【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part33

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5f-fc7e [49.106.208.227])
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2023/12/04(月) 12:04:48.71ID:FGl4Lrkod
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格  …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日

■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/

次スレは>>950が建ててください
無理な場合は申告で

※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696972833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f174-WD8q [106.159.61.26])
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2023/12/06(水) 19:20:07.10ID:im1TM4Oj0
2、3はお手軽レベルアップの手段がそこそこあるから後からでもどうにかなると思う
特に3は最初に全職作って聞きかじり覚えさせとくだけでどうとでもなる

1もピクニック解禁して単騎カエル道場とかでどうにかならないかな?
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ab-9OAJ [59.168.109.249])
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2023/12/06(水) 20:26:39.47ID:YSy9qazg0
>>17
いや俺このゲーム4回目なんだが
やっぱり序盤のキャラ育成はすごく大変なんだよ
共感してもらえないなら、意見が合わないのでスルーしてくれ
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b74-Pj1B [113.156.88.93])
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2023/12/06(水) 21:22:41.13ID:pkS9Ms5W0
wikiによると氷マスタリー10で1.11倍、特異点5で1.5倍、圧縮5で3倍
常在戦場10で1.25倍、狂戦士10で1.9倍、チャージ5で2.6倍、ウルフハウル10+敵異常で1.55倍

3は減衰なしで掛け算だったっけか。チャージを除いて約18倍で合ってるんだろうか
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b81-WD8q [2400:2411:ade0:aa00:*])
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2023/12/07(木) 05:23:28.20ID:lmryut9R0
steamの1やってるんだがバステ付着率にTECとLUCって影響なさそう?
戦闘の状況再現しながらカスメのバステ付着スキル使うと
呪言マスタリーや該当スキルレベルの上昇によって今まで効かなかったバステスキルが通るようになる状況変化は
ちょいちょい起きるけど
TECやLUCを数十単位で盛っても状況変化が全くない
状況変化が起きる一歩手前までスキルレベルを上げてそこからTECLUCを爆盛りしても変化なし
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ab-9OAJ [59.168.109.249])
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2023/12/07(木) 09:27:40.78ID:ux/gyVRx0
推奨環境以下でやっとるが
このゲームだいぶ重いな、CPU負荷50%超えてる
音がちょいちょい飛ぶのはそのせいか
core2 Q9650
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b74-Pj1B [113.156.88.93])
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2023/12/07(木) 22:09:02.78ID:5KstwP690
スキルの基本付与率が原則の上限でTECやLUCが勝っていても付与率増強は微々たるもの、逆に負けているほど付与率が減衰していく
って仕組みなのではないかな。TECやLUCの絶対値から付与率そのものを導くとしたら序盤のショボいステータスではそもそも付与できるはずがない
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f6-tBUZ [118.0.99.13])
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2023/12/08(金) 00:37:00.93ID:Q3codbl00
使用キャラは >36 と同じでアクセスが楽な
魔界の武王(Lv69 tec67 luc101)
雷鳴と共に現る者(Lv70 tec121 luc68)
で試したところ、亀の方は低ステの方でも一人で3部位封じできる時もあるくらい成功
雷竜の方は多少差があるように感じたけど、ステ盛るほどかというと…
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-ED5U [49.98.162.26])
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2023/12/08(金) 07:53:09.93ID:dK1SUcXkd
メテオとチャージが完成するまではスキル振り凍結しといて特異点リミットとウルフハウルで立ち回るのがいいと思うよ
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMeb-dc1p [133.159.148.13])
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2023/12/08(金) 10:29:13.69ID:TWJjApyZM
サブクラスについて相談です。
lv30になったので一旦引退&サブクラス再設定を目論んでいます。
メイン職の戦士、モンク(回復型)、ゾディ(3色型)、シノビ(状態異常特化)の四人は変えない範囲で
残り一人のメイン職の設定&全員のサブクラス設定に非常に悩んでいます。

現在は以下の通りで考えているのですが…助言をいただいてもいいでしょうか?
ファランクス(バリスタ) 防御特化。閃光弾と発煙弾だけ取る。
戦士(ゾディ) フローズンブロー型
モンク(プリンス) 回復&ロイヤルべール&号令型
※前衛か後衛か未確定 ロイヤルベールに価値がある間は後衛の予定
ゾディ(プリンス) 3色型&モンクが忙しすぎるので一部の号令を担当
シノビ(ビーキン) 分身してビーキンのデバフ(召喚はしない)とシノビの状態異常を撒く
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 136c-JrwL [59.84.214.78])
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2023/12/08(金) 11:24:55.86ID:15hpOZYm0
回復役のビーモンの負担を軽くするために
プリパイとシノプリにリインフォースをやらせてみてるけど
号令に加え、別々の陣形使わせればなかなかの回復力になるんだな
介護や庇護が楽しみだけどバフ欄を荒らしまくることになりそう
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13a6-VnUB [2001:268:98d7:11ec:*])
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2023/12/08(金) 12:54:01.07ID:sdAK/6ol0
ファランクスの前陣迫撃に賛成。アンブッシュも鍛えて先制しやすくすると全てが楽になる
サブプリが2人いるならアームズ担当とエミット担当に分けてエミット連打が出来るようにしておくとチャンスに強い。モンクは素手を含む装備で速度調整しやすい
そのモンクは回復役に回復以外の仕事が付きまとうと危ういので用心。分身シノビがいるなら困った時はメディカを投げまくる方が賢明なこともある
その分身シノビも多元抜刀を少しでも鍛えておくとギリ残った強敵を次ターンの頭に倒しきるオイシイ活躍が出来るかも。分身1人レベル1でも単体への基本倍率600%でござる

あとフローズンブローではない
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f174-WD8q [106.159.61.26])
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2023/12/08(金) 18:38:28.10ID:1Zche0li0
個人的にはモンプリ&シノビーよりモンビー&シノプリの方がうまく立ち回れそうだと思う
というのもプリスキルは重要度が高いから同じく重要度の高いモンクスキルと両方必要な時にどっちか諦めなきゃいけなくなる
同じ理由で本職スキルで忙しくなりがちなモンクよりエミット連発がやりやすくなる

>>47
庇護はゾディやモンクみたいな高TEC職で使うと強いけど半端なTECで使うと枠一つぶんの価値があるか微妙だよ
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ab-YPEZ [59.168.109.249])
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2023/12/09(土) 07:46:02.49ID:D58iLIQi0
二層だけどウォリよりバリスタの方が強くてげんにょり
最初はバリスタでスタートするんだったorz
ウォリは割とチャージ>強スキルで殴れるようになるまでSPいるよなぁ
PT組み換え組み換えで、もう3チーム目です・・・
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM09-4n5Y [202.214.231.51])
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2023/12/09(土) 10:38:31.38ID:WLomfyqDM
・火力担当が雑用を担うのは強い要素があまり活きない
・ファラは重要な場面でやがてガード以外の行動を取りにくくなる
・狂戦と招鳥(挑発)を前提に介護か予防が入るとすると照明使うと別の号令が入らない
・シノビが誰も攻撃しないターンにウォリ圧縮合わせの含針はアリだけど脚封じは守備面で有効な相手をやや選ぶ
当面は困らないとしてこの辺がネックになっていくはず

モンクが重要な号令も投げるのを変えない場合恐らくシノビマドラの頻度が高い
元々相性いい上にリミブでアイテム使用時もゲージ保証できるサプパイだと後がめんどくなさそう
号令もっとないと絶対ダメってほどでもなくてゾディで迷ったら正射だと大体役立つ
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 232c-g9yR [2400:2653:f101:800:*])
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2023/12/09(土) 17:27:36.22ID:IbxBMgug0
ウォリはだいたいサブゾディでフリーズン型だったんだけど
フリーズン自体のスキル倍率がかなり低いことに気づいて
サブゾディのまま圧縮乱れ竜で動かしてもらったらすっごい強くてビビった
ウォリ一人分だけでフリーズンと同じくらいのダメージ出るじゃん!
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab74-BsLU [113.156.88.93])
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2023/12/09(土) 17:46:02.05ID:hqn0LUNG0
チャージショット残像が前列に放り出されヒーローの残像を封じたあげく撃つ前に死んでヒーローの残像が永遠に出ないパターン
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbf6-FJ+M [153.243.18.130])
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2023/12/09(土) 20:18:27.51ID:G1PDdhFh0
>>53
序盤のウォリはチャージだけ取って物理リミット撃ってればいい
前提で取れるウルフハウルは防御上昇打ち消しに使えるし
シノビの陽炎があればアベンジャーで回復する壁になりつつリミットゲージも溜められる
正射取れるバリの方が序盤からアタッカーとして安定するのは確かだけど
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ab-YPEZ [59.168.109.249])
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2023/12/09(土) 20:38:34.07ID:D58iLIQi0
>>59
いやチャージ前提が地味に重くてね
他スキルに振ったからSPもうちょい欲しいし
そういやリミットもチャージ出来るのか、それはいいかも
>>60
ヤグルシかー、剣ウォリで来たんだよな
安定しないから槌ウォリも育てつつあるけど
まぁもった直後は圧倒的な強さではあるな
2層前後でそこまでのお金稼ぎが大変だが
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15b2-v5Lt [240d:1a:771:c200:*])
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2023/12/09(土) 21:16:37.69ID:129dWBgA0
毎回エミットか殴りかじゃ飽きるし設定的に重要な要素の方がもちろん優先度高いんだけど
普段使うことがあるラッシュバラージスナイプ辺り除けばアムリタない一層時点でそもそも技の価値が低い
さすがにナイトビジョンまでは重いし趣旨に反するとしても
武器関係なくエレメント属性の弱点選べて早く買えるオイルが確実に強いし
二層行ってもチャージ狂戦士常在と正射ジャイキリを先行して取れるのがやはり強い

自分で欲しいと思ってないなら手間が割に合わないのでヤグルシは別にいらない
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ab-6rUl [59.168.109.249])
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2023/12/10(日) 00:59:33.82ID:i3Cf5S4t0
先殴りなら実は軽装バリが
今敵より先に攻撃出来てビビっている
バリって鈍足のイメージだったから
ただ、耐久力は紙なので、殴られると瀕死だが
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab74-BsLU [113.156.88.93])
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2023/12/10(日) 02:44:08.40ID:7zRDQR5l0
瀕死で済んだなら実質ノーダメージと考えてもいい
どうせバッチリ着込んでもブルガリアヨーグルトがプッチンプリンになる程度の差だから守れる態勢を整えた上で火力や速度に振り切るのも一興
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4367-q6Hs [240d:1a:f49:4000:*])
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2023/12/10(日) 17:12:12.19ID:vGPekED00
ダーッハッハッハッハーーッ!!
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ab-YPEZ [59.168.109.249])
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2023/12/10(日) 18:05:53.21ID:i3Cf5S4t0
速度補正参考にするぜ

確かにNPCのボイスオフは機能欲しいなぁ
うぜぇ奴の声はほんと聞きたくない

<ひやかしかョ
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-tASO [59.84.214.78])
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2023/12/10(日) 19:09:59.81ID:BO21x7kP0
長所を活かし、短所を埋める感じで組み合わせたいんだけどモンが決まらない

ウォリバリで正射必中ナイスマ
ファラシノで回避特化TP回復
ゾディバリで星術ダブルアクション
プリシノで分身号令その他フォロー

モンはショーの精神統一食いしばりってどう?
モンしか回復役いないことを考えるとwikiの通り安定しそうなんだけども
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c52f-FZ2k [124.36.145.161])
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2023/12/10(日) 19:26:45.08ID:OG4uRpAV0
1で4層に来ました。レベルが43で、パラディンが3色ガードをそれぞれLV1で覚えているのですが、今後のボスに備えて、3色ともLv5まで上げた方がいいのでしょうか?

あまり攻略サイトを見ないようにしているものの、6層のボスは3色ガード必須というのをチラ見したので…

パーティは騎剣探医錬です。
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbf6-FJ+M [153.243.18.130])
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2023/12/10(日) 19:29:38.11ID:fdxshaz10
>>75
既プレイ組からすると理想のパーティーを追求し始めたらサブクラスあっても全然足りん
まずバフデバフ積んで究極倍率ドン!をやりたければビーパイウォリゾディは必須になるし
コンセプト決めると偏った構成になりがちだから完璧を求めると足りない部分が出てくる

>>76
ファラシノとプリシノ重複してるけど役割的にどっちも分身してナンボの組み合わせ
ウォリバリいるなら物理デバフは欲しい
モンクはピンチの保険のためだけにサブショーにするのは少々勿体ない、って感じかな
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbf6-FJ+M [153.243.18.130])
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2023/12/10(日) 19:37:20.57ID:fdxshaz10
あとね、分身プリは実際のところ単独じゃ使い勝手悪いよ
まず強敵相手には初手で2列予防入れたい場合が多いからもう一人サブプリがいるとぐっと使いやすくなる
どちらかと言えばタフで高回避の壁役増員とロイベ×2が主目的になると思う
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2303-Iz3q [123.0.76.200])
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2023/12/10(日) 19:48:22.53ID:4h4TLDBn0
>>77
クリア後ボスたちに挑むなら三色ガードLv5は欲しい……んだが
どうせ何人か新人を育てる事になるだろうから、その時に裏ボス用パラディンを育て直してもいい

「愛着のあるパーティではなく勝てるパーティで挑め」となるのが初代の裏ボス戦です
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15b2-v5Lt [240d:1a:771:c200:*])
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2023/12/10(日) 20:38:53.69ID:whlras9O0
>>76
・ウォリ
照明使うのは枠食って結果得してるか微妙だけど正射とゴーグルつけてもまだちょっと外れるから
普通に当てるしかない構成だとAGIを法典でそこそこ盛る必要があるはず
本気でテンスマに寄せるなら他のサブウォリウルフ+回避不能効果合わせると楽しい

・ファラ
3のTPは割とどうでもいいので軽業どころではなく分身しない場合最終的に雲隠を使える暇が減ってくるし
招鳥と雲隠を前列の一人に集めると予防介護か攻撃系の片方しか積めず補助プリがやや活きない

・ゾディ
前提分の大半が戦力にならずその間成長が止まるのでダブルはどちらかというと休養で一気に取ると楽

他の人らが常に何かしてる以上モンクがめっちゃ暇な時こそアイテム使って
メイン激重なモンクで自分守備の精神統一1と食いしばり1~5だけで済むのは全然いいと思うから
以上も考慮するとファラの方が分身してプリパイもいいんじゃないかと
号令軸でイーグルだけ積むかダーク(盲目が編成上美味い)とハンギング取って攻号令+αに絞るかはお好みで
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed41-4n5Y [2001:240:242e:8864:*])
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2023/12/10(日) 21:43:44.54ID:wkwPBg050
ハンギングとゾディも好相性だからむしろ殴るターンの盲目チャレンジが速法典頑張るほど
ウォリに対して後手になりやすいのがむしろ欠点か
プリ側は盾無し+AGI4にできる武器とウォーグリーブ前提で互いの速度を調整してミスったらプリの分も稼ぐ…?
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ab-6rUl [59.168.109.249])
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2023/12/10(日) 23:40:22.05ID:i3Cf5S4t0
モンク忙しいから、サブはあんまり悩まなくていいと思う
パッシブで強い奴か、道中で後ろから攻撃するスキルを持つ奴とか
イーグルアイが欲しいからパイとか、そのレベルでいい
モンクが暇なPTって一度も経験ないわ
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab74-BsLU [113.156.88.93])
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2023/12/11(月) 20:17:05.06ID:sZca6k1p0
美形な男だと思ってたらぽろっと女の子出されるのが良いんじゃないか
個人的には愛くるしい女の子だと思ってたら愛くるしい男の子だった方が良いけど
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ab-6rUl [59.168.109.249])
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2023/12/11(月) 23:04:44.19ID:Uq7XZwoA0
キリカゼたんの頭巾
クンカクンカ、スーハースーハーッ!
あれ防御力低すぎです・・・
0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ab-YPEZ [59.168.109.249])
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2023/12/12(火) 09:21:09.94ID:u8aeHd6M0
プリは大抵予防の号令と
その他バフ管理で忙しくて、あんまり兼業出来ないイメージ
だからプリシノで増やして一人TP回復とかやってたっけ
まぁLUK高いからバステまくのも悪くないな
ビーキンならデバフもあるし
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b34-4n5Y [2001:240:240a:2bf7:*])
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2023/12/12(火) 09:44:36.10ID:+AQHRHJ/0
溜めて殴るのに合わせてクソダメ出すオプションとしても全然いいんだけど獣がいない=分身がいるだろうから
ボスクラスにはほぼ使えないとすると主力が道中専用スキルに9~14点も割くのはちょっと重いんじゃない
メインにリセポンある以上強化相殺も必要ないし

ロアドラミング5+警戒1だと途中でSP余っちゃうだろうからそっからならむしろちょうどいいかもしんないけど
特にこだわりないなら途中からでもサブバリでブッシュ効かせながら
ファマで解体子守唄かビーキンで警戒フクロウか使える人育てるとすごい楽
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sd43-tovu [49.96.244.129])
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2023/12/12(火) 12:53:20.42ID:iBhSTpMAd1212
前衛 プリバリ、パイプリ
後衛 ビーモンク、バリウォリ、ファマシノ

これでやってるんだけど前衛(特にパイレーツ)柔らかすぎてキツくなってきた
バリスタ思い切って前衛にして前衛3運用するかファマとパイレーツ入れ替えるのどっちが良いと思う?
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW abae-BsLU [2001:268:980d:597f:*])
垢版 |
2023/12/12(火) 12:58:08.71ID:RUaoCmp501212
必須じゃ面白くないし居なくて良いなら呼ばれない。回復役はこの手のRPGで一番作るのが難しい職だと思う
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 23ab-YPEZ [59.168.109.249])
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2023/12/12(火) 16:39:41.97ID:u8aeHd6M01212
前列はファラかウォリ居た方が安定する気がするが
そうじゃない変則PTなら、ヘイト集めて回避か
物理無効のミミズ呼ぶかだな

やっとネッシー倒した
こいつ2連続で全体攻撃してきたりしてhageたが
今回は一度も全体攻撃してこなかったのでなんとかゴリ押した
しかし2層ってコイツを倒さないと先に進めない階段がある気がするんだが
実際はどうやってここ突破するんだ?
ワニみたいに誘導して通過は難しいしなぁ、いっつもここで強引に倒すしか
思いつかない俺
0114名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 23ab-YPEZ [59.168.109.249])
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2023/12/12(火) 18:22:23.10ID:u8aeHd6M01212
あー、わざとザコ戦の戦闘にFOEを突入してやりすごすって手もあるのか
頭いいな

すんげーどうでもいいけど、
体力UPの装備品をつける>PT入れ替え
装備ひっぺがそうと思うも、体力減るのやだなぁってスルーしたはずなのに
体力が勝手に減ってて最大値じゃない
ってのが今起きた、確か外してないはずだから変だ
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 43cf-q6Hs [240d:1a:f49:4000:*])
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2023/12/12(火) 18:23:03.75ID:5P1KbgUs01212
どうだったっけな
避けて通るつもりがついうっかり接触してゴリ押してしまう脳筋あるある
0119名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW ab74-BsLU [113.156.88.93])
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2023/12/12(火) 18:37:33.47ID:1T4cl+7k01212
大ダメージを大回復で持ちこたえる
ガードバフデバフで小ダメージにしてアイテムで済ます
異常と封じで無力化
避ける、弾く
囮を狙わせてやり過ごす
最速で殺る
冷静に考えればいろいろあるんだけど一番素直な手はやっぱりヒーラー。でもボウケンシャは素直なだけじゃ物足りない
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