻撃力を出してその対比を感じてもらうためのあえてだろ SoPのバルナバス戦とかだとprecision dodgeで演出入ってないからprecision dodgeの強化段階で変わるんかねぇ >>382
同じに聴こえるような聴こえないようなw >>387
もしくは長距離回避って別枠でスキルあるんじゃないかな 実際ジルってなんで鉄王国で奴隷にされてたんだろうな
ロザリアの崩壊自体はザンブレクきっかけだろうし >>384
BGM似てるからIGNが勝手につけたんじゃないかって言われてる
あと何本か動画出してくれれば分かるから良いけど IGNの方の動画で倒す瞬間のBGM切り替わる感じ
倒してキーンって鳴ってるけどすぐBGM無音にならずにテケテケがちょっと残ってるのどっちなんだろ
https://youtu.be/LT7SE_Uffe0?t=399 Liquid Frame Extinguished
倒したとかじゃなくて消火したなの草 bossのデザインや動きやジルは最高なんだけど
開発が思ってることできてないとしたら自分達で出したほうがいい
最高の環境でもアホがやるとおかしくなるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています