【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1025
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1023
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1699689494/
https://twitter.com/thejimwatkins
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1024
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1700230372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 以下の特徴でレスしている者は何年間にもわたりソウル系スレとACスレを荒らす『パズルガイジ』なので絶対に反応しないように
・理由を付けて勝手にスレを乱立させる、テンプレも貼らない
・無関係の人間のツイッターアカ無断転載常習犯
・フロムが業界参入する前から古参を自称するエアプ
・スレ内で特定のVTuberをゴリ押ししてくる害悪V豚
・語尾に「ね」を多用、あり得ない量の連レス
・自分は器量が大きい事を誇示する為に自演を行う器量の小ささ
・脳筋・筋バサ・アンバサにトラウマが有るのか貶しまくる
・まじゅちゅまじゅちゅと執拗に最強を振りかざす
・アズールパズル・ウンチバサ・モルゴットなどの激寒誤字ネーミング
・長年の悪質な粘着荒しのため絶対に触らないように
・特にアウアウやスプササ等の場合は触れてしまうと自演の線からNGされても文句が言えません
・触ると喜んでしまうので餌を与えないでください
・絶対に触らないように!
【NGname推奨(連鎖あぼーん推奨)】
・パズルガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3}
【追加強化版】
本文にて正規表現NGで使えます
https://i.imgur.com/7LGaJ2x.png
【パズル構文】
(?m)\A(?![\s\S]*パズルガイジ)(?=[\s\S]*(まじゅちゅ|パズル|ウンバサ|モルゴット|(スペル|知力|暗月|月光|流星|アデューラ|ハイマ|エンチャ)[\s\S]{20,}(だよ|だ|ない|ろう|から)ね[\s\r\n$]))[\s\S]*\z
【NG避け検出】
(?m)\A(?![\s\S]*パズルガイジ)(?=[\s\S]*(([だよからろう]+[\p{S}\p{P}\p{Z}\s]+)+[よからろうね]|([まじゅち]+[\p{S}\p{P}\p{Z}\s]+)+[じゅち]|(?<!ズー)(([スペパズル]+[\p{S}\p{P}\p{Z}\s]+)+[ペパズル])|(?<!ズー)([ウンチバサモルゴッ]+[\p{S}\p{P}\p{Z}\s]+)+[ンチバサルゴット]|[たはハ八ハすスス?へヘヘ?こココ]\s*[゜゚゛゙“”‘’???〃"']|[\p{L}]([\p{S}\p{P}\p{Z}\s]{3,}[\p{L}]){2}|^[\p{S}\p{P}\p{Z}\s]*ね[\p{S}\p{P}\p{Z}\s]*$))[\s\S]*\z
【簡易版】
・以下をNGnameに文字列で登録すれば消える
面倒な人向け ※随時更新します
36.14.88.38 (確定) ※メイン
106.130.192 (確定)
106.130.193 (確定)
106.133 (確定)※多数の巻き込みあり
254.246.189.166(確定)
106.129.152.240 (暫定)自演用
106.146.24.13 (暫定)
126.157.39.140 (暫定)
254.118.29.104(暫定)
243.127.7.34(暫定)
242.58.242.19(暫定)
250.51.82.243(暫定)
246.41.68.254(暫定)
・以下をNGワードの正規表現に入れると投稿者IDNG
janeならNGEXのワードIDNGで全部消える
^([\d\s\S\n]*ね\n?){2,} ・猛虎ガイジとそれに触るガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3}
124.144.215.47
・その他ガイジ
ワッチョイW XXf6-XXXX IP 122.26.73.128
ワッチョイW xxb4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ xxb9-XXXX IP 126.53.97.244
ワッチョイW xxab-XXXX IP 59.166.143.108
テテンテンテン
ササクッテロロ Sp49-XXXX IP 126.253
・以下のNGNameをそれぞれ、正規表現のボックスにチェックを付けて入力すれば週でIDが変わってもあぼーんが有効なので参考までに活用してください
49\.9[6-8]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
49\.10[4-6]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.14[6-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.13[0,3]\.\d{1,3}\.\d{1,3} スレ盾乙
本文の正規表現NGって初めてやってみて前スレみたらちゃんと仕事して凄いなこれ やはりアンバサが一番楽で楽しいわ
また新キャラから始めてる 魔術祈祷に頼らない戦技ブッパ系褪せ人に質問です
ソロ攻略前提で精神力どのくらい振ってて青瓶は何本持ち歩いてる? 前スレでデモンズリメイクの致命モーションは長さ変わってないとか言ってるのいるけど時間を計測したら武器にもよるけど全然違うぞ
クレイモアとか1.5倍くらいは長くなってたぞ まーたエアプが適当こいたのか……明らかに冗長だったよあれ 攻略メインのキャラは大体20とかでやってる
遺灰の消費FPが1番多いティシーは精神23無いと呼べないからそこまで上げるのも選択肢としてはアリじゃない?
侵入闘技メインのキャラはほぼ初期値 >>9
精神25で左手に生贄の斧持って彗礫ブッパプレイで
青瓶4本で足りなくなったことはない >>9
自分は基本キャラはLV150で止めちゃうけど精神はほぼ初期値
戦士系なら振っても12~16で青瓶2.攻略中なら3の場合もある。
魔術・祈祷メインでも23~34信仰神秘・知力信仰とかマルチで振る場合と一点特化で振るのとでステ振りの余裕が違うので幅が出る
信仰に大きく振って大回復・王樽回復使う場合は赤2で残り全部青とかもある 今はマシになったけど前は精神振ってもFP伸びなくて困ったな 精神も18ぐらいまでは振ったけど
遺灰写し身なら獅子切りぐらいにしかfp使わないんだよね 炎術そんなクソか?
筋信5050で炎術グレソなかなかよ アズール杖使うしと精神38まで振ったけど、道中とかは詠唱速度そんなに重要じゃないから王笏使うし余分にも感じてる
まぁ戦技はバンバン使うんで無駄ではないけど カーリア王笏の回れ回れ、ネタっぽく見えて結構強くて笑う 対人はやっぱホスローの花弁の二刀流だね
みんな先っぽに引っかかって失血死するわ 精神はそれでも火力に直結してるからなぁ今作は。攻撃はげしくなるボス後半は通常攻撃何度もしてる余裕なくて戦技一発当てたほうが安全で高い威力出せるし
一周目2周目なら精神20に青瓶何個かでいいけど、8周目ってFP足りるのか? 対人は強靭つんでないと拳爪曲剣刺剣みたいな軽量武器で瞬殺されるから重装しない方が悪い 精神力30くらい振る気だったけど
削って技量ブッパでいいか
ありがとうございます参考にします 精神力20は121でキリ良く使いきれる戦技が多いから迷ったらコレにしてる >>31
おれもれも 精神15からfp5づつ増えるのうんち! FPは瓶の回復ロスを無くそうとすると精神40近く振らないといけないのどうかと思うよ >>8
まじゅちゅしが遠近両面で快適すぎるおかげで新キャラ育成も楽々だよね
囚人・星見の2キャラ用意する価値があるよね。 >>32
精神振って夜の彗星ブッパズル、渦巻くツブテブッパズルもエルデン屈指の雑な壊れだね
苦手な敵が存在しないよね。 >>24
知力99アズールパズルならFP消費0でカンストボス溶かせるし、精神に依存しないまじゅちゅしすら作れそう。 >>22
人型がビクンビクン怯むの最高に気持ちいいよね
聖印と違って杖は優秀な付加機能が多いね
アズール杖の技量40もズルいよね、詠唱短縮聖印欲しいよね。 >>19
炎術派生ほんと産廃だよね
筋力補正が死んでるから筋50が無駄ステになりやすいよね
グレソなら素直に筋50神50血派生でブン殴るのがいいんじゃないかな?
ウンチ炎属性のことは忘れよう。 >>16
エルデンウンバサで聖騎手プレイしたかったんだけどね、、、
祝福派生ないし神由来の雷奇跡も取り上げられて
じゅじゅちゅしモドキのウンチバサになってしまったからね
悲しい改悪だよね。 エルデン的には、というかソウルボーン全体に言えるけど
対人勢みたいな縛り方って開発的には想定されてるんだろうかね >>42
最初は想定してなかった的なこと言ってなかったっけ
基本ソロのRPGだしレベルはガンガン上げる方がそれっぽいといえばそれっぽいけどマルチの仕様がね…… 仁王みたいにレベルスケールすればいいだけなのにな
特に武器レベルでマッチング分けたのは頭悪すぎる
ホストの最大武器レベルまで合わせればいいだけなのにな >>44
レベルシンクがあるんだからこれくらいの機能すぐ付けられそうなんだけどな ていうか武器強化システムがいらないんよね
なくした方が拾った武器を即活活用できてゲームが楽しくなる >>43
なんとかしようとして取得したソウル量でマッチングとかやってたよな 仁王はレベルシンクのせいなのか杖蝿が多かった記憶がある
まあ身内以外でレベルシンクしたかったら無制限行けって事なんだろう >>48
ソウル系もそのエリアじゃ手に入らない装備や魔法を揃えた杖蝿ばっかやろ エルデンで杖蝿あんまり見たことないな
ダクソ3とかブラボは低レベル白やってると同僚がいつの間にかいなくなってるのに 武器レベルマッチがなかった時代はそうだが武器レベルが関係するようになってからは杖蝿は殆ど見ないな
そういう意味では成功してるのか? 杖蝿とは少し違うがボス霧前まで来たのに闇霊追いかけて帰りうちに合うアホ白はたまに見る >>31
自分も複合と技量特化と近接神秘は精神20になってますね。脳筋だけ初期値だや 2周目にして初めて普通の書院のミリアムと戦ったけどなんだコイツ… 白やってる時は杖蠅たまにしか見ないけど自分がホストやった途端杖蠅ばかり引いてしまう悲しみ
一回だけ本物いたけどあとは速攻で溶けるやつばっかだわ 石の要求量と費用見ると確かに強化なんて廃止してその分ステ補正がっつり乗る方が良かったかもな 今更ながらメリナって黒き刃の連中と同じモーションなことに気付 武器強化廃止は低レベルで攻撃ステにだけ振ってホストを一撃で殺す低レベル闇霊が大量発生するからダメ 通常強化がこんな素材要求する理由は本当に意味わからんよな
せっかく武器と戦技のシナジーを考えるのがこのゲームの醍醐味の筈なのに、強化が異常に簡単な戦技固定のユニーク武器を使わせる作りになってる これまでのダクソだと道なりに進行したら強化石販売は普通に出てくるのになんで隠したんだべね
店に並んでも高額で大量には買えないからそうそうヌルくはならなかったし、じゃあエルデンの隠された鍛石鈴玉は安いのかというとそんな事はないし 猟犬だのちいかわだの、つえー武器は一通り使ってみたがこんなボロいクラブを振り回してる時が一番おもしれぇ
武器ってのはなんなんだろな そもそも強化システム自体微妙なんだよな
どの武器にどれくらい使うかとか貴重な原盤のつぎ込む先は? とか
鍛えに鍛えたこの愛剣こそ俺の相棒だ! みたいな楽しみもあるのはわかるんだけど
一方で敵からポロッとドロップした武器や道端で拾った武器をその場で試し辛い
いっそ強化値も取り外しや付替えが自由にできるアイテムならと思わないでもないが
そうすると今度は武器への愛着が薄れたりするんだろうな ダンジョンのボスと何度も戦えるようにして倒したら武器の強化リセットして使った鉱石も戻ってくるアイテムが手に入るようにすればオンラインも多少は賑わうようになるんじゃないかと思うんだが まぁ火力キャップとしての武器強化システムは必要だしエルデンみたいな大きいゲームならあれくらい素材の段階あっても良いとは思うよ
でもあの要求数に関しては武器の選択肢狭めるだけで何も意味が無い エルデンパズルをやるたびにダクソシステムの限界を感じるよね。
武器強化要素、ステ要求値の存在、ステ振り直し制限あり、オープンフィールドとサインマッチングのチグハグ
やっぱりアーマードコアのアセンシステムは秀逸なんだなぁって。 武器個々の強化じゃなくて、手持ち全武器に影響する攻撃力上昇という概念にすれば
うまく強化システムと多様な武器を使えるようにすることの整合が取れるんでわ
まぁそれって武器の強化というより自分の熟練度だよね つうか強化レベルなんてそれこそレベルと違ってシンクすればいいだけだと思うんだが 侵入はエルデンの味方呼んだら来るのが1番いいと思うわ こっちでハエ取り紙設置して侵入してもらうのはなんか違う >>71
でもそれやると出待ちが大変になるしな〜
出待ちやるならモブは弱いに越したことはないし 武器の強化がオンラインの仕様とちぐはぐなの何で直さないんだろうな
今回マップ広くしたから適当にマルチプレイしようにもマッチしなくなってその仕様の影響が顕著に現れてる というか通常強化石も藻色強化と同じ個数とレベルで良かったのにな
無駄にややこしくしすぎなんだよ エルデンは世界観的に侵入する理由が薄いのが良くない
火山館かモーグウィンに所属出来るべきだった エルデンはマルチ要素が薄すぎて誓約が無かったんだと思うが
DLCで大きく変化するシステムがあるみたいな事言ってたし
もしかすると誓約に相当するものが来るかもな キンバサで周回してるが黄金誓ってしか使わんから信仰無駄に思えて来た オルドビスとかシルリアとかたまに使うから無駄では無いんだろうけどウームウーム >>80
マルチ必須になるから誓約無くしたのかと思ってたわ せっかくオープンワールドにしたのにやることは今まで通り周回前提のキャラ皆殺しなのがな
どっかに所属して別派閥と対立しながら戦闘イベントがあれば呼び出されるとかしたかった >>82
それもというか根本は同じだな
マッチングはほぼダクソ3とブラボの流用だし
一応マルチは可能程度の状態でマルチ必須要素を入れても
開発リソースの無駄だし、誓約入れてもユーザー満足度も低いから
闘技場の場所だけ用意しておいてアップデートで追加したように
マルチ要素が必要かどうか判断して後付けする予定だったんだろう 周回しててもサイン溜まりには常に4つ表示されて侵入も来るからまだまだ遊べる 何やってんだこいつら 巨人戦争の英雄墓マルチで攻略しようと思ったけどサイン1つしか見つからなくて、ままええかと2人でボスまで行った
サブダンは人少ないか流石に 推測の話に過ぎないがもしそうだとしたら
そういうツギハギなゲーム開発は日本はいい加減やめるべき 本編自体のボリュームとんでもないし
そもそもオープンフィールド自体がマルチにそぐわないゲーム設計だからな
マルチはダンジョンかフィールドのボス付近のみとかで良かったんじゃないか 灰都にギデオンがいない
黄金樹の大聖堂のところだよね?
祝福はあるけどギデオンがいない
なんかやらかしたかな 知り過ぎた男は誰しも知られずに斃された、と
こりゃまいったね じゃあなんかしらバグって消えたとかかね?
高度がバグって落下死したとか、フラグがおかしくなって消滅したとか 未だに未知のバグで溢れてるしな俺もこの前ラダーンに殺されたルーンが落ちてなくて何故かトープスの教会に落ちててびっくりしたもん行ったことないのに >>94
「私は・・・ 識っている・・・ぞ・・・」 そろそろデモンズのようなステージ制を復活させてほしいと思ってるけどぜんぜん実装されんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています