【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part28
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688473956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 我流ファマパイの武器に状態異常付けるとして何が一番いいのかな
ボスやFOE戦で弱り目を積極的に発動させたい 一応タコ以外はみんな石化と即死が大抵通るし、その2つかな?
弱目なら、石化と即死とスタン以外1個っつとか? 3 6層の戦闘BGM最初は微妙に感じたけど繰り返し聴いてるうちにクセになってきた >>292
DSの時は神曲だと思ってたけど
あれ皆の評価だと大したことない曲なのん? いい曲なんだけど3層~6層同じ曲で飽きちゃうのが評価良くない原因の大半 >>288
味方の入れた効果を別の異常で上書きしちゃうと継続ターンと累積耐性を空費してちょっともったいないんだけど
たぶん恐らくウルフも使う=混乱があるとしたら麻痺と盲目だと邪魔にならなくていいかも
二刀として残り枠を弱り目と関係なく単純に守備で強力なスタン・頭・腕封じで
ハバキリ以前に作れる攻撃値そこそこな空き3の刀だとすぐ埋まるけど
利き手側を七福で運盛りも考えられるから最終的にはやはりお好みで バグといえばリフレクション中のゴーレムに属性リミット撃ったらアベンジャー発動してたNPCウォリまでリフレクション喰らってたんだけどあれもバグなのかな どこかで既出? 1·2ではあった6層専用戦闘曲なしに対する不満の声のほうが大きかったよ >>292
セカダン2の特典CDがユーザー投票でのベストアルバムなんだけどね
討ち果て倒れる者は
10周年の楽曲投票27位と、ランキング入りする程度には上位 >>215
出すわけねーだろ
でもセールで買うかもしれん スーファミのソフトってなんで軒並み9800円もしたん? >>302
カートリッジを任天堂が製造して、ソフトハウスがそれを買い取る形だった。だから高かったと言われてる
反動でPSは5800円のソフトが多かった。
現在はどっちもどっちだけど DS版2と新2プレイ済みでネタにされてる過去を知ってるともはやリマスターでキュッキュッを聞くたびに笑える状態なもんで
リマスター初見新規だと2の6層戦闘BGMにどんな印象を受けるのか気になる 世界樹リマスター評判良いのかな。
Amazonに関して言うと発売当初より高値ついてるね。
発売日に買っておいて良かった。 一周目 エミポンパーティ
二周目 一騎当千パーティ
三周目 はどうしようかな
アンドロを使ってみるか このスレでアンドロ×3でボット3色分担プレイするってやついたな
あんどろトリオボッシュートの旅 バリスタ3人衆を従えたショーとプリで一斉射撃プレイ 1人で3台出した方がリフレクター強い……いや野暮か 討ち果て倒れる者はシリアスなストーリーとマッチしてとても良かった エミットウェポンって強いの?
エミポンするならその間に号令とかかけちゃうなぁ プリンス3人で1ターンで圧縮エミットは6層の雑魚でさえ1ターン瞬殺
シノビ+プリンスで分身して号令はボス戦でも役立つ
世界樹3は最終的には一騎当千特化パーティーになるけどエミットウエポン特化は一周目は強い 一騎当千はハバキリあってこその強さなので一度は禍神倒さなきゃならないから
最初からプリンスとシノビを作って見覚えの成長でLv上げとくと良いよ
プリファラとシノウォーの2人パーティーで確実に禍神倒せるから 圧縮アームズスナイプでアホみたいな火力が出たけどエーテル圧縮の乗る技だとスナイプはフリーズンブローより威力上でジャイアントキルも乗るからなんだな 完全初見で3の4層を攻略中。ここのコメントも意味はなんとなく分かる程度だけど
それと比較すると今の俺のパーティーはかなり勿体ないスキル振りをしてるんだろうな
TPが全然足りないし三部作の中で比較的に簡単らしいのにヒイヒイ言いながら最下層目指してる 催眠フクロウで敵全体を眠らせてから
チャージランペor圧縮エミポンでまとめて永眠させるコンボ エミポンがどれぐらい強いかっていうと
4人体制ならば圧縮フリーズンブローを全体に1ターンでぶっぱできる程度に強い
敵全体攻撃できてこれ超えられるような行動はそうはない エミポンのいいところはウォリゾディでも安定して命中させられるところ >>320
3はアムリタ安いからたくさん買い込んで探索するのもいいよ 圧縮エミットの強さにびっくりしたけどこれは配信向けじゃないな…と配信見ながら思いました 道中だと圧縮エミットでどこまでも進めるがPTが王族だらけになってしまう そもそも世界樹が配信向けじゃないじゃんってツッコミ待ちかな? 主の見せ方次第じゃない?
違うゲームだけど脇下一族列伝は魅せてくれた。 王族が最前線にいるのは当然では?
ノブリス・オブリージュ >>318
メガテンでは見覚えの成長って言うんだな
つーか聞きかじりの経験はそれを捩ったものだったのか 3周目の1層攻略中にダイマオウイカget
勝ったな DS版でた当時の2chは聞きかじりに慣れない人多くて
半分ぐらい見覚えって言ってたイメージ ボス戦はバリ/ショの一騎当千をショ/パイとファマ/パイの我流でどかーんってやって雑魚戦はファマの子守歌とスナイプで片付けるのうまくシナジーできてる感じあってお気に入り 6層に来ると流石につらくなってくるのでエミットも使ってるけど
プリゾディのダクエでゾウさんよんで殴って、ついでにプリにバフx2掛けてTP回収する省エネパでずっとやってた
宿あまりいらないので、お風呂はいらなくて大丈夫かしらこの子って心配になるPT 黒い海賊船に5,6回大砲撃ってもびくともしないんだけどどうすんの 配信て言ったら1ターンエミットも睡眠スナイプも含針飯綱も作業になりがちなのは相性悪いだろうから難しいな 深夜に世界樹やってたらなんか更新データあったけどなんだ?バグ修正? Switch版更新きたな
何がどう修正されたのかはまったく分からんが、バグがなくなったとしたらいいことだね >>318
別段ハバキリなんて使わんでも神竜の剣とかもっと妥協してカラドボルグとかでも十分一騎当千は強いわ 倶利伽羅竜あたりでもクリア後に通用する火力十分出せるからな
まあ最後には裏ボス狩りで溜まった素材を生かす意味で結局属性ハバキリに行き着くのは確かだが なんならウォリ/ショで水溶液使ってケトス倒してヤグルシで一騎当千でも最後まで無双できるからな 2のエキスパートやってるんだけど敵が理不尽に強いだけでつまんねえな
二層いって更につまらなくなった 1の時点でそうだったろ
もしかしてメディック使ってないか?
1では医術防御キャンプ措置が神だけど2では弱職になってて辛いぞ
剣ドクトルに回復任せると楽 2は1よりはマシかなって感じだったな
1はダメージ計算式の都合上パラだろうがなんだろうが攻撃集中したら平気で1ターンキルされたからなぁ 1に慣れた後だと開幕アザステ医術防御ないのに痛い敵多すぎるのはなかなかキツイ仕様 2はカスメとレンジャーとアルケミ縛ったらクリアできる気しないわ ブシドーに鬼力かけて全体攻撃したらいけるよ
スキル覚えるまでの道中?知らんな オイswitch版更新しても休養素手状態異常バグ残っとるやんけ
仕様ってことですね 素手休養異常バグ、ほんとに異常だけなのだろうか
誰かATK8ハバキリ持たせてから引退してみて拳スキルの威力調査とかしない? 2はパッケージからオープニングまであれだけガン子推しなのに
ゲーム内のガンナーが癖強すぎて介護強いられるのがなあ 毒麻痺スタンなら毒手かそういう武術かなって流せるけど素手で腐敗を撒き散らす場合なんか絵面が嫌だな ガンナーは威嚇射撃だけでも価値あるわ
あと99にするなら1番輝く職でもあると思う >>357
同じやつかは知らないけど
ゾディで持ってた本のTEC引き継ぎとか
全身アクセでLUCドーピングしてたファーマーが休養後もステ引き継ぎ
(装備を弄るともとに戻る)みたいなのは前に起きた
どっちも検証はしてないけど ガンナーはカスメと組ませれば睡眠掃射で雑魚
変化乱射でボス狩れる強キャラだろ >>351
ドクの存在意義は7割が鬼力化
ヒーラーとしては三流もいいとこなのにメディが弱職は言いすぎだわ
蘇生出来ないしエリアヒールはコスパ悪すぎ
最終的に封殺するかフォース連発できる環境になればメディの優位性は無くなるけども
攻略中は博識の有無も含めてメディがいると便利な場面は多いよ
ネクタルオールなんて壊れがなければもっと評価されてるはず >>365
蘇生はネクタルで足りるしカスメと組めばエリアヒール必要な頃にはTP吸収覚えるだろ
ドクトルのいい点は剣装備で敵より早くヒール撃てることだからそこ無視してる時点で ドクは金髪の娘が可愛いのが良い
お嬢様感あって好き 普通のゲームの1→2ってさ
技が少ない状態からぶっ壊れ技が追加されて
この職強過ぎってなるだろ?
なんで世界樹は強い技を完全消去して弱体化させちゃったんだ?
確かにバード、メディ、レンジャーの3馬鹿がゲームをぶっ壊してて
続編がやる前からヌルゲー確定ってのは困ると言われれば理解できるが ドクのエリアヒールで充分こと足りると思っている俺は異端 1には1の壊れスキルがあって2には2の壊れスキルがあるから ネクタルオール2とかソーマ3とか世界樹2の回復アイテムはやばすぎる
採取の面倒さはあるけど見返りがデカい 3は職一新したけどサブクラスってシステムが壊れてたな
サブクラスがあるから楽しいとも言えるが >>368
2は続編と言うより難易度プロフェッショナル追加みたいなもんだから
スーパーマリオ2とかの方向性よ >>366
汎用性高くて気軽に使えるアザステでメディはフォロー可能なわけだが
逆に呪吸転化なんて用途限定なのにSPの負担重くて誰にでも勧められるようなスキルじゃない 中盤はエリアヒール1、終盤は高レベルエリアヒールで事足りてたからなんもわからん HPブーストスキルに回さない編成ならドクのエリアヒールで十分だったりするんよね 2はやられる前にやれの精神だからドクの回復で十分だしみんなのTP係までこなせるからな >>375
何だかよく解らないがメディでやれる方法があるならドクでもやれる方法がある
もうそれでよくね? >>364
組ませればって時点で介護してんじゃないか
言いたいのは雑にガンナーだけ入れて活躍できるクラスじゃないってだけだからいいんだけど 昔やった世界樹がどれか分からないんだけど
1層のFOEがラージャンみたいな見た目だったのだけは覚えてる 2のメディック最大の利点は最序盤でいきなり博識が取れること
これだけのためにメディック入れるのは有り
Lv30引退前提 ソロでやるわけじゃないから色々考えることは出てくるね
シナジー考えてる時間が一番楽しい
実戦投入して「あれ?」ってのも含めて 自分が昔2やった時は
ドクトル ダークハンター ダークハンター
レンジャー レンジャーのパーティーで
Lv3~4以上のスキル攻撃技は命中率が高いらしくてミスしないし
全員速いから雑魚は一発で瞬殺できて全然苦戦しなくて、1に比べて簡単になったなーと思ってた
4Fの目玉は除く
Lv30まで楽勝 >>380
介護しいられるのがなぁって愚痴に対して
組ませればって言ってくるのは冒険者の典型だな
地図は読めるけど話を聞かない男 ボウケンシャーはPT組んでなんぼなのに
連携無視して単独の能力で語るのがおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています