【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part31
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FF16を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
愚痴は他所へ、アンチはNG推奨。
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2023年6月22日(木)発売
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1689722262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>447
今やCD現物で買うのはコレクション目的がメインだからデザインいいのは嬉しいね サントラって100曲以上収録されてても結局気に入った10曲くらいしかリピートしないのよね
ディスクが邪魔なるからデジタルしか買わんくなった ナンバリングが分作続編に売上抜かれたらロゴまで作った第三の無能っぷりが更に際立つな FF16とFF6の世界線くっつけたら
壮大なストーリーに早変わりだろこれ
https://youtu.be/8deFlk1kWw8 残ってるリスキーモブ討伐中ではあるんだけど、オーク族がウォールードに従ってる理由ってなんか説明あった?
サイクロプス倒せばわかるのかな? まあ今は日本中、世界中と繋がって遊ぶゲームで溢れてるからそれらを超える楽しさを一人用ゲームで提供するって相当難しいよ >>452
クリエイターは変わってるけど召喚獣のデザインなんか天野テイストがあって好きやな
訳のわからないぐにゃぐにゃした装飾ついてたり
アルテマの頭からツノみたいなやつが生えてきた時天野さん好きなクリエイターが作ったんだろうなと思った 1周目終わって、最後はフェニックスシヴァオーディンで、ギガフレア転移ダストインパルス乱舞ライトニングロッドでテイクダウン後ボコすっていう感じにやってたけどテイクダウンするまで作業すぎて微妙だわ
2週目はガンビットとかホイールとか付けたいけどテイクダウンのダメージ出なさそうで難しいわ
召喚獣枠5個くらい欲しい 空中コンボ好きだからそういうの入れたいけどホント技構成ムズい 発売前から謎だった中央の青いやつ天野的にカオスっぽさあったが、まさかのリズンだったとはな
天野絵から情報得るのはアレだが、リズンがいる時リヴァイアサンが存在してたんだな >>458
たしかに気になってたわ
ハルポとかに書いてないかな >>463
イフリートリズンの事言ってる?だとしたら違うと思うよ フェニックス隣にいるから アルテマリズンの事だったらすまん >>458
単純にウォールードの軍門に下ったとか言ってなかったか >>461
バーニングソードを積極的にぶち当ててくのでも通常時は結構変わるぞ >>461
5枠あったらアビリティ連打するだけになってそれもつまらんよ
ちゃんとデフォのアクション使いまくると楽しいよ
雑魚をフェニックスシフトで追っかけてコンボ決めて最後はバースト入れてダウンさせてパニッシュ決めてその後チャージショットで浮かせてまた落としてみたいにお手玉するの好き >>470
雑魚はトルガルで打ち上げてから何も考えずに適当にバーストしながら兜割りエネステばっかしてたわ
バーニングブレイドもうちょっと使ってみるかぁ.. >>470
それホグワーツのチュートリアルでやらされたコンボだわ >>461
それならテイクダウンさせやすいのを何個か入れれば良いじゃん
テイクダウン後のダメージに全振りしてるおまえのプレイスタイルでしょ
どういう風にするか自分の自由に組み合わせられるのが楽しいんだろ イグニッション、インパルス、ホイール、ワインダップ、メズマライズ、転移
リキャスト短い奴で固めて削りもダメもバランス良くしてコンパクトに動けるから好きだわ パニッシュ中に溜めれる事気づいてから可能性広がったわ 大技はダイヤモンドダストだけ入れてるわ
リキャ早いし削りヨシ倍率上げにもヨシ! ちまちま斬鉄剣ためるのだるいから3週目にしていまだに使ったことないんだけど、そんなに使い勝手いいの?
ダイヤモンド、裁き、ギガフレア、ウィケ、激震、ロッド、が気に入ってる
ストーリーモードのアルテマさんなら、リズン形態以外ほぼ攻撃させずに10秒くらいで瞬殺できる 今日も今日とて開幕ギガフレア、怯みにギガフレア、テイクダウンの締めにギガフレア シヴァ回避→斬鉄乱舞→レベル5斬鉄剣が斬鉄乱舞の回転率で出せるからめっちゃ強い 【悲報】ファイナルファンタジーXVI、週間販売数1万本を割ってしまう…8573本(累計39万6472本)
【ソフト&ハード週間販売数】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が通算8度目の首位を獲得! リメイク版『マリーのアトリエ』や『東方シンセカイ』もトップ10入り【7/10~7/16】
https://s.famitsu.com/news/202307/20310355.html >>461
テイクダウン中の最高倍率は所詮1.5倍よ
短いリキャのアビを温存してテイクダウン中に固め撃ちするなんてことをしてしまうと
テイクダウン時倍率最高1.5倍のメリットがリキャ腐らせたデメリットで相殺されてしまう
リキャ短いアビはテイクダウンなんて気にせずどんどん撃つべし バーニングって溜めの条件さえ満たせばどこからでも出せるから応用の幅が広ぃだよな
その溜めコマンドが足を引っ張ってる感はあるけど・・・ 万人を満足させるゲームは存在しないからなぁ
例えば100点のゲームを目指したら、誰かの趣味趣向に合わせなければならないと思う
70~80点を目指せばすごく面白いわけではないけど、つまらなくもないよねって感じなると思う。 暇さえあれば近接と魔法貯める癖ついたせいかランジ無しで突っ込めるフェニックスいいよねみたいなとこまである >>482
こういう動きにルックスガンビットとか足していくのが一番楽しいわ
火力は微妙かも知らんが
ジャンプバーニングブレードで打ち上げるのも楽しい >>492
そういやルックスガンビット全然使ってなかったな
やってみよ バーニングブレイドした後に溜め魔法でさらに浮かしてフェニックスで追って空中コンボするの楽しいぞ >>478
斬鉄乱舞と天の叢雲ですぐにたまるから雑魚狩りも楽やで
斬鉄剣はものすごい遠くにいる雑魚も戦闘範囲内フィールドならとりあえず全斬りしてくれるから経験値稼ぎ捗る 吉Pは番組内でイキってなければいいが、、、
収録だから撮影日と放送日に時差があるんだよな 2週目FFCバハムートノーダメきつい…
最初のイフリートとフェニックスもノーダメじゃないとダメなんだよね?
フェニックスが食らう 鉄王国で生まれたドミナントは即処刑らしいけど過去に何の召喚獣が生まれたんだろ
特定の民や立地しか生まれないドミナントが多いのに鉄王国から生まれるって相当珍しいな >>494
回避発動した時がクッソ気持ちええぞ
強敵来た時はとりあえずダイヤモンドダストで半分くらいまでウィルゲージ削ったら後はルックスガンビットで全削り >>499
俺もいまちょうど同じ状況だw
フェニックスのシューティングフェーズが特にきついw >>497
ドヘタクソだった頃に空振りしまくりでイヤになって敬遠してたわ
範囲がそんなに広いの知らんかったわ… >>499
フェニックスはノーダメの必要ないで
宇宙戦だけ オーディンはジャスト回避で1上がって弾きで2で良くない? オーディンと言えばあの動作キャンセルの技非常に面白いんだけど枠一つ使うから結局はずしてしまうね 次スレからテンプレこれ貼ると
みんな幸せになれる
NG推奨
スップとスッップ両方消すなら
スッ+プ S..f-toGR
これを正規表現で 害虫は放置せず殺虫剤まくの推奨
スップとスッップ両方消すなら
スッ+プ S..f-toGR
これを正規表現で >>482
浮かせるならタイタンとか使えば?空中からならタメいらんし >>503
オーディンの技はウィルオーウィスクで防御してから近づいて発動か、インパルスで敵を足止めしてから発動すれば空振り避けられるからその辺苦手だったら合わせで使うといいよ
上手くなるとその二つ使わないでも敵の攻撃タイミング見て発動できるようになる
決まるとクソかっこいいやで >>511
浮かせてからの激震いいよな
ちょいちょい使ってるよ >>506
敵が中々攻撃してこない時のパリィ待ちが面倒だからそういう時は追加で天の叢雲発動してる ウィルオーウィスク便利だけど火力下げるだけだからもったいねーけどな 斬鉄剣のジャスト回避からの攻撃は1ゲージの半分くらい稼げてもいいと思うんよ… オーディンは5レベルの攻撃はめちゃくちゃ強いけど通常アビリティの火力全然ないよね >>502
>>504
リズンだけかw
リズンの時の相手のギガフレアとギガフレアみたいな光線連発がかわせないやんけ!
どうかわすの 激震自体は好きだけどリキャストがちょっと長いんよね シヴァってリキャストわりと短くてどれも使いやすいよな >>512
おお、ウィルオとインパルスは死にアビと化してたからしばらく組み込んで使ってみるわ
最近パリィにハマってるから天の叢雲も参考に練習してみる
ありがとね >>517
一応グングニルは火力は出せるけどやっぱ斬鉄剣レベル5が全てだからねぇ >>518
ギガフレアとか光線のやつは離れすぎてると食らうで
逃げても追い付かれてしまう
バハに近ければ近いほど楽勝で逃げれるよ もはや話題にもならないライトニングウィスプが懐かしいわ
2周目はこれと斬鉄剣でひたすら無双したなあ >>524
ほんまか?
超接近しまくりでやってみるか
正面で食らった気もするんだけど、 >>529
あまり覚えてないけどド真ん前は食らった気がする
なるべく近い距離、イフリート2匹分くらいで横回避を徹底してたわ
棒持って45度回転させてみ、先に近い方が軌跡大きいやろ。それで当たってしまう >>515
ノーダメ狙うときにはいいかな
あとライトニングロッド好きならとか まとめサイトに
ジルのおっぱいからシヴァ吸収するシーンエロいなとか書いてあって
何言ってんだこいつはwって思って見に行ったら7/1の自分の書き込みだった… >>510
スプッッ
のパターンもあること分かったから、正規表現なら下記がいいかもね
ス始まりなら対応できるはず
ス.+ S..f-toGR >>92
だるかったらやらんくてええんやで。ストーリー好きにはメインやろこれってくらいの内容やけど。 リキャ20秒前後の技で揃えるの程よく回ってきて楽しい。 まあこれいらんやろってサブクエもあったけど大半のサブクエがちゃんと作られてたと思うわ
本スレだとサブクエは全て虚無で全カットで良いらしいけどなに言ってんのかようわからんかったw サブクエのテンポの悪さと報酬の為にやらされてる感じはよーくわかる。フルボイスで特殊演出も使われてて凄い丁寧な分国の状況やメインにつながる話まで世界観に浸りたい人以外には邪魔でしか無いって点も同意する。
けど開発の熱意を否定する気は全く無いから次回作はスキップ周りも丁寧に設定してくれたら満足だわ ギガフレア1回接近してかわせたけど
一瞬離れた隙にギガフレアかビーム出されてよけれない
セレフチャンチャンダリは簡単にかわせる
もう明日やる
飛ばせないカットシーンがうざすぎる
なんで飛ばせなくした サブクエはFF14譲りの
ターゲット範囲を徘徊させて見にくい位置のもの見つけてボタン長押し収拾
みたいな糞中の糞なくせばそんなに苦痛はなかったな
これやらされるクエストがあったときは本気でキレそうになった 見付けにくいとか感じなかったな逆に見付けやすすぎてキラキラするアイコンいらねえわ興が削がれると思ったぐらい >>540
逆に世界の状況とか知りたいヤツからしたらありがたいサブクエだらけだったろ サブクエはストーリー面白すぎてあらゆるゲームの中で一番良かったとすら思ってる
正直ゼルダとかのほうがダルいと感じたくらい
でもこれが評判悪いのを見るとストーリーを楽しめないゲーマーが増えたんだろうなとしみじみ思った ゲーム慣れしてる人には合わないゲームらしいからな。果たしてどんなゲームなら良かったんでしょうね渡邉さん サブクエは終盤の出来が内容だけじゃなくテンポ含めて良すぎてなぁ
終盤のサブクエの方が無駄な移動とか報告少ない
序盤でダルく感じて終盤のサブクエスルーする人いそうで勿体無い 世界観とかそこで生きてる人を見るの好きだから16のサブクエぜんぶ好きだったわ 自慢じゃないけどゲームだけはいろんなゲーム長年やってるしなれてるけどサブクエもバトルも楽しかった
ゲーム慣れしてる人てどんなやつの事なんだ? メインやロアで触れてない世界観や現地の情勢や生活を知るのにサブクエはすごく良かった
サブクエを経験値や報酬目的に消化するものと捉えてる人には大変かも
どっちの層も満足させるのは難しいけど今回の世界観に全振りスタイルのほうが俺は好き >>548
ロストウィングで鶏育ててた少年や爺さんと一緒に魚釣りしてた少年が5年で逞しく成長してたの良かった
体はデカくなってたけど変わらず爺さん思いで釣りに勤しんでる所とか細かいところまで作り込んであって微笑ましかったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています