【FF16】FINAL FANTASY XVI Part62
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685450610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 外周からの連続突進でどこのイフリートだよって思ったのは俺だけ? 悪いイメージが出るようなプロモーションすんなよ
出来が良くても意味ないだろ。期待度下げるつもりなら成功してるけどな >>658
吉田が牙狼好きじゃなかったか?
脳汁出ると思ってるんだろ >>659
安心しろ俺も思ったよ
ついでにワイバーン飛んでくるとこはカータライズ?って思ったよ 14もアクションゲームにならねーかなー
リーパーをこのクオリティでやりてえよ ぶっちゃけ「最悪サポートアクセサリ付けて適当に回避しながら攻撃ボタン連打のごり押しでも最後までクリア出来る」ってバランスを担保してる以上
人によっては普通に終始こういうプレイにもなると思ってるよ
だからたぶん公式的にはこの動画も真っ当な宣伝のつもりなんだと思う 嫌な予感してるんだがこれ結局強コンボしか使わなくなるゲーなのでは? >>653
バルバナス戦見るとSoPの方が差し替えしてる
てかリクイドフレイム戦は緊迫感あっていいと思うけどな 14やってきた身からすると祖堅がこんなBGM作るんか?って疑問
直近のインタビューもあんだけ拘ったって言っててこれは無いから差し替えだろ…
通常戦闘曲が素晴らしいのに bgmより回避するたびに演出入るのが見ててだるいな
敵の攻撃の種類によるんだろうけど うーん、やはりずっとクライヴ視点で攻撃をするっていうのは単調で退屈だな
7Rは味方にスイッチして別の視点からタイプの異なる攻撃ができるから退屈にはならなかった IGNが勝手に先走ったのかスクエニの意向で上げたのかどっちだよ ただ他のBGMが全部メロディアスでここだけこのBGMだったら逆に個性的になって味になる...のか?笑 曲が差し替えかどうかはこの際気にしない
けど発売前の盛り上がりだって時期にこの動画を出して「みんな欲しくなるだろ」って判断したんだとしたら開発チームの感性を疑ってしまうし、これまでのインタビュー内容も素直に受け止められなくなるわ
楽しみにしてるこちらからしたら周りがまたわーわーネガキャンしてくんのもウンザリするし、頼むからホント真面目にPRしてくれって思う >>671
体験版出さない方がいいと思う、、、
ムービーばっかりで叩かれる未来しか見えない 世代遅れのアクションゲー見てる気分になった
少なくとも楽しそうとは思えない
画面も見にくいし単調な動作の繰り返しに見えるのはズザーのせい? IGNはこの前のカタコトみたいな日本語のレビューもそうだけど、感じ悪くなる見せ方するから最悪よな それにしても途中の演出シーンの虚無さよ。
臨場感がカケラもなく、全くバトルに影響しないからテンポだけが悪くなるという。
こういうカットシーンが11時間もあるんだとしたらしんどい。 ファンが「いや、これはこういうことだ」とかフォローしないといけない時点で
そのプロモーションは失敗だからな
広報はマジで反省したほうが良い
解像度が悪くなるTwitterで夜の室内のシーン切り抜いた時から何も反省してないけど バカが増えたからバカに合わせてバカでも理解できるようにしないといけないってのはどの業界も大変だよな
それでもバカは理解する気ないからバカでも分かる説明聞いても分からないってのが極め付け まあ極力ネタバレ抑えながら新しいシーン出すのは難しいのかも リクイドフレイムの単調な動画みて期待値下がった
FF5の色気モードもなさそうだし >>681
それはそう
プロモーション動画をメタ的な感覚で話始めたら終わりやな SOPからもう何も出す必要なかったんじゃないかな
ちゃんと吉田のチェック入れてんのか? 4つに分身した敵の攻撃が完全に14の大縄跳びでまたかよ吉田…からのズサァー連打にはたまげたね 正直プレーし始めたらここに書いてあることの殆どは気にしなくなると思うが広報の失敗感は否めない IGNもプレイ動画に説明を入れないのが悪い部分もあるよな
ファミ通の第1回メディアツアーフル動画は細かく説明入れてたし 海外勢は忖度ないからね果たしてFF16は受け容れられのか
昨今海外で評価されてる和製ゲームがゼルダとエルデンという真逆のゲーム性だし >>687
14っぽいギミックだが大縄跳びってそういうことじゃねえからか
8人にマーカーついて4方向からの突進の安地で散会するようなのを大縄跳びっていうわけで >>687
ソロプレイなのに大縄跳びじゃないだろ
覚えゲーって意味で使ってるのか知らんけど >>687
おまえが14やってない雰囲気で言ってることはわかったよ 下手くそな初心者のたどたどしいプレイングがなんの広告になるんだよ 情報を追い続けてるコアなファンが説明しなきゃならないような動画の時点でプロモーションは失敗だよな
動画ではずっとカウンター決めてたのに今回の動画じゃズサー回避しか使わないし
通常の回避も使ってくれればいいのに
コンプリート版買ったし有給4日取って超期待してるけどこの動画じゃ魅力は伝わらんよ スクエニ内に名人がいるかは分からんけど下手に名人プレイ見せたら逆に皆臆してしまうと考えてるのかも >>691
かつてスクエニがFF15ドヤ顔でプロモーションしているとき外人が」4人組の男が砂漠をレザージャケット着て走ってるよ笑」っ大爆笑されて恥ずかしい思いをしたのを思いだした 海外ではかなりスポンジとか言われてるな攻撃効かなすぎて SoPのバトルシーンは面白そうなのにな
限りなく見せ方が悪いと思うわ
裁きの雷がカッコよくて強そうなのはわかったけど 動画出すなら魅せプレイか、Paxeastで吉田がやったみたいな説明しながらだろ、普通に考えて
ただのプレイ動画出してどうすんねん
BGMも盛り上がらんし回避も演出がくどくて同じこと繰り返して
バカが広報やってんかよ >>704
雑魚だとかなり減っとるし、ボスや中ボスはどのゲームもこんなもんだぞ >>706
毎日更新してるTwitterもだけど広報担当ちょっと悪いよな ダメージに関してはむしろこないだのゴブリンの親玉みたいなやつの方が硬かった やっぱソケンさんの曲じゃないと思うわ
14でも聞いたことないしシンセ音今回使ってない気がする FF15の時は誇大広告だったけど今回は控えめすぎないか IGNに委託した結果なんじゃね
ステプレの広報センスがあるとこがこの動画を広報としてだすとは正直考えにくい >>704
外人ってスポンジ🧽って表現するのかなんか変だな
日本だとカッチカチとか岩みたいな表現するから 見せ方がわるいとかじゃなくて
こんなもんなんじゃないのか Twitterはトルガル(真っ暗)→ツイ消しに始まり、適当にPVの一部切り抜いたガビガビ画質の切り抜き上げるだけだし
広報がド下手ってのは本当にそう
15みたいな悪ノリでガンガンやられても困るけど16のは虚無で適当な流れ作業でやってる割に下手 広報は15の時から変だもんな
ゲームに興味ないのがすごいする >>716
まあな
見せ方がどうとかって昔のゲームでよくあった
美麗ムービーCMでよく見せて売り逃げと同じ発想だから ベネディクタ、ガルーダ、ファブニール、ギガース、ビッグホーンの戦闘シーンは面白そうだからなあ
BGMの力もあるんだろうけど PLLみたいに吉田が生放送で実機でボス戦プレイとかすればいいのにな
吉田が出ますってだけで人集まるだろうに これ誰のプレイ動画なん?IGN?スクエニ?
BGMはそこまででもないけどプレイは酷いなIGNのプレイ動画だとしたら営業妨害やろw Takedownって長くてテンポ悪くないか?いらなくない?
FF7Rみたいなパーティ戦で操作が若干もたつきやすい戦闘だったら、
メリハリつけるためにも絶対あったほうがいいけど、
スタイリッシュアクションで一方的に殴るのって退屈なだけ。
過去のシステムをその意図も理解せずに継ぎ接ぎしてるだけな感じがする。 G賞のパッケージのイラストのクリアマットだけ欲しい
メルカリで誰か売ってくれんか? >>698
今回のシヴァのデザインが攻めてないよな
大人向けFFならもっとグラマラスかつエロくしろと >>711
ガルーダ戦前の火のドミナント追いかけてるとことかシンセ系のBGM自体はあると思うよ >>499
オートスローじゃなくてさらに簡単なオート回避の方だね >>721
正直メディアツアーの試遊版動画の時点で何度も何度もテイクダウンさせては一方的に殴り続けるのばっかでえぇ…ってなったけどな
そんな上手くないプレイ動画だとテイクダウンまで時間かかるだけでやってる事も同じ
しかも1周目だとベネディクタ戦まではフェニックスしか使えないわけで3種類使えてあの単調さだから作業感ヤバそうだったよ >>726
クライヴvs召喚獣のパートでガルーダのフィートで
ちょいテイクダウン取ってるところは結構ええ感じやけどな 取り敢えずpaxとかの実機じゃあんなクソモーションなかったから何かしらのスキルなんだろうけどそれを何も説明もしないIGNなんかに独占でプレイさせて流させるってのがもう失敗
こんな事をするならもぅ12日のイベントまで何も公開しなくていい 動画見たけど、あれで属性やアイテムなんかのRPG要素で
工夫すればどんどん時間短縮出来る様に攻略できるならわかるけど
基本真っ当なアクションなんやろ?これ
普通につまんなさそうでびっくりした…
もうこれ、ボス戦はそういう演出バトルなので割り切って下さいとかそういう話なんかね
後、ジャスト回避演出なのかボス戦回避演出か知らんけどウザすぎる >>726
あそこにバーストダメージどれだけ叩き込めるかが16のバトルの肝なんだろ まあクズエニだし所詮はこの程度やろなぁ
ズサァーしてりゃガイジでも勝てるアクションと まぁアクションゲームで体幹あるのはちょっと前からの流れではあるよね >>735
装備強化やアビリティ強化で短縮出来るけど >>731
日本のIGNのほうはオートスロウであってるよ
オートドッジは日本も英語もつけてない テイクダウンが無くなったらそれこそ避けて殴るだけで単調じゃん
殴りまくるチャンスがある事は悪くないだろ >>680
14もそうだけどカメラワークが素人に毛が生えた程度で下手糞なんだよなぁ
カメラを回せばいいのにポンポン視点切り替えてブツ切り感満載だし
コンテ描いてる奴にセンス無いんだなぁ >>735
今回のは日本版も海外版もレベル24だけど
SoPの時はレベル25になってる
普通にレベル上げれば強くなるって当たり前のことをなぜか失念してる奴多いの不思議 申し訳ないけどなんか微妙じゃない…?酷くない?みたいな宣伝の戦闘動画に対して
アップしたメディア側を責めたりあれこれ必死にフォローしようとする構図15の時も散々見たんだよな…。 まあでもアクションはやってなんぼだからなぁ...
見栄えがパッとしないってのはあんま参考にはならん >>741
テイクダウンの時にこそかっこいい演出入った必殺技見せて欲しいのに動画に無いのがいかん クラベの解説と言いIGNって絶対FFの足引っ張ってるよなw 記者にプレイさせるのはいいけどプレイ動画を上げさせるのは控えた方がいいわ
今回のリクイドフレイム戦完全に宣伝ミスやろ エルデンリングの致命みたいに演出の気持ちよさと戦闘のメリハリを両立させる方が絶対にいい。
長々と一方的に殴るのは退屈な感じがする。 メディア叩くなって言うけどさ
とくに上手いわけでも見せプしてるわけでもなくアクションの解説もないフル尺のボス戦を
ユーチューブにアップするのなんて素人にも出来るやろ 広報も吉田もここ見てるだろうからいい加減言わせてほしい
もう俺たちにフォローさせないでくれ
暗さといい敵の硬さといい今回の件も、ネガキャンの格好の材料になるようなもんを無防備に出さないでくれよ
ちゃんと楽しいもん作ってるのはわかってるから、それがちゃんと伝わるには何を見せたらいいのか真剣に考えてくれ
俺たちはフォローがしたいんじゃなくて安心してワクワクしたいんだ FF16もエネステっぽい動きしてるから
どんだけ変態な動きできるのかは気になるところ PS5の供給が改善されたのが今年に入ってからだし
それまでの2年間散々嫌な思いしてきた待機組が本体買ってFF16をテンション上げて遊んでくれるかの方が不安 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています