【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
次スレは>>900が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686313879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 世界樹2は未プレイなんだけどドクトルマグスって使い心地はどうなんだろうか
すごい気になって2やってみたくなる 雑に言うと赤魔導士
単体強化、回復、無属性斬撃を持ち合わせているからすっげー無難
あとは特攻攻撃も持っているんで、編成によってはアタッカーにもなる 1やっとこさ裏ボスまでたどり着いて四苦八苦してるんだけど
これもしかして
パラレン
メディレンレン
が一番通用する...?
ダクハン子お気に入りだったのに仕事急に無くなったんだが フリブロも弱点付けないとそこまで強くないので弱点付ける余裕で超える あと確か敵のバフ消し軽めのTPヒーラーにも一応なれる じゃあ真竜の剣の使い道はウォリショー一騎当千位しかないんかな >>537
>>538に加えて自身もタフ
ソドに次いで堅い エキスパートが本来の難易度なんだよな
6層の雑魚にすら縛られまくって何もできないから
そろそろまじめに編成組み直すか レス感謝。ドクトルマグス楽しそうだからやっぱ2買ってみるか。 個人的には耐邪最優先でfoe戦はほとんどバド固定起用してたから道中用だったけど
メディが氷河作れるようになるまで(作れても)とにかくおっそいし
術ドクは剣握ってそこそこの回復として計算しやすかったよ
剣の方は確率効果を先に入れないといけないからちょっと面倒
カスメがいても主力で力祓と軟身か変化かけてる場合だと巫剣はあんまり機会がないと思う Ⅱは武器の速度補正がえげつないのよね
巫剣は南瓜に通せるだけですごい >>459
あっちは2020iiの通常戦闘が良かった
世界樹だと大航海クエストのBGMとか霊堂BGM良いと思う
でも古代さんのBGMって個人的にはあまりハマるの多くない
ゲーマーや同業者からの評判やたら高いからいい曲なんだろうけどなんかそこまでって感じしてしまう
メガテンやペルソナと比べてもBGMはそんな好きじゃない 旧2のドクも好きだけど
新2で回復系が独自スキルになったりしてるのも好き >>459
無印のドラゴンではない強敵戦のBGM好きですねぇ!! 全ての世界樹の中で1番好きな職が旧Ⅱのドクトルだわ
何でも出来るけど満遍なく伸ばすとただの器用貧乏になるバランスが好き ペット、ブシドー、ガンナー、カスメ、ドクトルのメンバーでいけ Ⅲの6層のトライパンプキンってどうやって対策するの?
こいつ出てくるとニブイチくらいで全滅するわw 厄介なの大体石化でぶちころしてもらったからシノビ抜きの探索が想像できねぇ ドクトルマグス、ペット(加入前はパラかな?)
ガンナー、カースメーカー、メディック(未定枠)で行こうかな。2枠確定してないけど 旧2のドクトルは育成間違えてこいつ要らなくね?ってずっと思いながらクリアまで使い続けてしまった
意外と替えが効かない存在だったんだなって感慨深いものがあった 連携予告は誰か1人を行動不能にすると不発するから何らかの方法で足止めしたら安定して戦える
手っ取り早いのがシノビの石化 >>561
モンク/ビーキンはいるけど縛り3種取っててSPないわ
条件ドロップは幸運ハンマーに任せて強い招来とったほうがいいのかねやっぱり パラダクブシカスドクガンの6人で行きたい真面目に
こっから1人も抜きたくなくて困る 盾職はいつも攻撃力高そうな見た目してるんだけど非力すぎる
両手盾装備できて防御力で通常攻撃するような脳筋がほしい 1やってるんだが死を呼ぶ竜骨のレアドロが出なさすぎるぞ >>567
1のパラディンはブシドーと同じぐらいSTRあるから力はあるぞ
で防御力で火力出したいならXのソードマン、もといシールドマンをどうぞ Wiki見て驚いたんだけど、1のアザステって発動率結局レベル1で100%になったの?知らなかった…レベル5まで上げてしまった ちょっと相談に乗ってほしい
1でソードマン/パラディン/メディ/レンジャーにバード入れて6層探索始めたんだけど、
ソドチェイスの起点になるバードの属性付与って誰にかけたらいいんだ?
FOE戦だとパラメディレンとも他に仕事があるので
誰にかけてもあまり効率よくない気がするんだ >>572
ゲーム中のスキル説明にも発動率という言葉はないようだが
リマスター前は知らない リマスター前のアザステはLv4以下の場合極々稀に失敗した 1の宿屋ちゃんとした低価格帯になったんだな リメイク前とか簡単に500くらい取られたっけ
1回の探索でそんだけ稼げるわけねぇだろ ツクスル汁じゃ 1って行き止まりには何もないし宝箱やクエストもゴミ
クエスト経験値すらないし他作やってからやると不満ヤバそう 素材の泥率もあたりまえのように悪く 採取も失敗するときもあって
更に新装備に要求される素材が多いし種類も少ないから序盤からぜんぜん装備が強くならず
強くなった実感がほぼない ほんとシビアよりというより苦労に対しての報酬のバランスが劣悪な時代やな wiki結構な頻度で更新されてるけどどこがどう更新されてるのか全く分からないぜ 意外にも1と3のケミゾディのステータス比較しても数字が大きくなっただけで割合的には同じなんだな
術式は4TP 星術は8TPで >>565
探索ならフクロウ象安牌
縛り・剣虎用は別々に聞きかじるのが無難 旧1は預かり所も無くてキーアイテムが容赦なくインベントリ圧迫したんだっけか。
宝箱から手に入れた、ちょっと良さそうな回復アイテムや使い道ありそうなアクセなんかも処分しづらくて取捨選択がきっつきつ。 ギルカ40枚超えたせいで捨てなきゃいけなくなったわ
Xだと100枚位行けたよな
エルダードラゴンまだやってないのにこんなことになるとは システムを知ってから、旧2の剣ドクは杖メディと比べてAGIを20倍補正してるから回復するのが超早いと知った 旧1に比べたら確実に楽になってるけど逆鱗マラソンとかはウンコには変わらんな
放置して2に行くか ドクトルは鬼力化の倍率の高さもいいよね。必要なアタッカーをピンポイントで強化できる。
あと少人数旅だと皮硬化も強い。
皮硬化駆使してドクトルソロ攻略とかもあるし、後攻狙い以外で杖を持たせないように気をつけるだけで万能選手だよ。 はー、かぼちゃが辛過ぎる
全身縛られて何もできんわ Lv99引退マラソン完走する気なら宿泊時間だけで累計5時間くらい掛かるから覚悟しとけよ ピクニックなら引退直後から6層で戦えるからバババババで29Fが早かったよ。
ttps://i.imgur.com/8yTbLYH.jpg 発売前は新規イラスト良いなぁって思ってたのに結局レンジャーの新規イラストしか使ってなかったことに気づいた >>580
ああっと発生よりはマシじゃね>採取失敗 >>573
それならバードが自分にかけて殴るしかなくね
もしくは医術防御あるならパラなくてもいいからパラを他に変えるか
俺ならチェイスをするならそもそもバードよりも準備のいらないアルケミ使う 単体に属性つけてチェイスってそんなに効率良くないからそれならダブルアタック狙いでソドに属性つけてぶん殴った方が良いな >>604
>>605
あー。バードは歌撒いたらな殴るだけだもんね
攻撃スキル使いつつ殺しにくい蟹くんがでたら耐久しながらTP回復みたいな感じでやってるけど
強化枠考えると属性付与するより普通に火力上げて殴ったほうが早いんじゃ…とも思うし
ケミの殲滅力が懐かしくもあるんで色々入れ替えながらやってみるわ。ありがと 次のアプデで修正されるかもしれないのでリマスター版フルベちゃんの画像ください後生です 2の鞭ダクハンでアナコンダとジエンドMAXにしたらあと何取りに行く?
エクスタシー狙いに行く? パーティ知らんけど2で引退考えてない場合のHP/TP、序盤のSTRマスタリはガチで強い 2のダクハンはそこに書いてるの取得したらもう全員ぶっ殺せる 5日間耐久クエストは何を考えて作ったんだよ…
これDS時代にもあったの?倍速プレイとか無しで? 1はもうベーシックやな あんまりにもこのカツカツすぎて楽しめないな
この辺はほんと新になって色々改善されてよかったな思える
流石になんにもなさすぎるな1 よーしよし、真龍の剣人数分揃えたぞ
中断セーブしてリセットからロードすると乱数初期化されるから逆鱗マラソンめっちゃ楽だな
とくに氷竜 1の20Fでボス倒したら即座に復活して草
周りのFOE全滅させろってことだろうけどメディック入れてなくて継戦能力無いから辛い 真ルートの選択肢どんだけひねくれてんだよこれ
こんなの絶対報告しないじゃん 2はレン入れないでやろうと思ったけどやっぱいないと雑魚戦で事故多すぎるから結局入れたわ あかん氷竜マラソン頭おかしくなる
こいつだけ場所遠いわ一戦が異様に長引くわでキツイ
ピクニック解禁するわ 世界樹1の18F、あの長い道に抜け道が無いのは20F往復してるときになかなかしんどかった
雑魚と最低2回はエンカウントするし ところでプリの最強鎧が買ったのに品切れにならないんだけどこれ品切れしないの?
五層ボスの素材だから2個手に入れてるはずがないんだけど 敵の混乱眠りが基本全体攻撃で使う対象はそれを無効化してきてパラディンのかばうが確率で失敗する2
セット購入されたボウケンシャーは観光地の3は是非やってもらいたい。NPCの話聞かないで鳥にしばかれたりするかもしれないけど
大航海に出ればレベル上げ施設も完備してるしまた咲けば良い 茹でガエル理論ってあるやん?
面倒だなー面倒かも面倒だな面倒かもで、なんやかんやで続けてくけど
1の面倒さは表クリアまで、まだ水 >>620
会話ウィンドウでぼかされるからってやりたい放題だったひむかいさん
なおHDになって綺麗になってウィンドウで邪魔されない模様 1の鹿卸して得たドロップ品が雑魚鹿と同じ18enとか終わってる 勘弁してくれ ヒイラギは地図のせいで一瞬上半身なにもつけてないように見える
一応晒し巻いてるんだよねそれでも痴女だけど
下半身さらけ出したフルベ
上半身さらけ出したヒイラギ
迷宮舐めてんのかぁ? まあこのゲーム鎧着込んでもあんまダメージ減らないからシステムをよく理解してるんだよ 肌を晒す事でなんか危険を感知しやすくなってんだよ多分 ならサラシも取っちゃえばもっと感知しやすくなるようへへ ようやっとサブクラス取得まできたけど
ウォリ/ゾディ ファラ/ビー
モン/プリ ゾディ/パイ
の構成まで決めたけどプリンセスをどうするか悩む 1のウィキ見ててあまりにも装備解放に必要な素材量多すぎて笑う サブクラス取るだけでスキルポイント5もらえるけど
表クリアまで金髪プリンセスはギルドの名簿1番上でサブにも付けないロールプレイをしてもいいししなくてもいい
エミット予防役だとやること多すぎて他に手を回す余裕も無いし >>630
6枠目空いてそうだしプリシノかなぁ
あとは圧縮フリーズン外さないように照明弾目当てのプリバリ >>630
6枠目使える奴がいないとプリシノを勧めたくなる
ファラで獣呼ぶつもりだったらすんません >>634
>>635
やっぱシノかバリ辺りになるよね
どうしような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています