【FF16】FINAL FANTASY XVI Part274
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2023年6月22日(木)発売
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※関連スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690463892/
前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part273
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690698381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 植松もブラックメイジスもいいが、ちょっと帰ってきてソケン手伝ったれよ…(´・ω・`) >>447
でも好きなのはアーヴァインの狙撃のところだわ >>443
トリニティプロセッサーてコンピューターだろ
厳密には機械ではないかもしれんけど、なんていうのかな、AIの有機物の人形作って妊娠させたみたいな感じに見える 9は最初にダガーが白魔導士服で出てきて可愛いと思いきや
途中から完全にエーコに食われるところが
ティナとセリスの関係とそっくり
エアリスとティファの関係も少し似てる リアルなフライヤとかリアルなエーコあんまり見たくねえなあ 初めてピクミンやってるんだがピクミンの数が増えるにつれてできることが広がったりアイテムとか駆使してどうダンドリよく探索しようか考えるだけでなんか感動してきた >>449
なんで微妙な曲の変なアレンジ持ってくるん? >>457
いかんっ…自我が再び芽生え始めてきおったか?!
FF16周回プレイに戻るんだクライヴ そう言えば今回はポーション発売しないのか?
300万売り上げたなら爆売れやろ >>449
これピアノも相当だけどギターの人ヤバいなwうっまw >>452
人間と同じかソレ以上の知能と能力を持った人を模した人造生命体を人間ではないという定義はどうやってするんだ
って話なんよあれは FF16よりペプシマンのクソゲーの方が配信映えしそう 真面目な話スクエニ内部では自分たちの作品どう思ってんだろう?
吉田のスクエニは期待に応えられていないって発言からプレイヤーが離れて行ってることはわかってるけどなんでかが不明って感じかな
作ってる本人たちはいいもの作ってると思ってるのもあり得そうだが 実はヴァリスゼアから数十億年後の未来が今いる現代で
FF16は吉田アルテマが人類から自我を奪うために生み出したって設定にすればイッキに評価上げられるような気がしたけど気がしただけだったわ どんな設定も無意味だぞ
どうせ肝心な描写はされない でも人類よりブレイドのが圧倒的にエロい世界って絶対ああなっていくよな
まぁ細かいこと考えるとザンザ(クラウス)が生み出したホムスやハイエンターは本質的にはブレイドと変わりないと思うが >>470
岩が考えるか?
岩はただ水を受け流すのみ…
自我を捨てよ >>464
意味が分からんのだけど、人間以上の能力持ってようが劣ってようが人間を模してる時点で人間ではないだろ
そもそも人造生命体って時点で人間ではないと思うが でも16ってゼノギアスっぽいよな
デウスとアルテマやってること同じじゃない? >>474
私は私の意志があるかぎり、
たとえガラス瓶の培養液のなかに浮かぶ脳髄が私の全てだとしても、
きっと巨大な電算機の記憶回路が私の全てだったとしても、
私は人間だ。
人間の魂の心の意思の生き物だ まあ高尚なストーリーなどより
ゲームとして面白いかの方が圧倒的に重要ではある 大概のクソゲーは作ってる側もやべーなと思ってるよ
上にそんなん言えるわけないけどな 最近のゲームは開発期間が長すぎて途中でこれダメだなってなっても舵取り効かないらしいな
いろんなとこにもう発注かけてるから、最初が駄目だとどうしようもないんだ https://i.imgur.com/ouInqDe.jpg
見ろよこの未来0の年齢層
さらに17は2030年とかだろ?
死んでるやろ FF16やってカルト信者が崇めるFF14ってムービーゲーなんだなって思った
今まで吉田って反スクエニみたいな立場とってたから、まさかムービィ野郎とは思ってなかったんだよな
結局スクエニ内の権力闘争なだけでまったく新しい潮流とか起こってないんだなぁって
それでいうと田畑はまだゲーム作ってたな ペプシマンはバカゲーにしては意外とちゃんとしてて面白かったぞ >>486
そらCERO:Dなんだなら20代以下少ないやろ ペプシマンは日本が勝手に作ったキャラだって後から知ったな >>479
旧日本軍みてぇなもんだろう
戦後に内情知っていた左官級は上から下まで皆(彼我の経済差からして短期決戦しか勝ち筋ねえのにそれ承知で米と戦争するとかやべぇだろ…)って思っていた発言ばっかだし これ今日出た去年のCSのソフト売上だけど
CS全体のDL率ってパケの2割しか無いんだな
下手したら16ってハーフすら行ってない可能性があるな
https://www.cesa.or.jp/information/release/202307310945.html >>487
ムービィゲーではないぞ
14は大縄跳び系SNS >>487
最新の拡張はヤバかったな
30時間くらいかかるけどムービー全スキップすると8時間で終わるみたい 期待に応えられてない(switchで出さないから) いつまでたっても米津対談後半こないんだがクリア率どんくらいになったら公開されるんだろ DL2割割とリアリティあるぞ
ファルコムも2割弱って回答だし
7Rがコロナ全開期にようやく3割だからな
任天堂は4-5割くらいあるがカタチケがチートだから >>502
任天堂がNo thank youだろこんなクソゲー 自分にとってRPG史上最高の曲を各人に聴いたときにFF16の曲挙げる人いるんかな……
ちなみに僕は時の傷痕ですね >>505
カタチケチートとは言え任天堂のだけだからな
それが盛況ってことはやっぱ任天堂の力よ
スクエニがカタチケだしても扱いに困るもん >>505
単純に安くなるカタチケはズルだよな
親的にも手間がかからないし上手くやれば誕生日とクリスマスこれで消化出来るし… ティアキンのラストシーンやばいぞ
マジで途中で終わってるやつはガノン倒してラストシーンは見てほしいんだよな
ゲーム演出の極まったシーンをみせてくれる >>511
永遠に落ち続けるゼルダ…(´・ω・`) カジュアル層と沢山プレーする層の2パターンが
パケを選ぶイメージ ゼルダはブレワイの時点で飽きちゃったんだよな
敵同じようなのしかいないし >>509
スクエニはスクエニでいいんじゃないか?シンプルに基本高いからお得感はあるだろ
ハーヴェステラですら8000円近くで売りつける会社だぞ 歴代最低ならぶっちぎりで16
特に通常戦闘曲があまりにもゴミすぎる
盛り上がり所0で同じフレーズを繰り返しまくる洗脳曲
不快過ぎて耳に残る曲ってのはゲームしてて初だわ
これ好きなやついるんか?
https://youtu.be/di6EVZQzl4g >>515
カタチケ期間に買うもんがでねえんだよ!😡 スクエニは何で値段だけAAAなんだろうな
ムービィだって6980円で売ってたらもう少しマシな評価だった気がするよ デビルタイタンのBGM明らかに浮いてると思ったけど俺だけかね
どう聞いても中世の西洋にマッチしてないだろアレ スクエニはすぐ半額にするから1万円じゃないと元取れないよな… おいおいカタチケは期限あったろ、スクエニのゲーム一年で2本も買うのかよ >>516
コレ実は基本の旋律がドミナント戦の曲とほぼ同じだよな
まぁ元がそれほど魅力のない曲なので一緒だからなんなのだって感じだけど >>524
ソケンの得意技やで
一つのメロディを複数で使い回す ベッドと砂利に金かかってるから高いのはしゃーない🤪 16の通常戦闘曲がゴミなのは全く持って同意
10もいい勝負だけど >>525
サガフロ2やん、あれは素晴らしかったが そういや16やった後15やったらなんかいい感じの戦闘曲流れてたよ >>525
別に効果的な使い方ならいいぞ
FE風花の序盤戦闘曲と紅蒼のラストバトル曲は旋律使いまわしてるし
デトロイトなんて主人公ごとのメインテーマのアレンジだけでほぼ曲埋めてるからな >>530
15の戦闘曲はどれもよかったよ
下村さんが好きってのもあるけど >>530
召喚獣出すBGMなんかは特に良い
まぁ最初の15のPVで流れてたのを流用してるんだが そういえばハーヴェステラもボリュームの割には値段高かったな
単純にぐらが原因で手抜きしてるってだけではなさそうだか 使い回すこと自体は悪くないけど
使い回すならこれがこのゲームのメインテーマってくらい印象づける必要はある オリジナルを作る人とアレンジャーって全然実力が違うんだよね… 良くわかんねえけど、半額切ったら少しは売れるんじゃね? >>516
これは酷いよな
メインテーマ的に仕込んで色んなシーンで分解して使いたいんだろうけどそれが優先しすぎて
リズムの繰り返しがくどいし無理やり色んなメロディと雰囲気を詰め込んだ結果散漫になってるわ >>511
ボリュームありすぎて途中で放置してるわ
ティアキンおもろいんだけど疲れる >>511
もう売っぱらったわ
あのクラフト要素や謎解き面倒くさいだけでおもんないねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています