【FF16】FINAL FANTASY XVI Part276
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2023年6月22日(木)発売
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※関連スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690463892/
前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part275
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690858887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 販売本数なんで増えないのかわかってなさそうってのが冗談に見えないのが笑えない >>310
トゥームレイダーに関しては一切技術を吸収しないまま売り飛ばしたぞ トゥームレイダーはスクエニが作ってる訳じゃなくてローカライズしてるだけだぞ
ちなみに昔ローカライズで揉めて問題になったことがある もうゲーム作る力は他メーカーとは悪い意味で比較出来る域にない
ご自慢の映像技術ももうとっくに後塵を拝する側になってる
残ってるのは今時笑えるような下らないカットムービー()だけ
ウィッチャー3やSkyrimみたいなゲームだぞ?
映画の中を遊べるゲームって しんでるスレがまた本当に楽しんでるスレを立てようとか言ってて草 >>315
いや買収して傘下に置いてたよ
2013年のトゥームレイダービジュアルワークスがCG映像作ったりしてた 国内でも龍0のシナリオの人のとかは、
長い事をシナリオの面白さにつなげられてると思う。
かといってストーリー以外のやりこみもすごいし。
サブストーリーも実は報酬大した事ないけど、面白いから気にならない。 🥺エルデンリング85GB
サイバーパンク56GB
ff16 91GB
オープンワールドじゃねーのに >>320
へーそうだったんだ
なんの技術も得られなかったのがまさにスクエニだな >>325
エルデンの85GBはデラックス版の全部込み込みだぞ
ゲーム部分は44GBだ >>325
スターフィールド120GB
今頃吉田はムービーゲーであってくれと必死に祈ってるんだろうな ムービーはプリレンダじゃなくてリアルタイムだからとか自慢してたけど
操作できなかったら意味ないよね >>312
開発の上の奴らとかはマジでそう思ってるだろう
じゃなかったらこんなのにナンバリングのラベル張って世の中に出そうなんて思わない、これでいけるって考えを持ってしまう才能ゼロの奴らが牛耳ってるのが今のクズエニ
自分たちがゲーマーとか言うのも大嘘
昨今人気のあるゲームを全くプレイしてないのはこのゲー無やればよく分かる 「映画をプレイする」とか言って長々ダラダラとムービィ垂れ流す様な、カビの生えたコンセプトのゲームやるより
マリオやソニックやコナンの映画を、劇場でMX4D(4DX)で観てる方がいいね
遥かに体験として優れてる リアルタイムって言うんならムービー中にジルを殴ったりできる侍道みたいにすれば面白かったのにな
ムービー中にアナベラが自殺する前に殺したりフーゴによく分からんけど引き伸ばされる前に殺したり
全員ぶっ殺して修羅エンドにしたい >>317
ウィッチャー3はすごいゲームだけど「遊べる映画」って感じではないわ
ほとんどの会話棒立ちやん
ついでにバトルはつまらん ゲーム部分面白ければ「映画をプレイ」するでもいいんだけどね・・
シナリオもゲーム部分も並以下だと、映画でいいよなとはなっちゃうよね
いろいろやろうとして全部半端なんよな結局
突出したものがマジでないというか >>325
RDR2の105に迫る勢いとか本当アホすぎるあの一本道ゲーに容量使いすぎだわ しんでるスレなんぞはFFOで建てれば文句も無いだろうに
ここは…まぁ…あれよ ゼノサーガep1は映画並みの緊迫感はあったな 最初だけ 中身ないくせに容量デカいゲームってコード圧縮出来ずただただ垂れ流してるだけで個人的には印象良くないんだけど
容量デカイ=凄いゲームみたいな勘違いしてそう やっぱ任天堂信者はダメだな
視野が狭い
たとえばツシマもメインストーリーは完全にムービーゲーだが批判はない
しかし任天堂信者はff16だけを見てムービーゲーはダメってレッテルを貼ってしまう
問題なのはムービーゲーというジャンルじゃなくて品質だよ
品質さえ高ければムービーゲーでも問題無い どうせ視点も動かせないのならプリレンダでもええわな、むしろプリレンダでやれよと
くだらないQTEやらせる為だとしたら本当にズレてるどころか向いてる方向真逆だよ吉田 発売たった1週間でmetacriticのユーザースコア5000件超えの神ゲー
クリア人口の1%はユーザースコア投稿してそう
よくこんな恥知らずなこと出来るな
マーケティングの倫理欠如してる上に、それがバレるほど無能では存在価値がマイナスでしかない
レビューへの圧力といい、スクエニのマーケティング部門は即刻解散させるべき なんかとち狂ってデュレクターズカット版とか出して欲しい
クッソ意味無い無駄な会話をタラタラと引き伸ばすFF16が見たい
この令和にこんなヤバい作品にであえたこと神に感謝👍 よりによってウィッチャーと張り合ってイキるとか度胸ある騎士団員がいるなぁ
ムービィがウィッチャーみたいに会話選択肢でメインストーリーの展開変わるか? OWのような広いフィールドにしない代わりに、インタラクティブ性の強い感じにしてくるのかなと思ったらそんなことはなかったぜ 選択肢によってアナベラが死ぬ死なないとかあったら結構一石を投じてたかもな
まあそういうのはないんだけど >>339
もっこすが腹からビーム出すところとか好き >>341
今のゲームで容量クソデカになってるのは大抵の場合4Kテクスチャが原因だから 16と吉田スクエニ大嫌いおじさん達がこのスレ占拠して1ヶ月か インタラクティブ性を高めようとしてQTE入れたんだろうなぁ… 低品質だからムービーシックスティーンはダメなんやな >>335
会話棒立ちにしては16よりテンポ良くて会話内容面白いんだよなぁ
イベント中はカメラワークで映画っぽい演出もしてる >>342
ツシマはゲーム部分も面白いからこのカスゲーとは比較対象にならん
任天堂信者とかわけわからんレッテル貼り始めてる時点で話にならんのだわ
ムービーゲーってのは世界基準でも頭抜けた映像技術とシナリオ構成力がなきゃウケないゲームなの
スクエニにはそんな能力無いんだからゲーム作る方優先しろって言われてるだけだぞ >>344
15の電車広告も何かズレてたしゲーム部門以外も何か色々おかしい気がするわスクエニ >>348
そもそもクエスト受ける受けない以外の選択肢あったか? 4Kとかにする意味もねえよこれ、解像度落としてるパフォーマンスモードでもガタガタする部分結構あるしどこまで技術力無いんだと 🥺メタルギアはムービーでふざけたりネタもあるから
まだ楽しめた >>293
個人的に今回はそれを求めてたけどラスアスやらデトロイトには遠く及ばなかった。今思えば俺の判断ミス ツシマのムービー部分ってそんな長くないだろ
せめて例えに出すならホライゾン2じゃないか?アレはオープニングのムービーちょっと長いなってなったし ストーリーをサムスのモノローグメインで展開するメトロイドフュージョンとかいうゲーム
それでも終盤キッチリ盛り上げ、感動あり余韻ありでゲームテンポも損なわずと、完璧な段取り しっかし売れなくなったなあ
FFって付いてなければ、もっと売れないだろうし
困った・・・ 少なくともピクミンとカービィの100倍は開発費使ってると思う
無駄に人使いすぎ・・・ ムービー見て映像すげーグラきれーってなるのはPS2くらいまでだわ
もうそういう時代じゃない FFは1-10を時代時代で合った形に作り替えてきゃ良いんじゃねもう 15と同じ失敗繰り返してんだからスゲェよ吉田は…
ほんとFFにトドメ刺しやがった…もう定年まで14だけ作ってろよ教祖様 >>365
キレイなのにこしたこたないけど、それもゲームが面白ければの話だわなぁ 売れないのは15とかの影響は勿論あるけどPVの時点で全く絵作りに魅力なかったし再生数も伸びてなかった
実際にゲームプレイしても引き込まれる景観やらシーンなんて何も無いしやはりPVの時点で独特な何かを放ってないゲームはダメだなと痛感
ベアラーが多く発生したのも吉田が嘘つきまくりだったのも原因だしひとつひとつ説明するまでは批判が止むことはない 🥺ムービーゲーで面白い奴ある?
ヘビーレイン
ライフイズストレンジ
デトロイト
みたいな奴は除く >>368
ゲームの思想がPS2で止まってるゲームだからなあ
映像だけ作り込んでゲームは手抜きっていう
とりあえずアクションってのも20年前でインプットが止まってんだ
アクションなんて1番くちうるさい客しかいないのに 最近のスクエニのゲームは期待に応えられてないのかなと😤
こんな事ほざいて自分らが1番の糞ゲー作ったの恥ずかしいな吉田? >>369
予約にも何も勢いとか反映されてないんだよな
大半の人にnot for me扱いされてた
ゲームがでてその中身もひどいってことで完全にトドメが刺さった >>372
これが1番ダサくて恥ずかしい
よくベガスで顔出せたな >>370
アドベンチャー系が駄目ならないな
強いてあげるならバーサーカー政子殿くらいかな
笑っちゃ駄目なんだがあまりにも面白すぎた MGS4はガチのムービーゲーだったけど、今までの積み重ねもあって耐えれたな >>365
ff10もムービーゲーだけど当時は最先端だったから評価されてるな >>372
あれだけ大口叩いたなら確実に成功させなきゃいけなかったのにな
クソゲーとまではいかないまでも賛否両論の時点で敗北してる
それだけならまだしも虚構の成功を作り上げようとしてるからマジでダサすぎる 映画ゲーで評価高いの
ムービーの短さとセットじゃん
ムービィお前は? >>378
ストーリーとやりこみで納得できるものは作られていたからねえ ゲームの最中にきれいなムービーを入れるだけでごほうびになった時代から抜けきれてないよな MGSシリーズは説教長いムービーゲーだけど、R1でズームできたり、スティンガー構えてメタルギア狙うけど忍者巻き添えにするのが怖くて撃てなかったり、プレイヤーに操作を委ねて没入感高める試みはなんだかんだでいろいろあった 社内の別部署と過去をバカにしておいて自分が失敗したら逃げるって卑怯者以外の何者でもないわ
吉田…もう一度しくじり先生出てみろよ… このゲームひとつひとつは糞ゲーとまではいかないけど合わさった時に糞ゲーよりつまらない何か新次元の糞ゲーになってるから糞ゲーでいいと思うわ
高いレベルの糞ゲーというか笑える部分もない怒りだけがただ湧き起こってくる不愉快の極みみたいな物だし なぁ
しんでるスレよりもこっちの方がFF16について話してない?
向こうがアンチガーの話題ばかりだからか? >>370
ここでも出てるアンチャーテッドとかは?
個人的にはキムタクが如くがちょいちょい長めのムービーパート入るけどキムタクドラマをゲームでやってる感あって楽しかった デスストランディングとかムービーゲーだったけど面白かったわ
小便しまくったわ >>377
mgs4時点ですらまたムービーかよダルっはよ操作させろって感じてたからなあ
そっから十数時間レベルでムービー更に長くしますって会社現代でも残るとは思わなかったわ >>355
つまりサイド要素が豊富ならメインストーリーがムービーゲーでも問題無いってことやん?
ちゃんと反論できてない事を自覚するべきだね >>374
究極のクソゲーじゃねえか
あれと比べればFF16は遊べるだけましw >>389
小便とうんこが弱点とかいうあたおか設定
主人公自体が特攻持ちではあるが血を武器にするとかキチガイ たとえばKH3なんてクライマックスのストーリーがあっさりし過ぎてたせいで「もっとムービーをよこせ」って状態だったりしたんだよな
一言にゲームと言っても色んなパターンがあるんだよ >>387
このゲーム擁護する奴ってこの開発者らと同じ普段ゲーム全然やってない奴らだからなぁ
他と比べたら話にならないのは嫌でも分かる
これを褒めるって事はこのレベルがで続ける事を容認するって事だから >>387
語る事ないし
アンチ=アカシアとかいう見当違いな解釈する低脳もしくはエアプの集まりだぞ >>398
ヨシテママンセーで自我無くしてるのはどっちだよな?www 15の方が批判してもらえるだけマシってなことになりそうだな
頼みの綱の海外にすら捨てられた16を評価しているようではお終い
実がないもん ムービーもちゃんと使えば感情移入などを促してプレイヤーのモチベーションに繋がるからな
たらたらクッソ長いムービー垂れ流しているだけではそれすら叶わん >>387
16がジワ売れに失敗したのはアンチのせいとか思ってそう 神ゲーのライバルズがサ終した理由にこのゲーム関わったりしてねーだろうな? FF14の話題を全面的に解禁にすればいいのに
本音はしたくてしたくてウズウズしているんでしょ? こんなとこにまでライバルズの亡霊いると思わんかったw >>400
批判はアンチって耳塞ぐような開発じゃ次もまともなもの作れないわな ライバルズってハースストーンの丸パクリのアレね
クズエニのモラルの無さ技術力の無さが露呈してるわ ドラクエの外伝はビルダーズ以外は総じて糞だな、それも1だけだがな 【閲覧注意】キングダムハーツ3が低評価の理由TOP5
https://youtu.be/Bk1jTUpjL0w
KH3の様なウンチムービィを更に長々「もっとよこせ」とか
頭の病気だからノムシンになどになれる FF14 wowの丸パクリ
ビルダーズ マインクラフトの丸パクリ
ライバルズ ハースストーンの丸パクリ
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