【FF16】FINAL FANTASY XVI Part274
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
燃料投下時は>>900が宣言して立てる(進みが早いため)
立てられないときは他の人が宣言して立てる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年6月22日(木)発売
公式サイト
ttps://jp.finalfantasyxvi.com/
Twitter
ttp://twitter.com/FF16_JP / ttp://twitter.com/finalfantasyxvi
Instagram / Facebook
ttp://instagram.com/finalfantasyxvi / ttp://facebook.com/finalfantasyxvi
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCbjnLRVY5t_zhDgcSJFkv-g/official
※関連スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690463892/
前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part273
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690698381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>464
意味が分からんのだけど、人間以上の能力持ってようが劣ってようが人間を模してる時点で人間ではないだろ
そもそも人造生命体って時点で人間ではないと思うが でも16ってゼノギアスっぽいよな
デウスとアルテマやってること同じじゃない? >>474
私は私の意志があるかぎり、
たとえガラス瓶の培養液のなかに浮かぶ脳髄が私の全てだとしても、
きっと巨大な電算機の記憶回路が私の全てだったとしても、
私は人間だ。
人間の魂の心の意思の生き物だ まあ高尚なストーリーなどより
ゲームとして面白いかの方が圧倒的に重要ではある 大概のクソゲーは作ってる側もやべーなと思ってるよ
上にそんなん言えるわけないけどな 最近のゲームは開発期間が長すぎて途中でこれダメだなってなっても舵取り効かないらしいな
いろんなとこにもう発注かけてるから、最初が駄目だとどうしようもないんだ https://i.imgur.com/ouInqDe.jpg
見ろよこの未来0の年齢層
さらに17は2030年とかだろ?
死んでるやろ FF16やってカルト信者が崇めるFF14ってムービーゲーなんだなって思った
今まで吉田って反スクエニみたいな立場とってたから、まさかムービィ野郎とは思ってなかったんだよな
結局スクエニ内の権力闘争なだけでまったく新しい潮流とか起こってないんだなぁって
それでいうと田畑はまだゲーム作ってたな ペプシマンはバカゲーにしては意外とちゃんとしてて面白かったぞ >>486
そらCERO:Dなんだなら20代以下少ないやろ ペプシマンは日本が勝手に作ったキャラだって後から知ったな >>479
旧日本軍みてぇなもんだろう
戦後に内情知っていた左官級は上から下まで皆(彼我の経済差からして短期決戦しか勝ち筋ねえのにそれ承知で米と戦争するとかやべぇだろ…)って思っていた発言ばっかだし これ今日出た去年のCSのソフト売上だけど
CS全体のDL率ってパケの2割しか無いんだな
下手したら16ってハーフすら行ってない可能性があるな
https://www.cesa.or.jp/information/release/202307310945.html >>487
ムービィゲーではないぞ
14は大縄跳び系SNS >>487
最新の拡張はヤバかったな
30時間くらいかかるけどムービー全スキップすると8時間で終わるみたい 期待に応えられてない(switchで出さないから) いつまでたっても米津対談後半こないんだがクリア率どんくらいになったら公開されるんだろ DL2割割とリアリティあるぞ
ファルコムも2割弱って回答だし
7Rがコロナ全開期にようやく3割だからな
任天堂は4-5割くらいあるがカタチケがチートだから >>502
任天堂がNo thank youだろこんなクソゲー 自分にとってRPG史上最高の曲を各人に聴いたときにFF16の曲挙げる人いるんかな……
ちなみに僕は時の傷痕ですね >>505
カタチケチートとは言え任天堂のだけだからな
それが盛況ってことはやっぱ任天堂の力よ
スクエニがカタチケだしても扱いに困るもん >>505
単純に安くなるカタチケはズルだよな
親的にも手間がかからないし上手くやれば誕生日とクリスマスこれで消化出来るし… ティアキンのラストシーンやばいぞ
マジで途中で終わってるやつはガノン倒してラストシーンは見てほしいんだよな
ゲーム演出の極まったシーンをみせてくれる >>511
永遠に落ち続けるゼルダ…(´・ω・`) カジュアル層と沢山プレーする層の2パターンが
パケを選ぶイメージ ゼルダはブレワイの時点で飽きちゃったんだよな
敵同じようなのしかいないし >>509
スクエニはスクエニでいいんじゃないか?シンプルに基本高いからお得感はあるだろ
ハーヴェステラですら8000円近くで売りつける会社だぞ 歴代最低ならぶっちぎりで16
特に通常戦闘曲があまりにもゴミすぎる
盛り上がり所0で同じフレーズを繰り返しまくる洗脳曲
不快過ぎて耳に残る曲ってのはゲームしてて初だわ
これ好きなやついるんか?
https://youtu.be/di6EVZQzl4g >>515
カタチケ期間に買うもんがでねえんだよ!😡 スクエニは何で値段だけAAAなんだろうな
ムービィだって6980円で売ってたらもう少しマシな評価だった気がするよ デビルタイタンのBGM明らかに浮いてると思ったけど俺だけかね
どう聞いても中世の西洋にマッチしてないだろアレ スクエニはすぐ半額にするから1万円じゃないと元取れないよな… おいおいカタチケは期限あったろ、スクエニのゲーム一年で2本も買うのかよ >>516
コレ実は基本の旋律がドミナント戦の曲とほぼ同じだよな
まぁ元がそれほど魅力のない曲なので一緒だからなんなのだって感じだけど >>524
ソケンの得意技やで
一つのメロディを複数で使い回す ベッドと砂利に金かかってるから高いのはしゃーない🤪 16の通常戦闘曲がゴミなのは全く持って同意
10もいい勝負だけど >>525
サガフロ2やん、あれは素晴らしかったが そういや16やった後15やったらなんかいい感じの戦闘曲流れてたよ >>525
別に効果的な使い方ならいいぞ
FE風花の序盤戦闘曲と紅蒼のラストバトル曲は旋律使いまわしてるし
デトロイトなんて主人公ごとのメインテーマのアレンジだけでほぼ曲埋めてるからな >>530
15の戦闘曲はどれもよかったよ
下村さんが好きってのもあるけど >>530
召喚獣出すBGMなんかは特に良い
まぁ最初の15のPVで流れてたのを流用してるんだが そういえばハーヴェステラもボリュームの割には値段高かったな
単純にぐらが原因で手抜きしてるってだけではなさそうだか 使い回すこと自体は悪くないけど
使い回すならこれがこのゲームのメインテーマってくらい印象づける必要はある オリジナルを作る人とアレンジャーって全然実力が違うんだよね… 良くわかんねえけど、半額切ったら少しは売れるんじゃね? >>516
これは酷いよな
メインテーマ的に仕込んで色んなシーンで分解して使いたいんだろうけどそれが優先しすぎて
リズムの繰り返しがくどいし無理やり色んなメロディと雰囲気を詰め込んだ結果散漫になってるわ >>511
ボリュームありすぎて途中で放置してるわ
ティアキンおもろいんだけど疲れる >>511
もう売っぱらったわ
あのクラフト要素や謎解き面倒くさいだけでおもんないねん そりゃあティアキンつまらんっていうのもいるだろう
FF16を面白いって思うやつもいるんだからさ それ気持ち悪いから外で言わない方がいいよw騎士団じゃなければ やっぱりどう考えてもいい方向に考えられないわ
このまま何もしないとXboxとかPCで解禁した時とかセールにしたときに多少伸びる程度だろうし(switchはぐら的に厳しそうだし)
じゃあアプデとかDLC作っても中途半端だけど完結しちゃってるので本編で足りない部分の補填も至難
個人的には13までは割と楽しめて、15から糞ってくちだが、まさかFFがこんなになるとはわな・・・
残念だわ >>537
実際普通のゲームはそうするんだけどな
一度印象付けた曲をそれと紐ついた展開で曲を作るみたいなのは王道中の王道だしな
こんなのテイルズですら出来るんだ
https://youtu.be/hLXe2qLsjA0?t=41
https://youtu.be/CAhOVNGYvl4 ゼルダと比べても惨めなだけだし無意味やん
売れなさすぎの大失敗 16もバハムート戦以降あくびが出るほどおもんなかったけどつまらん謎解きとか余分な要素がないから頑張ってなんとかクリアできた
これは逆にいいことだよ ゼルダどころかカービィに負けあまつさえピクミンにも負けたFFがあるらしい 何もないからクリアはできるんだよな
クソつまらんけど >>556
40万1853本 ピクミン4(初周 3日間)
40万1376本 ファイナルファンタジーXVI(4週目累計) ティアキンは最終的には
ブレワイよりやや劣るって評価に落ち着きそう
遊びの幅は広いけど取っ散らかり過ぎてる印象 フロムからは白い目で見られてるし、ほんとおじおばしかやってないソフトなんだ…
FFの底力ってやつ生きてるうちに見せてくれよ・・・ ピクミンは123の要素全部盛りにしてどのナンバリングのファンも喜ぶ内容になってるから
ナンバリングごとに丸々入れ替わる開発者がイキって他sage自分ageするFFと比較してはいけないよ 大人向け、おじおば向け
やり込み要素スコアアタック(笑)
脳が腐っているとしか思えないw 割とマジでswitchで出せさえすれば
200万本ぐらいは確保できたかもしれんのに >>563
新規にも入りやすい難易度と古参も楽しめるやり込み要素に過去作全てSwitchで遊べるという完璧な導線まで用意してるあたりが任天堂の恐ろしいところ 若い奴だとFFとかやってないだろうしあつもりにスプラとか見ても好むものが違ってそう
ハイファンタジー系でFFみたいなのは日本でエルデンとかになるのかな
海外だとそこそこあるイメージだがポリこれのせいで不細工と黒人の嵐だし 詰んでるわ スイッチで出せとかいう馬鹿は厚顔無恥
黙ってPS5買えばいいのに switchで出すのはプライドが許さなかった模様(謎) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています