【FF16】FINAL FANTASY XVI Part62
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685450610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファンが「いや、これはこういうことだ」とかフォローしないといけない時点で
そのプロモーションは失敗だからな
広報はマジで反省したほうが良い
解像度が悪くなるTwitterで夜の室内のシーン切り抜いた時から何も反省してないけど バカが増えたからバカに合わせてバカでも理解できるようにしないといけないってのはどの業界も大変だよな
それでもバカは理解する気ないからバカでも分かる説明聞いても分からないってのが極め付け まあ極力ネタバレ抑えながら新しいシーン出すのは難しいのかも リクイドフレイムの単調な動画みて期待値下がった
FF5の色気モードもなさそうだし >>681
それはそう
プロモーション動画をメタ的な感覚で話始めたら終わりやな SOPからもう何も出す必要なかったんじゃないかな
ちゃんと吉田のチェック入れてんのか? 4つに分身した敵の攻撃が完全に14の大縄跳びでまたかよ吉田…からのズサァー連打にはたまげたね 正直プレーし始めたらここに書いてあることの殆どは気にしなくなると思うが広報の失敗感は否めない IGNもプレイ動画に説明を入れないのが悪い部分もあるよな
ファミ通の第1回メディアツアーフル動画は細かく説明入れてたし 海外勢は忖度ないからね果たしてFF16は受け容れられのか
昨今海外で評価されてる和製ゲームがゼルダとエルデンという真逆のゲーム性だし >>687
14っぽいギミックだが大縄跳びってそういうことじゃねえからか
8人にマーカーついて4方向からの突進の安地で散会するようなのを大縄跳びっていうわけで >>687
ソロプレイなのに大縄跳びじゃないだろ
覚えゲーって意味で使ってるのか知らんけど >>687
おまえが14やってない雰囲気で言ってることはわかったよ 下手くそな初心者のたどたどしいプレイングがなんの広告になるんだよ 情報を追い続けてるコアなファンが説明しなきゃならないような動画の時点でプロモーションは失敗だよな
動画ではずっとカウンター決めてたのに今回の動画じゃズサー回避しか使わないし
通常の回避も使ってくれればいいのに
コンプリート版買ったし有給4日取って超期待してるけどこの動画じゃ魅力は伝わらんよ スクエニ内に名人がいるかは分からんけど下手に名人プレイ見せたら逆に皆臆してしまうと考えてるのかも >>691
かつてスクエニがFF15ドヤ顔でプロモーションしているとき外人が」4人組の男が砂漠をレザージャケット着て走ってるよ笑」っ大爆笑されて恥ずかしい思いをしたのを思いだした 海外ではかなりスポンジとか言われてるな攻撃効かなすぎて SoPのバトルシーンは面白そうなのにな
限りなく見せ方が悪いと思うわ
裁きの雷がカッコよくて強そうなのはわかったけど 動画出すなら魅せプレイか、Paxeastで吉田がやったみたいな説明しながらだろ、普通に考えて
ただのプレイ動画出してどうすんねん
BGMも盛り上がらんし回避も演出がくどくて同じこと繰り返して
バカが広報やってんかよ >>704
雑魚だとかなり減っとるし、ボスや中ボスはどのゲームもこんなもんだぞ >>706
毎日更新してるTwitterもだけど広報担当ちょっと悪いよな ダメージに関してはむしろこないだのゴブリンの親玉みたいなやつの方が硬かった やっぱソケンさんの曲じゃないと思うわ
14でも聞いたことないしシンセ音今回使ってない気がする FF15の時は誇大広告だったけど今回は控えめすぎないか IGNに委託した結果なんじゃね
ステプレの広報センスがあるとこがこの動画を広報としてだすとは正直考えにくい >>704
外人ってスポンジ🧽って表現するのかなんか変だな
日本だとカッチカチとか岩みたいな表現するから 見せ方がわるいとかじゃなくて
こんなもんなんじゃないのか Twitterはトルガル(真っ暗)→ツイ消しに始まり、適当にPVの一部切り抜いたガビガビ画質の切り抜き上げるだけだし
広報がド下手ってのは本当にそう
15みたいな悪ノリでガンガンやられても困るけど16のは虚無で適当な流れ作業でやってる割に下手 広報は15の時から変だもんな
ゲームに興味ないのがすごいする >>716
まあな
見せ方がどうとかって昔のゲームでよくあった
美麗ムービーCMでよく見せて売り逃げと同じ発想だから ベネディクタ、ガルーダ、ファブニール、ギガース、ビッグホーンの戦闘シーンは面白そうだからなあ
BGMの力もあるんだろうけど PLLみたいに吉田が生放送で実機でボス戦プレイとかすればいいのにな
吉田が出ますってだけで人集まるだろうに これ誰のプレイ動画なん?IGN?スクエニ?
BGMはそこまででもないけどプレイは酷いなIGNのプレイ動画だとしたら営業妨害やろw Takedownって長くてテンポ悪くないか?いらなくない?
FF7Rみたいなパーティ戦で操作が若干もたつきやすい戦闘だったら、
メリハリつけるためにも絶対あったほうがいいけど、
スタイリッシュアクションで一方的に殴るのって退屈なだけ。
過去のシステムをその意図も理解せずに継ぎ接ぎしてるだけな感じがする。 G賞のパッケージのイラストのクリアマットだけ欲しい
メルカリで誰か売ってくれんか? >>698
今回のシヴァのデザインが攻めてないよな
大人向けFFならもっとグラマラスかつエロくしろと >>711
ガルーダ戦前の火のドミナント追いかけてるとことかシンセ系のBGM自体はあると思うよ >>499
オートスローじゃなくてさらに簡単なオート回避の方だね >>721
正直メディアツアーの試遊版動画の時点で何度も何度もテイクダウンさせては一方的に殴り続けるのばっかでえぇ…ってなったけどな
そんな上手くないプレイ動画だとテイクダウンまで時間かかるだけでやってる事も同じ
しかも1周目だとベネディクタ戦まではフェニックスしか使えないわけで3種類使えてあの単調さだから作業感ヤバそうだったよ >>726
クライヴvs召喚獣のパートでガルーダのフィートで
ちょいテイクダウン取ってるところは結構ええ感じやけどな 取り敢えずpaxとかの実機じゃあんなクソモーションなかったから何かしらのスキルなんだろうけどそれを何も説明もしないIGNなんかに独占でプレイさせて流させるってのがもう失敗
こんな事をするならもぅ12日のイベントまで何も公開しなくていい 動画見たけど、あれで属性やアイテムなんかのRPG要素で
工夫すればどんどん時間短縮出来る様に攻略できるならわかるけど
基本真っ当なアクションなんやろ?これ
普通につまんなさそうでびっくりした…
もうこれ、ボス戦はそういう演出バトルなので割り切って下さいとかそういう話なんかね
後、ジャスト回避演出なのかボス戦回避演出か知らんけどウザすぎる >>726
あそこにバーストダメージどれだけ叩き込めるかが16のバトルの肝なんだろ まあクズエニだし所詮はこの程度やろなぁ
ズサァーしてりゃガイジでも勝てるアクションと まぁアクションゲームで体幹あるのはちょっと前からの流れではあるよね >>735
装備強化やアビリティ強化で短縮出来るけど >>731
日本のIGNのほうはオートスロウであってるよ
オートドッジは日本も英語もつけてない テイクダウンが無くなったらそれこそ避けて殴るだけで単調じゃん
殴りまくるチャンスがある事は悪くないだろ >>680
14もそうだけどカメラワークが素人に毛が生えた程度で下手糞なんだよなぁ
カメラを回せばいいのにポンポン視点切り替えてブツ切り感満載だし
コンテ描いてる奴にセンス無いんだなぁ >>735
今回のは日本版も海外版もレベル24だけど
SoPの時はレベル25になってる
普通にレベル上げれば強くなるって当たり前のことをなぜか失念してる奴多いの不思議 申し訳ないけどなんか微妙じゃない…?酷くない?みたいな宣伝の戦闘動画に対して
アップしたメディア側を責めたりあれこれ必死にフォローしようとする構図15の時も散々見たんだよな…。 まあでもアクションはやってなんぼだからなぁ...
見栄えがパッとしないってのはあんま参考にはならん >>741
テイクダウンの時にこそかっこいい演出入った必殺技見せて欲しいのに動画に無いのがいかん クラベの解説と言いIGNって絶対FFの足引っ張ってるよなw 記者にプレイさせるのはいいけどプレイ動画を上げさせるのは控えた方がいいわ
今回のリクイドフレイム戦完全に宣伝ミスやろ エルデンリングの致命みたいに演出の気持ちよさと戦闘のメリハリを両立させる方が絶対にいい。
長々と一方的に殴るのは退屈な感じがする。 メディア叩くなって言うけどさ
とくに上手いわけでも見せプしてるわけでもなくアクションの解説もないフル尺のボス戦を
ユーチューブにアップするのなんて素人にも出来るやろ 広報も吉田もここ見てるだろうからいい加減言わせてほしい
もう俺たちにフォローさせないでくれ
暗さといい敵の硬さといい今回の件も、ネガキャンの格好の材料になるようなもんを無防備に出さないでくれよ
ちゃんと楽しいもん作ってるのはわかってるから、それがちゃんと伝わるには何を見せたらいいのか真剣に考えてくれ
俺たちはフォローがしたいんじゃなくて安心してワクワクしたいんだ FF16もエネステっぽい動きしてるから
どんだけ変態な動きできるのかは気になるところ PS5の供給が改善されたのが今年に入ってからだし
それまでの2年間散々嫌な思いしてきた待機組が本体買ってFF16をテンション上げて遊んでくれるかの方が不安 >>739,743
レベルを上げて物理で殴れとかそういう類の面白さだもんなぁそれ >>756
全然テンション上がってないから全然盛り上がってるように見えない日本が一番マシなレベルで
海外もスーーー…っと冷めててあんまり盛り上がってないし予約も入ってない メリハリなさ過ぎてやばいだろこのゴミクズバトル😅
ずっと同じ事してるだけやんけ、無駄に敵が硬いのも糞ゲーポイント高いわ テイクダウンというデキレ臭い虚無時間を入れるくらいなら属性要素を入れてボス前の技の入れ替えに時間使った方がマシってもんじゃないかね >>753
言いたいことはわかる
まじでなんで俺さ16広報のフォローしてんだろって思うこと多いわ >>760
ここまで文句しか言ってないやつに冷めてるとか言われてもねぇ 硬い敵をペチペチ切りまくりごちゃごちゃしたエフェクト
回避のたび手前に来る恥ずかしいモーション
ヤバいな 戦闘アクションの楽しさはなんとなくわかったので
寄り道のミニゲームとかサイドのお遊び要素も公開してほしい ぶっちゃけこのFF16の件に限らず、スクエニのほぼあらゆる面で広報の仕事雑だよね… 吉田の誠実な姿勢が悪い方で出たんかもな。ありのままを見せるみたいな >>766
ミニゲームは無いって言ってたぞ
サイドクエは本編と同等にある 7分弱で倒せるボスで硬いってのはお前普段どんなゲームやってんだって思う アンチをなんとかしてほしい
暗い暗い言われてた時もアンチが騒ぎ始めるまではなんとも思わなかったし
アンチが騒いでるから悪く見えるというのが多い気がする >>759
レベル上げればスキルポイントも増やせるぞ
知能をまったく使わない前提でやりゃそりゃ何やってもそうなるで >>698
欲しいの無いなぁ…
てか750.20円ってなんだw 何気に普通の技で6058とか大ダメージ与えてるけど何でそんなにダメージ入ってるのか全然わからん
明らかに斬ってないタイミングでダメージ表示がポップアップするから爽快感が無いし、
手数も多すぎてメリハリが無く暖簾に腕押し感が強くなってるな まあ夜のシーンだから暗いの当たり前だし夜景綺麗だなって思ってたからなぁ。
暗すぎて敵見えないってのわかるけど開発側の都合考慮してやれよとは思った。 ダウンしてる雑魚に対して剣突き刺してとどめ刺してる演出あったんだし、ボスに対してもとどめとはいかずとも致命の一撃から蹴っ飛ばして離脱するみたいなメリハリあるアクションは欲しいかもね
もしくは7rのリミットブレイクみたいなカメラ演出ありの必殺技
まぁ俺はボタン連打してるだけで幸せになれるタイプのゲーマーなんだけどさ >>771
公式Twitterで暗いかどうかアンケート取ったやつブロックしてツイ消ししたのは悪手だった
放置でよかったのに >>769
ちょっとしたカードゲーム的なとかもないのかなあ
言われてる通りストーリーに全振りした感じなんだろうか なんのトロフィーかはなんとなくわかった
ささやかながらネタバレになりそうだから言わないけど
普通にやってたら普通にとれるタイプのやつやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています