【FF16】FINAL FANTASY XVI Part62
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★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
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スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685450610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リミブレの魔人化はもうちょっとはっちゃけても良かったんじゃねえかな >>323
これで硬いとか流石にアクションやらな過ぎだろ
フロムゲーできないぞ 召喚バトルの方はアプデで体力減らすのが今からでも分かるぐらいには硬そう >>331
されてるよ
IGN本家も上げてるけど声は別 バックしてのスロー動作が目につきすぎて糞アクションに見えるんだけど?
装備で変えれるんだろうか? >>335
初心者用のオート回避だと思う
普通はつけない >>335
オートスローとプレシジョンドッジのスローどっちのこと言ってる?
前者ならアクセで調整すりゃいいし、後者はそんな気にならんかったけど >>335
あれはあのボスの固有の回避モーションかな?ベネディクタ戦は違ったし
アクセでジャスト回避成功時にスローになるものとかあるかもだけど >>335
全部ジャストで回避できるならこうなるが
自分の実力でその操作を出してたら普通に気持ち良いと思うよ
ジャスト系は音か演出のどちらかで成功を一目瞭然にすると爽快感が増す
ソウルシリーズでパリィハメしてハタから見ると単調動作繰り返してつまらなくても本人は脳汁出るのと一緒 ラムウ全体的にCT長めな感じかな
前のフェ二、ガル、タイタン構成の時はくるくるアビ回ってたし ジャスト回避のスキルマスター化辺りだと思うけど
成功時カメラアングル固定なのが糞すぎるな
敵との位置関係も分かりづらくなるだけだし連続で避けてねってモーション多いのに誰も疑問に思わなかったのか >>343
オートスローは操作を可視化してるだけだよ >>342
あースキルマスターありそうだな
ラムウ4つ入れてるから全部スキル解放してるっぽいし これIGNとIGNJでプレイヤー違うんだな
IGNの方ちょっと苦戦しててわろた
プレイヤー次第でかなり変わりそうではある
IGN版(オートトルガル)
https://www.youtube.com/watch?v=LT7SE_Uffe0
IGNJ版(オートスロウ、オートトルガル)
https://www.youtube.com/watch?v=AsIrnZgq3gg このBGM本編?開発中の試遊とかじゃなくて?
流石にグラにあって無くて盛り上がりが無さすぎると思う サンダーとか打つときにサンダーのアイコンにゲージがたまって一周するとスキルがリキャしてるね
魔法使ったら一定回数でボーナス付く感じかな
マジックバースト結構大事だな、これ
てか本家マジックバースト一切してなくて笑う >>350
サンダーのアイコンにゲージがついてるのはその裏側の召喚獣アビリティのリキャスト表示してるだけでしょ しかし敵のモーション良くできてるわ
アクション畑の人間入れたの大正解だな
あと最近高難易度アクションばっかで嫌らしい簡悔ディレイとか多いから
全部素直なモーションなのも割と高評価だわ precision dodge が同じポーズで違和感あるがオート回避かオートスロウつけてるんかな >>348
海外では隠してるとは言ってるけどどうだろうな
かなり不評な意見が多いね タイタンのジャストガードでも思ったけどジャスト演出でだけぐいっとカメラが寄るからかえって見づらくなってるのはアプデで切れるようにしたほうがいいと思う
これ高難易度モードにやってる頃には絶対邪魔に感じるわ >>347
これ比較するのも結構楽しいな
IGNJの方はオートスロー結構発動してるからやっぱ効果あるんだろうね >>354
ネタバレ防止の為に別のBGM流してるって事?
そうであって欲しいぐらいに感じる >>211
海外サイトで消された説明文は少年期クライヴしか知らんな >>359
スクエニのほうで隠してるか
IGNがBGM重ねてるか
本物かもしれないけど前哨戦だからの可能性も・・・
オーケストラではないよな precision dodgeでカメラ寄るのオフにできないかな
酔いそう リクイドフレイム、sopでBGNついてなかったっけ? 1週目はオート装備でストーリーを早めに済ますのが良さそうか。 BGMは緊迫感を煽った状況のバトルってだけじゃないの
なんか溶岩迫ってきてるのをジルが止めてるっぽいし リクイドフレイム戦はSOPでこれとは違うBGMあったよ
歌詞付きで何かネタバレでも入ってるんじゃないか この回避気持ちよければいいんだけどね
ソウルみたいにコロコロしたくなかったのは分かるけど
このモーションって防御から勢い殺せなくて後ろにさがるやつだよな普通は
そこから速攻反撃ってちょっと違う気がするけど 別の動画だとprecisin dodgeでカメラ寄ってないから、オフに出来るかオート回避orスロウ専用の演出かもしれない 差し替えてるなら字幕で一言追加するだろうしゲーム中の曲なんじゃね
違う曲に挿し替えてんならプロモーション的にやらかしてるし加工無しならがこれ通したDがやらかしてる めっちゃ距離とって回避してるから、そういうスキルって説も出せる
ロングで避けるみたいな SoPのはバルナバス戦になってもそのままBGM引き継がれてたしあっちが別の宛ててたんやろ しょっちゅうズサァーって下がって糞視点になるの何なの?w >>366
あれはPV用だと思うわ
祖堅もオーケストラ調の曲ばかりじゃないって言ってたし しかしまだやりこんでもないだろうIGNに言うのも難だが公式のお出ししてる動画は上手いんだな…… 数字がチマチマ出るのほんとセンスねえな、もうちょっと堅実なアクションにできなかったのか オート回避のモーションなんかな
アレなんか腰折られるね >>368
IGN本家はオートスロー使ってないから獲得してるアビリティかな 落合との対談フル尺verで海がとんでもない事になると発言しているが、リヴァイアサンでるのだろうか、、、 RedditでIGNの別動画のBGMと同じだと言われてるけどみんなどうなん?
耳くさってるから分からん
https://youtu.be/C5R7LdI0rGU?t=203 >>378
それはソウル系やモンハンライズすら否定してないか >>382
わからんw
BGM勝手に入れてるってことではなくて? >>382
その動画の声がうるさすぎて判別できんw >>378
召喚獣大戦のときにめちゃめちゃな攻撃力を出してその対比を感じてもらうためのあえてだろ SoPのバルナバス戦とかだとprecision dodgeで演出入ってないからprecision dodgeの強化段階で変わるんかねぇ >>382
同じに聴こえるような聴こえないようなw >>387
もしくは長距離回避って別枠でスキルあるんじゃないかな 実際ジルってなんで鉄王国で奴隷にされてたんだろうな
ロザリアの崩壊自体はザンブレクきっかけだろうし >>384
BGM似てるからIGNが勝手につけたんじゃないかって言われてる
あと何本か動画出してくれれば分かるから良いけど IGNの方の動画で倒す瞬間のBGM切り替わる感じ
倒してキーンって鳴ってるけどすぐBGM無音にならずにテケテケがちょっと残ってるのどっちなんだろ
https://youtu.be/LT7SE_Uffe0?t=399 Liquid Frame Extinguished
倒したとかじゃなくて消火したなの草 bossのデザインや動きやジルは最高なんだけど
開発が思ってることできてないとしたら自分達で出したほうがいい
最高の環境でもアホがやるとおかしくなるから 日本語版はブラインドジャスティスじゃなくてラムウジャスティスなんだな まあなにを思ってこんなフル尺のボス戦動画を公開したのかは謎だなw 一番謎なのは何で今の時期ですら体験版の配信日を発表しないかだわ
そこそんな引っ張るところか? 別に発売日前に触れたら良いだけだし
何も不満ないけど 流石にこのBGMは後付けでしょ
雰囲気に全く合ってない 祖堅こんなbgmにするはずないと思うんだけどどうなんだろうか… 本当に発売2週前に集中させるんだろうね
今ある情報だけだと寂しすぎる
コラボもキャンペーンもない BGMわからんすぎて、他の映像みてるけど
ベネディクタの喉元にトルガルが嚙みつくところ興奮する ジャスト回避のこのクソ仕様やばいでしょ
このクソ仕様のせいかテンポが悪いから敵が固いように感じるんだろう 前後の流れがわからんしこういうBGMのシチュエーションなんかなくらいにしか思わんけどな 絶対買うし楽しみにしてるけど
正直この動画で期待値が120から75まで落ちた
けど俺は信じてるぞ
あくまでオート回避で普通に遊べばテンポ良く遊べると あんま無理矢理このBGM擁護しないほうが良いでしょ
緊迫感もクソもないわけで いろいろ他のも聴いたけど、演出とか切り替わり的にゲームのBGMな気がする
正直わからんけど >>412
まさにそう
祖堅フィルターでなんとか認めようと思ったが無理だわ
いつもの臭い音楽要素がどこにもない
なんかPS2時代の音楽聞いてるようだわ やっぱ声優は内田さんの方がええな
海外版とは全然違うわ こんな無味無臭BGMがそのままだったらこれだけでサントラの価値下がるレベル
他の戦闘もこの曲使われる可能性が出てきてしまうからね
もはや今までの雑魚戦以下だから流石にIGNが勝手に流してるだけなんだろうが ネタバレ見たくないんだけどそんなにBGM酷いのか? とりあえず楽しみなのは変わらんから
はやく体験版触らせてくれえええ!ヨシダアアアア! このサブスク時代に吉田バカなの?
田畑超えた?またゲームじゃなくて映画作ってるのか?
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www.youtube.com/watch?v=RsjUg5-22Pw 二週間前ぐらいに体験版って話だったからそろそろ配信日が出てもいいんじゃとは思う もう動画を見るつもりは無いんだけどゲームBGMはそこに至る過程も前後のつながりも切り離して単体での評価は出来ないだろうと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています