[悲報]FF16、ガチで微妙…
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面白くないわけではないんだよ
でも本当に神ゲーってわけでもないし、だからと言ってクソゲーってわけでもない
微妙って言うのが本当に合ってるゲームだと思う 他国のパクリゲーですら安値で内容も工夫してきてるのに、一万円で明るささえ変えれないとは、モニターで合わせろ発言とかあれが本質だわな
でパッチあてるんだっけ結局 世界が狭い感じがする
ダンジョンも少ないし人口も少ない 旧14からの復活の際、苦肉の策で他のゲームの戦闘を丸パクリはまだ社運かけてただけ、まー分かる、その後の過去作品の引用も、しかし現状も続けてて
同じオンラインでFF11とか初期設定とか素晴らしかったけどな、現状は知らないが
16もパクる必要性あったのか?14で儲かってしゃーないんやろ
少しでもゲームクリエイター精神があれば逆にパクリから脱却して新しいもの創作したくならんのかな、まじ利益優先主義で一見いいがそれこそ衰退しかないわな 地合は悪くないのに、スクエニの株だけ下がっててワロタw アマゾンのレビューで主人公が死ぬとかネタバレしてるクソガキお前が死ね
↓↓
AKB エキセントリックボウイ ←こういうゲーム性と関係なくゴミのネトウヨがアマゾンレビューとかでも難癖つけてる名作の成り損ないで惜しい
差別と虐殺が大好きなネトウヨには不評の模様笑
主人公とジルが何故戦っているのか理解できないネトウヨ
奴らはそれ以降のムービーも
差別主義者のネトウヨがリベラルに理解を得られなくてこんな苦しい思いをしててェ…
差別主義者のネトウヨに理解を示さないリベラルな世界は悪でェ…そういう人たちのせいで世界が滅びに向かっててェ…
差別主義者のネトウヨこそが唯一絶対無二の正義でェ…
っていう内容が延々と繰り返されるゴミでないと満足できないのです、冗談抜きに >>955
今の11 ← イージスないやつはパーティーくんな。学者さん!ばふ、でばふ、ひーる、ヘイストみんなによろ!陣もね!しじんさん4曲まちまちめぬめぬよろ
実話 11に思い出補正は通用しない。
末期を超えた廃神収容所 移動遅い
お使い多い
ムービー多い上に長い
テンポ悪すぎてジェットコースター感も没入感も全くない 初週33万本
いくらDLがあるとはいえFFナンバリングタイトルが初週50万以下になるとは >>865
それ作ったの俺だが吉田君の高解像度画像見つからんのよ 初週33万本とか洋物Vシネマのくせに売れすぎだろ・・・
次回作はもっと辛いな 結構売れたな吉田くんのゲーム
どんな顔で登場するのか楽しみ、本当に各所手回しご苦労様でしたのこの数字
もうFFつけたら逆に売り上げ下がるんじゃないか心配だよ アナベラをボコボコにし、ベアラーの身分に堕とすDLCまだかよ 『ディアブロ4』発売初週売上が6億6,600万ドルを突破しているらしいが
ディアブロ4
PS5 24375
PS4 8940
Xbox 8524
FF16
PS5 330000
すべて足しても遠く及ばないのな >>974
ディアブロは元々PCゲーで海外人気が根強いから国内CSはおまけにもならない
俺は無規制で遊びたいからXboxのDL版買ったが >>948
個人の感想は否定しないが
一般論として12のバトルは当時のFFファンからは不評だったし(俺個人は嫌いじゃないが)
シナリオも評価されてないから
941の言う「最後に名作と呼ばれたFFは10」という認識は間違っていない FF16みたいに暗いゲームでキャラまで暗いと何もかもが暗くなっちゃうんだよな、
FF10のティーダやワッカみたいな陽キャは絶対に入れなきゃダメ FFを若い世代に受け入れられるようにしたいならまずやることは短期間にリリースすることなんだよなぁ
若者の3年がどういうものかをを中年や老人は忘れすぎてるよ ゲームに限らずソフトウェア開発は日進月歩の世界だからな
8年も掛ければベース部分は出来上がる頃にはかなり陳腐化しているし、
世の流れからもズレたものが出来上がってしまう
遅くとも2年以内には1本完成させないと採算という部分でも合わなくなるし
商業的にも大失敗と判断して差し支えない状況だろう
こんな状況になってしまったのは、言い訳のしようもなく責任者の無能が原因
おまけに前作を下回る売上では、普通の会社なら更迭待ったなし FF15の前身よりはかけた金は少なそうだけどな
期限決めて発売まで持ってったFF15のPは敗戦処理みたいなもんだし 社会現象どころか
話題にすらなれないFF
この時点でお察し >>982
ゼルダドラクエはニュースになるのにFFはならない
つまりそういうこと ベッドどうするかで80人集めて4時間も会議してる時点で間違ってると誰も指摘できない環境だからもう無理 フランスのマクロンみたいだな。
もう将来に希望がないからと国や会社を食い物にしている様は。 ベッドの話聞いて、FFの映画のときにスタッフが3ヶ月かけてリアルな葉っぱ作ってたって話を思い出したわw
過去の失敗を批判しておきながら同じ失敗を繰り返す会社やね FF15でもおにぎりの1粒1粒に魂込めましたとかやってたよな
あれギャグでやってたんじゃなくて本気でやってたんだろうな >>974
元々はPCゲーだし日本じゃ無名に近いゲームだし、比べる意味が分からん もう次スレはいらんな
本スレがアンチスレそのものだし >>987
葉の裏側の葉脈まで作ってたってやつだっかな?見えない所に労力掛けるの好きだよな
リソースの取捨選択が出来ないんだろう
植生や人参、ベッドにこだわる前にやることやれよっていう >>991
本スレはゲハ臭いの多いから必要っちゃ必要かも >>984,987,992
あー、RPGツクールで素人がゲーム作る時と同じ失敗してんのかw
ラストまでの本筋をまず作ってから肉付けしていかないと、いつまで経っても完成せんのに…
それで掛けた期間が8年。一人で全部作ってる同人RPGかよ
一番救われないのは、80人もスタッフが居て尚その結果というところか
低予算だろうと、本来なら人件費だけで会社が燃えるレベルの赤字だな
ソシャゲとネトゲだけが頼みの綱って悪い意味で凄いわ 面白いと思っているなら続ければいい。軌跡ゲーと同じようにバハ後もつまらんサブクエとメインクエの並走だがな このスレッドは1000を超えました。
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