イースシリーズ総合スレ Part62
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スレ立て時、↑を2行以上にしてください。(ワッチョイありIP無し)
■イースポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/ys
■シリーズ最新作
イースX -NORDICS (ノーディクス)- ティザーサイト https://www.falcom.co.jp/ysx/
発売日:PS5、PS4、Switch 2023年9月28日
■リマスター版
イース・メモワール -フェルガナの誓い- ティザーサイト https://www.falcom.co.jp/ysf/
発売日:Switch 2023年4月27日
イースIX -Monstrum NOX-公式サイト
https://www.falcom.co.jp/ys9/
イースVIII -Lacrimosa of DANA-公式サイト https://www.falcom.co.jp/ys8/index.html
イース セルセタの樹海:改(PS4版) 公式サイト https://www.falcom.co.jp/ysc_ps4/
その他>>2-以降も参考
前スレ
イースシリーズ総合スレ Part61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685853142/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 海戦は正直やってみんとわからんが地上戦はガチで楽しそうだわ 過去一で期待してる
あと今出てる曲がどれも良いからそっちも楽しみだわ セルセタ久しぶりにプレイしてるけど存外悪くないな ファストトラベルは面倒だが
やっぱエンディングなんだよな セルセタいまいち印象に残ってないんだよなぁ
雷が落ちる塔みたいな場所は覚えてる まぁ鳥望台もアサクリのシンクロのパクリみたいなもんだし セルセタは立ち泳ぎが踊ってるように見えるから
ボスの演出の時に3人横に並んで泳いでるの最高にシュール 記憶喪失はいらなかったけどセルセタが一番冒険してる雰囲気あってよかった
バルドゥークはそういう部分はつまらなかった 海戦はそこまで気にする必要は無いと思う
高難易度でもなければラムアタックとバーストみたいな周囲攻撃で無理矢理行けそうにも見えた
調整されるかも知れんがラムとバーストみたいな技が大砲より明らかに減りすぎ
俺はアサクリの海戦大好きマンだからあのままでも構わんがあっちは割とストイックだから苦手な人もいるしカジュアル寄りで操船も簡単そうな10の海戦は良いんじゃないかと思うよ 陸上戦が露骨にゲーム的なステージ分けしてるの気になるなぁ ジグザグで避ける用に連射する敵はコンスタントに出るんだろうけど、みんな同じ感覚で射つの気になる >>964
ちょっと違う
敵に占領されてるファストトラベルポイント用の島が幾つかあって、
それを開放するためには海戦&侵入地上戦を行う必要があり
その海戦部分が過去作の防衛戦のようなWAVE制になってるって感じ >>963
誰もクリアできるかどうかを気にしてるわけではないと思うんだが >>967
そのファストトラベルポイントが必須じゃなければ寄り道の青いグリムワルドみたいなものだけど、
ストーリ進行に必須なら赤いグリムワルドと一緒でやらされてる感があってウザいなぁ >>969
まぁストーリー上敵拠点に攻め込むシチュエーションも当然あるだろうし
チュートリアル含めて数回は強制であるだろうがそれは仕方がないね
8や9の回数で強制だったら酷いが2~3回程度なら許容かな 発売から随分経ってしまったがイース9クリア
PS4とSwitchで2週ずつやったからあとは10の発売を待つだけか
ラスボス戦後の人物欄で怪人名が消えるイラストの方は怪人のままなのは違和感があるな
正体が分かると元の姿を見る方法が無いのは残念だった 専ブラ新しくしてもムリだったか
>>975お願いする 海戦はグラよりSEの方が気になるわ
もっと派手で良いのに >>971
>発売から随分経ってしまったがイース9クリア
>PS4とSwitchで2週ずつやったから
おまえらこの2行理解できた??? 4周しないとクリアとはみなさない奇特なお方なのかな? 2週間ずつお試しで遊んでどっちか片方をクリアした可能性 アドルさん…。
時々でいいから、思い出してください。
私のような女の子がいたってことを…
イースシリーズ総合スレ Part63
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1689517389/ >>982さん
このスレであなたが成した行いこそ、真に勇者にふさわしい行動です >>982
おつ
PS2版4のラストの語りを思い出しました >>982
乙
PS2版4の語りもいいけど、こいつはさすがにフィーナのセリフとして支持したいところ アドルサンアドルサンアドルサンアドルサンアドルサンアドルサンアドルサンアドルサン…… >>969
拠点での防衛戦と、未知の島への侵略戦とではだいぶ感覚違うと思うけどな
地上バトルはWAVEじゃなくダンジョンアタック的な感じだし ソロのジャスガはできるけどダメ倍率上がるだけでコンビだとカウンターまでできるっぽいか?赤エフェクトの攻撃もコンビじゃないとガードできないっぽいか? ソロのスキルは範囲系でコンビは単体系って感じなのかな 奪還戦とか実際にさわらんと感触が分からんから体験版にほしいけどTGSまでないんだろうな 海戦がー的な意見みると7の時パーティー制に対して不安とかソロが良いみたいな意見が飛び交ってたのを思い出す
結局パーティー制も面白かったし10の海戦もバディ形式も杞憂に終わりそう パッと見のビジュアルからしてヤバいってのは流石に海戦が初めてじゃないか? イースに関してはファルコムはそんなに事故らんから大丈夫や まぁメインのアクションは心配してないから最悪海戦は我慢すればいいかとは思ってる
後はストーリーさえマトモならなんとかなるが、別作品とはいえ黎2で盛大に事故った後だからちょっと心配 9はぶっちゃけ8ほど感動はしなかったから10は8を超えてほしいなぁ
アプリリスがヒロインに覚醒するんだろうなぁって思ってたらなぁなぁで終わったし 黎2検索予測にひどいが出てきて草
レビュー読んだら酷評だった閃以下ってどんだけなんだ 黎2作ったメーカーにどんだけ期待してるんだお前らは
イース10もゴミクズ以下になるに決まってるだろ
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