【FF16】FINAL FANTASY XVI Part62
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★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685450610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>211
海外サイトで消された説明文は少年期クライヴしか知らんな >>359
スクエニのほうで隠してるか
IGNがBGM重ねてるか
本物かもしれないけど前哨戦だからの可能性も・・・
オーケストラではないよな precision dodgeでカメラ寄るのオフにできないかな
酔いそう リクイドフレイム、sopでBGNついてなかったっけ? 1週目はオート装備でストーリーを早めに済ますのが良さそうか。 BGMは緊迫感を煽った状況のバトルってだけじゃないの
なんか溶岩迫ってきてるのをジルが止めてるっぽいし リクイドフレイム戦はSOPでこれとは違うBGMあったよ
歌詞付きで何かネタバレでも入ってるんじゃないか この回避気持ちよければいいんだけどね
ソウルみたいにコロコロしたくなかったのは分かるけど
このモーションって防御から勢い殺せなくて後ろにさがるやつだよな普通は
そこから速攻反撃ってちょっと違う気がするけど 別の動画だとprecisin dodgeでカメラ寄ってないから、オフに出来るかオート回避orスロウ専用の演出かもしれない 差し替えてるなら字幕で一言追加するだろうしゲーム中の曲なんじゃね
違う曲に挿し替えてんならプロモーション的にやらかしてるし加工無しならがこれ通したDがやらかしてる めっちゃ距離とって回避してるから、そういうスキルって説も出せる
ロングで避けるみたいな SoPのはバルナバス戦になってもそのままBGM引き継がれてたしあっちが別の宛ててたんやろ しょっちゅうズサァーって下がって糞視点になるの何なの?w >>366
あれはPV用だと思うわ
祖堅もオーケストラ調の曲ばかりじゃないって言ってたし しかしまだやりこんでもないだろうIGNに言うのも難だが公式のお出ししてる動画は上手いんだな…… 数字がチマチマ出るのほんとセンスねえな、もうちょっと堅実なアクションにできなかったのか オート回避のモーションなんかな
アレなんか腰折られるね >>368
IGN本家はオートスロー使ってないから獲得してるアビリティかな 落合との対談フル尺verで海がとんでもない事になると発言しているが、リヴァイアサンでるのだろうか、、、 RedditでIGNの別動画のBGMと同じだと言われてるけどみんなどうなん?
耳くさってるから分からん
https://youtu.be/C5R7LdI0rGU?t=203 >>378
それはソウル系やモンハンライズすら否定してないか >>382
わからんw
BGM勝手に入れてるってことではなくて? >>382
その動画の声がうるさすぎて判別できんw >>378
召喚獣大戦のときにめちゃめちゃな攻撃力を出してその対比を感じてもらうためのあえてだろ SoPのバルナバス戦とかだとprecision dodgeで演出入ってないからprecision dodgeの強化段階で変わるんかねぇ >>382
同じに聴こえるような聴こえないようなw >>387
もしくは長距離回避って別枠でスキルあるんじゃないかな 実際ジルってなんで鉄王国で奴隷にされてたんだろうな
ロザリアの崩壊自体はザンブレクきっかけだろうし >>384
BGM似てるからIGNが勝手につけたんじゃないかって言われてる
あと何本か動画出してくれれば分かるから良いけど IGNの方の動画で倒す瞬間のBGM切り替わる感じ
倒してキーンって鳴ってるけどすぐBGM無音にならずにテケテケがちょっと残ってるのどっちなんだろ
https://youtu.be/LT7SE_Uffe0?t=399 Liquid Frame Extinguished
倒したとかじゃなくて消火したなの草 bossのデザインや動きやジルは最高なんだけど
開発が思ってることできてないとしたら自分達で出したほうがいい
最高の環境でもアホがやるとおかしくなるから 日本語版はブラインドジャスティスじゃなくてラムウジャスティスなんだな まあなにを思ってこんなフル尺のボス戦動画を公開したのかは謎だなw 一番謎なのは何で今の時期ですら体験版の配信日を発表しないかだわ
そこそんな引っ張るところか? 別に発売日前に触れたら良いだけだし
何も不満ないけど 流石にこのBGMは後付けでしょ
雰囲気に全く合ってない 祖堅こんなbgmにするはずないと思うんだけどどうなんだろうか… 本当に発売2週前に集中させるんだろうね
今ある情報だけだと寂しすぎる
コラボもキャンペーンもない BGMわからんすぎて、他の映像みてるけど
ベネディクタの喉元にトルガルが嚙みつくところ興奮する ジャスト回避のこのクソ仕様やばいでしょ
このクソ仕様のせいかテンポが悪いから敵が固いように感じるんだろう 前後の流れがわからんしこういうBGMのシチュエーションなんかなくらいにしか思わんけどな 絶対買うし楽しみにしてるけど
正直この動画で期待値が120から75まで落ちた
けど俺は信じてるぞ
あくまでオート回避で普通に遊べばテンポ良く遊べると あんま無理矢理このBGM擁護しないほうが良いでしょ
緊迫感もクソもないわけで いろいろ他のも聴いたけど、演出とか切り替わり的にゲームのBGMな気がする
正直わからんけど >>412
まさにそう
祖堅フィルターでなんとか認めようと思ったが無理だわ
いつもの臭い音楽要素がどこにもない
なんかPS2時代の音楽聞いてるようだわ やっぱ声優は内田さんの方がええな
海外版とは全然違うわ こんな無味無臭BGMがそのままだったらこれだけでサントラの価値下がるレベル
他の戦闘もこの曲使われる可能性が出てきてしまうからね
もはや今までの雑魚戦以下だから流石にIGNが勝手に流してるだけなんだろうが ネタバレ見たくないんだけどそんなにBGM酷いのか? とりあえず楽しみなのは変わらんから
はやく体験版触らせてくれえええ!ヨシダアアアア! このサブスク時代に吉田バカなの?
田畑超えた?またゲームじゃなくて映画作ってるのか?
【落合陽一】スクエニの吉田直樹「FF16はストーリーに全振りした」最新『ファイナルファンタジー』は海外ドラマ4シーズン分の超大作で“やめ時”なし!吉Pが制作の裏側、FF14と7、ゲーム実況について語る
www.youtube.com/watch?v=RsjUg5-22Pw 二週間前ぐらいに体験版って話だったからそろそろ配信日が出てもいいんじゃとは思う もう動画を見るつもりは無いんだけどゲームBGMはそこに至る過程も前後のつながりも切り離して単体での評価は出来ないだろうと思う マジで属性がどうのとかの問題じゃなくなってきてて草
これ期待値下がるだろ… >>418
メロディアスな曲とかじゃなくて
ずっと同じリズムを刻む系
14のボス曲とか派手なのを期待してるとがっかりするかも >>422
見てないなら想像よりひどいから無理に擁護しなくていい
過程もクソもない無音のほうがマシくらいのものだから >>424
アンチもなにも予約してんだよ
でもな予約状況は日本以外の主要国上位にランクインしてないんだわ >>426
展開としてはそういうのもあるんじゃない?と思っちゃうけどな
一人が騒いでるだけならいいんだけど https://youtu.be/ruASHMbf9-g
ロックで抑揚があって盛り上がるところはクソ盛り上がる
みたいなこういう神曲は16にはあるんですかねえ ボス戦の曲は全部違うと思うから
この曲だったならここだけじゃないのか やばいignのコメ欄荒れとる…これはマイナスプロモーションだわ スクエニのアクションの評判はカプコンと違って高くないのにストーリー全フリなんて一番海外で売れないパターンじゃん クライヴが遅いのはプレイヤーが下手だからと思いたいな PaxEastの吉田のプレイもこんなもんだったしたぶん普通の人がやればこれくらいのテンポのバトル感なんだろうな
思ってたよりデビルメイクライってわけではなくちゃんとモーション見てしっかり避けようくらいなバトルって感じ ジャスト回避がこのままならアクションゲーマーはやり込まないだろうな 今回の動画見て正直DMC風の戦闘がそもそも好きじゃないってことを確信してしまった
まぁ7Rや15のなんちゃってアクション風味の戦闘システムも好きじゃなかったけど
遊んでる内に慣れたしまだトータルで期待の方が大きいのは変わらない 青年クライヴもずざーって後ろに下がりながら登場したよな 見て避けて殴る戦闘の流れ自体は良いとしてジャスト回避のモーションが長すぎてテンポが悪いと思う
しかしカメラの寄らない普通に回避してる動画もあるし、長距離回避みたいな技を多用してるのか?
BGMは後付けと信じたい さすがにジャスト回避や極限技でカメラ制御されないオプションはあると信じたいが ジャスト回避でも複数あるしたぶんアビリティの強化で変わるんじゃないかなぁ 予約してるし楽しみにしてるけどカットシーンが多いとか敵が固そうなのは割と不安要素なんだよなぁ… 強化したらこのダサいスローモーション固定になったらキツイ
性能はそのまま余計な演出は消してほしいわ 属性有無で荒れてた方がまだマシなレベルの状態やな
それ以前の問題でやっぱアクションつくらせたらヤベー香りがするのはやめて欲しい 長距離回避の存在自体は良いけどスロー演出とカメラが寄るのはしつこくてテンポが悪いと思った 体験版が出ればこういう不安も解消されると思うので早く出すんだ スクエニのアクションゲームはって言われてるけどこれバトルディレクターはカプコンの人なんだよね 普通に楽しそうだと思った俺はおかしいのか?
コメも荒れてないじゃん >>454
作りたいまんま元カプコンが作らせて貰えてるわけじゃないだろ当然PやDの意向を汲まされてるわけで
(おそらくアクション苦手なFF既存ユーザー配慮?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています