【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part19
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686313879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際ビーキンって像虎獅子王どれ伸ばすのが良いのかなぁ
自分が3やる時はショーグンで乱れ竜しながら招鳥でタゲ鳥して象か虎あたりを大暴れさせようとか考えてるんだけど 個人的な推しはフクロウちゃんとゾウさんだけどどう運用したいかにもよるしな メインでショーとって乱れ竜はあまりメリットがないし
乱れ竜は他人を火力にできるのでバリなりウォリなりが強化積んだ上で
延々チャージ系をしてられるのがおいしい
やるなら止めないけどクソ重SPかけた上でようやく大型召喚一つだけとってほっとくのは
ファラシノに対してかなり弱い択なのであんまり勧めない
ゾディに合わせて頭封じる方がよっぽど攻守両面で期待できると思う >>492
相手によるとしか言えんけど一番無難なのは象じゃないか
俺は楽しいからって理由で獅子王使ってるけど >>487
最終的な応募数なんて未来人にしか分からんやろ……
普通は抽選はアカウントごとだと思うから、1人でたくさん投稿しても当選率は変わらんと思う。
ただ、色んなパターン投稿した方が選考スタッフにぶっ刺さってキングに選ばれる確率は上がるかもね。 脳内設定に即してスキル上げてる人ってどれだけいるんだろう
アルケミはアルケミでも氷のエキスパートの設定だから氷属性以外のスキル覚えさせないとか拘ってる人いるの? >>497
やっぱ無難なのは象だよね まあまだ1プレイしてる途中だから3プレイするのは当分先なんだけどねw ショーグンスキルの陣とかバフやるだけならメインシノビの方が燃費いいし前衛枠空けられるしで使いやすいんだよね キャラメイクタグを見てると男の娘設定メスガキプリンセスが結構な数いて笑う まぁ梟取ってついでに取れる象も取るってのが一番無難やろなぁ
虎は必要SP多すぎてサブ取れるぐらいまで行って休養か引退してからじゃないとキツイ 圧倒的便利さの象さんでしょ?
エルダー対策の各種縛りでしょ?
あとは即死ドロップのための剣虎でしょ?
SPが足りない! 3のウォリで槌ばっか注目されがちで剣ウォリがあんま話題にならんのは何故? キャラメイクは今のところ1で2キャラ応募した
3でやりたい設定があるけど1の6層が進まねぇ… ガラハドと名付けたウォリアーをフリーズンブロー特化にする冒険者の姿が! >>504
三人育てればええやろ
必要になるまで見覚えさせて放ったらかしでいいし バインドカット型の剣ウォリならエルダーさんで輝く…
けど壊/氷が便利すぎて 剣ウォリはウォリ単品だけでほぼ完成してるからなぁ
安定性もあってなんつーか地味だよねぇ バフ・デバフ圧縮睡眠スナイプが上手く噛み合って赤竜に12000ダメージ
気持ちぇ... 3以外の世界樹でも剣スキルってなんかあんまり…チェイス系の方に目が行っちゃって
文句なしで強かった剣はシカかなあ ウォリ/ゾディは槌だし
ウォリ/バリも前陣かナイスマのイメージ 剣ウォリ使ってるけど
チャージランページで雑魚一掃するの割りと好き
あとダブルバインドカットって戦法が面白そうだったから
サブバリにしたよ >>505
つまんないから
敵の弱点が壊>斬で武器威力も槌>剣で強武器入手のタイミングも剣は遅い
ブレイドレイヴが無難に強いけどただそれだけ あ、クソ!あの兵士ボッタクリやがったな😠
ぜってーゆるさねぇーー😬 圧縮スナイプって色々条件あるとはいえ単発火力が圧縮フリーズン超えるようになったで良いんだよな…?
槌の攻撃力とか強化数考えると違うかもしれんけど Xのヒーローもいたか剣は
ソードマン系列の剣はなんか似りよったりなスキルが多い印象だな複数攻撃とか多段攻撃とか >>518
新2のダブアタフェンサーマンは好きだったな
まぁパッシブスキルなんだが 1のチェイスソドは好きだよ
すーぐガス欠するけどな 圧縮スナイプって何だよ?アームズオイル乗るの?
と思ったら本当に乗るのか…引き継ぎ無しで数えて3週目なのに知らんかったw 1ソドは斧装備できる奴が他にいないって理由で斧ソドにしてるな
SP無駄遣いできるから気が楽 俺は姫騎士ごっこするのにプリウォリで真竜持たせてブレイドレイヴしてる
まぁ他メンバーで火力足りてるから、雰囲気の為だけみたいとこあるし、本命ウォリスキルがハウル10になってるけど楽しいよ >>532
あー忘れてた
バリってジャイキル(とダブルアクション)ぐらいしか火力UPバフないのな 突と炎と雷弱点ならフリーズン越えある?
壊と氷はまぁ無理だとして 世界樹2は未プレイなんだけどドクトルマグスって使い心地はどうなんだろうか
すごい気になって2やってみたくなる 雑に言うと赤魔導士
単体強化、回復、無属性斬撃を持ち合わせているからすっげー無難
あとは特攻攻撃も持っているんで、編成によってはアタッカーにもなる 1やっとこさ裏ボスまでたどり着いて四苦八苦してるんだけど
これもしかして
パラレン
メディレンレン
が一番通用する...?
ダクハン子お気に入りだったのに仕事急に無くなったんだが フリブロも弱点付けないとそこまで強くないので弱点付ける余裕で超える あと確か敵のバフ消し軽めのTPヒーラーにも一応なれる じゃあ真竜の剣の使い道はウォリショー一騎当千位しかないんかな >>537
>>538に加えて自身もタフ
ソドに次いで堅い エキスパートが本来の難易度なんだよな
6層の雑魚にすら縛られまくって何もできないから
そろそろまじめに編成組み直すか レス感謝。ドクトルマグス楽しそうだからやっぱ2買ってみるか。 個人的には耐邪最優先でfoe戦はほとんどバド固定起用してたから道中用だったけど
メディが氷河作れるようになるまで(作れても)とにかくおっそいし
術ドクは剣握ってそこそこの回復として計算しやすかったよ
剣の方は確率効果を先に入れないといけないからちょっと面倒
カスメがいても主力で力祓と軟身か変化かけてる場合だと巫剣はあんまり機会がないと思う Ⅱは武器の速度補正がえげつないのよね
巫剣は南瓜に通せるだけですごい >>459
あっちは2020iiの通常戦闘が良かった
世界樹だと大航海クエストのBGMとか霊堂BGM良いと思う
でも古代さんのBGMって個人的にはあまりハマるの多くない
ゲーマーや同業者からの評判やたら高いからいい曲なんだろうけどなんかそこまでって感じしてしまう
メガテンやペルソナと比べてもBGMはそんな好きじゃない 旧2のドクも好きだけど
新2で回復系が独自スキルになったりしてるのも好き >>459
無印のドラゴンではない強敵戦のBGM好きですねぇ!! 全ての世界樹の中で1番好きな職が旧Ⅱのドクトルだわ
何でも出来るけど満遍なく伸ばすとただの器用貧乏になるバランスが好き ペット、ブシドー、ガンナー、カスメ、ドクトルのメンバーでいけ Ⅲの6層のトライパンプキンってどうやって対策するの?
こいつ出てくるとニブイチくらいで全滅するわw 厄介なの大体石化でぶちころしてもらったからシノビ抜きの探索が想像できねぇ ドクトルマグス、ペット(加入前はパラかな?)
ガンナー、カースメーカー、メディック(未定枠)で行こうかな。2枠確定してないけど 旧2のドクトルは育成間違えてこいつ要らなくね?ってずっと思いながらクリアまで使い続けてしまった
意外と替えが効かない存在だったんだなって感慨深いものがあった 連携予告は誰か1人を行動不能にすると不発するから何らかの方法で足止めしたら安定して戦える
手っ取り早いのがシノビの石化 >>561
モンク/ビーキンはいるけど縛り3種取っててSPないわ
条件ドロップは幸運ハンマーに任せて強い招来とったほうがいいのかねやっぱり パラダクブシカスドクガンの6人で行きたい真面目に
こっから1人も抜きたくなくて困る 盾職はいつも攻撃力高そうな見た目してるんだけど非力すぎる
両手盾装備できて防御力で通常攻撃するような脳筋がほしい 1やってるんだが死を呼ぶ竜骨のレアドロが出なさすぎるぞ >>567
1のパラディンはブシドーと同じぐらいSTRあるから力はあるぞ
で防御力で火力出したいならXのソードマン、もといシールドマンをどうぞ Wiki見て驚いたんだけど、1のアザステって発動率結局レベル1で100%になったの?知らなかった…レベル5まで上げてしまった ちょっと相談に乗ってほしい
1でソードマン/パラディン/メディ/レンジャーにバード入れて6層探索始めたんだけど、
ソドチェイスの起点になるバードの属性付与って誰にかけたらいいんだ?
FOE戦だとパラメディレンとも他に仕事があるので
誰にかけてもあまり効率よくない気がするんだ >>572
ゲーム中のスキル説明にも発動率という言葉はないようだが
リマスター前は知らない リマスター前のアザステはLv4以下の場合極々稀に失敗した 1の宿屋ちゃんとした低価格帯になったんだな リメイク前とか簡単に500くらい取られたっけ
1回の探索でそんだけ稼げるわけねぇだろ ツクスル汁じゃ 1って行き止まりには何もないし宝箱やクエストもゴミ
クエスト経験値すらないし他作やってからやると不満ヤバそう 素材の泥率もあたりまえのように悪く 採取も失敗するときもあって
更に新装備に要求される素材が多いし種類も少ないから序盤からぜんぜん装備が強くならず
強くなった実感がほぼない ほんとシビアよりというより苦労に対しての報酬のバランスが劣悪な時代やな wiki結構な頻度で更新されてるけどどこがどう更新されてるのか全く分からないぜ 意外にも1と3のケミゾディのステータス比較しても数字が大きくなっただけで割合的には同じなんだな
術式は4TP 星術は8TPで >>565
探索ならフクロウ象安牌
縛り・剣虎用は別々に聞きかじるのが無難 旧1は預かり所も無くてキーアイテムが容赦なくインベントリ圧迫したんだっけか。
宝箱から手に入れた、ちょっと良さそうな回復アイテムや使い道ありそうなアクセなんかも処分しづらくて取捨選択がきっつきつ。 ギルカ40枚超えたせいで捨てなきゃいけなくなったわ
Xだと100枚位行けたよな
エルダードラゴンまだやってないのにこんなことになるとは システムを知ってから、旧2の剣ドクは杖メディと比べてAGIを20倍補正してるから回復するのが超早いと知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています