【PS4/PS5】仁王2 part382
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1685525911/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
【PS4/PS5】仁王2 part381
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695698074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 妖怪技はトップティアの物以外も使ってみる楽しさがあるぶんまだアクションゲームの一要素としては成功してる部類だとは思う 深部みたいなランダム性の高いステージを攻略するってなるとどうしても技の選択が偏っちゃう気がする >>834
ほんとだ
なーんだ、これだったら道中一緒に行動しなくても良かったんだな ronin新PVの相撲取りと戦ってるとこだけ仁王3っぽいw 浪人は完全に仁王の系譜のアクションだったのが好き嫌いでるだろうな
死にゲーではないだろうから 日本語版も出てたわ
音楽は仁王2に似ててこの動画だけで盛り上がれるわw
youtube.com/watch?v=bbqB8J0uLss 忍者の弓矢?をパリィして炎剣の三連続浴びせるとこかっけえええ
仁王以上にパリィゲーっぽい、ウォーロンやってないけど色々混ざってそうだ 鯉沼社長中心に討鬼伝ぽい幕末オープンワールドゲー作り始めてシブサワコウの支持でゴーストオブツシマっぽくすることになり
チーニンが開発の中心になって面白くなるように調整しまくってたら結局仁王3になったという流れかもしれないw
想像以上に仁王味が濃くて楽しみですわ
主人公のキャラクリはなさそうだがPVでは顔を見せない相方の女性はどうだろう オープンワールドの討鬼伝はもう出ただろ!出ただろ...
仁王はステージクリア形式で本当に良かった 0:40からのBGMが仁王過ぎて予約決定
眞鍋昭大氏かな 最近はキャラクリのあるゲームしか興味が湧かなくなったんで
キャラクリはぜひ実装してほしいですな
動画観たら仁王ぽくて面白そう
何らかの形で妖怪とか出てきたりして… ローニンに仁王的なトレハン、ハクスラを期待するのはやめとく
ウォーロンに微妙なトレハン組み込んだ意味もわからんのに
ローニンにガッツリ仁王的なトレハン持ってくる意図もわからん
ビルドやアクション的には仁王のシステムを継いでそう
俺はトレハンもビルドも欲しいんや… どちらかと言うとウォーロン寄りのアクションに見える
回想シーンで主人公の幼少期が出てるところから察するにキャラクリは無しでおっさん固定だな スト6で自由度の高いキャラクリ作ったしおっさん固定ならドグマの方に話題性喰われるんちゃう ぶっちゃけキャラクリしたすぎたので残念感はあるけど固有キャラのほうがストーリー濃くできるからその出来次第では化けるよね。
キャラクリできるであろうドグマと両方買いを決意してて時間配分に悩んでる人も多いんじゃない? 柴田勝家がクソボスすぎた
常ヤミ変身モーション中に妖力削りきらないと勝家君だけ楽しそう状態がずっと続く 調べたら名もなき浪人て書いてあるからキャラクリはあるんじゃないかな?
無かったら売上がすんげぇ下がりそう ロウニンはツシマみたいな感じか
まぁ一応買っておくけど
毎年のことながら3,4月は詰め込んできやがる 少なくともウォーロンの反省点だけは取り入れないはずだから
そこだけは貢献してると思う
旗立て&士気システムとか、カケイとか(カケイの存在がトレハンの必要性をゴミ同然にするため)絶対に導入しないでほしい
ウォーロン全否定みたいになってるがそこはウォーロンだけで完結しといて欲しいと切に願う 低めどころか完全に低みだろうが、えーっ
でも以前と違ってPCでも家庭用ゲームが充実してる中で泥船にしがみつく方が低みと考えられる 流れてと関係なくてごめんなんだけど、今使ってる絵巻に理想のOPが揃いそうなんですが品質が悟りなんです。
これに仁王や地獄の絵巻を軸移しさせれば固有OPや〜道を付与できるんでしょうか?
また、その場合ってオンストなどを利用すれば厳選できますか?それとも固定なんでしょうか・・・ ローニンにハクスラ要素が仁王2並みにあるなら優先だがドグマ2のポーン作成に時間を費やしたい >>860
悟りの絵巻は何をやっても悟りの絵巻
地獄絵巻の〜道の導きはOPと同じで絵巻クリアする度に別の導きに変更可能だから導きの種類が何かはあんまり心配しなくてもいいけど
地獄絵巻のくせに導きが付いてないやつも2〜3割くらいの確率で存在するから自分産の地獄絵巻の理想を求めるなら固定2枠と導きの有無が最初の壁になる 軸移しの存在意義が判らない
結局、絵巻でやりたいことの何一つ軸移しで解決しないんだよね
固定OP数値の再挑戦くらい出来ても良いのに DLC1〜2の頃は修羅でのレベル180とか悟りでのレベル190みたいなその周回の基本レベル+10の装備品とか魂代がマジで落ちにくかったから
軸移しで推奨レベルを上げたり推奨レベル+20付の絵巻でドロップの質良くして絵巻で装備厳選とか魂代厳選とかよくやってたんだよ… ローニンは対馬とかアサクリみたいな感じじゃねえの?一周して物集めきったら終わりみたいな。
pv見ただけで何も確証はないけど。 それじゃただの劣化コピーになるだろ
シナリオもマップも勝てないだろうし
アクションと美女というコエテクの強みを生かした作品を期待してる 選択肢によって所属勢力とか結末変わるっぽいからそれなりに周回楽しめるような要素は用意してると思うよ
装備引き継ぎくらいは欲しい所 やたら伸びてるから何かと思ったらroninて
なんで仁王以外のゲームの話してんの?別スレでやれ 久しぶりに仁王2やったけどめっちゃ楽しかった
最初のステージのボス前の猿鬼で流れるBGMめっちゃ昂る コーエーテクモにおっさんしか使えないゲームなんて誰も求めてないからキャラ固定だとドグマ以下の売上になる >>864
処分する巻物の残り回数引き継げれば良かったのにな ワンチャン姿写しで仁王やオリジンみたいに他の固定キャラでできるという希望はある 最早このスレで言うことでもないんだろうけど猿吉の言動と声(演技)とキャラがウザすぎて割りとモチベ削ってくるなこれ
竹中直人ってこんな酷かったっけ 初心者様は全く同じことを言いなさるね
とりあえず後半まで進めてみ
いつもの竹中直人に戻るから
前半が敢えてのあの演技だってこともわかる >>876
あっそれめちゃあり得るしむしろ当たり前の発想なのに気付いてなかったわ
てか座頭市の主人公が綾瀬はるかの映画とかカプエス2の高嶺響を見るに
浪人と言っても女性もあり得るんじゃないかね
実歴史では居なかったんかな キャラクリやりたい派だけど姿写し機能は全く嬉しくないな
ゲーム中に同じ姿形のいる人間になるくらいならオッサンであれ唯一無二の固定主人公の方がいい >>878
俺も最初はきついだろと思ったけどあやかしにはわかんねえかの辺りでしっくり来るようになるよな
あの中でまともに年食うの秀吉だけだし終わってみるとさすがだと思ったわ >>878
その敢えての演技がイモで浮いてね?ことでしょ
無理なキー上げや口調だけで若さを表現するのはやはり難しいってこった 低音ボイスの竹中直人が普通に演技したら闇落ちした後とのギャップがなくなるからという意味での敢えてな そもそも俳優の声の演技なんかにうまさもとめないから別にどんなんでもいいな ウォーロンで姿写し無くなったから期待できないかもな >>883
同じこと書かれても。
だからそれが臭いってことやんね 純正PS5コントローラーを買い替えたらR2とL2が押しやすいw
最初の同梱コントローラーが不良品だったかも知れん。
難易度を知らない間に上げてたわw >>886
敢えて臭くしてるってこと
臭く演技してる事に対して臭いって言う滑稽さよ 声質に関しては序盤は若さを意識して高くしてるかもしれないけど
演技力に関しては単純に後半のセリフになるにつれて上達しただけか、
もしくは若い頃の演技が苦手or下手なだけじゃね
やや早口っぽいのは若さ・落ち着きの無さを表現するためかもしれんけど
竹中直人ってちょっと活舌悪いから組み合わさると臭いというか下手に聞こえる >>868
昔あった侍道みたいな感じかな
選択肢で勢力や展開が変わるのなら楽しみ そもそもモチベ削られるほど長く竹中直人と一緒にいられないじゃん
深部クリアしたら藤吉郎とかウィリアムも奈落獄のNPCに加えて欲しかった RONINにサブクエがあるんならミステリ推理もの+事件の展開に即応判断が求められたり
その後の展開があったり変化もするベセスダゲー+サイパンDLCサブクエなクオリティだったら面白いだろうな
鬼平犯科帳だっけ?和風版刑事コロンボみたいな作品ちらほらあったよね
そこにチーニンゲー史上別次元に最高クオリティなアクションとトレハンハクスラ育成RPGが加わったら夢のゲーム
そのぶん仁王3はマルチプレイとトレハンハクスラの物量に振り切ってもらってさ
wo longみたいな微妙な実験作は仁王ではやらんようにしてもろて……w 個人の感じ方にあーだこーだ言うのは意味分からんわ
不味いと思ってるものを色々説明されたからといっていきなり美味いとは感じないだろ 竹中直人の秀吉のDVD欲しいけど全部揃えようと思ったらまあまあいい値段するんだよな〜 逆に波瑠めっちゃ上手に感じたな
wiki見たら吹き替えゲームアニメあわせて10本も無いのに
声の仕事に関して素人とは思えなかった >>888
あえて若く演技してても
あえて臭く演技してないぞ
謎の演技フォローというか思考回路ヤバいなお前 大河ドラマのお陰で秀吉のイメージが元から竹中直人な自分は苦にならなかったな そこらの野武士やひいてはソハヤ州までもが妖怪と力を合わせて瞬時に殺意MAXで共闘してくるのはいつみても腑に落ちない
よほどの嫌悪感でも放ってる設定なんだろうか
うちのひでの字はキモい系ではあるが まー逆に発見されてもちょっと走って逃げれば警戒を解いてくれてヘッショ決めるまで知らんぷりしててくれる優しさもあるから、あんまリアルに寄せても良いことないけどね。 それよく言われるけど言うほど別勢力の人間と妖怪が同じテリトリーに仲良く居る場所ある?
義龍軍とか浅井軍とか終盤の秀吉軍とかみたいに単純に同勢力に人間と妖怪両方の兵がいて敵である秀の字に襲いかかってるって設定なだけじゃないか?
貪欲なる狩人では野良妖怪と野武士は普通に喧嘩してるし 久々にやり直してるが気力管理が辛い高LVの気力とOPに慣れ過ぎてしまったようだ
そして1周目の敵配置のスカスカ具合にビビるこんなでも道中1周目が一番死んだんよな 俺も久しぶりに起動して新キャラやってたけど
敵と戦ってたら減ってた体力がいつの間にか回復してたんだけど
敵を倒したら回復するみたいな仕様って最初からあったっけ?
数年前にクリアまでやったはずなのに気付いてなかったor覚えてないわ >>908
寄騎衆の敵を倒すと自動回復
はぐれソハヤの5揃え
武家の加護
さあどれ >>909
>>910
今起動して確認したら武器の特殊効果だった…
久しぶりだし序盤だしで攻撃力しか見てなかったから気付かんかったわ
アムリタとは別の、体力回復する光か何かを知らんうちに吸収してるのかと思ってた >>912
山城伝大太刀
まだ煙々羅倒したところだけど既に3本ある >>893
ツシマを意識してるからサブクエも人物ごとのストーリーが主になるんじゃないかな
維新前後までとして途中で依頼主が死ぬとややこしいから西郷さんとか 序盤重装のほうが死ににくいし嫌でも気力管理覚える
百鬼は死にOPもあるけど序盤は使いやすい部類 序盤どころか1周目の敏捷なんてCでもBでも変わらん
どうせ装備軽くしたって活かせる動き出来る訳無いし防御固めたほうがマシ 軽装が好みなら軽装でも良いし、大鎧が好きなら着込んでも良いよ。始めたばかりなら尚更色々やった方が良い。 初っ端から敏捷Cはちょっと大変かもしれないけど心とか勇が10くらいになる頃にはCでもそれなりに動けるようになってる 仁王の重量デメリットそんなに重くないからね
機動力と防御力のトレードオフってだけだよ
気力面は敏捷関係なく流転しなきゃ足らないし
序盤というか初見ならおすすめって感じよ なるほど、盲点だったかも
敏捷Cでも動けるようにするってことか
剛に振らずに心や勇に振れるのね 敏捷Cはキツいわ
剛に振るか装備調整して敏捷Bに上げるべき (敏捷ABCとかの動きの違いがあまりわかってない顔) BからCにしたら気力回復速度がめっちゃ落ちてすごくやり辛かったよ しかも敏捷B比で攻撃回避の気力消費が概ね4割増(AからBは1割かそこら)、回避距離低下だからな
もちろん装備構築の基準は人それぞれだけどデメリット重くないとかBCが変わらないってのはあんまりピンとこない 残心使ってもスタミナきつすぎる……ウォーロン感覚で攻撃してるとすぐカツカツ
とにかく軽い装備にして心伸ばすしかないのか やり込んだ今となっては敏捷Cは論外って意見には同意だけど右も左も分からない初攻略の時に敏捷BとC試した人間にしかわからんと思うわ
敏捷Bでも結局気力足りないしだったら投げ技食らっても平気で生きられるよう重装着込むって選択肢もあるよってだけ
戦い方にも依るから一概にも言えないけどね 大きいこと言っておいてツッコまれたら後で苦しい言い訳するくらいなら
初めからドヤって書かなきゃいいじゃんと思うのよ
まあ言い訳というよりキレたり支離滅裂な発言でうやむやにする奴が常連さんでいるよなこのスレ >>929
初心者にこそ槍を勧めたい
ステ振りは敏捷Bになる程度の剛と他ステ10~15、後は体を伸ばす
残心流転が安定するまで中段△か下段△→石突を中心に
回天取ったら回天も混ぜる
槍はステ振りの関係上死ににくいし上の立ち回りなら攻撃に費やす時間が短い
リーチもあってとにかく使いやすいよ まぁ格闘ゲームのスト2で例えると
刀がリュウで二刀がケンみたいな感じだよね
居合の溜めはダメージが上がるのに十文字も溜めでダメージ上げてほしかったよ 初見時重鎧Cで遊んでたけどこれどのタイミングで回避すりゃいいんだよみたいな攻撃も多い中柴田戦でどうせ投げ技ワンパンだしもう軽くしちゃえってBにしたら気力管理クッソ楽だし攻撃スイスイ避けれるしであっさり突破出来たの思い出した レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。