【PS4/PS5】仁王2 part379
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!e×tend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1675736796/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part378
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681423959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近、新キャラで奈落獄まで来て進めてるんだけど
超レアの当たり絵巻(仁王絵巻)持ちの白オーラ見かけなくなった…
もう殆どの人は地獄絵巻持ちになっちゃったのかな?
レベルも低くて周回も楽な超レア仁王絵巻が欲しいのに…
同行でも手に入るけど時間帯が合うかで同行出来ないんですよね >>745
主は漠にして副に迅の適当なやつ入れてます
猛の特技自体は自分も初めは慣れなかったけど、装備整ってきて被弾上等で出来るようになってくると、タイミング合わせなくて言い分むしろ猛は楽になってきました。
猛じゃ難しい大技やってくる奴の時だけ迅にしてます。例えばマガユメ、黄泉雷神、女天狗とか。突進系や掴み技のやつや、頑張れば潰せるけど被弾が痛すぎるやつ 迅はもう赤反撃以外だとほぼ被弾するようになっちゃったもんね
迅の長所は赤反撃で突進するからほんの少し反撃取りやすいくらい?
幻はタイミング外しても少しならガードできる
猛は近距離ならタイミング気にせず脊髄反射で良い
でももう糸繰固定の俺は迅の体になっちゃってる >>752
判定が被弾直前でガード不能な利家の乱撃槍なんかは幻だとかなりきつい
あと掴みにも無力なのも今ひとつ
ただ深部でも百舌鳥を幻キャンセルして十文字追い打ちからまた十文字入るのは美味しい みんなありがとう。今みたらそもそもレベル不足でレベチなの当たり前だったわ精進します 初プレイ時は奈落深部まで猛しか使わなかったな
今はニューゲームからやり直してるけどまだ迅しか使ってない
幻はチュートリアル以外で一度も使った事ないな 妖怪特技ってやっぱり相手によって使い分けるもんなの?
赤くなってから間に合えばよし、相撃ち上等で猛使ってるけど
長壁とか二刀鬼とか明らかに発動から間に合わない奴は相性悪いんかな 猛パン相打ちで死なないうちならそれでいいんじゃね
深部ボスの赤技掴みなんかは即死級だからそういうのは猛パン使わずに回避するとか >>756
大技に対処するという意味では基本はどうやっても迅幻になるけど固め崩しから隙潰しまで利便性はかなり高い
弁慶果心居士ウィリアム藤吉郎辺りは猛のが好きだな 相打ち上等で撃つ意味はかなり薄いでしょ
気力削れるって言ってもライフ犠牲にする意味無いし 気力0の敵ってどの状態でしょうか?
ダウンして組討ちできる状態のことか、怯んで混沌継続してる状態が気力0
ですかね? 人間は気力ゼロで棒立ち組み打ち可能
小型妖怪は気力ゼロでダウンし組み打ち可能
中型以上妖怪は気力ゼロで怯み耐性ゼロになり、「気力上限ゼロ」でダウンし組み打ち可能 ありがとうございます。
では気力0の敵へのダメージ+20%のopは
・中型以上妖怪は気力ゼロで怯み耐性ゼロ
・人間は気力ゼロで棒立ち組み打ち可能
この状況下で適応される感じで合っていますでしょうか? >>756
相討ち上等で猛使うのは止めた方が良い周回重ねるとそのまま落命する場合がある
基本的に発動が遅い赤技に入れるか連続系を避けて横や後ろから入れる感じで使う
雑魚なら大太刀なまはげとかあの手の発動前に溜めがある赤技は全部猛でノーリスクでとれる
迅で赤技をスカった時にも猛は最適だったりする
例えば酒天の振り下ろし一段目を迅で取り損なった場合猛に切り替え赤技がとれる
白虎の引っ掻き初弾避けて猛、距離が近い鵺の突進に猛、弁慶の火炎壺で刃投げた後に最速に猛
蝦蟇の煙管を前にすかして後ろから猛、大嶽丸の雷以外の赤技に猛、トコヤミ果心居士の全赤技に猛、怨霊鬼のディレイ引っ掻きを回避し後ろから猛
火車の飛びあがりと掴みに猛、義龍の掴みに猛、etc
と他にも色々あるが迅や幻よりローリスクで安定して色々とれるものが結構な数用意されてる
義経の灯篭飛びも猛で気力削れるので何か攻撃入れた後に猛でキャンセルしてやると深部でも一発で落ちたりする
基本は迅で安定を取りつつ適材適所で猛に切り代え使うのをお勧めしたい
猛は武技の隙消しや繋ぎ、ダメ押しやガード削り&気力削りにも使えるから実は一番使う特技だったりもする
例えば隙が大きい逆風剣は猛でキャンセルしてやると素晴らしい武技に変化する
状況によるが手斧の鬼神独楽や薙刀鎌の是空裁にも同じ事が言え
奥義のパイルバンカーでも表から裏に抜けなかった場合ノックバックを猛でキャンセルすればダメージ与えつつ即組み討ち入れ間に合う
赤技を取るための特技というより迅や幻や武技の色々足りない部分を補える特技と思って使うと良いかもしれない 突然キャラボイスが滅茶苦茶小さくなって聞こえなくなったんだけどこれは何だ? シンプルにモニター側かPS本体側どちらかの接続部かケーブルそのものの不調じゃないかな 決まったミッションの同じポイントで音が小さくなったり変になる場所は何箇所かあるが 前作からずっとある仕様
小さくなったり消えたりする
でもBGMがいつのまにか無音になってるの2にはないか BGMは最初うるさいと思ってボリューム下げる
気がつくと流れてないことしょっちゅう
現在ほとんど流れない
になったわ
自分のデータが壊れてんのかこれ
日常だから気にしなくなってしまった
仁王はシステム上仕方ないと感じるもうアプデもないし ダイダラボッチステージだけは、BGMはむしろない方がいいよね チーター多いかな?
同じエリアか近くのエリアだと見ないけど 深部26層からしかやってないから他は知らんが無制限でやってるとチーター多いぞ
まぁ即回線切るからどうでもいいが別のチーターが連続で入って来る事もよくある
見分け方のコツとしては9割が窮地ビルドだから窮地マンが入ってきた時点でチーターを疑った方がいい
被ダメが常に1だったり与ダメが下段弱攻撃とかでも常に万単位連発してたら確実にチーター
被ダメを数百程度に絞ってバレないよう小細工してるチーターもいるから要注意 情けねー雑魚だ
初周でもう夜刀神も倒せないんだろうな そういやマッチングの近いエリアってどの辺までの範囲なん?
中国とか入るんかね 念の為
武家が上杉でないか、属性ダメージ-100%でないか
だけは確認してからチーター認定してね
その二つは知らない人が見るとチートに見える 上杉は護身バフかかってるし被ダメ0だからすぐわかるでしょ
チーターの被ダメ1は出そうと思って出せる数値じゃない
チーターごときのためにいちいち待合画面で確認してられんしな チート行為自体はべつに好きにすりゃいいと思うけどオフラインで遊べよな チート行為が発覚したら通報出来て
サーバー側から10回以上の通報があったら赤ネームになる仕様にすれば良いのにね 走らせて110kmh出せなかったらキャラ妖にしてしまえ
鉄鼠とか 秀の字って最後にソハヤマル手放したし不老不死でなくなったんかな 厳密にはソハヤマルからソハヤが抜けてしまっただな
まあ秀の字は親が親なので素で不老か寿命が非常に長いかのどちらかだろうけど お母さんほど長生きはできないけど人間の何倍も寿命長そう 幕末まで生きてたら300歳くらい?
さすがに妖怪仙人になってるなw まあ死んでも彼岸の先で藤吉郎が待ってて、あの世でも天下取ろうぜって言ってきそう ウォーロンのロードマップ見たら11月に仁王コラボって書いてた、何やるんだろ 仁王2って書いてないし、秀の字は出せないだろうから
ウィリアムがタイムスリップして出てくるんじゃないか? まあ死んでも彼岸の先で藤吉郎が待ってて、あの世でも天下取ろうぜって言ってきそう ソハヤ衆の頭領が代替わりするって事はソハヤマル自体に不老効果は無く不死だけだね 妖怪ヒロイン婆の見た目が変わらなかったのは、ソハヤマルの鍔を持っていたからじゃなかった…? 仁王コラボって、すねこすり手甲・すねこすり帽子とかかな
それか木霊のお椀か >>795
守護霊が人魚
ソハヤマルの鍔は長壁姫(秀吉没後前)〜エンディング(江戸時代)の間hs無明の元から確実に離れているがその間も老けてない
その上エンド後もまた鍔を渡したのかDLC1以降は秀の字が持っている 最近意外と斧が楽しい
前面から動きたくない宿儺とか怨霊鬼みたいなのは結構楽に感じる
まあトロいし強いとまでは思えんけど やる事っつったら斧持ってジャイアントスイングするだけだもんな
あれ人型相手だと運ぶから邪魔なんよ 斧慣れてないからマルチの時他の人のスピードに付いていけない 斧の火力ってさ
烈火を使った状態で他武器と同等になるようにバランス調整されてるだろ… このゲームでチート使ってずっとやり続けてるのってある種の病気なんじゃないかと思う こんな終焉ゲームのマルチで出くわすシューティングマンにも同じ事思うわ
まれびと呼んだ人は安全にクリアできるからいいんだろうけど同僚はつまらなすぎる
と、散々荒れてきた話題を出してしまった
ごめんな スルーしてくれ 蝿杖君の落命ひもろぎコンボで気持ちよく寝れそう、おやすみ チーターやシューティングマンはbotと同じだから人としてカウントしてない >>790
仁王2がインストールされてればキャラクリした秀の字
されてないときはデフォの字 仁王2でなく仁王と書かれてるってことは、まあウィリアムだろうな フレンドにマルチやろうって誘われて始めて、最初から引率してもらったけど…
多分この遊び方って、ゲームの面白さ半減どころの話じゃない気がする
最低でも最初の1回は自力でクリアしてから、レベル上げと装備とか仙薬集めで回る方が楽しいと思う ステージ攻略とかキャラ成長させるとか好きだとそう感じるかもね
俺も似たような遊び方したけど奈落が本番で他はチュートリアルだと思ってるから全くそうは思わないな >>818
うん
昨日桜の村やって、次の鍛冶場でボスにやられたとこで時間も時間だったんで解散したけど
ストーリーも操作も、マップとか敵の挙動とかも1割くらいしか理解できてない感じ >>819
引率ってことはフレンドは既プレイヤー?
基本的に初見に合わせて全部先導させたり、戦闘も率先して見守る感じなら良いけど
全部向こうが走り切るみたいな形なら面白さ半減どころじゃないと思う >>820
既プレイヤーだね
木霊とかすねこすりいるよって呼ばれる以外は一緒に合わせて行動する感じ
多分その辺は最大限気遣ってくれてるとは思う
ただどうしても戦闘が始まると中型鬼とかも雑に袋叩きしてる感じになるし、おんぶに抱っこ感が半端ないせいでめっちゃ焦るし、話も頭に入ってこない しかも何故かエンエンラに負けとるw
引率者も最近始めた初心者かな? いや、1周はしてるんじゃないかな
私がしょうもない死に方でゲージ消耗しすぎた所為…
道中で3人位に取り囲まれて内1人相手にしてたら屋根の上に乗っちゃって射殺されたり、3回の梁の上で餓鬼倒そうとしてたら足踏み外して1番下まで落ちたり まぁ本家のフロムだと廃人に侵入されて吹っ飛ばされるからな
二人でキャッキャしとき 1周は自分でやらないと相当勿体ないかと
そしていくらレベルシンクがあるとは言え1周目エンエンラに負けると言うことはその人1周もクリアしているかどうか怪しいような
先輩風吹かしたいだけでは 1周目が一番ゲームバランスがいいともいえるからなこのゲーム >>826
んだよねえ…このままラスボスまで連れてってもらっても1人じゃ最初の村もクリアできないままになりそうだし
お馬さん殆どフレンドさんに倒して貰ったようなもんよ…
鍛冶場のはねえ、どうも私を蘇生できないかどうか試してみようとして事故ったっぽい
私竜巻1発で乙って鮫さんと見物してるしかできんかったわ 一緒に遊べるフレがいるのはええことや
俺のフレは同時に始めたのに速攻心折れて消えてったわ 完全キャリーされてるとウィリアムで引っかかりそう
ロックオンすらまともに出来ない動画配信者がいたな >>830
ウィリアムさんって仁王1の主人公の?
仁王1は去年ちょっとだけやったけど、九州編ラストでァ千代sブートキャンプやってる途中でワイルドハーツとかの発表が来たからストップしちゃったのよな 煙々羅ってモーション分かりやすいから馬頭鬼より戦いやすいだろ わかりやすいけど高速化するしそこまでやりやすいかは微妙 馬頭鬼よりは遥かに強いでしょ
動き覚えるまでの煙々羅はキツイと思うよ深部でも気を緩めると普通に事故死あるボスだしさ
メインはまず戦う場所があんま優しくないわな
バクステ擦りまくるボスやし追いかけ方ミスると気力削っても碌に体力奪えんだろう
火柱も火竜巻も対応の仕方分からんと防戦一方になる可能性が高い
トコヤミ発動や復帰にもダメ判定もあるから巻き込まれやすい
トコヤミではあからさまにモーション加速したりと初心者は苦労する人多いと思うよ 蹴りが終わったと思ったらまた蹴ってくるのは慣れないと絶対引っかかるからな 煙さんに限らず連撃途中で止めるの本当やめてほしいんだよな 深部で油断して事故死って大概のボス当てはまると思うんだがw
そういう意味で事故死の確率はかなり低いほうじゃね煙々羅は
個人的な好き嫌い等もあるからこの話を詰めてもゴールは無いので異論は認めるが不毛な話し合いになるな
マルチも楽しいだろうが1周目はやはりソロがいいと思う
どうしても勝てない時はまれびとで
どうしても勝てないの定義も人によるから楽しめる範囲で限界を感じたらまれびとでいいと思う ケムケムステップは歩いておいかけれるし安地もあるからそんなに気にならないけど
忍者の回避攻撃(アーマー)はすごいな こっちの攻撃もさっとしてるのに敵のはボタン予測押ししないといけないくらい速い >>843
コントローラーを有線にしてみればどうかな
もうしてたらごめんね >>817だけど、やっぱちょっと勿体ないなってことで、ソロでもチマチマやっていくことにした
キャリーされた分、多少武器もレベルも能力上がってるはずなのにピィピィ言いながら桜村彷徨いてるわ
モヤ広げてる猿も頑張って倒して、お馬さんの門前まで辿り着いたけど仙薬が心もとなくて撤退した
蔵に仙薬めっちゃ溜めて再チャレンジするー エンエンラが弱いって話は初心者牽引していた人が死んだ話から発生したので1周目の話だと思うのだがなぜ奈落深部のエンエンラの話に? 今川のヨッシーが装備揃ってなくて苦労した覚えがある 発売して間もない頃の酒呑さんはあんな強そうだったのに初見でも勝ててしまって逆にモヤモヤした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています