【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part33
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696972833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 3は初見なら何も調べずにやるべきよ
もう遅かったけど >>292
2に似たのいたっけ?
やったのに、気付かなかったなあ だいぶ雰囲気違うけど近いのは助手だとぱっとわかった
助手といつでも逢える場所あればよかったのにね 新2ではダクタァもろとも居なかったことになった悲しき天使
蘇生と治療だけの施設はやっぱり行き来がダルい 施設は仕方ないにしてもキャラだけクエストで出すとかして欲しかった
助手ちゃんだけでいいから 海都ルートでの侮蔑に満ちた態度を経験しちゃうと他ルートやった時に物足りなさを感じちゃうよ宿屋ちゃん 深都の宿屋の子はルートによってはボウケンシャーに対して塩撒きかねないからな… こんなにびちゃびちゃにしときながら上の口は正直だぜ 1クリアしたしエキスパートで2やってるんだがバランスめっちゃ悪くないか?
ダンジョン入るたび毎回ちょっとしか進めないんだがおかしいだろこのバランス 編2は適当な立ち回りだと真っ先に潰されるからレベリングと装備をちゃんと更新する大事さがよくわかる というよりエキスパートが昔のバランスなんだからおかしいのは当たり前 序盤はレベリングしてるだけで楽しいんだから無理して登らないほうが良いよ
1Fでもクローラー相手にPT壊滅のリスクあるし
イビルアイ初見なんでこいつFOEじゃないの!ってなるレベルで確定先制で一人倒されるし 2の最初のミッションって途中で帰れないよね?
帰れない、回復ポイントもない、うっかり毒アゲハ
これもう樹海軟禁ですよ 宿屋の子って利根川アンジュっていう元ネタいたのかよ!!
ずっとスク水だと思ってた俺はバカみたいじゃないか!!!
ちゃんとワンピース着てたなんて!orz 元ネタがスク水じゃなくてもスク水ちゃんがスク水じゃないとは限らないだるるぉ? リマスターだと画面下の方まで映っててそこまでスク水には見えないな >>309
2の引き継ぎありエキスパスタートはほんま地獄やでえ すまんおまえらいまだにこんなしょうもないゲームやってるの?w パラディンのフロントガードって1ターンに
1回しか効果無いんだね。
もっと良かった印象。 良く知らんかったDS時代はフロントガード重宝してたけど
情報知った後のリマスターだと使わないから前提以外取らないで良いなってなったな >>304
2は運ゲーなだけで慎重な立ち回りを身に付ければたまに事故死するくらいで済むぞ
序盤はSTRブースト極振りで先制確定の剣持ちメンバーを複数入れれば楽 3作並行してるけど2は当たらなさがエグい
AGIブーストに大真面目にポイント振るの2が初めてだ 2はDSの頃ってこんなに外してたっけって思うくらいバカスカ攻撃外す 4~5層は特に外れやすい敵が多くてきつい
6層まで行くとそこまで外さない印象 どう見ても機敏でない根っこがめっちゃ避けんのがね! 当たるようになる、というより
AGI気にするようになって、当ててんのよ、ってなってるんだよな 2は取得スキル絞って浮いたSPをブーストに注ぎ込むのが鉄板 sp10を基礎ステに振る
ああ、なんてこった
親子丼にしたばっかりに、ああ 初代はメディックいるかいないかでかなり変わってくるね 2の回復役をドクトルマグスにしてたけど
今思えば医術防御あるメディックのが良かったのかな 2メディが持ってきてるのは前任者があまりにもやらかしたせいで名義変更された医術のII相当のやつなのだ
これを前提に立ち回ろうとすると専用構築になっていって実はかなり面白い
普通に使うとかなり長期間速度をフォローできないので
探索戦要員として博識を取りやすいのがある種一番強い要素かもしらん レジストデッドでブシドーとペインカスメと忠義ペットをこき使うプレイしようぜ 死にかけの老人を管につないで延命して年金を搾り取るかのごとき所業 1の医術防御が無法すぎた
Xでも1名義参戦だけど没収された そういや医術防御ⅠとⅡがあるね何がちがうんだろう
キュアもⅢまであるし、1のメディックは取りたいスキルが多いんだよなあ 人修羅グラは3にこそ来てほしかった
モンクを文句なく使えるのにモンクだけにぃwwww ていうか特典のDLC追加イラストを作品ごとに分ける必要なかったような
ゲストの六人分どの作品でも使えていいだろ リマスター3作はあくまで別個のゲームだからひとつ買えば3作全てに絵を追加できるDLCはeショップの仕様上不可能
しかし6種類全部入りで値段3倍×各ソフト分はちょっと高い
ならばと分割して売るにしてもショップに置くだけで場所代はかかるだろうし必須じゃないモノを何品目も登録したくない
なので2種類ずつ3作に分けて価格と管理コストを最低限に抑えた
みたいな話ではないかな 3は鍛冶マラソンもマゾいぞ
んなもん無くてもマガツ倒せるは禁句w 1でついに5階層に来ました。
場所の名前はスレをチラ見して知ってしまっていたけど、あらためてびっくり。
B20Fから降りたときに、地上に放り出されるのではなく、ビルの途中に放り出されるのが臨場感があってよい。
ラストハルマゲドンとメガテンが混ざった感覚。
ストーリーについていろいろ思うことがあるのだが、ここで書くとネタバレのレスをもらってしまいそうなので、我慢しよう。 パラディンの防御陣形
バードの聖なる守護の舞曲
全然違うね。 今回のセールで初めてこのシリーズ買ったんだけど、ぶっちゃけ進行のゲームブックの猿真似語りキモくね?
酒場の吟遊詩人は小学生どころか漢検準1級の俺でも知らん漢字使って意味分からん吟詠PCみたいな事言ってるし
一階の地図書くのが宝箱アイコンまで書き込む「正解を描かせる」タイプだし、マジ激萎えってかキモい
ゲームブック口調を真似てる指示房吟詠ライターなんか? >>353
バドくんちゃんはラガード公国に来る途中でたるんでく連中と違って猛特訓したから… マジ激萎えはさすがにカッコいい
チョベリバと同じくらい最先端 世界樹やりすぎてさすがに飽きたけど123のテキストはいいと思う 君たちの独壇場だとか言われて、っしゃぶち転がすぞーって思ったらものの見事にボコボコにされて萎えたことならある テキストはもちろん、123は面白いが、どれが特に好きかと聞かれると返答に困るな
4もXと新2は何度もやったし、新や5も好き
全部リマスターして? これなんかのコピペ改変か?
まだ1しかやっとらんけど1の1階地図ミッションの範囲に宝箱なんてねえよな 吟詠PCというのがわからん
吟遊GMなら知ってるけど
吟遊PCも希少だけどいるっちゃいる
でも吟詠PCは初耳だ >>359
あのクソ爬虫類は絶対に許さんわw
あと何だよ今更熊の討伐かと思って軽い気持ちで挑んだら死ぬかと思ったりとか つか世界樹本編のテキストでキレるなら
セカダンのテキスト見たら一体どうなっちまうのか楽しみだなw バリゾディつえー
アームズかけての特異点通常攻撃んほぉーってなる >>366
ポケダンやってたらそんなに違和感ないらしいな
嘘か本当か知らないけど >>367
バリゾディはバラージが単体対象で威力2倍くらいの属性チャージショットがあれば鉄板だったな
雑魚は睡眠アームズスナイプで片付くしTP回復もできて常時アンブッシュが捗る
今回スナイプにもチャージが載せられるようになったから万能選手を目指すならやはり狂戦士チャージDA前陣を有するバリウォリに見劣りする バリゾディを一番活かすならやはり毎ターン圧縮して一斉射撃or乱れ竜になるのかね バリゾディは他キャラと連携して真価を発揮するとこあるよな "四属性を使える""属性対応にエースのSPを消費しない"の二点がホントおいしい
これに後列攻号令を受けられる要素でゾディメテオとの相性も抜群 もともとバリスタ自体要介護の職だからよりらしくするサブとも言える 世界樹と不思議のダンジョン
ファフニールの騎士
ミレニアムの少女
諸王の聖杯
星海の来訪者
伝承の巨人
長き神話の果て
悠久の覇者 始めてからプリウォリファラの前衛で1層ボスまできたけど、ウォリアーじゃなくてバリスタにすれば良かった
攻撃スキルが微妙すぎてウルフハウルしかやることない
鎚だからか鈍足で雑魚処理も下手くそ そう!ウォリはもうちょい育たないと
いいスキルが無いのだ
俺もそれでバリスタ作り直したw
まぁ別に倒せないって訳じゃないんだが
ウォリのスキルって微妙だよなー
安定してダメージ出るのブレイドレイブくらいだし
最初は苦労する 初期から持ってる物理攻撃リミットがあるじゃろ?
一直線にチャージ取ってリミット砲台にする手もあるが初見でそんな事する人はいないわなぁ 弱い動きさせて弱いのは当たり前だし点取るやつに役割の違う全体補助使わせてるのと
5人固定の排他選択しかできないって発想がいけない
実際に異常なしウルフにSP10と1行動の価値は基本的にないし
強化相殺なら他のやつができないのがやはりよくないし
「バリの方が強い」じゃなくてウォリが雑用しないための6人目7人目がいた方が
設定上このメンバーじゃないと駄目って制約がない限り対応力が格段に上がって大体楽
もちろん気に入らないならとっとと休養してランペかラッシュ撃つ機械にしつつバリ連れてきてもいい 少なくともナルメル戦に限れば正射バラージが相性良すぎるのは確か
ケトス戦でもやっぱり正射の有無は大きいし序盤はどうしてもバリに軍配が上がる パイ「ウォリはこれからの戦いについて来られない、置いていこう」 初期ウォリはスカ率高いよなー
ネッシー相手にスカスカしまくって糞漏れそうになった そもそもTPの低い物理職って序盤にスキル取ってもすぐガス欠するから2階層くらいまでパッシブ中心に育てる方が強い
4以降は低レベルで使いやすいスキルが増えたし5みたいに最初からTP多めだったりする作品もあるが
俺の場合バリはバラージさえ取らない
正射5ヘビショ1取ったら後はひたすらジャイキルに突っ込む
ワニFOEの弩を早期入手して属性が必要な時はアームズかけてぶん殴ればそれだけで必殺級の威力になる
ウォリに関しては火力や命中で序盤バリに差をつけられるのはどうしようもないので
陽炎アベンジャーで自己再生する前衛にすればバリとは違った強みが持てる 剣ウォリ 剣プリ 銃パイ
凡庸シノビ 凡庸ゾディ
全員レベル12でアイテムたっぷり+チェイスサンダー特化でナルメルもギリギリ削りきれる
ナルメルがマッドスローを連打する気分だったらリセットでござる 役立たずと追放されたウォリアー、美少女プリンセスパーティに拾われて無双する
#ハーレム #やがて最強 追放されたファーマーがシノビスキルで無双!?
~今更戻ってくれと言われてももう遅い~ 追放された元雑用係、実はパーティーを支えるプリンスだった~Sクラス美少女パーティーに拾われてなり上がる~ プリンスくんはずっとマーチ歌っててうるさいから追放もやむなし パージ
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