【FF16】FINAL FANTASY XVI Part155
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part154
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>944
そうなのか、そういや元々関わってたんだっけ
トゥームレイダーだったわ >>920
マーカスは初めは大人しい性格だったのに捨てられて地獄を見てから
和解か対立か悩みながらも頼られるリーダーになる良いキャラだったな
ずっと陰キャで自我があるか怪しいクライヴも見習え FFモードもメインは終わったけどこっちは石塔がヤバいな
FFモード準拠に難易度が上がってるけど敵の攻撃頻度にカメラが追いつかなくて視界外からの攻撃に殺される FF7Rはバイクパートスキップできるのにね
何年かかってもいいから次のナンバリングは7R陣が指揮すべきやな >>949
いやその前に「二大JRPGと言われる位のタイトルなんですからアクションにしたら駄目ですよ」が先でしょ 決戦アルテマリーチ
itsoverで大当り
アルテマウェポンを押し込め!
ガシャンっガラスの割れるエフェクト >>954
どうして僕が頑張って作ったのに見てくれないの😡 >>949
そんな優秀な人居たらとっくにスクエニ辞めてるよ >>952
関わっていたというか一時期子会社にしてた
今はもう違うけどちょうどララの見た目が変わったリブート版出した頃はスクエニのものだったので
STEAMの日本語音声削除して別売りにして叩かれたりしてたな >>954
わかる
あと飛ばせない微妙な長さのムービーもスキップしたい… >>953
そういえばポジションそのものはマーカスと似てるんだなクライヴ
それでデトロイトのコナー役はゲースロでジョン・スノウの吹き替えやってた花輪さんだ
何となく内田さんにした理由コレな気もするんだよな アライズ→不利な属性の敵が出てきたら味方に任せるかキャラチェンジで有利な仲間に切り替えて戦う
FF16→不利も有利も無いからボタンを連打する、仲間も操作できない >>959
長くてうんざりするんよ、尺1/5くらいでいいわ GOTY取れそうって本気で言ってる人結構いるんだなTwitterに
まあ万人向けでもないゲームが取ったりしてるけどこれまでも
さすがにFF16は厳しいんじゃねえかな… ATB採用しなかったのも単純に調整が面倒くさいからじゃないんか てかこれ買うなら980円でゴッドオブウォーやった方が良くないか?
多分吉田の脳内の16ってあんな感じだろ 変にオッサン主人公に拘らないでジルジョシュアとフェニックスゲート探検ジョシュアドミナント化母親贔屓、ジルベアラーなのバレ国外追放戦争国崩壊からの主人公逃げ込んだ遺跡で黒イフリートそこから真実を探す冒険へとかの王道でよかったと思うわ >>955
ちなみに本家DMCは4の時点でカメラ外の敵が攻撃してこない仕様入ってました ちなみに工数減らす為に16の仲間キャラは戦闘と歩く走る以外のモーションはほとんど用意されていない
なのでクライヴのように軽い柵を飛び越える事もできない
アンチャと比べると雲泥の差である、まぁプレイヤーはそうそう仲間の方へ振り返ったりしないので必要ないと思ったのだろう FF14のマップそのまま使いまわしで
ティアキンみたいに微妙にアセット配置変えるだけで良かっただろ せっかくカプコンから超有能なヤツ引っ張ってきてさ
ムービーゲーかよ
マジで腹立たないのかよ >>976
スタッフロール見れば第3開発の人間すげー少ないぞ
本来外伝として作ってたんじゃないかのレベル >>975
あれも発売当初
使い回しで荒れたよな
ダンテも同じボスとステージ回るから
最後の双六とかw
アクションは評価できたけど
5で全て解決してきてスピード感もマシマシで完全復活したしな >>975
DMCは2以外全部やってるから知ってる
体験版の時点で死角攻撃は確認してたけど
石塔はアビ縛りもあってあまりにもキツい >>971
荒れに荒れたラスアス2だってポリコレ要素抜きにすれば作品のテーマ自体は筋通ってたしゲーム性は1よりパワーアップしてたからな
16がGOTY取ったら泡吹いて倒れる自信ある スレイプニルやバルナバスが戦闘時兜被るのって、顔グラ用意出来なかったからなんだろうな ジョシュアとか儚げなイケメンで人気出そうなのにもったいないな 少年期と青年期分けるのはとにかく、青年期と壮年期分ける意味はあんま無かったと思う >>978
しかもアビリティとか色々作るけどシナリオの都合で後半にならないと解放されないやつが半分あるから
ほとんどのプレイヤーは一度も見ずに終わるし >>988
🥺シド死亡後、5年間マザクリ放置する無能 ジャップ主催のゲーム大賞で金いっぱい渡せば最優秀賞取れるからなあ >>983
納得いかない点は多いがテーマはブレていないしゲーム的な進化はガチだからな
フレームレートさえ治ればそのままPS5の作品って言われても違和感ないレベルだし >>987
そう
だから高難度は壁を見ながらペットに攻撃させるテクとかあった
まあそれの是非はさておき
FFチャレンジの石塔はたぶん開発も想定してない難易度になってるとは思う 石塔でクソみたいな縛りやってるからスキル枠増やすこと出来ないよな >>971
FFっていう名前にどこまで忖度してくれるかだな
まあ取れないだろさすがに
てかスクエニのゲームってとったことある? >>978
まぁカプ辞めてる時点で有能かどうか疑問ではあるがな
まぁ著名人(有能?)たくさん集めて良いゲーム作れるとは限らない(レフトアライブ☆) このスレッドは1000を超えました。
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