【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part33
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696972833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ローグライクの経験があると「ローグライクでパーティーってどないやねん」ってなる
そして「トルネコでいいや」に落ち着いた Xよりシナリオテキストがひどいからな…
当時の悪ノリを全部乗せしたみたいな せかダンはジャンル経験なくてスルーしたけどキャラグラは好印象だった
栗みたいな口のガン子と下克上主人公ポジのファマ子と天使感マシマシのルン子すこ 出る前のワクワク感は半端なかった
本編進行中は最後以外面白かった
曲はよかった
ジュークボックスとしては優秀だと思う D2のシナはマジの糞だったけどD1もクソなの?
未プレイだけどまだマシなんだと思ってた 3Tでコケたって聞いたけど結局何が有名で、ワクチ打ってもエンジニアには営業しないで! 劇中通りならメディカはフツーにまずそう。アムリタはアルコールよりヤバイもの入ってそう セカダンのキャラグラに関しては悪く言う人はあんま見ない
XでもDLCで欲しいって人は少なくなかったと思うし
セカダン2は大ゴケしたせいか、1と違って設定資料集とか出てないんだよな
おかげでケンカクのアナザーをゲーム画面以外で大きく見る手段がない セカダン2はブラッシュアップされて普通に楽しめたけどな セカダン1は無難なストーリーだった気がする
テキストは2よりマシと言うか2が酷すぎた
ゲーム面は2の方が改善されてたけどね
1はもっと不思議Dで、レベル1入場してもスキル全て覚えたままとか
水溶液相当のアイテム無いから、
図鑑コンプ目指すと1000回苦行できるRPGだよ(下層ボス低ドロップ、DOEがランダム出現) セカダンそんなんなのか
キャラグラが良いという時点で買いですよリマスター出たら買いますよ出たらね ライブの現地着いたのにチケット忘れて物販も買えずに帰ってきました
笑っていいですよ?( ◠‿◠ ) 今日がライブだったか
行けなかった奴どんまい
人生にはほんとどうしょうもないドツボな日もある
俺もこないだ中々ひどい目にあった
まぁ生きてるだけで丸儲けですわ 玄関に「けんもった?」のメモを置かなかったばかりに…
214さんの受け売りだけど待っていたゲームの発売前に亡くなる人もいると考えれば命があるだけ良いと言うのも大袈裟ではない 2でリスに糸パクられたよぉ
リスがバックパック狙ってる的なメッセージもないのにこの仕打ち 火炎リス「感心だね。全部燃やしてあげるのが礼儀だよね」 2は世界樹を死にゲーだと思い込んでる簡悔スタッフがいたんだろうとしか……FOEの経験値とか馬鹿じゃねえの リマスターされた今となっては1のが遊びやすいからな 雰囲気はシリーズで一番好きまであるけど知らなきゃ死にゲー知ってりゃヌルゲーのバランス調整はクソゲーに片足突っ込んでるからな、2 ⅡはNPCがやさしいけどシステムとモンスターがやさしくない HDリマスターは稼ぎ時にピクニックにできるから楽だね 2のfoe経験値は、ないならないで気兼ねなく死人出せるからそんなに嫌いじゃない ヒマワリっ子に挨拶しないと糸を売ってもらえない
それが2です ピクニック変えなきゃいけないほどレベリング苦痛になった事がないな 変えなきゃいけないんじゃなくて変えると時短になるだけやろ… 最近は何回も遊んだゲームの稼ぎ作業に時間割くのもなぁって思い始めたから効率上げられるなら嬉しい ライブまでやるのにシリーズ終了ってことはないよね
期待していいよね 世界樹オンライン!
オープンワールドのダンジョンRPG(?) >>213
今から言ってもなんなんで済まないが、
購入したことを証明できる、できれば家族に忘れたチケットの写真を撮って送ってもらえるなら、
係員に相談したらなんとかなることもあるらしい。 >>233
3色ガード持ち盾職使い社会人は2週間に1度有給取る事を求められるゲーム オンラインゲームについてニワカの俺でもなんとなく想像できる
・ギルドメンバー全員でキャラ育成するため、IDとパスを公開させられる
・天羽々斬終身刑
怖い怖い 正直オンゲだったら見向きもしない
大縄跳びとはよく言ったものだ… スポテフアイにライブ来てるー
オッサンだから使い方わからんけど家に帰ったら聴いてみよう(ステマ) 【悲報】安倍派キックバック問題で去年出た米津玄師のMVキックバックのコメント欄が大喜利状態になる >>230
そこまで(時短のためのヌルゲー化)やっちゃうとゲーム自体がどうでもよくなってしまう俺
別ゲーだけどディアブロUで稼ぎBOTが横行していても俺は一人黙々とトレハン
全然いいアイテム出ねえよと嘆きながらも自分の手で作業するからこそ万に一つのレアドロにワクワクするというか そこは人それぞれだし自制心にもよるやつ
時間たくさん使えた学生時代は自力派だったけど
今は引退後に元レベルに戻すとか追加ジョブを追い付かせるとかそういうのは時短でいいやとなってる
1日に少ししかできなかったりそもそもプレイできない日が続いたりするので時短助かる
無いとそのままプレイ期間空いて積む可能性が普通に高い 俺はレベル上げの単純作業にこそ
人生を感じられるから
本編の攻略が既に作業と化している
4回もやってりゃそうだけどさ
ともかく、3の序盤はマジでキツい
それが楽しいのだが、ファマいないと金が稼げない
2チームレベル上げしないといけない
育てるジョブ間違えた>作り直しとか
この辺を全部やらんといけないのがなw
サブクラスつけてからはむしろ楽になるよなー
スキル同士のシナジーでかなり倒すの楽になるし
そこまでほぼ素殴りで行くのがたまらん、ハァハァ
いえ、フクロウスナイプ試したら超強くてビビったんだけどさ 2リマスターRTA見たけど呪いカウンター強すぎるな
新2とかでも呪い戦法って通用するの? まじかよ
カスメ全く使わなかったけど結構やばい職業だったんだ カウンターは知らんが
新2のカスメはハイランダーのスティグマを
グリモアで持たせると、FOE相手でも大体2箇所
二人でやれば3箇所ほぼ確定縛りなので
そこからフォースブレイクの黒霧の呪言を入れると
3T確定で3箇所エクスタシー出来てしまうので
このゲームでも相当な上なダメージ効率をたたき出せてしまう
ただ、スティグマから黒霧が頭縛りだと行けないので(スティグマは自分も縛る)
縛りが外れる前にテリアカで回復しないといけないのが忙しないw
気が付かなくて、なぜ黒霧使えんのじゃーって何回も失敗したw 呪いとか一切関係なく軟身力祓なり封じなりだけでそもそも2カスが強いよ 呪いって聞くだけでジャガノはん連想してまう。大体RTA動画のせい 新2のジャガノは呪いカウンター決めたらLv1×5人で倒せる ハッ?
よく考えたら不思議な種って、スティグマとあんまり変わらない性能だったのか
確率が低いから全然使ってなかったけど、3縛り可能やんけ
HDになって9まで上げれば使えそうだし、こんどファマ育てて試してみよう レベル上げると封じの判定にすら移行ない場合がなくなって
それで封じが確実に入るというわけではないのかと
少なくともオリ版の種はどうにもならんへっぽこでしたよ
ウォリビーなしでもポールドロン即入手できるのがある種一番強かった まぁ最遅判定とはいえ種が実用レベルの成功率だったら獣他各種封じの面目丸潰れだしな 呪いカウンターはジャガーよりもサラマンドラの印象だな
オリジナル版だと進行度ままで倒すのかなり手間取ったわ 2のバステ封じで敵に行動させないPTみたいなことを3でもやりたくてPT考え中
FOEやボスをスナイプやバインドカットメインで倒したいが
バステ封じの耐性上昇というのが不安だなあ 獅子王でスタンさせるのが1番ガチだぞ
封じや他のバステするには耐性上昇も考慮して複数のバステ用意して後は運次第でなんとか
あとバインドカットは辞めとけ
アレは条件付き大火力スキルじゃなくて条件付き良燃費スキルだ やはり3はビーキンなんですよ
卑怯なシノビと枠を奪い合うからって使わない人がわりといるのがもったいない 獣はザコ戦、分身はボスFOEと使い分ければ枠の奪い合いにはならないんだよな シノビはルックスがいいのもズルい
今となっては見た目変更し放題だけど 効いてるうちに倒さないといけない以上火力要素の方も満たさないといけないし弱り目ウルフでもいいよ
異常が入ればなんでもいいしこの場合も合間を埋められる封じは合った方が楽
>>256
・箇所辺りの封じ率がそんな高くない(ので何を装備等でケアするか組み立てにくい)
・入ってもタイミングが遅すぎて1手分無駄になる
→効果1回辺り持続3T前後で仕様上4回目はなかなか入らず貴重な3回約10T前後のうち3Tが確実に腐る
以上の辺り種を真面目に考えるとどうしても難あり くっ、不思議な種>バインドはダメなんか・・・
折角縛ってるのにのぅ
獅子王が良いって聞いたから、こんど育ててみよう
ビーキンでそこまでガチにやったことないんだよな・・・
ビーキン召喚から戻すのまでやらんといけないのが面倒で
うっかり戻す前に倒しちゃうと、あ・・・ってなるし ありがとう
獅子王を目指すよ
ビースト帰還はTP回復量減らすか前提重めで良いからパッシブであって欲しかった
帰還されなかったビーストどこにいくねん 封じはワイドエフェクト以外の手段で複数対象にできないしバインドカットも条件付きの割に弱すぎて実質対Mダー専用技
大量のSP注ぎ込んでダブアク狙いもできるけどそこまで育ててたら普通に前陣使った方がいいし
もっと言えば封じ条件無しののミリオンの方が強いよねって話で
行動妨害が目的なら混乱スタンの方がはるかに優秀 止められないパッシブだと呼んで置いとく方の択がなくなっちゃうんじゃないの
どっちにしても序盤は封じ召喚取ることになるけど
今すぐ効果つけたいほどヤバい時ならいちいち帰還挟んでる場合じゃないから無視して連続召喚してもいいよ
封じたら大幅有利取れるから狙ってるんだしよっぽど強めに縛ってなければ後からアムリタは二層以降余裕 ナンバリングのサントラ買おうと思ったら5だけ尼で売ってない件
DLCだったFMバージョンも入ってたからか? 新品7.5万円のAIで稼げるPCはPS5より高性能
新品2万円のゲーミングPCはスイッチよりも高性能 そうですか。それは良かったですね。では次の方どうぞ。 >>273
1層で毒ダメ300のアゲハに遭遇するのはそういう事か! ビースト招来ってその辺にいるビースト呼び出してるだけだから
ああいう凶悪生物がエネミーとして登場しないだけでその辺ごろごろしとるんやろ ニンテンドーeショップセール期間
2023年12月20日(水)~2024年1月5日(金)
世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER(Nintendo Switch™)
通常価格8,980円(税込)⇒セール価格5,837円(税込)
前回よりさらに安くなってる 毒吹きアゲハさん、野生化した途端急激に強くなるのやめてくれませんかね……
前衛一撃でもっていくとか思わないじゃん 自然から離れた生き物は免疫が弱くて当然
得体の知れない木の実や湧水やキノコを口に入れるなんて本来は冒険どころか自殺
でも見付けたら食べちゃうもんねー(ドコォ キャラクターにウンコ食わせてゲロ吐かせたのって新1だっけ 新1はラクーナの手料理でフレドリカがゲロインデビューするオマケ漫画ならあったけどウンコは記憶にないぞい
ラクーナの手料理がウンコだというならまぁうん >>285
6層でウンコ拾い食いしてなかった?
新2だったかも Vの六層の謎空間で果物とか食ってた気がする
あんなとこの果物なんてよく食う気になるな 3やってるんだが、今さっき鯨さん倒して深都いった
宿屋の子かわええええええ!
何コレ!海都の宿屋も可愛いのにどうするよ! ネイピアの妹の名前何だっけ
わき乳みたいな服着てるのは覚えてる あ、いかん
宿屋の子調べすぎて、色々ネタバレしてしまった
まさか世界樹でルート分岐があるとは 深都宿子がお気に召したならそっくりさんのいるⅡにもおいでよ 3は初見なら何も調べずにやるべきよ
もう遅かったけど >>292
2に似たのいたっけ?
やったのに、気付かなかったなあ だいぶ雰囲気違うけど近いのは助手だとぱっとわかった
助手といつでも逢える場所あればよかったのにね 新2ではダクタァもろとも居なかったことになった悲しき天使
蘇生と治療だけの施設はやっぱり行き来がダルい 施設は仕方ないにしてもキャラだけクエストで出すとかして欲しかった
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