【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part267【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684929826/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part265【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686676237/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part266【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687529635/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2はメロディがはっきりした印象が強い曲多いから覚えてるけど3は曲が全体的に地味だし数が2よりも更に多いから印象に残らん ソーカントクはやっぱり元スクウェアの人間なんだって
予算があれば際限なく使うタイプの人だろう
アスファルトの粒とか砂利にこだわりそう 予算もからむ話ではあるけど時間のマネジメントができないのは伝説のディスク2が物語ってる そもそも初めてのゲームでエピソードVとかぶち上げる人じゃん ゼノギアスはシアトリズムでBGMをほんの数曲知ってる程度でプレイしたことがないからいつかは触れてみようかね 遅くなったけど一周年マジでおめでとう
やっぱりゼノブレイドは初代がイーラかあらみなが好きだわ
追加コンテンツのような作りお願いします
ゼノブレイド2と3はただただくどくど長くてやっていて辛くなってくる
イーラが曲も戦闘システムもストーリーも完璧だった 今回でまた、学びを得たんじゃないか
曲が多ければ良いってものじゃないと 一周年記念のファンアート沢山でほくほくだわ
毎日一周年だったらいいのに ミオの一周年絵可憐だな
ミヤビに毒づいてたとは思えない可愛さ >>858
反省して次は直すんだけどその次はもう反省がどっか行っちゃうんだよなー
ソーカントクは >>858
謎の上から目線で草
君の感想なんかに合わせてくれる訳ないだろw 作曲陣が続投なら増える要素しかないしな
クロスのような1名体制になればようやく減る シーンに寄り添った楽曲が評価されたのは間違いないけど応用的な使い方を考えてくれないと金勘定する人がかわいそうすぎる 一周年ミオちゃん大人っぽい
イラストだとニアよりホムラに似てるな ディスクケースが所々擦れた跡みたいなのあったけど20枚もあったらしょうがないか
Twitter見たら外箱破損してる人とかいたしそれに比べたら大した事ないと思うことにしよう 2のアレンジ少ないなと思ってたらフィールド曲に関してはモチーフにすらなってないんかい
インヴィディアなのに1のアレンジだしdrifting soulだけで3曲はバランス悪すぎでは PCに取り込むのに時間かかったわ
なんでPCの性能上がっても変わらず、たかがCD程度のデータ取り込むのにこんな時間かかるのか
1秒くらいでできそうなもんだけど…
あとiTunesに入れたんだけど、曲名とかのデータ自動入力みたいな元データがバラバラで日本語版なかったり、日本語のでも名前違って別カテゴリにされたりめちゃくちゃになった
20枚もあるから自力整理も面倒だ パソコンの機能は上がってもCDドライブは物理的に性能上げられんからどうしようもないな
リネームは有志がそのうち登録してくれるからしばらく待ってから入れるといいぞ CDの読み出し速度が最高で48倍だから・・・・
CDには元々WAVで格納されてるからmp3やflacに設定してリッピングすると中ではWAVからの変換もする
あと、WAVにはメタデータ(曲名とかの楽曲情報)を格納する箇所がないから、CDだと販売側がそういう情報を入力できない
リッピングされた音声データにユーザーがどんなメタデータを付けたか保存するデータベースがある
そのデータベースからメタデータが入力されるような形になる
ざっくりこんな流れなので特に発売直後は統一感がなかったりそもそもメタデータがデータベースに存在しなかったりする
面倒な人は待つのが良い
几帳面に入力してる人は他の人の役に立ってるから偉い
曲名とかの情報って販売側が登録してると思われがちだけど、意外とユーザー側が入力したやつなんだよね >>874
また取り込み直さないとだめ?
曲名とかのデータだけ上書き可能かな? これってそういう仕組みで名前ついてたのか
AndroidだしiPodももう過去のものだからiTunesにこだわる必要はないんだけど
他に何あるか知らないし使い慣れてるってのもあるから今更プラットフォーム変える気にもなれないんだよね
とはいえ20枚入りのCDなんてそうそうないから1、2枚取り込む分には許容範囲でもある 高橋監督のメッセージは理解できる
曲の使い回しは予定調和で嫌なんだろ
それよりも場面や心情に合った曲作りなんだろうな
お前らこういうのが好きなんだろ、
というのに嫌悪感すらあると思うわ >>876
まじか、そういう仕組みなんか
知らんかったわ
曲名はってことはCD自体のタイトルも誰か購入者が登録したやつなのかな 俺もトリニティBOXの外箱破損してたよ
角が押しつぶされて破れてた 少し前に光田がブログで、今後は複数人が作曲する作品には参加しないって言ってたけど次のゼノはどうなるんだろう 次回作はゼノブレイドクロスの関連作だとは思うが、監督のこだわりようだと澤野ですらないのかもしれんな おいモノポン!さいとむが遅ればせながら一周年祝ってるも!
お前は何も祝わないのかも!? クロスやるとしたらキャラデザどうすんの問題があるけどCHOCOとSaitomがやるのか内製スタッフにやらせるのか モノポンも頼りないし(重要)今やサイトム以外はありえないな もちろん探し出してきた人が素晴らしければ問題ないけど クロスはモノリスと田中だろ? キャラデザは田中続投でいいとしてモデリングどうするのかの方が気になる
23のアニメ調とDEは違うからDE路線か
それとも更にリアル調にするのか ミオのフィギュア情報きたじゃん
saitomのミオポーズはこれか これ見よがしな露出より薄着がはだけた感じがとてもシティーとワイは思います まだ色ついてないからなんとも言えないけどフィギュアミオちゃんあまりsaitom顔に見えない >>890
ブーツの着脱可能だったらめっちゃ嬉しい 命を背負っては2話で初めて流れた時の印象が強いけどそこなのかと >>892
女の子はやっぱ露出少なめな衣装の方が可愛い ミオはfigma出るのに、フィギュアも出るとはなあ
同じ服装か
正直Mの方が欲しい >>888
田中先生はもうゲームの仕事やんないってさ >>897
ミオの出すならミヤビも出してほしいな
一緒に並べたい >>900だけどごめんなさいスレ立てられませんでした
誰かお願いします 未だになんもない半機械の過去作ヒロインがいたような 900に建てさせるほどの勢いはなくないか
まだ誰も建ててないなら950でも良いんじゃね >>880
曲名もアルバム名もアートワーク(ジャケット画像)もだよ
メタデータっていうのは音楽以外のデータ全部
音楽はデジタルデータだから曲の頭の方のデジタルデータだけ読んで識別してる
配信は詳しくないから多分だけど配信元かな
もしくは制作側
同じデータベースに登録されると思うから配信始まると正確になったりするんじゃないかな? フィギュア出てるメリアちゃんやっぱり正ヒロインなのかも? ミオちゃん何回転生してもまな板なのにその子孫のナエルはばいんばいんなのなんでだも? ゴンドウかマシューの親父がバインバインの嫁を見つけたんだも 正直次回作はムービー少なめでもええわ
FF16もそうだけど動画で消費される時代だしムービーゲーが時流じゃなくなってる
次回作はレベルキャップを外し自由度を増したゼノクロの方向性を期待する >>921
君の好きなキャラをフィギュア化させてやろう >>921
乙ですも!
いやあミオやミヤビ、エイのブーツはすごく最高だも! 不意に思ったけど、再生されてたケヴェスアグヌス民は精神体だったんじゃね?
消滅現象は慢性的に発生してたのに人間同士の消滅現象だけ無かったし精神体だっからって事なら腑に落ちるかなって
だからどうだって話だけど
>>921
乙 >>921
おついの剣
moraでFLACのサントラを買いたいんですがVorbisCommentタグはどうなりますも?
ちゃんと配信元がサントラの情報を書き込んでくれてますも? >>921
おつですも!
あまあまういんな食べていいですも! 普通の人間はこんなとこでは盛り上がらんて、自虐も含めて
作風変えそうだから、次回作はARPG化はあるかも DLC終わってんのにサントラのDISC9がずっと未公開のままだったのは結局ただの怠慢だったのか
無駄に期待させやがって…… まあアクションRPG化はFF16みたいにDMC化するとかそういうんじゃなければやってみる価値はあるかも
オートアタックありの今の戦闘って人によっては敷居高いみたいだし saitomって言われると
ミオちゃんもみんな剛毛に思えてくるじゃねーか >>935
DLC配信されてまだ数ヶ月だから普通にネタバレ配慮だと思った エリート戦bgmの終わり方はこれでええんか…? ええんよな…? >>872
マジか
曲の面ではなんか冷遇されてんな うわやっぱ曲名とかの情報取得はディスク必要か…
ディスクなしで取得する項目見当たらんわ
またディスク取り出すのめっちゃしんどいな
もうしまっちゃったし、また20枚1時間以上作業すんのかよ Twtterでミオフィギュア周辺の情報漁ったら
案の定エヌの画像だらけだなw MobiusBattleは澤野の曲みたいな繋ぎ方してたな
あれ全部で一曲なのか
コーラス収録クソ大変そう 誰がどの曲担当してるのか知らなかったけど、お騒がせの光田が一番印象薄いやん…
EDでふたつくらいいのはあったけど、ゲームプレー中の印象的な曲はほぼ関わってないから代わりきくな ゼノブレ音楽の代表みたいな顔してるけどそもそも1はEDのみでクロスは不在だからな >>909
なるほどなー
そういう仕組みなんか
勉強になったわ
90年代の抽選で当たる古いプレミアサントラとかもきちんとパソコンに落としたら曲名とか名称登録されて、
凄いなーと思ったら別の人もそのプレミアサントラを登録しててしかも名称をきちんと登録してたのか >>941
俺は使ってないから詳しくないけどmp3Tagとかのエディタはある
それで頑張って編集するかもう1回CD取り出してリッピングするか…なんじゃないかな… >>946
使うソフトによってデータベースを独自に持ってたりするっぽい気はするけどざっくりはこんな感じ
iTunesとかは特にメタデータの質が高いみたいだから独自にデータベース構築してるんじゃないかなと思う
付加価値として配信元がきちんとしたデータを入力してるんじゃないかな
自分は都合で不便な方法を使ってるからその辺はちょっと曖昧
CDの中に曲名とかアルバム名とかジャケット画像とか初めから入ってたら便利なのにね… >>948
本当に初めから入ってたら良いのにな
アルバムタイトルとか、5枚組とかでも全部名称がちがかったりして不便だったりするし
おかげで色々と謎が解決したわ
ありがとう >>945
まあモノリスがゼノシリーズに対して自信失ってた時期だしゼノを想起させるもの除外して作ってた所為だと思うよ1に関しては
任天堂側が「中身がゼノならちゃんとゼノの冠付けようぜ」て言ってゼノブレイドになったとかそんなインタビュー前に見た記憶あるしな 2と比べると今作は光田曲いいと思う テーマのメロディを全面的に押し出してくれる分耳にも残る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。