【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part32
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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FF16を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
愚痴は他所へ、アンチはNG推奨。
※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる
★次スレは>>950が宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
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2023年6月22日(木)発売
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1689834855/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあベアラー兵やって生き残るのに必死だったんだろうなぁってことで… >>845
武器とか鎧の重厚感の演出で結構動きがもっさりだよ
主人公が魔法の力でヒュンヒュン飛べる16やDMCと比べると重力に引っ張られるって感じ
フロムゲーも面白いよ。
SEKIROは難しいと言われてるけど初心者に優しいボスとかちゃんと配置されてて自分はダクソシリーズよりやりやすかったな。主人公ニンジャで動きも軽快だからFFやってる人はSEKIROシリーズのが合うかも SEKIROシリーズって間違えちゃった
SEKIROはまだシリーズ化されてない こんなに敵が「今ここで回避やガードしたらかっこいいですよー」って
分かりやすいモーションしてくるアクションゲーなかなかないからこれはこれで新鮮で気持ちいいよね
最近のアクションゲーはコアゲーマー向けばっかりに作りすぎやねん >>854
いやフロムもモーションの分かりやすさに定評あったんだよ
でもプレイヤーが上手くなり過ぎて簡悔の精神で
いやらしい初見殺しが当たり前になった >>854
15よりめちゃくちゃわかりやすくなってるよね
練習するとパリィカウンターちゃんとサクサクできるような設計になってるから達成感ある
そんなに熟練度も必要ないし。アビリティの組み合わせとつなぎ考えるのが楽しい
タイムロスいかになくしてつなぎ綺麗に魅せるかとかね どれもこれもがフロムゲーの二番煎じというのも度し難い
フロムの作品は良い意味でリアル思考で面白い作品だから真似したいのはわかるが
それなら本家フロムのゲームやるわとなるんだよな・・・ 15は分かりにくい以前の問題で
アクションゲームの敵として行動パターン作られてない
普通にプレイしてたらダメージ喰らうのが前提のゲーム性 エルデンはモンハン4Gと同じだな
プレイヤーの成長に合わせてエネミーの行動を強化して強化していったらクソつまらん簡悔モーションの塊に成り果てた 15の戦闘は味方キャラの操作に全振りって感じだったね
トルガルもあんな感じで派手な必殺技欲しかったなーと思う
せっかく顕現してるんだし 私は英雄のガーゴイルは絶対に許さん
あいつだけは絶対に許さん… エルデンDLCでプレイヤーの遺灰魅了しながら睡眠ばら撒くミケラさんが出てくるからな
震えて待て 15の味方操作はアビリティ以外は後付けなんだよな〜 15はやり込み要素だけはふんだんに用意されてた記憶がある >>861
俺もそこで1週間詰んだなぁ
クリア絶対無理だと思ったわ
でも気を取り直して生まれ直しで魔術特化で行ったら超楽勝だったわ 7/12からの売り上げパッケ3本
情熱宗教放送で売り上げ伸ばせるか注目
https://i.imgur.com/TvjuubP.png 2周目が本番と言いながら2周目のスカスカぶりに驚いたのは俺なんだよね 吉田のチームもかなりエグいのつくれるんだけどな
今回は多くの人に楽しんでもらいたい思いが大きかったせいか、ちょっとびびりすぎたと思う
吉田の名誉のためにも言っておくと、14初期は海外のプロゲーマー集団でも苦戦するレベルのコンテンツがあった 2周目ハードが正しく本番だった7Rの次の作品だから
どうしても期待してしまうよな 2周目といいながら順当にクライヴもレベルや武器防具強くなるからな… うむ
1周目から妥協しない難易度だと、悪い意味ではなく
こいつどうやって倒すんだよこのクソゲーが
とかなって大分印象は変わってただろうね。当然かもしれんけど >>871
そのエグさってMMOだから成り立つんだよね
1人用ゲームなら桜井さんの言ってた通り、リスクの駆け引きで気持ちよくなれるのが良いわ サントラでタイタン最終フェーズの曲聴いてるんだが女性のコーラス入ってから盛り上がりすげえな
オラオラしてたところで曲変わってたのかな ゲームって難しくするのは簡単にできるけど
誰でもクリアできる低難易度を作るのって匙加減が必要だから結構大変なんだよね
その点で言うと16はライト層でも楽しめる適度な難易度でできてるから、割と凄いと思うよ 莫大な予算を仲間操作や探索用のダンジョンを多く作ると言うゲーム性に使うんじゃなく
死ぬほどつまらないQTEムービーとシューティングに回すって
根本からゲームを作る能力が無いんだろうな >>827
クライヴ自体は擦り切れて空っぽだから
ストーリー中の理想も目的も全部借り物
それが自身の行動によって強固な柱になってる
ということの暗喩かなって >>864
15は
チョコボフェスティバル
マリオダンジョン
離着陸難しい空飛ぶ車
釣り
マリオダンジョン
クソデカ亀
遊び要素が多かったな 下手な人にも達成感を与えつつクリアさせる難易度にするのは難しいけど
連打してりゃ蛙でも勝てる難易度にするのは大した手間じゃないやろ >>864
それはさすがにFF15の方が強かったな
OWってのもあったけども
ふんだんかどうかってのはロイヤルエディションまで含めたらだろうし、そら追加DLCやアップデートまで入れたら豊富やろうな
初期時点でもやり込みとか探索はFF15の方が上かな 15で一番やったのはカーステレオ垂れ流し放置だったわ >>884
自分は乗り遅れてたいしてやらなかったけど確かオンライン協力プレイもあったよね
キャラメイクもできるやつ 15は9章?以降の探索がわんこの過去視みたいな設定なのが個人的には受け付けなかったな
灯台から水都に行く船に乗るイベントの前まではわりと楽しめた レガリアの着地で標識にぶち当たって火を噴きながら夕日に向かって消えていった記憶は絶対忘れんぞ… 無限に分裂するクソボム軍団がいたクソダンジョンとそのダンジョンの全ての敵を殲滅したクソ召喚獣は忘れようがない >>896
好きの反対は無関心だから、歪んでるんだよ トロコンしたけど、2周目を召喚獣ストーリー入手順縛りでもう一回遊びはじめてみた >>896
アンチってのはファンだからな
方向性がマイナスなだけで 最初に2年前ってナレーションあったやんけ
というか勘違いしてるけど情熱大陸って別に宣伝番組じゃないし >>900
1番厄介なのはアンチに便乗してるエアプだろうな あいつらツンデレだろ
普通にテレビに齧り付いてみてんの笑ってまう もう訴えたらいいんじゃないのか
今まではスタッフ個人が負えば最悪どうにか凌げたろうけど
いまは楽しんでる人たちにすら絡んでくるからな しかし、PLLとかでも情報修正ホントに早いな~と思ってたけど、休憩中に自分で情報拾ってるとは流石だわ やっぱ日本からが多いんだな
色んなゲームの批判コメを見てても、ダントツで日本人のコメントが陰湿度高いから予想通りではあるが 吉田が作ったゲームを買わないなら分かるけど誹謗中傷になるのは分からんわ さっきのシーンはあくまで発売前の話だから想像でああ言われるの仕方ないけど今の本スレの奴らマジで度がすぎてる上にIDの必死異常すぎるからその内ライン超え目前数人でてるよ >>921
本スレとかで誹謗中傷してる奴ら片っ端からお願いします 楽しみにしてた情熱大陸より本スレ気になってんのかよゴミ共wwwwwwwww 16ほとんど触れてないのもあるし吉田の掘り下げもなんか甘かったな 声のデカいアホは否定するのが美徳とも賢いことだとも思ってる節があるからな
周りから見ればただ醜悪で愚かなだけなのにな >>931
いやだから本名とか住所とか教えてくれっていう 番組の面白さ的には普通だったかな
まぁ16はちゃんと面白かったからエアプの誹謗中傷は無視してくれと言いたいかな 泣いた
吉田こんな良いゲーム作ってくれてありがとう 16のプロモーションだな
売ってること知らない人はけっこういる >>934
どちらかと言うとディレクター職を掘り下げる企画っぽいから
16はそんなに掘り下げんでしょ
ネタバレにもなりかねないし 情熱大陸みたー!
発売日に買ったけれど、入院しててなかなかやれず、まだ最初の2時間くらいで止まってる。
毎日忙しくてなかなからできないけれど少しずつやってこうかなと思う。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。