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【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part36

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d20-dFKk [222.228.140.71])
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2023/07/31(月) 14:20:43.47ID:xpk0aozK0
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FF16を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
愚痴は他所へ、アンチはNG推奨。

※次スレを立てるときは本文一行目に
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★次スレは>>950が宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
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2023年6月22日(木)発売

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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690463892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e74-K0r9 [113.159.237.18])
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2023/07/31(月) 19:08:23.65ID:aYMHwuHa0
>>55
たしかに🥺
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fee5-bJJ6 [49.251.218.144])
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2023/07/31(月) 19:09:28.44ID:VeWRfCFw0
>>54
でも残酷な言い方だけどそのシーンが無いとクライヴ、ジルに比べて生ぬるい過去になるから整合性は取れてるんじゃない
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e74-K0r9 [113.159.237.18])
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2023/07/31(月) 19:13:16.50ID:aYMHwuHa0
FFCの石塔ハードのオールSも達成できたから3周目に入ろうと思うけど
斬鉄剣やら封じてお好みスキルセットでいくか、ストーリーに合わせた召喚獣アビリティ縛りでいくか悩ましい

経験値やギルアップのアクセサリーを付けなくていいから、3周目が本当のつよくてニューゲームって感じがするわ
どのアビリティーセットして、どのアクセサリーにするか考えるのが楽しい
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-rFCo [153.250.35.171])
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2023/07/31(月) 19:16:25.82ID:ZYOjQSoTM
>>61
3周目は敵がザコすぎて縛ったところでだったよ
俺は何を血迷ったか回避縛りした
タイタンフィートも無し、パリィとカウンターのみ
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e74-K0r9 [113.159.237.18])
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2023/07/31(月) 19:36:08.10ID:aYMHwuHa0
>>64
たしかにレベル100だもんな
さすがに回避縛りしたらこのゲームのアクション性の面白さがなくなりそうだわ😣
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3dab-LwAC [42.146.150.188])
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2023/07/31(月) 19:50:23.26ID:XmuEnrVE0
レベル100になったらセーブデータ消せばいいよ
そしたら永遠に楽しめる
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eef6-hcDr [153.240.198.10])
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2023/07/31(月) 19:52:50.68ID:53p6nXZ/0
>>52
1人の批判でなんでこの惨状なんですかね...
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eef6-hcDr [153.240.198.10])
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2023/07/31(月) 19:53:47.74ID:53p6nXZ/0
すみません、見るスレ間違えました。
批判はあっちでやってきます。
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 699a-KN61 [180.220.11.194])
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2023/07/31(月) 19:54:01.92ID:cLqBFoQZ0
>>60
それ以前にジルが親や親族の顔を憶えているかどうか
早くて6歳くらいで人質に出されたんだし、それ以降面会とか有ったかもわからんし
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 863f-L5Nc [223.133.204.51])
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2023/07/31(月) 19:54:10.78ID:FI9Gz2ja0
>>45
誰だか知らんけどたかがゲーム如きでこの世の終わりみたいに大袈裟すぎ
バカナンジャネーノ
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd2-rFCo [153.140.23.79])
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2023/07/31(月) 19:55:18.18ID:kVKvMGQSM
>>65
それはある、回避ゲーだし相手次第ではむしろ回避しないと死んじゃうわ
でも実際やってるのはアクションというよりスキル回しだから、強技封印しない限り…となっちゃうな
もうちょい、2周目3周目で可能な育成要素みたいなのがあればより楽しめたなw
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12cb-8CTm [133.218.215.103])
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2023/07/31(月) 20:34:09.56ID:m1Xtd7Qz0
楽しんでないサルたちw
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d13-V0M5 [122.196.244.214])
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2023/07/31(月) 20:46:06.67ID:HAx0g6Ko0
アクション戦闘は今後も続けていくのかな?
開発も認識してそうだけども他の要素、特にストーリーとの兼ね合いで考えたら今作においては要らん変更だったと思うのだが
個人的には面白かったから話の語り方や内容変えてまたこれで作って欲しいと思うけど、悪い評判は戦闘システム変更のせいだ!って責任押し付けられて次はコマンドに戻りそうな気もする
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e74-K0r9 [113.159.237.18])
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2023/07/31(月) 20:57:36.22ID:aYMHwuHa0
コマンド戦闘なんてもうやってられん
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ed0-MkdW [121.84.19.35])
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2023/07/31(月) 20:59:19.07ID:a86OyR9O0
アクションでもいいけど動かす仲間切り替えられるようにして欲しい
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fee5-bJJ6 [49.251.218.144])
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2023/07/31(月) 21:03:03.36ID:VeWRfCFw0
需要はもちろんフォトリアル路線のキャラデザとコマンド戦闘がミスマッチすぎてな...よっぽどペルソナ的なアニメ調のキャラデザとコマンドバトルが国内外で流行らない限り戻る事はなさそう
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 868c-8pyY [223.216.156.113])
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2023/07/31(月) 21:10:00.66ID:CnnpDBtu0
コマンド戦闘のポケモンが海外でも爆売れしてるんすけど…
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1b9-qn6E [60.142.197.241])
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2023/07/31(月) 21:16:57.67ID:9SfTZ6le0
>>84
求められてないって言うのは出して売れなかった時に言うセリフであって、そもそも出してないのに求められてないって何で分かるんだ?
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5197-MkdW [118.6.219.4])
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2023/07/31(月) 21:18:43.68ID:82nDh7st0
ポケモンとかDQMは育成ゲームの側面もあるからなあ。種類の豊富さも大事なセールスポイントやから、細かいモーションが必要なアクションとは相性が悪すぎる。冒険要素は共通してるけど、ある意味別ゲーやと思うわ。
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a253-KN61 [115.65.6.26])
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2023/07/31(月) 21:19:20.67ID:lDJSMqQl0
FF7Rのシステムが完璧すぎたな
あれと比べると可哀想
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a253-KN61 [115.65.6.26])
垢版 |
2023/07/31(月) 21:24:58.59ID:lDJSMqQl0
16は仲間と戦ってる感がないんだよな
FF7Rはそこらへんマジで上手かったんだがなぁ
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e74-K0r9 [113.159.237.18])
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2023/07/31(月) 21:32:10.93ID:aYMHwuHa0
7Rの戦闘より16の戦闘のほうが圧倒的に楽しいわ
16のアクションで7Rやらせろと
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69f6-Vlh5 [180.32.86.135])
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2023/07/31(月) 21:32:51.85ID:oqnDqtTE0
アクションに文句言ってる奴って本当にいてんの?
FF16作るに当たってそこらのエアプやら老害やらよりよっぽど市場調査してアクションに舵切ったのは説明してるしずっとコマンドって考えはアホでしょ
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a253-KN61 [115.65.6.26])
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2023/07/31(月) 21:32:56.81ID:lDJSMqQl0
まぁ16のほうが万人受けはするだろうな
馬鹿でもできるし
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5197-MkdW [118.6.219.4])
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2023/07/31(月) 21:35:15.49ID:82nDh7st0
確かに共闘感欲しかったけど、それを前面に出しすぎると、シナリオ上ソロで挑むしかないラスボス戦に文句出そうではある。ビルダーズ2の必殺技みたいに、たまに連携技出せるぐらいはあっても良かったかもね。
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMe6-t9i5 [133.106.38.139])
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2023/07/31(月) 21:39:26.38ID:JryUihcvM
>>97
7Rの戦闘は完璧で16は馬鹿でも出来る…7Rはクラシックモードで、16はオート盛り盛りでやったかエアプだな?
まぁプレシジョンドッジも出来ない程反射神経終わってるならそういう評価になるのも頷けるな

7Rはノーマル以上でやるならある程度アクション動かさなきゃ楽しめないし、それが出来るなら16はオート無しで余裕で戦えるはずだからな
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1b9-qn6E [60.142.197.241])
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2023/07/31(月) 21:40:59.18ID:9SfTZ6le0
>>99
逆に13がアクションだったとしたら褒める部分減って評価下がってただろうなとは思うよ
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a951-GDr7 [116.83.50.25])
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2023/07/31(月) 21:51:13.28ID:4aqmDXFv0
キャラチェンジ、連携、キャラの攻撃役割→近距離型、中距離型、遠距離、連打型、俊敏型
コマンドで多彩な魔法を使用
FFに求められてるのって明らかリバース路線だよな
多くのアイテムや魔法をボタンに割り当てなんて不可能だからコマンドで管理と言う合理性

このクソゲーはそもそもアイテムや属性なんて何の意味もない存在でRPGですらない
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d13-V0M5 [122.196.244.214])
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2023/07/31(月) 21:53:01.73ID:HAx0g6Ko0
コマンドってだけで拒否反応出る人多いんだな
完成度高かったらどちらでもええと思うんやけどなぁ
今作の作りでいえばアクションじゃない方がゲームとしてのまとまりが良かったでしょうに
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6f5-f1Kc [119.25.69.1])
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2023/07/31(月) 21:53:35.45ID:Xbkq2l2M0
アルテマリズンの煉獄の火炎の構えの所でもう3回間に合わずにゲームオーバーになってる
なんかコツない?
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd2-rFCo [153.140.23.79])
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2023/07/31(月) 21:56:21.77ID:kVKvMGQSM
7RはATBに毛が生えた程度にしか思わんかったけどな
面白かったけど、アクション風コマンドバトルだった
16はアビぶっぱゲー、アクションを楽しむには色々封印する必要があったかな
止まったら死ぬくらいの気持ちで戦うと最高だったよ
0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6f5-f1Kc [119.25.69.1])
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2023/07/31(月) 21:57:44.93ID:Xbkq2l2M0
あれ?いつの間にかここアンチスレになってる?
0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd2-rFCo [153.140.23.79])
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2023/07/31(月) 22:03:23.83ID:kVKvMGQSM
>>113
もちろん回避とカウンター特化も楽しかったよ
でもアビ回しでほぼ完封できるからな
とは言っても開幕パーマフロストは使ってたわすまん
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (スップーT Sd02-Xk46 [1.73.30.112])
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2023/07/31(月) 22:06:02.90ID:d9wfWPF6d
フィート、アビの役割を考慮しつつ召喚獣を切り替えて自由なスキルコンボを組み合わせるアクションバトル
→近距離型、中距離型、遠距離型、単発攻撃、多段攻撃、範囲攻撃、即発動技
 短CTの高DPS技、長CT一撃重視の大技、時間停止技、硬直キャンセル技、カウンター技

いやぁ16は実に多彩だな
0116名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-MkdW [49.96.15.141])
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2023/07/31(月) 22:06:37.43ID:4WTojXLid
バトル超良く出来てるんだからムービーで邪魔すんなって言っておいた
0117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3dab-LwAC [42.146.150.188])
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2023/07/31(月) 22:06:47.01ID:XmuEnrVE0
個人的にコマンド戦闘だとゼノブレ2の本編が一番だな
あれはブレイドのランダム要素があってこそだとも思うけど
ボス戦が死にゲーに片足突っ込んでてパーティ編成で悩むのが楽しかった
0118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6f5-f1Kc [119.25.69.1])
垢版 |
2023/07/31(月) 22:07:22.94ID:Xbkq2l2M0
アルテマリズン5回目もあかんかったわ
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a253-KN61 [115.65.6.26])
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2023/07/31(月) 22:13:49.01ID:lDJSMqQl0
16のDLC出してもいいけど、7Rのシステムでやりたいな
0121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7daa-AdTR [106.72.193.32])
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2023/07/31(月) 22:14:26.31ID:koLP2XJj0
敵にカウンター合わせましょうまでは良いとしても
テイクダウン取ったらアビ回すだけで技術もへったくれもないからな
演出優先のダメージキャップのせいでダメージを伸ばし過ぎても無意味
アクションなのに技術介入度少なすぎるから底が浅いと言われるわけで
初心者忖度無しで作ってればここまで文句出てなかったと思うよ
0125名無しさん@お腹いっぱい。 (スップーT Sd02-Xk46 [1.73.30.112])
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2023/07/31(月) 22:21:24.04ID:d9wfWPF6d
>>121
>テイクダウン取ったらアビ回すだけで技術もへったくれもないからな
は?テイクダウン中に200万ダメージ出してる奴いるけど君真似できるの?俺はできないけど!
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd2-rFCo [153.140.23.79])
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2023/07/31(月) 22:23:43.81ID:kVKvMGQSM
アクションを楽しみたいなら、強すぎるカウンターと斬鉄剣ギガフレアは縛らないとだめかなとは思ったわ
プレイスタイルを変えられるのは本当に楽しかった
なんでスキルパレット無いねん、これだけは一生言い続けたい
0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5197-MkdW [118.6.219.4])
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2023/07/31(月) 22:30:43.45ID:82nDh7st0
>>118
敵の攻撃ある程度受けるのは仕方ないと思って、ファイアライトがぶ飲みしながら攻めまくるのもありやで。その後は頑張れ笑
0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d13-V0M5 [122.196.244.214])
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2023/07/31(月) 22:33:20.00ID:HAx0g6Ko0
戦闘自体はよくできてると思うし面白かったよ
でもハイテンポなアクションは反面フィールドでの不自由さや遅さを感じさせたし、カットシーン多めのストーリーの語り方とは相反してて話がかったるく感じた
逆に戦闘パート単調だなんだの言う人達はストーリーに集中したいから作業的に感じてしまうのだろうし
アクションにするならもっと単純な話にした方が楽しめる人は俺も含めて多かったと思う
0131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1b9-qn6E [60.142.197.241])
垢版 |
2023/07/31(月) 22:33:50.92ID:9SfTZ6le0
そもそもテイクダウンでその場に止まるだけってのがね、一定以上体幹削ったらブレイクしてコンボが途切れるまでボスもモブと同じ感じで怯む様になる方が楽しいんじゃないかと
コンボが楽しいってのなら楽しさをゲームシステム側で誘導出来るし、無限にコンボが続くならある程度で剛体取り戻す様にすればいいし
アライズでも似た様な感想持ったけど剛体ってつまんないよなぁ
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5174-q1Bn [118.156.39.215])
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2023/07/31(月) 22:34:52.77ID:K5n03f3f0
FF16に限らず、リアルな映像(キャラクター表現)になればなるほど
アクションを切り捨てるのは違和感出ると思うけどな

FF7Rの映像レベルですら、アクション要素なかったら違和感出るよ
戦闘中棒立ちで、時間が止まる戦闘をリアル表現でやるのをどれだけ求められてるんだと思うかな

単純にリアル表現でコマンドバトルが成功してる物がないと思うんだが
0135名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-Pfox [106.146.25.241])
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2023/07/31(月) 22:46:47.04ID:yuLJYX+Wa
7Rの戦闘は15よりつまんないと思ってた
でもそれはノーマルの話でハードでやり始めると世界が変わってめっちゃ面白かった
アイテム封じてMP回復なしってのがあんなに面白くなるとは思わなかった
道中で拾うアイテムが完全に意味無しになるのだけなんか考えてくれたら尚良かった
0138名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-Pfox [106.146.26.152])
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2023/07/31(月) 22:48:51.47ID:sTfw2A53a
てか戦闘システムは不人気な13シリーズが一番好み
1〜3でシステム違うけど全部最高に面白かった
でもコマンドバトルは人気ないんだよな
0139名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-pE2S [1.79.88.82])
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2023/07/31(月) 22:49:01.88ID:cXwYgxoxd
7Rは爆死だぞ
1年でフリプ落ちした
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a253-KN61 [115.65.6.26])
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2023/07/31(月) 22:57:42.47ID:lDJSMqQl0
向き不向きはある
第三はFF14に集中してほしい
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee9e-IPSQ [153.221.95.162])
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2023/07/31(月) 22:58:38.33ID:3d9pnDh60
13無印の戦闘システムは素晴らしかったね
仲間の行動を大雑把にしか設定出来ないのが難点だが。
12、13、7Rが特に面白くて、これらの
コマンド式とアクション性(またはシームレスさ)の融合
を満たしたゲームは他ではなかなか味わえない
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d13-V0M5 [122.196.244.214])
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2023/07/31(月) 23:00:00.87ID:HAx0g6Ko0
開発陣も難易度にアクションフォーカスなんて名前つけてたり周回してストーリーとアクションそれぞれ楽しんでとか発言してたりで作りのまずさに気付いてるくさいのがなんかモヤる

コマンド戦闘とフォトリアルの兼ね合いが難しいのは確かにそう思うけど、別に不自然でもすぐ慣れて気にならなくなるのではとも思う

いちゃんもんつけてるみたいで不恰好だけど、なんせゲームとしての完成度より見てくれを優先されてる気がして開発には不信があるね
0145名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3g6F [49.98.171.106])
垢版 |
2023/07/31(月) 23:00:43.94ID:6fFPhH0rd
楽しんでる人いないんですか?
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd2-rFCo [153.140.23.79])
垢版 |
2023/07/31(月) 23:16:58.59ID:kVKvMGQSM
>>149
行き着く先はそこだよなw
でも意外と削るから結構いいバランスなんだよね
剣術系のアビあったらおもしろそう
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