【PS4/PS5】仁王2 part379
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part378
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681423959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仁王2の主な新システム
◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。
◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。
◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。
◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。
◆(トコヤミ)(※NGワード回避中)
ボスはトコヤミを発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域であるトコヤミの中で、真の力を発揮する。
◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。 ◆よくある質問
Q.前作をプレイしてなくても問題ない?
A.前作の前の時代のお話なので問題ありません。無印をプレイすることでより楽しめるというだけです
Q.キャラクリは一度決めたら変更できない?
A.ミッション選択画面の庵という項目から性別、パーツを「何度でも自由に」変更できます
Q.入手した装備品はどうすればいいの?
A.継承マークが付いているもので「近接攻撃ダメージ」「愛用度に応じてダメージ増加」「攻撃力への反映」などがあればとっておきましょう
その他のものは称号を入手できるまでは奉納、献上品に指定されているものは献上
紫色の文字の物は必要なければ分解、青色の文字までのレア度が低いものは売却
Q.ステ振りはどうすればいいの?
A.使用する武器によっても変わってきます
防具や守護霊のop解除に必要な能力を上げつつ、自分の武器の火力に該当する能力を上げれば問題ないでしょう
ステータス初期化アイテムがそれなりに手に入るのであまり気にする必要はないです
Q.気力がすぐ切れて攻撃できない!
A.残心という基本テクニックがあります。
攻撃後、気力ゲージ(緑)をよく見ると白いゲージが少し早く回復しているのが分かると思います。
その白いゲージが回復している最中にR1を押すことで少しだけ気力を取り戻すことができます
Q.トコヤミの敵が強すぎる!
A.ギミックになっていることもあるので周りをよく確認しましょう。上手くいけば楽に突破できます
Q.六道輪廻の書を買うたびに値上がりするけど上限はある?
A.100万が天井で最大割引価格は70万です
Q.武器の奥義って習得したら発動してるの?
A.習得した後スキルツリー内でもう一度○ボタンで選択してセットすると発動状態になります。
なお奥義は各武器、忍術、陰陽術に2種類あるが、セットできるのは各種1種類ずつのみ
Q.愛用度MAXなのに魂合わせ時に継承が出来ません
A.継承が出来ない場合は、ベースとなる素材の特殊効果と継承する特殊効果の重複制限に引っかかっています。
攻撃反映とxxダメージは両立できない、組討ちと追討ちは両立出来ない等の制限があり、その場合はベース素材の特殊効果を焼き直して試してみましょう。
Q.○○の製法書は誰から落ちるの?
A. 以下を参照しましょう
外部リンク:docs.google.com
(https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yL8d8AYNI4NX978J24yT8FDNKuxE90457_TD7EJgYvw/edit#gid=0)
Q.絵巻を処分したい
A.メニューのアイテム欄から絵巻を選択すると下の方に「処分する」というのが隠れてます 奈落獄の階層別出現恩寵
3の倍数階
サルタヒコの恩寵
オオクニヌシの恩寵
ツクヨミの恩寵
タケミカヅチの恩寵
スサノオの恩寵
フツヌシの恩寵
3n+1階
イザナギの恩寵
アメノウズメの恩寵
不動明王の恩寵
オモイカネの恩寵
タケミナカタの恩寵
カグツチの恩寵
3n+2階
ニニギの恩寵
摩利支天の恩寵
イザナミの恩寵
マガツヒの恩寵
アマテラスの恩寵
オオワタツミの恩寵 一乙!久しぶりにやってるがやっぱり神ゲーだな!軽くやるかって思ってたのにめっちゃがっつりやってる! 茶器集めるおすすめの場所ありますか?難行9で絵巻のもっけ回してるけどなんか違うような難行もいらないのかな 絵巻で今のビルドに有用なのが藤吉郎と今川義元の二つだったんだけどそれやってたらめちゃくちゃ茶器たまった
人型多数湧くからしんどいけど茶器目当てならおすすめ 人型の方がいいのかな 真柄三兄弟と岡部2今川しか持ってないからやってみよ オオクニヌシ使ってみようと思い紫電やって楽しんでるんですが斧にすると変更攻撃の時に割り込まれること多いんだが
紫電一閃に合う武器は何がいいんでしょうか 剣のは知ってたが道満の雷落とす術カウンター取れるんかいな
つべのショート動画ででてきた 知ってるかもしれんが分身して突進してくるやつも取れる >>12
フレームやダメージ調べてくれてる動画あるからそれで決めりゃいいよ
個人的には刀槍の8フレームまでが実用ラインだと思うが使いたいのは大太刀だけかな >>13
それ俺も見て試したけどよくあんなの気付いたなと思ったわ >>12
紫電の発生が早いのはシココン・トンファーみたいだけど、この二つは
そこそこモーションが長いので差し込まれちゃう。
紫電一閃で使えるのは刀かな。発生も割と早いしモーションが短い 後市電といえばやはり大太刀
後硬直長めなの以外は文句のつけどころがない
2は鬼火みたいな軽量の妖怪技で硬直もキャンセルできるようになって隙が無くなった 大太刀紫電って攻撃出せるようになるまでは硬直長いけど
回避だけはほぼ硬直無しで出せるから紫電後は回避攻撃なり
回避納刀キャンセルして武技出すなりしてるな うぉートンファーおもしれえ~ヘッタクソでも適当に武技やってるだけでうまぶれる気がする!
どなたかちょっと下手くそでも出来るお手軽コンボあったら教えてくれまいか? 雑魚の魂代厳選だけは虚無なんじゃあ・・・
ハクスラといえどこの苦行はなんとかならんかのう
妖怪技+迅の妖怪技出せ!妖怪風情が!最初から魂代で歩いてろ! >>21
俺は雷鬼火で持ってるけど俺が欲しいのは迅じゃなくて幻なんだよなぁ
トレード機能とか次回作に付けてくれ。マジで厳選が終わらない >>20
人型を気力切れハァハァにしたら、寸勁→虎顎破→追い討ち→虎顎破までのワンセットおすすめ
そのまま神薙から咬龍破→鬼舞→だたらとかで再度ハァハァにできたら寸勁に戻る
たまに咬龍破が膝蹴りになっちゃって、敵の気力が回復してしまうのが難点 あ、ごめん、鬼舞は残心の事だった
咬龍破→砕破の間違いです
膝蹴り咬龍破が出てしまったら絶招寸勁が確定で決まったような気もするけど、どうだったかな? >>23
おお!ありがとうございます!練習してみます!手癖がすぐ追い打ちしたがるからまずはそこから治さなきゃ! >>24
訂正もありがとうございます!絶招寸勁良く使うんですけど寸勁は使ってなかったので試してみます! >>23
ちょっとやってみたのですが寸勁→虎顎破の時に構えを変えるのが慣れなくてムズいですねwでもちょっと練習したら出来そうなんで頑張ります! >>27
人型ハメるのなら妖属性の旋棍持って推突→寸勁ってやるだけだぞ
気力切れで立ってる状態なら中段×2→推突→寸勁→以下ループ
気力切れで倒れてる最中なら中段×1→推突→寸勁→以下ループ
奈落まで行くとそれなりに気力ダメ盛る必要があるがこれだけで深部30階までループハメさせられる
鬼舞は使い勝手を損ねるので必要な箇所以外全部外してもいい極端な話劫火ありゃ事足りる
鬼奔からも砕破に繋げられるから残心が使えなくなる鬼舞はセットするにしても一か所にしかセットしない
虎顎破は人型相手だと距離詰めて固める初弾や繋ぎに使う
効率的にやるなら混沌にしつつ推突ループにもっていく必要がある >>28
そんな簡単にハメれるんですねぇ!気力ダメ全く持ってない現在でも気力削りやすく感じるのに深部はやっぱ怖いっすねw
質問スレじゃ無いのに質問ばっかりで申し訳ないですが妖属性じゃないと駄目なのは何故ですか?現在爆発する旋棍使っていて気に入っているので妖属性は全部捨てちゃってますw >>28
そんな簡単なのがあるのかーと思って昨日ちょっとやってみたけど、全然ループが安定しなかった
なんかコツとかあるのかな?
そもそも倒れてる人型に中段当たらないような気がするけど、これは推突当てるための空振り前提? 武技カスタマイズの属性付与って地雷?
いろんな技につけて試してるけど、これだけで属性やられには中々もってけないよね。つけるといい技あったら教えてください とりあえず旋棍ハメの動画見てきたら良いんじゃないかな 正直旋棍ハメやるくらいなら素直に槍ハメの方が断然楽
操作さえできれば条件もないし 君たちの武器ランキングが見たい
独断と偏見でいいんで 1.刀 薙刀鎌 手甲
2.二刀 鎖鎌 大太刀 旋棍 仕込み棍
3.槍 斧
4.手斧
人間にはハメ火力の部分で斧と手斧とシココンが弱い、槍が中間ぐらい
アーマー妖怪には手斧がぶっちぎりで弱くて次に槍と斧が弱い、後は全部強いと思ってる マルチで初心者主の場合は鎖鎌で主を狙う雑魚を引き寄せて暗殺プレイが好き 鎖鎌って刀を二まわりくらい使い勝手悪くした武器にしか思えんな
トロい割に強い動きできるわけでもない 自分がつけるなら
1旋棍、手甲
2刀、槍、大太刀
3仕込棍、薙刀鎌
4斧
5鎖鎌、手斧
って感じ
個人の感想だからな >>35
偏見有りでいいなら…
1仕込み棍 薙刀鎌 手甲(従符)
2手甲 旋棍 刀 槍 大太刀
3手斧
4鎖鎌 斧
深部同行 対人対妖怪総合 難行入れる前提なら刀と槍をちょっと上げるかも
自分はこんな印象 正直2から上はそこまで差はないのかもね >>35
S:手甲・薙刀鎌・二刀
A:旋棍・仕込棍・大太刀
B:刀・槍・手斧・鎖鎌
C:斧
好み度外視したらこんな感じじゃないかね
刀と槍は使ってて面白いし大好きだが性能的にはかなりプレイヤー依存の部分が大きい
人型にも強いという万能性を差し引いても強武器には一歩及ばない火力的にもそこそこ止まりだ
両方奥義が片方死んでるのもいただけない特に槍は変転自在が地雷スキルになってるのを修正すべきだった
槍使ってる秀の字であれを付けてる人がいると思えん
刀は装備が軽くなれば活人の価値が薄まるのもそうだが居合の最大溜めはもう少し倍率を上げてよかったはず
最大溜めをする利点も機会もない 斧がぶっちぎりで大変だけど深部利三にも勝てるからなんやかんやどの武器も強い
マルチじゃ運搬しまくる手甲が雑に誰が使っても強い 旋棍はぶっ壊れとか最強を騙るカス動画に騒がれずに逃げ切った感ある
ハメ無しで妖怪相手も人相手も優等生 旋棍使えばすぐ分かるが敵の気力が他の武器と比べ物にならんレベルで削りやすい 薙刀鎌一筋で来て人型苦労してたんだが、最近浮気して槍、旋棍、大太刀、手甲使ったら全然難易度変わるのな 人の個人的最強武器ランキング楽しい!
武器変わると立ち回り結構変わるしeスポーツのゲームより練習したくなるゲームだ
基本ゲームはライトにやる自分にはやる事や出来るとおもろくなることが無限に有るように感じるくらい遊べる個人的歴代最高神ゲーだ 手数が多いから面白いですよね
もうアップデート終了かは分からないけど
旋棍や手甲や各武器の気力削りを弱体化しても良いから全ての武器に掴み技(強力な一撃)を追加して欲しいよ
これでガードが崩しずらい武器でもダメージ与えられるし
あと、敵の掴み技をタイミングよく特技で回避出来るのも追加してほしい 敵を引き連れて来る嫌がらせを未だにやる人が居たわw
後は直ぐに帰る人(お猪口消費目的?)
未だにやってるのが逆に凄いw >>35
斧マンの個人的意見だけど、対人なら
1. 槍、手甲、旋棍(ほぼ一方的)
2. 刀、二刀、大太刀(無難に)
3. シココン、斧、薙刀(苦労して)
4. 鎖鎌、手斧(運要素強め)
対妖怪なら
1. 鎖鎌、斧
2. 刀、二刀、大太刀、手甲、薙刀、シココン、旋棍
3. 手斧 熟練度全部マックス目指してて次手斧行こうと思ってたけど中々に不評なのか……頑張ろう 別に戦えない武器ではないから楽しむといいよ
使用感違って面白いし手斧ポイポイに飽きたら斧で突然オラァッするといいよ 手斧は妖怪相手は別に困ることなんだけど人間相手がね すんげえいいこと思いついたんだけどさ、
アイテムのショートカットに武器もセットできるってどう?
そこで武器替えられるの
これよくない? それ出来るのって君はスタッフか何か?
出来ないなら無意味 >>57
仕様上問題があるとかならまだしも雑談上の妄想にそのツッコミして誰か一人でも得すんのか…? >>56
今でも仁王2配信やってるような変態名人プレイヤーなら喜ぶと思うけど
1週目で満足するライトゲーマーは一本の武器使うので精一杯だから
変態だけ喜ぶと思う笑 遊び用の武器とは別に慣れた武器を裏に装備しておけば十分だわ
中距離欲しい時とかは妖怪技でカバーする 武器そんなに持ちたいとは思わないかなぁ
次回作では薙刀と大鎌って別個の武器を用意していただきたい
たぶんブラボ意識したんだろうけど… なんだよ薙刀鎌って ゆーさ氏は確かにすごいと思うし、あの動画みたら
「武器たくさん使える方が強いんじゃね?」って思うかもだけど
あの人のビルド自体が武家ニニギの気力切れループ演武ビルドみたいな
感じだからなあ。 各難易度でヒイヒイ言ってる俺みたいなのは
ああいう演武みたいなのする余裕はないな >>61
もしそれ出来たなら武器ごとに別々の武技つけれるようにして欲しいな
例えば手甲上段の無極と無間、二刀上段の野分と水形剣とかボタン一つで切り替えられたらアクションの幅広がってよさそう 全武器用意してマルチで主の武器とお揃いにするんだ!
素手ビルドの時は合わせて落命したけどw 武技も2セットあるといいよね…
本当に上級者向けだがw 2セットは使い分けられる自信ないなあ
どういう操作方法になるかもあるけど
それより武器によってL 1+□がなかったりとか強弱派生がなかったりとかそういう部分見直して欲しい もっとボス戦で多彩さが欲しかった
炎属性の奴に炎属性攻撃すると吸収反射とか術無効ステージとか物理無効ステージとかも欲しい 武技も武器もセット数増えても魅せプ用にしかならないからなぁ
それなら武技バランス調整するとか武器武技増やすとかそっちにしてほしいね 妖怪技用ジャスガ大太刀以外にもほしいな
朧が骸武者に使えたりとかあるけど 旋棍って秘伝書一つなのか?
そして、その技は煩いw 仁王3出るとしてストーリーは仁王2で完結したんだっけ?
一応DLC3までクリアしたけど伏線回収しただけで完結してなかったような…
最後報われたとか何とか言ってたような気がしたけど?? >>74
1のDLCの因縁決着
藤吉郎との話は決着
2のラスボスとの和解して未来に繋ぐ
全部終わらせたから伏線回収した上で綺麗に完結したぞ >>75
2のフリプから始めたから1は分からないけど
大嶽丸と和解してもう妖怪も居なくなったら仁王3どうなるんだろう?
たしか…妖怪が現れた元凶て大嶽丸だったよね? 更に昔に遡って卑弥呼やら聖徳太子を登場しそう。
もしくはオロチ風に歴史改変されて歴史修正 がっつり3出そうとするから無理がある
龍が如くみたいに外伝みたいなん出してくれ
川中島とか頼朝とか色々出せるじゃろ ノーダメガン攻めあと討伐速度考慮した対人ランキング
SS幻妖怪化
S刀
A手甲、斧
C手斧、鎖鎌
幻妖怪化は追い打ち妖力加算次第でアムリタゲージ消費せずにループ可能
例えば
通常攻撃で崩して追い打ち→牛頭→水鬼→追い打ちとか
刀は対人戦で重要な要素である
発生速い強怯み(絶妙)と単発崩し(剣気)もってるので少ない攻防で息切れまで持っていける
ついでに飯綱があるのでこの評価
斧は単純に上段速い→密着岩槌が強い
中段蹴り上げと状況に応じて使い分ければハヤブサも完勝安定
手甲はガチャプレイがローリスクなのが強みなんだけど完勝となると評価別
単発崩し技である弓手がやや発生遅いので亀になられると手間取る
まぁ飯綱があるので強い部類ではある ちなみに手斧と鎖鎌が最弱ランクの理由
2ヒット以内の強怯み〆技がないので
(弱怯みだとガード移行は2~3発目ヒット後のランダムになる)
差し込みからどれだけ気力削れるかは運に左右される
単発崩し系武技がないもしくは発生遅い
そもそも他の武器に比べ崩し力が低い
武器の特徴活かしてダウン追い打ちや遠距離で体力ダメージ稼ぐ戦法とろうにもガードするボス相手にはしんどい 手斧が弱いって言ってる奴は
怖くて敵に近づけない奴だろ 敵に近付けない人なら遠距離出来る手斧が上位に来るんじゃないかな 個人の感想って予防線張ってるのにツッコミ入れるのも無粋だけど刀がその評価なのに手甲が手間取るとか評価してるのはもうちょっとやり込んでもいいかなって感じ >>88
ちな俺はワッチョイW d2a7-ku0X [219.124.214.33]とは別人だぞ? レス書いてる内に書き込みの内容ごっちゃになっちゃった
失礼 鎖鎌と手斧は中段に優秀な武技付けれるから九十九武器さえあればもっと輝いたはず 評価の違いは当然あるだろうね
運絡む連携は排してるし
仁王面吽形、気力盛りなしの条件だしな ついでに全武器修行ガン攻め完勝安定できるくらいはやり込んだよ 初期レベノーダメ縛りとかなら刀が良いけどそれ以外では別に何使っても変わらんな
>>93
みたいにやり込んだら得意武器とか出てくるのかもね 8回クリアして今度は鎖鎌と手甲で始めたけど鎖鎌で妖怪、手甲で人間で無双出来るなw
序盤のボスは気力削ったら藪切で余裕なのが良いな。
鎌はあんまり触って無いけど中段使用が良いのだろうか? 藪きりでそこそこな割合の妖怪ボスが終盤立ってはダウン立ってはダウンする流れになるのな 藪切りオモロイから使う派だわ
他二人が二刀とシココンだと三人でイヤイヤ攻撃楽しすぎる
同僚かホストが鎖鎌だとダブル藪切りできてワチャワチャ楽しい カンスト前提で遊んでるからまれびとやった時のレベルシンク弱体エグいな
妖怪ビルドだときっつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています