【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part31
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2023年6月22日(木)発売
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1689722262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵に遺物とやらが出てきて中でもバグの見た目的に「あーこれオメガおるやろ絶対!」と思ったら居なかった残念
DLCではリスキーモブにギルガメとかオメガは欲しいなぁ >>42
ラジオで地声もラムレザルの声も違うのにララァ(お母さん)に寄せた声も出してて驚いた
プロの声優さんって本当にすごいよね FFはスクエニにとって商売じゃなくて技術デモンストレーションだから売り上げ関係なくずっと作られ続けるぞ >>47
出すって言って特損出て出せなかったゲームがあるんだけど知ってる?FF15って言うんだけど…その前に特損って分かるかな? FFチャレンジでオリジンまできてレベル97だった
こっから100にするにはウォールードで雑魚狩りするしかないかな
リスキーモブとサブクエは全て消化済 しんりゅうがいなかったのは意外だったな
どこかで宝箱開けたら出てくるモンスターの話してたモブがいたから出ると思ってたが 兼役で地味に吹いたのは執行者がターバンといい背格好といい覆面被ったルボルにしか見えなかった件 >>52
石塔はやった?シヴァとオデンは経験値うまいぞ >>48
ギルガメ?あのFF5のギルの落ちてる洞窟にいる亀? >>55
石塔って経験値入ったんだ
1周目はやったのに失念してた
ありがとうやってみる 今日22時くらいにハミ通売上発表かな
CM効果もあるだろうし、流石に14000本以下はないよな。
20000~30000くらいは行くはずだよな。 しんりゅうやオメガ出すならデザインはオリジナルに近付けて欲しいけどな
ただの色ちがいにその名前付けるなら簡単だろうけど >>57
シヴァオデ以外の経験値が低いし難易度が高いけどね、健闘を祈る モデルは使えるだろ
テクスチャや書き直さないとだけど ジョシュアが血吐きまくってて
「おいおいこりゃ死ぬわ」ってずっと思ってた >>65
すまんな
wikiをサラッと見てガンダム・少年・最新&目に付いた劇場版を適当にピックアップしたのだ >>66
こいつ大好き
トンファー型の武器はやっぱこっこいいわ スタンプ一通り使ってみたがフード男のボイスはあの謎言語のままか
これだけ使いにくい >>66
こいつには勇み足で二度仕切り直しくらったのでいい思い出が無いw >>67
シドもジルもジョシュアも絶対志半ばで死ぬわ…と思ってた
シド以外思いの外みんな頑張った >>70
いまだに毎日FF16の動画上げてるなんて良い配信者やん
なんて名前なん FF15より遥かに売れてないのにリヴァイアサン戦なんて制作費かかりそうなDLCの企画なんか通るのかね
これ本体の開発費すらまだ回収出来てなさそうだし そういやチョコボ騎乗時にBGM変わらないけど
このほうがいいのか、いつものチョコボBGMがいいのか、どうよ? いち早くpc版出せないと終わるだろうけどpc版いつ出るんだろう
流石に2年後だときついと思う
DLCは見たいからきつくなる前にpc版出して欲しい >>77
ソニーがお金出すからDLC出るよ
スクエニにとっては利益しか出ないようになってるから安心できるわ >>78
楔が出る前ならいつものBGMが流れてもいいかなーとは思う >>78
いつもの能天気なBGMだと世界観的に合わないと判断されたのかもしれん
チョコボに乗る瞬間だけはお馴染みのBGMが一瞬流れるけど >>78
こっちでいいかな
もう10くらいからチョコボBGMがゲーム画面にあってなくて消したかったくらい チョコボBgmはずっと聞いてたくなるようなもんでもないからこれでいいかもしれん
もう聞きあきたわ 今マザークリスタル全部ぶっ壊した所なんだがそのままアルテマも倒して終わりかと思ったら仕切り直しになって草
ここからサブクエとかリスキーモブも全部消化したとして5時間くらいで終わる?既に40時間近くて若干ダレてきたんだが 実装されてたとしたらオケ版チョコボになったんだろうけど
流れてるの想像したらちょっとシュールな笑いって感じ >>80
既に100億出してたった40万弱の販売なのにまたお金出してくれますかねぇwFF15の半分のペースなのにまた何億も出してくれますかねぇw >>82
乗る瞬間だけならフレーバーでいいと思うけど
あの世界観やクライヴの立場でずっと流れてたらおかしいやろって突っ込まれそうだと思う >>81-83
そうかぁ
オーケストリオン譜で出してくれれば良かったかもしれん >>66
こいつ当然道のど真ん中に出てくるんだよなw
うぜーと思ってよく見ずに倒しちゃったんだけどこんなカッコよかったんか >>85
そこからのサブクエが熱いの多いんだわ
前編後編に分かれてるやつが特に >>85
サブクエとリスキーモブやって石塔やって未回収アクセサリが無いか消込してリプレイなどを駆使して集める
結構かかる >>92
だるいなーと思うかもしれないけど、決戦に向けての掘り下げと思ってじっくりやってみて欲しい 2周してもシヴァのチカラ吸い取ったクライブにジョシュアがなんであんなにぶちギレたのかよくわからん
ジルは何を我慢してたんだ 最終盤はメインよりもサブクエの結末が気になったり各街のモブNPCの会話の変化を発見するの楽しかったな 今日22時くらいにハミ通売上発表かな
CM効果もあるだろうし、14000本以下はありえないよな。
20000~30000くらいは行くはず。 >>96
ジルは一緒に戦いたかったのになんで力を貰うんや
ジルの性格からしてクライヴの言うことに反発はしないだろうけど
ジルのそんな苦しい気持ちをおまえはわかっとるんかボケー
って感じ >>85
1周目はちゃちゃっとクリアしちゃっていいよ
2周目からが本番 今回のサブクエは結構やってよかったなと思うの多かったな 教えてくれてありがとう
周回するつもりもないしじっくりやることにするわ >>96
>>99 に加えて何でもかんでも抱え込むんじゃねぇよボケー
って感じ ff16はps5くん独占ハンデの上にps5の今後の運命も背負ってるからな
ゲーム内容は満点とはいえないけど、ps5の性能をフルに活かしたゲームとしては最高レベルだと思うよ >>77
単純計算で既に250億円以上売り上げてるし
AAAタイトルの制作費が150億円程度だから余裕だろ
そもそも15はかなり売れた方だぞ ウィッチャー3みたいな「お前それ絶対メインクエやろ」と突っ込み入れたくなるようなサブクエが無数にある化け物ゲームと比較するとアレだけど
FF16のサブクエもキャラや世界観の掘り下げには必須のサブクエが多かったよなぁ ジルの声はラスアスのエリー思い出しちゃうわ
叫んでる時とかラスアス2のエリーがちらついた ジョシュアはプレイヤーの怒りを代弁してくれたはず!
いや知らんけど急に戦線離脱だったし、ええ?!となったわ
浜辺シーンきれいだったけども サブクエで1番記憶に焼き付いたのはやっぱ親子が最後魔物に食われるサブクエだよな
あれはめちゃくちゃ脳に残る >>107
どういう計算?しかも広告費入れたらプラマイゼロだねw ジルジョシュアのサブクエは真っ先にやるべき
好きな物は最後心理でやると損した気分になる >>111
あの親子そもそも大した護衛つけずにエクストリームなことしてたからあのイベントなくても近いうち死んでそうだよな >>111
そことリゼットちゃんの白いペットの話はとくに印象に残ってるな
そこで16のサブクエはやったほうがいいやつだって思った サブクエはほんまおつかい多いしテンポ悪いのが多いから辟易するわ
しかもモーションとか14からそのまま持ってきたようなものまであるし 隠れ家も黒の一帯克服してるようで外から物資入れてるからあのまま行けばやっぱ滅ぶんやな まあジョシュア君もヨーテの気持ちにもっと向き合えよって思うがな こんなこと言うのも野暮な話だが
ディオンとクライブとジョシュア現れた時アルテマ3人の顕現解除すればよかったのでは?
あの時こそあの技役に立ったろうに >>115
隠れ家で食事と材木を運んでた時にはどうなることかと思ったけど杞憂だったな 鉄王国のマザークリスタル破壊したとき、マザークリスタルになってたアルテマの断末魔が聴こえるよな >>116
お使いじゃないサブクエって例えばどんなの?? TV LIFE webってメディアでソケンさん達のインタビュー出てるんやけど、タイトル画面の音楽がクリア後に微妙に変化するって言うの初めて知った。なぜかURL貼れへんから、元記事は検索してください。 勇者の紋章集め始めたんだけど召還獣バトル中ってオートスローの効果無いのかな?ガルーダでカスダメ食らって一発クリア出来なかった… >>108
ウィッチャー3はもうオープンワールドもののレガシーレベルだからね
自社製品その後出しても叩かれるのスクエニと同じ流れ見てるみたい
決して別シリーズ作品も悪いわけでないのに操作変わっただけでやりにくいだのなんだのとものすごいレベルのアンチが湧く
結局声のでかいアンチに合わせて返品手続き対応までさせられることになってて可哀想だったわ そもそもがマザークリスタル壊してきてねってお使いやぞ >>101
週販14000本から1400万本?!確かにこのスレだけ評判良いしあり得るかも ムービーゲーだと批判するわりに受注したらカットシーン流れてクエストコンプリートするサブクエとかは受け入れそうだよな 戦闘が単調という意見を見たけど、わからん殺しやレベル不足のストレスがなくて気持ちよく戦えたけどな
ゲームに慣れた人がやると簡単だと思うけど、幅広くという意味では丁度いい難易度だと思う ベネアルテマ「久しぶりに抱いてみるか?」
バルナバス「もし、お望みでしたら…」パチュン!
フーゴアルテマ「ンゴォォオオ゛ォ゛ォ゛ォ゛ホォぉぉぉ♡♡♡」
バルナバス「」パンパンパンパンパン…
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バルナバス「かか様…(泣)」
アルテママ「…」ナデナデ >>111
正直ガキがクソガキすぎたからザマァ!と思ってしまった
俺が印象に残ってるやつはクエじゃないけど空想好きで動物好きの少年やな
ネズミに始まりだんだん会話する動物が巨大化してくのが面白かったやで
最終的に少年がどう生きていきたいのか、夢が持てるような終わり方しててこの世界にも希望が子供達に芽生えてるんやなと感慨深かった
世界や隠れ家の人たちを救う意味につながるあの少年の存在が好きだったな >>123
まじか
体験版再インストールして聞き比べるか >>129
戦闘が単調派はストーリーフォーカスで補助アクセモリモリつけてる人らじゃないかなぁ >>129
もっとヤバいリスキーモブとか隠しボス追加すればよかったんや
ヤズマットとか極ベヒーモスみたいなやつ 二週目終えて、アルテマウェポンも作ったんだから
このセーブデータでDLCやりたい 武器の重ね着頼むわ インヴィクタス背負いたいんじゃあ >>136
俺はもう1個データ作るなぁ
さすがに今のLv100クライヴじゃ強すぎる >>130
ここのシーンよくわからなかったんだけど
バルナバスとフーゴもホモだったってことなん? >>66
クリアまでに3回死んだがうち1回がこいつだ
毒にやられた DMCとまではいかないけどかなり自由度高くて面白いけど最初のフェニックスイフリート戦とかガルーダ戦は召喚獣バトルこのレベルなの?とは思ったな
その後のティフォン戦楽しかったけど レベル100最強装備でもキツイDLCリスキーモブやダンジョン欲しいけどな
追加ストーリーなんて無くていいから オート系も一長一短と言っていいからな
オートアタック…火力イマイチ誤爆多い
オートドッジ…カウンター系使いづらい
オートスロー…戦闘テンポ悪くなる
オートトルガル…恩恵がわからん ベネディクタの男遍歴って
シド→フーゴ→バルナバスなんかな? >>77
ff15のDLC中止になったのって売り上げ低いからじゃないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています