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【FF16】FINAL FANTASY XVI Part65
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e750-8SyH [218.110.180.73])
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2023/06/04(日) 01:44:19.65ID:pSb/N+8Q0
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※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨

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2023年6月22日(木)発売予定

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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part64
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0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdb4-N/Lw [110.233.11.152])
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2023/06/04(日) 20:15:40.40ID:lAkJjEUd0
>>544
×ボタン決定は糞だよ
海外版のFF15はジャンプも話すも×ボタンだからNPCに話しかけようとするとジャンプになったりしやすいって聞いた

龍が如く極2とか維新!極もPS5でやったけどダッシュしようと×ボタン押したら近くにいたNPCとの会話になっちゃったりってのが多々あってイラついた

×ボタン決定、〇ボタンキャンセルは操作性が悪くなって糞だよ
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-vB9p [106.133.173.1])
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2023/06/04(日) 20:16:18.22ID:QDpN4kfja
ディアブロやストファイが昔からのシステムを磨き上げて高評価の一方で
このゴミが脳死ボタン連打QTEゲーにして約束された爆死状態になってるのを見ると

守るべきアイデンティティって大事やね
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdf6-LdGr [220.106.49.9])
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2023/06/04(日) 20:17:50.41ID:A/q5sv9o0
>>650
どちらも前作という反面教師があったというのもお忘れなく
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdf6-LdGr [220.106.49.9])
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2023/06/04(日) 20:18:29.62ID:A/q5sv9o0
>>649
それは単なる慣れの問題と違うんか?
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdb4-N/Lw [110.233.11.152])
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2023/06/04(日) 20:21:28.89ID:lAkJjEUd0
>>653
違うな
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-/vY/ [106.146.60.233])
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2023/06/04(日) 20:22:13.30ID:goMj97z/a
>>649
おじいちゃんやないか
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdb4-N/Lw [110.233.11.152])
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2023/06/04(日) 20:25:00.04ID:lAkJjEUd0
>>656
頻繁に使うインタラクトが△なのは糞だよな
△は□や〇に比べて押しにくいからな

だから×ボタン決定は糞なんだよ
0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e39d-7FqA [61.211.13.9])
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2023/06/04(日) 20:42:20.95ID:3CM+AIrv0
>>367
このファンファーレ歌ってるやつがラスボスの勢力だと思ってる
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b22-p8xN [153.182.251.192])
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2023/06/04(日) 20:47:50.30ID:3FsjzJZv0
>>678
ジルの記憶が戻るまで戦ってんじゃないの
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-/vY/ [106.146.62.83])
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2023/06/04(日) 20:51:58.02ID:/xNiXH9va
エロ動画サイト思い出すな
0681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7574-sceX [106.174.89.254])
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2023/06/04(日) 20:53:53.91ID:jDaqOVP90
>>640
あの回避でカメラ切り替わるやつ?
普通の回避が出来ること知っているので何も影響ないけど
戦闘自体は前からPVとかで紹介されている通りだし、逆に前から情報追っかけてる奴があの動画でなんの悪印象持つというの?
あの回避スキルみたいなの外せばいいだけだろ?
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e39d-7FqA [61.211.13.9])
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2023/06/04(日) 21:00:30.30ID:3CM+AIrv0
>>640
ボスが無駄に硬いのがバレちゃったよな
前々から不安視されてはいたが。
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-N/Lw [133.106.41.181])
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2023/06/04(日) 21:09:35.14ID:9e/lW62bM
しかし変声前でもないのにクライヴの15歳と28歳以降で声が違うのが違和感ある
声が違うともう別人としか思えないんだよね
クライヴの声優は一人に絞ってほしかった

これが幼年期とか少年期の変声前なら声優が違うのも全然ありなんだけどね
声変わりした15歳の少年なら大人になってもそうそう声は変わらんよ
0707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b22-p8xN [153.182.251.192])
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2023/06/04(日) 21:23:03.57ID:3FsjzJZv0
14だとイベントのアスレチックですら出来ないのが居るからな。
0708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdf6-Hxdw [180.60.0.129])
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2023/06/04(日) 21:26:53.69ID:Erxgae3o0
属性とか相性とか考えずとにかく殴ってれば100%のダメージが与えられるぞ!
こんなアクションRPG見たことないよね

1〜2割上下するだけでストレス感じたりアクション縛られてると感じるような
他のRPG全部できないレベルの少数派に配慮する必要なんてないのに
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e39d-7FqA [61.211.13.9])
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2023/06/04(日) 21:30:03.76ID:3CM+AIrv0
>>689
ろくなゲームやった事ないのはお前の方だ。
あの攻撃の単調さバリエーションの無さのわりに戦闘が長いので
HPが高すぎると感じるのだ
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adc1-fcpG [118.238.114.129])
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2023/06/04(日) 21:30:04.91ID:C5QTohZP0
>>689
硬いっていうのは文字通りの意味じゃなくてUIのセンスの問題だよ
要するに殴ってるのに敵のHPが減ってない様に見えるのがダメ
だからKHみたいにHPゲージを分割して重ねればいい
たとえばHPが3000なら3000のゲージ1本じゃなくて1000のゲージ3本にする
するとゲームバランスは全く同じなのに視覚的には3倍減ってる様に見えるしどれくらい減らしたのかもわかりやすい
プレーヤーはあと何回殴れば敵を倒せるのか予想できるからイライラが減る
『硬い』っていうのはあと何回殴ればいいのかわかりにくい事から起こるイライラの事だよ
0714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7daa-vB9p [14.13.143.32])
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2023/06/04(日) 21:33:24.13ID:F6aEGn2k0
今までのどの動画も動きが単調で同じことの繰り返しだから長く感じる

例のズザーも無くなったところで操作の単調さは変わらんのだよ
0719名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-EIBD [49.98.141.147])
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2023/06/04(日) 21:41:02.23ID:5GU55Up9d
エルデンは神ゲーだろ
FF16はクソゲーだけど
0724名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-R0lp [49.98.65.231])
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2023/06/04(日) 21:52:26.51ID:mt7Fw6RVd
いつ修正されるわからない戦闘を楽しむ事はなく、オートでさっさと済ませてクリアを目指すわ。
0727名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-/vY/ [106.146.62.166])
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2023/06/04(日) 22:01:59.05ID:PRu3mD/Aa
アクションに舵切ったからには極端な救済はいらんと思わん?
みんながクリアできるRPGの部分にあまり引っ張られなくてもいいと思うんだけど
せっかく思い切ってアクションにしたのに
0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3ab-EIBD [59.169.132.77])
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2023/06/04(日) 22:14:36.63ID:fOn84x0p0
アクションゲームが単調かどうかは敵のモーションパターンで決まるんやで
ソウルシリーズなんてひたすら特大剣で殴るだけでも敵のモーションのおかげで楽しいんだから
自キャラの攻撃の多彩さは別に面白さにはつながらない
モンハンも強い攻撃繰り返し出してる方が気持ち良いしな
0742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adc1-fcpG [118.238.114.129])
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2023/06/04(日) 22:17:04.65ID:C5QTohZP0
フロムがクソ難度でも許されるのって結局ストーリーが薄いからだしな
匂わせテキストをそこらじゅうに配置して後はご自由にって感じだから最悪挫折しても痛みが少ない
でもFFはクライヴはこの後どうなるの?ジルはどうなるの?っていう気持ちがプレーヤーの中にあるからバトルが原因で挫折すると傷がでかい
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2be8-atYO [153.216.77.123])
垢版 |
2023/06/04(日) 22:17:30.02ID:G/IPsxKL0
このFFでFFブランド完全復活するんかね?
大体FFってのは生みの親の坂口博信が去ってから終わってんだよ
坂口が関わったのがFF11まで。
FF11はオンラインだから別としてFF10がFFがまともだった最後のFFなわけよ
つまりFFってのはもう20年以上終わったままなわけでそりゃ若い人は終わったFFしか知らないわけだから
FF最新作発売とか言われても何も期待しないのは想像できる
俺ももうFF13以降はプレイすらしてないし実際に売り上げもどんどん落ちて行ってるわけだが
今回FF14を立て直した吉田直樹とかいう優秀そうな人が担当してるっていうんで
20年ぶりにFFブランド復活するか?とちょっとは期待しているわけなんだけど
このFFでFFブランド完全復活するんかね?
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