【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part31
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2023年6月22日(木)発売
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1689722262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そら消化目的でクエやってたらアイコン追うだけになるだろ
批判意見の人がいるのも分かるけど、そもそもの遊び方が違う プレシジョントルガルやってるやつ0人説
トロコンしてから知ったわあんな技 複製原画って3万もするんだね
手が出ねーよ
ポスターにしてくれんか >>724
龍が如くとかも、結局アイコン式にしたしな
時間のない現代人は、1周目を普通にやって2周目を攻略見ながらってやり方をしなくなったんだろうな
1周目から取り逃したくないから、アイコンある方がストレスがない >>731
トルガルが攻撃受ける際にタイミングよく回避押すとそれが出るってこと? トルガルのあれは雑魚相手だと無限コンボになるから
一掃系の技覚えるまでは重宝するよ ポーション飲むまでもない時にプレトルガルしてるけどマジックバーストしながら指示しながらアビリティ挟むと指おかしなるで FF14もそうなんだけど、海外だと公式からポスター出てるのに、何故か日本では出してくれないんだよな
グッズチームは国ごとにいるんだろうけど、ポスターとかタペストリーとか需要あるだろうに >>727
ちゃんとみたらわかるけど痣というよりほくろだよ >>731
嘘でしょ。。みんなやってるもんだと思ってたわ。トレーニングモードで目立つようになっとるやん。 サブクエのNPCにアイコンいらないとかただのキチガイアンチだろ
スターオーシャン6とかミニゲームのアイコン無いも同然だったけどわかりにくすぎてイライラしたわ
エルデンなんかも方角も教えてくれないしアホかと思ったで >>731
ウィルゲージ削れるからやってたけど
逆にやらんやつおるんやね >>742
エルデンって画面で得られる情報が少なくユーザーに探索させるゲームデザインが秀逸とかいわれてたけど、サブクエに関してはあとから目立つように修正されたよな
あれほんとゴミだったわ NPCの位置なんて覚えてねえよ勝手に移動してるし
だからといってクエストマークぼこぼこ生えてくるのもどうかと思うが >>622
これは思った
要所要所ボイスあればいい >>698
海外で売れてないのはなぜ?
普及率言い訳にしてるだけだよね。 FFに自由度って期待するのがなんか違うと思うんだけどなぁ
よくも悪くも与えられたシナリオを楽しむゲームだろ >>747
シナリオをメインに据えてプレイしていくと展開が気になって本当に止め時がなくなったな。久しぶりにゲームに集中した気がする 与えられたシナリオに満足いってない層が一定数いるから荒れてるんだけどなー >>690
転売しても誰かが買ってるわけで、転売とソフトの売り上げはそんなに相関ないと思うがな
F2Pやフリプしかしてない奴が多いのが原因だと思う
あとはDL率の向上
xboxもハードの売り上げ以上にソフトの売上が酷い オリヴィエはなんか光ってたからベアラーと予想してたんだけど違ったな
自分の子供がベアラーだったときアナベラがどういう反応するのか、見てみたかった気もする ジルの石化は俺も凄い思った、タルヤに進んでるとか言われたのに、ほぼ全裸でもメッチャ美肌やんねw
内臓ってことなのね いまふと思ったけどフーゴの下半身が千切れてたの謎だな
クリスタル破壊時にはタイタンの上半身と下半身繋がってたのに
千切れたんじゃなくて砂になったのか? てか、咎めるつもりは全くないけど、石塔難しいってよく言われてるけど、かなりライト層の方々だよね?
1周目なんて仕様のわからないおでん以外かなり楽勝だし、(仕様が分かればおでんが一番楽勝になる)
2週目も苦戦したのせいぜいフェニだけなんだけど・・。2回目でクリアしたけどそれも エルデンリングとかは見逃し上等のゲームデザインではあるよな
個人的には周回ありきだったら、
ああいう自分で見つける喜びが好みではあるけども 情熱大陸でFF16にまた火がつくかな?
業界関係者の視聴率は凄い事になりそう >>759
周回する人どんだけいるのかねあれ
1週が長すぎる BloomBerg望月
「FF16、日本での販売本数が売後2週間で減少」
「16は初週300万本出荷を発表したが、前作15は初日だけで500万本出荷していた」
「FFは初動型なので2週目での販売数落ち込みは珍しくない、15も7Rも90%減している」
「同社の最大手タイトルの勢いが引き続き弱いことを示している」
「スクエニの株価も6月比で下落」
(ttps://www.bloomberg.com/news/articles/2023-07-20/tsmc-profit-falls-less-than-feared-as-ai-boom-offsets-tech-slump)
まあ、もう売り上げ伸ばせる要因ないし死体蹴りにしかならんよな まだ荒らしに反応してる奴いるのか
荒らしに構う奴も荒らしと同類だぞ >>758
石塔と違ってストーリーでは被ダメを抑えるとかノーダメで突破することが求められないからな
敵の行動見たり覚えたりして自分のターンを作って戦うのが好きって人じゃないと石塔みたいなのは合わないと思う
楽しみ方が違うってだけ ガルーダ戦しょぼいなあってガッカリした後にイフリートでド派手バトルになってガッカリが吹き飛んだ ソウルシリーズはゲーム内にメッセージ機能とかあるし明らかにプレイヤー同士の情報共有ありきでぶん投げてる
不親切極まりないがそれがフロムの硬派さ、とファンに甘やかされてんだよなあ >>771
まあ探索ゲーでもあるわけだし
そこは不親切というか、ゲーム性の違いだろ
個人的にはもうちょいFF16にもそういう探索要素あっていいと思ったけど
まあ今回の設計方針にしたのもわからんでもない 荒らしは無視してたけどこんだけ毎日批判見ると16が悪者にされてるようで悲しくなってくる
伝わらない言葉はどれだけ発しても発していないのと同じってシドも言ってたし、応援の意味も込めて感想でもスクエニに送ってみるかなぁ エルデンリンガーにミニマップ付けろと文句言う軟弱者がいないんだよなぁ フロムはデモンズ時代からユーザーをちゃんと躾けてる スクエニはユーザーに媚びすぎて逆に手を噛まれてる印象 ジルの左耳の所にあるほくろ良いな
開発陣の誰の趣味なんだろうか トレンドに挙がってるから何かと思いきやこういうことかよ… >>731
トレーニングでMBと同じようにプレシジョントルガルのタイミング出せるから、どのタイミングか色々試してやってるわ
主にダウン技の後とか、吹き飛ばしの技の後とか、アビリティのフィニッシュ後とかでいけるはず
赤くまとってるか、変身済みなら特殊技使う 遊んだ人たちの声じゃなくて外野がとにかく貶めようとしてるのがなあ
しかも日本だけじゃなくて海外でもこういう感じなのか >>757
砂やろな、落下の衝撃で
ベアラー虐殺のとき、石化してたの砂で流してたし 1週目の石塔は土と風だけは脳死無理でつんでる
ボーナスをかなり意識しないと時間足らな過ぎ
これを簡単とは言えなくないか 発売前吉田のイキりインタビューや信者の体験版GOTYとか暴れてたのさえ無けりゃここまで荒れなかったのに >>758
石塔まで基本アクション(ランジ、ダウンスラスト、チャージショット、MBなど)をおろそかにしてると、アビリティうちきったら途端に弱くなるから、そういう人だと思うかな
ただFFCの石塔は同時に殴ってくるからただの小型雑魚でもトルガルもいないしはめづらい >>782
基本的にフィートを意識した立ち回りしないと時間稼げないからな
少なくともオートアタック付けてたら無理 >>782
土はプレシジョンブロックからの□(攻撃連打、最大3連打)が必要だと思うね
よって挑発も使えるといい
風は雑に小型にフィートからの通常攻撃の連擊してれば秒数延びるはず、ルックスガンビットのところはプレシジョン狙うのも大事やね >>785
オートアタックで石塔試してないけど、確かにつけてる方が大変かもな
オートアタックつけながら召喚獣アビリティとかの手動実行もできるはずだから、秒数伸ばす行動は自発的にやらないとだめかもな(複数巻き込みとか) イムラン「浄化!浄化!ついでに耳の裏のホクロも浄化しといてやるよ!!」ペロペロ
ジル「んんほぉぉぉ゛♡♡♡」 >>785
なるほど難しいな
機械的にやるしかないか
自分の中ではこれがトロコンの最難関くさい >>786
サンクス
今まで避けていた苦手なポイントを克服しないと無理だな
とりあえずそれ頭に入れてやってみる 石塔をサクッと終わらすなら
・オートスロウ付ける
・ボーナス行動を全部やる
これだけよー
オートスロウ付けるとまじでヌルゲーになるからカウンター技もパーマもメガフレアもやりたい放題よ >>789
難しいかもしれないけど、トロコン目指してるなら絶対1周目で終わらせた方がいい
2周目だと輪をかけて面倒臭くなる クリア率たけーな
しかもトロフィー見るとサブクエも終わらせてる、まぁそりゃあんだけ食い込んだサブクエならやるわな 俺もまじで石塔できなくてストーリーモード&スロウにして何とか…だったが、フィート関連ボーナス取れてないだけだったわ
今は画面消しててもクリアできる、気がする >>776
よくみると右目の下にもほくろがある
スタッフのフェチがでてて笑ったわ 石塔はオートアタックは外したほうがいいんじゃないかな 石塔難しい人は多分ルールをよく分かっていない
ちゃんとお題全部クリアして
そのお題の中で何度も出せるものを優先的にやりまくれば
アホほど秒数伸びてクリアするだけなら余裕になる スクエニがムキになって変な反論するもんだからあちこちの板でスレが立ってしまったな
芸スポでも死ぬほど叩かれてる 15のルナフレーナとか顔のホクロが多かったイメージが…気のせいだったかな ムキになって、っていうのが変なんだよ
そもそも変なバッシングされてるんだから >>796
そのどちらも薄めのほくろなのが何か良い
ムラムラ来た 石塔は各フェーズ開始前にスタートボタンでアクセ変えられることも気づいてない人いそう 石板はレベル上げて適当にリキャスト短縮入れてるだけで詰まることは無いと思うわ トルガルへの指示は飛んでる敵に突撃させてはたき落とすくらいしかしてないわ… FF16はPS5専売で売り始めたし売れなかったら「PS5の普及率から見たら売れてる」とか言い訳し始めるの終わってる
吉田さん糞ダサいっすわ なんか5chでFF16ほど嫌われたゲームってないよな
なんでこうなってしまったんだろう FF16とDMCの比較動画でトルガルが思ってたよりDMCにいる犬まんまモーションで草でした ラムウのフィートほんまクソゴミやなぁ
使い所見つけたと思ったが発動時の時間停止すらないの忘れてたわ むかつくゲームにいつまでもしがみついてるやつの気持ちがわからんで
俺もBF2042とかCODMW2買ってクソゲーでイラついたけど削除して終わりだったぞ
削除したあとはスレに居座ることなんてしなかったけど頭おかしいよなスクエニアンチは FF15の影響だろうね
あの作品のせいでFFはネット民のサンドバッグというイメージがつき、どれだけネガキャンしても問題ないという風潮が広まったわけだ あちこちで馬鹿にされててツライ、どうせ情熱大陸でも笑われるんだろうな 吉Pは情熱大陸でイキってなければいいけど、、、
心配だ😥 FF15とFF16の共通してるのって
スタッフがインタビューで大口叩いてた割にゲーム内容がこのザマってのが似てるな
メタスコア90超えてGOTY争えるクオリティでないと成立しないイキり具合 いま孤児院のサブクエストやってたんだけど出てくる敵がアカシッククラージーマン
つまりclergyman(聖職者)だからやっぱり院長は死ぬ前にアカシア化したってことなんじゃねえかな >>824
木の根元掘ったあとに出てくる先頭のアカシアはどうみても院長やろ アンガーコントロールすら知らなそうな奴等に何を説いても無駄よ
感情を処理できん人類はゴミ >>825
いや、前にそういったら違うみたいなこと言われたからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています