【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part28
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688473956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 娘さんを助けに行ったはずが何故か三竜と戦わされていた
よりによってお前かよ、って 娘さんに新鮮な空気を吸わせるはずが何故か6層最奥地までつれ回す俺 50時間でまだ15階なんだけどこれ遅いよな?
そんなことないよ!って言ってもらいたいワケじゃないから忌憚ない意見を教えてほしい 攻略情報見てエキスパ固定のds版しかしたことないけど遅いと思う いま3やってるけど58時間で19階だしそんなもんじゃない? >>181
そりゃあ遅いっちゃ遅いが
歯応えのある強敵を掻い潜ったり
マップを描いて完成させる手間や無駄を含めて楽しむゲームだからな
なんで全設定ソニックのピクニック難度にしないんですか?とか詰められても嫌やろ?
世界樹の迷宮を取り巻く世界に浸りながら
完走した後に楽しかった!という話が聞ければ100点満点よ ゲーム外の考えてる時間合算したらどんくらいになるだろう 3は大航海あるしサブクラスで色々考えるから長くなりがち 結局HDリマスターって買った方がいいの?
このスレ見てても糞リマスターとか書かれてるのあんま見ないけど 正直RTAしてる訳でもないんだから時間は気にしなくていいと思うぞ
1は遊んだから100時間以内で図鑑コンプしたけど23はそんなにやり込んでないし
1やったからこそPT構成も変えてるし図鑑コンプめっちゃ時間かかりそう
サラマンドラやワイバーンポジションのFOEは出現層で無理して倒そうとしないのと
明らかに今購入すべきではない価格のレアドロ素材装備もその層で作ろうとしないことが世界樹楽しむコツだと思うくらい 5層までやって周回を3ルート
それぞれPT組み換えでやってようやく6層に入ってたっぷり100時間
めちゃくちゃ楽しんどる ようやっと3つ全部トロコンして2のメインメンバー99引退30にしたとこだけど
払った金額以上に遊んでるわめっちゃお買い得 一瞬「おいおい、トロフィーがあるのは3以降だけだろ?HAHAHA!」と思ってしまったw
1と2のトロフィーの内容あとで見てみるかな リマスターとしては完璧な出来に近いだろ
元は2画面でやること前提のゲームを1画面でよくここまで頑張ったと思うよ
街でマップ開けるように出来なかったのかとは思うけどそこ以外にケチつけるとこないわ マップ関連の不満は改善につながるから公式に投げるんだ スイッチがテーブルモードと携帯モード併用できる仕様なら
基本はモニター見ながらタッチペンで地図とか出来たのにな
つまりは任天堂が悪い スチーム版で家でしかやらない人は不満少なそう 賛否両論ありそうな要素居れた完全新作でも無いし
あのDSで地図書く感覚どうするんだ?の問題点どうにかしてきた上で
現行機のリマスター画質で遊べるようになったのにクソと叩く理由が分からんなぁ
まとめアフィカスだったら新プリンセスが他人の評価見ないとゲーム買えないのぉ?お財布ざぁこと煽ってるってことで 実績コンプは単にボス全部倒すのと引退休養するだけだから楽チンチンでいいね
変に一人旅クリアとか入れられなくて良かった 今更だけどクラスの追加絵は1と2で共通なのね
1で新規絵PT組んだ後だから2どうするか悩むわ 2の引退マラソンはやらない方がいいな
6層とっとと行くべきだったわ 1で99まで上げたい気もするけどそうすると6層でも
ボス以外はゴリ押しできそうだし70カンストで良かったのかも 2は全員上限行ったら引退する縛りでやろうかなと思ってる 1から順にやって今2の4層入ったとこだけど
リマスター発表時から考えてる3のパーティやら名前やらがいまだに決めきれずはわわわわ… 買わないまま雑談に参加していくスタイルのやつ住み着いてんな リメイクから逆行してるリマスター
他のゲーム作品なら叩かれてるだろうけど世界樹的には問題無し ゲームが面白いから大抵のことは許される
最初15年前のゲームの移植でフルプライスとかふざけてると思ったけど許すよ リマスター1本ならやり過ぎだろと思っただろうけど3本セットなら割と妥当じゃないか 12はわりとクソゲーだと思うけど買った事への不満は確かにないな 今回のリマスターのおかげでまたXやりたくなって今100時間くらい遊んでるから神ゲー 番号アイコンが無いのはワープが多いフロアでイタいな。後は神移植。 まぁ本当に一番やりたいのはウィザードリィなんだけどねぇ マップを忘れかけた頃に画質とバトルテンポが最新になった世界樹ってだけでも
新作気分で難易度の歯ごたえ味わえたわ主に3が 2016年に発表されたPROJECT Re FANTASYが今年詳細発表で2024年発売予定だから
2018年胎動のSQは2026年までは待てるな モバイル版のリメイクを切に望む
これだけ未プレイだからシリーズ制覇した気になれんのよ 新規立ち絵と当時のノーマルより上の難易度が追加された4リマスターやりたいわ
表に比べて6層は結構な鬼畜だったから更に大変なことになりそうではあるけど とりあえず123リマスターは一応全コンプ達成できたし、パッケージを買って正解だったと思う
でも4リマスターを買うかどうかは分からんな
他にやりたいソフトがなければ、といったところ ダンジョンの中からスタートして脱出目指すのってwiz6だっけ4だっけ
あれすき >>225
どっちもだな
6は入った古城から出られなくて別ルートで脱出目指してたら最終的に宇宙に旅立つ羽目になり、
4は昔のラスボスが迷宮を全面改修された上で封印されちゃったので、力を取り戻しつつ地上を目指す >>227
詳しくありがとう
記憶は6の方だったわ 女帝倒せたわ
ターン数はかかったけどピンチにはならなかったな 新規立ち絵よりもアナザーカラー増やしてほしい
画風少し違うから新規絵しっくりこないんだよな 3はあんま違和感ないけど流石に1に新ダクとか入れるとギルド内で浮きすぎるよな
昔の世界樹は色々と慎ましかったのに日向さんも変わってしまった そもそも日向さんですら無い屋根ゴミとかクマーがいるしな レンジャーたそはわりと馴染んでくれた
比較的線が細かくないからかな 新規レンジャー1のボウケンシャーの性別で移動パターンが変わるクエストFOE判定だと一応男なんだな 追加イラストはドクが一番気に入った
シリーズ跨げるならビーキンあたりに使いたかった 2Ⅱの雷竜レアドロ取れた
かなり苦労したがブレスが最初の一発以降ほぼ来ないのと
強化枠が実質10枠しかないからバードの全体バフより挑発や鬼力化みたいな単体バフ意識して使うようにすればいけるのね 3で80時間遊んで大満足ですわ
一騎当千の味覚えちゃったら全部それでいいじゃんってなってしまったが 一騎当千で無双は実質エンドコンテンツだし大体その頃にはダイマオウイカという戦闘力ではどうしようもない別のエンドコンテンツが立ちはだかるんだ 誰もファーマーの新規デザインに触れないね
色変えると途端に怖くなる >>244
強者感醸し出してるから元シノビのファーシノとして運用してるわ(採取係) Uの2層でカボチャのお化けみたいなのからレアドロ素材狙ってるんだが難儀してる。
攻略見ると頭・腕・脚を封じてから倒すと出るらしいが順番に封じる作業が面倒くさい。
初めはダクハン一人で挑んだけど全く封じられず。次にもう一人育てて挑むも2箇所は時間掛かっても何とか封じられるが3箇所目が掛からず、時間経過でまた最初から。
その内TP切れてアムリタ10個ほど消費しても3箇所封じが出来ない。
こんなんじゃ図鑑埋められなくて思案中。
図鑑完成させた方、どういう作戦で仕留めました? 全封じは4層だしやるならアクセラ買えるようになってからオルボンするのが楽 全封じがレアドロ条件なのは4層のクソカボチャで2層と6層のクソカボチャのレアドロは確率だよ 世界樹2は博識の効果が大きいこともあって、確率系のドロップはあまり苦労しないのはいいよな スキルが強力な上に博識も持ってるカスメが不動のレギュラー化する理由のひとつでもある
睡眠鬼力化全体攻撃で雑魚が簡単に素材と経験値になる >>247
全て封じるのが条件だとしても、
順番に封じる必要はまったくない
攻略サイトが悪いかお前が悪いかは知らん エトリアだと新メディ馴染んでるけど
入国すると基本的に悪人面になるハイラガとか言う国だと浮いてるような気はした
新ガンはハイラガらしいと思う 2を8割消化したから3再開したけどカスメで雑魚戦が作業な2より3の方がやっぱ圧倒的に戦闘が面白いな 象と剣虎も邪悪だと思う
汚いなさすがビーキンきたない なるほど
汚い手段のバリエーションを増やしたからⅢは受けがいいのだな ちゃんと速度上げてれば二手分止めながら物理属性強化できるからフクロウがfoeに使えないなんてことはないんだけど
そんなことより牛は混乱じゃないじゃん! ボス戦だと虎か獅子ばっかだったな
忍びの分身に席取られてドラミングばっかしてることもしばしば 雑魚戦は梟と飯綱
ボス戦は象か分身がきたない
ビーキンとシノビ縛るだけで大分難易度が変わる アンドロを使おうと周回するも結局思いつかなくて早10年 うちのファーマーちゃん早くサブクラスでビーキン取って覚醒してくれ エミットPT組んだら3の雑魚戦も大概作業になったから大して変わらんよ ビーストキングは確かに強いが、ビースト帰還を覚えさせてると動物を召還した後にコマンドの位置が一つ下にズレるのが不便だったな
虎を連続召還しようとして、何度土竜を召還したことか 3裏ボス発狂したら混乱フルボッコパターンが楽すぎる アンドロは攻撃のことは忘れてサブファラで守りに徹すると使い易い
本職より継戦能力高いと思うの アンドロは剣ウォリならオーバーヒートの分本職よりもちょっとだけ火力でるけど微妙っちゃ微妙 247です。
3点封じの件、オルボンで楽勝でした☺
あと4層でしたね。
すみません皆さん。どうもありがとうございました♪ みんな飯綱飯綱言うけど10まで鍛えてそこそこの確率の石化より耐性持ち以外ほぼ眠らせて3体止める含針の睡眠の方がイカれてると思ってるけど少数派か? 実質TP1で3割石化攻撃撃てるのはイカれすぎてるよ キリカゼさんのお古で固めたら面白いように石像が増えて楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています